2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-02-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 鶴見線から南武線への回。いつも思うが、タモリ倶楽部の電車回は、一週目に盛り上がりすぎて後半尻すぼみになりがちというか、まあ今週もトーンダウンしてる感は否めなかったわけですけども、先週やらなかった分空耳アワー2回やって…

2015-02-27

■ [日記]2月は逃げる なんか2月って本当にあっという間に終わるっていうか、2月終わる頃が一番こないだ正月だったのにもう3月!ってびっくりするっつうかね。そんなことはともかく今日グリーンデイの新曲みたいなの聴いたんだけど、なんかすごくしっくりきた…

2015-02-26

■ [日記]一家総出で風邪っぴき 家族三人全員風邪引いているんだけども、なんかもうこの家族は駄目だという感じが出ていて非常にしんどい。全員ゾンビ状態である。しかし娘が一番最初に風邪引いたせいか、徐々に元気になってきており、親が病気で子供が元気と…

2015-02-25

■ [日記]かぜぐすり 最近、風邪を引いても風邪薬飲まないで、体の回復力に任せた方が早く治るみたいな話をよく聞いていて、風邪薬は悪、葛根湯はいいよみたいなそんな風潮を感じ取っていたんですが、実際辛い時には風邪薬飲んだほうがいいですね。なんとなく…

2015-02-24

■ [日記]アイスくらいしか食う気がしない3 アイスくらいで検索したらすでに2回書いてたけど、まあ気にしないで書くんですが、まあ大体具合悪い時でもアイスは食べられるのでアイスは偉い。アイス考えた人すごい。アイス博士いると思う。つうかまあ普通に体調…

2015-02-23

■ [日記]みずぼうそう族 娘が水疱瘡にかかってしまってわりと心配していたんだが、予防接種していたおかげか、俺の記憶の中の水疱瘡とはかなり様相が違うというか、ちょっと激しい蕁麻疹くらいになっていて、予防接種すげえなあと思ってはいるんだが、予防接…

2015-02-22

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 今週全部出てきたな鶴太郎と在日ファンクと赤い車。とりあえずジャッジとやらはタチバナさんをコピーしただけだった。あの展開でどう考えてもタチバナさんを逮捕できないとは思うんですが、なんかもう話としてはわやくちゃと…

2015-02-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリ電車倶楽部の回。南武線と鶴見線って自分にとって非常に馴染み深い電車だったので珍しく面白かった。南田もいなかったし。安齋さんいるのに空耳アワーやらないくらいの盛り上がりっぷりであった。

2015-02-20

■ [日記]にーにーぜろ 今日は長嶋茂雄とアントニオ猪木と志村けんとカートコバーンと死んだうちの父親の誕生日であり、自分の誕生日は忘れかけることあるけど、なんかこの日はそのことを思い出す確率が非常に高い。まあ思い出したところで何かあるわけではな…

2015-02-19

■ [日記]休みがある とりあえず休みなので寝る。

2015-02-18

■ [日記]休みがない なんと言いますか、二週間に一回とかその程度の休みの頻度が続いたあとに、ちょいちょい休めるというか、楽な状況が続くと、こんなことでいいのかと思ってしまうんだが、こんなことでいいんだぜよって思っている。あんまりガツガツ生きて…

2015-02-17

■ [日記]ひざ掛けのすさまじさ なんかちっちゃい毛布何に使うのかなーくらいに思ってたんだけど、娘の着る毛布みたいな小さい毛布ひざ掛けにして使ってたら超暖かい。なんだこれっていうくらい暖かい。ひざ掛け使ってる人ちょっと馬鹿にしてたけど、これは手…

2015-02-16

■ [日記]サラダチキン最強説 絶賛ダイエット中ですけど、炭水化物以外はもりもり食べているここ最近、セブンイレブンのサラダチキンがダイエットに超向いているとのことで、結構食っているのだが、あの胸肉にむさぼりつく感じがダイエットと程遠い感じがして…

2015-02-15

■ [日記]仮面ライダードライブ ドライブ面白いな。やっぱちょっと真面目に見ると面白いし、真面目に見る価値はあるようなないような。わりとベタな展開の刑事ドラマと仮面ライダーがうまく混ざっているっつうか、ダブルの時の探偵とライダーより相性がいい感…

2015-02-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ピンセットの回。いろんなピンセットがあるっつうか、医療用ピンセットとかすごく魅力的だったんだが、でかいピンセットが完全に焚き火とかしてる時に焼き芋とかをつかむようなあれだったんで、ピンセットでかくするのなしだろうっつ…

2015-02-13

■ [日記]キックスケーターが欲しい キックボードがちょっと欲しいってずっと思ってたんだが、まあ俺にはルイガノのMV1がありますし、大人がキックボードってちょっとなあと思ってたんだが、それはそれとして欲しいと思ったのがいくつかありまして、それは大…

2015-02-12

■ [日記]カロリーのメイト 低糖質ダイエットならぬ、晩御飯の米飯半減ダイエットをしているんですが、昼飯なんかもできるだけ糖質抑えていきたいというか、米あんま食べないようにしたいってんで、カロリーメイトとかそういうの買って食ったりしてるんですけ…

2015-02-11

■ [日記]老害になる なんか最近プロレスブームになりそうな不穏な空気ありますけど、そんななか天龍源一郎が引退するとかそんな話を聞いて、長州だって藤波だって引退したけどプロレスやってるし、レスラーの引退ほど当てにならんものはないんだけども、天龍…

2015-02-10

■ [日記]わけ目を変える 坊主じゃない時はだいたい左側から分かれていた髪型ですが、なんか唐突に反対側から分けたいと思って分けてみたら、鏡に写っている自分が結構変な感じっていうか、割とイメージチェンジ出来てるんじゃないのもしかしてって思いつつも…

2015-02-09

■ [日記]ちょっと疲れてる ドラゴンボールの映画またやるってんで、主題歌がマキシマムザホルモンのFでフリーザ様が出てくるという話ですけども、だったら大泉逸郎の孫を主題歌にして、天津飯の映画を作ってくれるといいなあとか思ったりしたのでちょっと疲…

2015-02-08

■ [テレビ]仮面ライダードライブ マッハもデッドヒートになるのか…。区別が全然つかない。何となく違うのわかるけど、どっちがどっちかわからなくなりそうな、というかあくまでもサポートライダー扱いなんだろうけど、マッハ優遇されてるよなあ。ドライブよ…

2015-02-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ロケットストーブの回。ロケットストーブつっても空飛ぶわけじゃないっすけど、なんか響きがいいですね。ロケットストーブ。形は豪快ですが、いろいろ理屈がめんどくさそうな気もする。あと八嶋タモリの並びはなんか懐かしいものあり…

2015-02-06

■ [日記]つむつむ なんかすごく抵抗があって拒絶していたディズニーのツムツムとやらですが、やってみたら珍しくどっぷりはまってしまった。しかし全然点数とか出ないっつうか、自分の技術の向上よりもっと点数が出る要素があるらしくて、一寸やる気が削がれ…

2015-02-05

■ [日記]しょうよ 決算賞与というのを生まれて初めて受け取ったというか、突然給料二ヶ月分くらいもらった中小企業のおじさんは非常にたじろいだんですけど、更には年末調整の金までもらって、突然小金を手にしてしまったのでなんか使わなきゃ!っていう気分…

2015-02-04

■ [日記]低糖質ダイエット なんかちょっとおっさん痩せたいかなって久々に思ったので、なんかないかなと思って色々見てたら糖質制限ダイエットというのがあったので、よーしパパ糖質制限しちゃうぞーって思ったんだけど、とりあえず晩御飯必ずご飯2杯食べて…

2015-02-03

■ [日記]節を分した 娘がどれくらい鬼を怖がるかというのを楽しみにして、鬼の面をかぶって責め立てたんですが、思った以上に怖がってしまい、なんかすいませんて気持ちになったんだが、豆投げられてうわーとかいうの俺の今までのキャラクターに一つもない部…

2015-02-02

■ [日記]理路が整然としはじめた 娘の喋ってることがすごくしっかりし始めてきて、なんか急に頭良くなってるこの人…っていうか、今まで適当にごまかしていたことも通用しなくなってきたので、本気でごまかしていかないといけなくなってきたわけであり、結局…

2015-02-01

■ [テレビ]仮面ライダードライブ ドライブがマッハみたいになってしもうた…。タイプデッドヒートなあ。かっこ悪いけど、まあ基本的に全部かっこ悪いライダーのような気もするし、見ているうちにそれなりにかっこ良く見えてくるような気もするし、デッドヒー…