2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-02-29

■ [日記]こちら側のどこからでも切れます 最近の小袋系のどこからでも切れますが、わりと本当にどこからでも切れますので、以前切れない時に使っていた上下のギザギザの立場がないじゃないか、何のためのギザギザなんだよ、切るためのあれじゃないのかよと思…

2016-02-28

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト 画材眼魔っていうのかあれ。眼魔って偉人っぽさあるけど、偉人は関係ないのね。関羽っぽいのとかいるけど。とりあえずネクロムが最強っぽいのだが、ゴーストとスペクターが挟み撃ちで倒そう、よしやったみたいなのが全然よく…

2016-02-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 新大久保がカトマンズだったの回。新大久保が韓国人街からネパール人街になってるよという感じでしたが、なんつうかネパールよいとこ一度はおいでという感じだったというか、いい人っぽい感じのネパール人が出ておられましたねという…

2016-02-26

■ [日記]しせき なんか下の前歯の様子が変だと思って、爪でカリカリやってたら、なんか取れたので、取れた取れた歯が取れたと思って大騒ぎしそうになったんだが、取れたの見てみたら歯石だった。歯はかけていなかった。良かった。良くないけどよかった。でも…

2016-02-25

■ [日記]はてな上場 はてなアカウント持ちであり、なおかつ株も少々たしなんだりしていますと、なんかはてなが上場って感慨深いものがあるっていうか、人力検索はてなってまだやってんの?って感じもありつつ、10年ちょっとくらいまえから、なんとなくサービ…

2016-02-24

■ [日記]しんゆう なんか人生において友人と呼べる人が数少ないというか、友達と呼べるくらいの関係に対してすごくハードルが高い人間なので、いい年した大人が親友がどうのとか言ってるの聞くとちょっと引きますし、友達だって作るの大変なのに、親友とか……

2016-02-23

■ [日記]それを言っちゃあおしまいよ なんつうかこう、その、極論好きというか、0か100しかないような人とか、毒舌家気取りで、無茶苦茶なこと言ったりする人などを見ていると、なぜそういった言動に至るのだろうかとか考えたりせざるを得ない立場だったりす…

2016-02-22

■ [日記]賢者モード なんか株取引って本当に冷静に考えて確実なルール作って、それに従えば、そんなに大勝ちしないかもしれないけど、手痛い失敗はしないと思うんですが、瞬間瞬間の感情の爆発によって、たいていは失敗するんだけどたまに成功したりして、よ…

2016-02-21

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト 絵描き眼魔は絵を描いてるだけだから友だちになれるかもとかおっしゃいますが、わりと実害出ているので戦ったほうがいいような気もいたします。しかしこいつは話せばわかるやつだとかいい敵だみたいなの、普段の敵と話し合い…

2016-02-20

■ [テレビ]タモリ倶楽部 民族楽器の回。基本的に悪ふざけの回ではございましたが、在日ファンクのちっさいオッサンっぷりがいい感じであり、タモリと並んでいい感じのちっさいオッサンとおじいさんの回であった。民族楽器は面白い。面白い音出すのに色々考え…

2016-02-19

■ [日記]裸のおじさん 風呂にはいるときに、何の着替えも部屋着も用意しないで、とりあえず風呂に突入し、出た後にあれ何で着るものないの、五分前のおれ何考えてたの、これどうすんの、って昔は嫁にパンツ持ってきてもらったりしてたんだが、最近は自分で取…

2016-02-18

■ [日記]コウモリだけが知っている この間隅っこでネズミが寝ている珍しい…でもちょっとかわいい…と思ってよく見ていたら、それコウモリですよコウモリって言われて、確かに羽っぽいの付いている…って気がついた瞬間に俺の中で恐ろしい物に変化してしまった…

2016-02-17

■ [ゲーム]鉄拳タッグ2を買う 龍が如くの制限付きスタイリッシュアクションやってるうちに、どうしても格ゲーやりたい感が強まってしまったので、PS3ぶっ壊れたからもうゲームはやらんって言ってた人から鉄拳タッグトーナメント2を1000円で買ってインストー…

2016-02-16

■ [日記]酔い具合 あんまりウイスキーの事詳しくはないんだけど、スコッチとバーボンの違いくらいはわかる。味が違う。スコッチでもなくバーボンでもないウイスキーの味もわかる。それはともかくなんだかスコッチ飲むよりバーボン飲むほうがすごく酔っ払う。…

2016-02-15

■ [日記]ろ 滑舌の悪い人が二十六日って言うのが、二十九日って聞こえていて、今日その勘違いが正されたんですが、何回言い直させても二十九日って聞こえるので、もう二十九日でいいじゃんって言ったんだけどダメだった。二十六日じゃないとダメだったし、仕…

2016-02-14

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト うむむ。ネクロム出てきてから面白くなってはきたんだが、マコト兄ちゃんがらみの話が回想なんだか、現状なんだかよくわからんというか、アランさんが仲間になりそうな感じしますねそのうち。まあ去年のチェイスがあるから、…

2016-02-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ラジオのホットスポットを探す回。なんか手作りの鉱石ラジオみたいなので、ラジオの電波が飛んでるところを探してましたが、結局金属じゃないかと思ったりもしつつ、結局アンテナになるものがあれば入るっていうか、ラジオ買えってい…

2016-02-12

■ [ゲーム]クリアしたゲーム なんつうか一度クリアしたゲームとかをやり込める人ってすごいなと思う。基本的にゲームやり込めること自体がすごいというか、どうしても興味をなくすのが早い方である自分は、やりこみはおろか、一度クリアしてしまったらそのゲ…

2016-02-11

■ [日記]たまごかけごはん 一年に二~三回くらいしか食べないたまごかけごはんなんですけども、食べるたびにこれは素晴らしい食い物だな、生卵と醤油と米だけでこんなに満足感が得られる食い物ってあんまないよなー、もうこればっかり食っていきたいなーって…

2016-02-10

■ [日記]ユーチューバーになりたい なんかもう仕事だるいなー働きたくないなーっていうときとかに、おじさんもうユーチューバーになりたいなーとか言ってしまう時あるんだけど、まあ大体ユーチューバーというイメージと言ってるおっさんとのギャップで笑って…

2016-02-09

■ [日記]おのれディケイド 仮面ライダーの世界においてクロックアップとかアクセルフォームみたいなのが最強と思ってたんだが、そういった高速化能力より相手の動き封じる重力操る系の能力の方が強いんじゃないかっていうか、サゴーゾとかニュートンなどの方…

2016-02-08

■ [日記]よりどころ 新しい商売でも副業でも生き方でも投資でもなんでもいいんだけど、これから不惑を迎えるにあたってなんか拠り所みたいなのがほしいなと思って色々本読んだりしてるんだが、簡単に目の前が開けるような言葉には出会わないし、このまま行く…

2016-02-07

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト オナリックスよ…。御成さん面白いけど、前に出てきすぎるのもなあと思っていたが、もっと前に出てきてもいいです。なんなら一回くらい間違って変身してくれてもいい。つうかスペクターがネクロムになっちゃったっつうか、ス…

2016-02-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 練習しましょうの回。金かぞえたり、耳抜きしたりするための練習する器具があるっていうか、それはともかく把瑠都がバラエティに。把瑠都オフィス北野なんだ。なんでまたオフィス北野なんだろ。とりあえずよく知らない格闘家とかレス…

2016-02-05

■ [日記]松屋が好き 牛丼屋といえば、吉野家、すき家、松屋が三大メジャーではございますが、なんか松屋には特別な思い入れがある。吉野家は牛丼食べるなら吉野家だよなっていう思い込みみたいなのあって、すき家はなんか全体的にちょっと違う感があるけど、…

2016-02-04

■ [日記]PPK ピンピンコロリなどという言葉がありますが、元気なまま生きてコロリと死ぬっていうある意味理想型みたいなあれですが、自分も昔はそれを目指して生きていこうとか思ってたんだけど、やっぱこう突然死ぬと色々大変っぽいし、周りも大変だしなあ…

2016-02-03

■ [日記]節の分 去年は節分に簡単な鬼のお面被った俺に大泣きしていた娘が、今年は簡単お面鬼に全力で落花生をぶつけてきて、一年分成長したなと思ったし、ちょっと痛かった。今のはちょっと痛かったぞー!ということで来年は本気出す。本気出して泣かす。大…

2016-02-02

■ [ゲーム]龍が如く3が終わった PS3買ってすぐに買ったんだけど、半年くらいかかってようやく終わった。序盤の沖縄のひまわり編というか、子供の面倒見るくだりが非常にしんどくて、そこでずっと止まってたんだけど、ちょっと前に意を決して、サブストーリー…

2016-02-01

■ [日記]ディスコミュニケーション 携帯電話買ったのはわりと遅かったけど、パソコン買ったのは割と早い方で、ホームページなども持ったりしたものの、はてなダイアリーの方がなんか楽だな、でもコメントとかトラバとかめんどくせえから消しちゃうかなってス…