2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーゼロワン

不破ちゃん総集編だったんですけど、プログライズドキー、最初はともかくあとの回はちゃんと開き方を理解していなかったので力づくで開けていましたよの説明は良かったです。あと刃さんとは適切な距離感保っていてほしかったんですけど、割と馴れ馴れしい不…

タモリ倶楽部

タモリの即興料理の総集編の回。ていうかオープニングにうなぎ出てたけど、うなぎ飼いたくなるなホントに。ペットうなぎブームくるなきっと。あと最近見ないなと思ってた人がどんどん出てくるので楽しいんですが、タモリの料理って多分タモリが作んないとそ…

パソコンを捨てるとは

新しいパソコンを注文したんですけど、オーダー品なので当分やってこない感じであり、時間が空いてしまったので、やっぱ俺にはクロームブックくらいで良かったのではないかとかそういう誘惑に耐えつつも、新しいパソコンに今のパソコンのデータ移すのなかな…

おゆ

やかんを火にかけて、目の前で待ってると全然沸かないけどちょっと目を離しているとすぐに沸くの、絶対コンロの方でなにかやってると思うんですけどどうなんですかね。

デイズゴーンを粛々とやっています

オープンワールドゲーム、うまくハマると延々とやってしまうので、まあ何となく延々とやっている。なんとなくやる気がないときでも1日1クエぐらいはこなしている。しかし俺にはエイム力がないので、TPSのシューティング部分でかなりしんどい思いをしている。…

若島津くんの三角食べ

娘からたまに三角食べというフレーズが出てくるんですけど、小学生の折、たまにある担任不在の時のみやってくる女教師が三角食べを強要してくる人で、その時の記憶が蘇り、むむむという気持ちになってしまう。三角食べ自体はよろしいことだと思うし、自分自…

筋トレしない

筋力トレーニング、略して筋トレ、いわゆるそれを熱心にやってる人たちって、なんであんなに熱心にやれるのかしら…って、本当に遊びでしかやったことない自分、やっぱり理解できないんだけど、どうしても筋トレ勢は筋トレしない勢のことを下に見ていると思う…

仮面ライダーゼロワン

お仕事五番勝負、流石にあれなのでいいところだけ使ったねという感じでしたが、なんかこう、全体的に意味があったんだぜみたいな風に持ってこれたのは良かったのか悪かったのか、とりあえずサウザンド社長の捨て台詞&撃破シーン特集みたいなところが面白くて…

タモリ倶楽部

明治のレシピを再現の回。壇蜜さん、タモリ倶楽部に出ているときが一番好きというか、タモリ倶楽部でしか見ないよな。壇蜜さんに限らずタモリ自体タモリ倶楽部でしか見ていない。あとなんか料理してるタモリが一番好きかもしれないので、もっとタモリに料理…

高速道路が高速

緊急な事態がまだ続いているようなので、割と道が空いている。高速道路も空いている。そして普段の自分、首都高走っているときに結構渋滞に助けられてきた部分あるんだなと思いました。完全に覚えてないと瞬間的な判断が求められるので結構しんどい。いつも…

苦い液体

普段から緑茶とかコーヒーとかガブガブ飲んでますけど、なんでこう、苦い液体を好んで飲むんだろう。苦くない液体の水とかコーラとかもあるけど、どっちかっていうと苦いの飲みたい感じがいつもあるのなんなんだろうなって思うけど、自分が好む最も苦い液体…

マスクド

みんなマスクしてて、もしかしたらこのまま一生マスクする文化が続くのかもしれないっすねとか思うんすけど、マスク自体はまあいいんすけど、暑くなってくると本格的にマスクするのしんどいよねって思うし、このままいくとフェイスシールドが普通になったり…

ゆびのまた

指の股がべとつくのがものすごくストレスなので、指の股を執拗に洗うおじさんなんすけど、いつからこれが気になるようになったのかわからんけど、とにかく指の股のべとつきを撲滅していきたい感じなんすけど、いやもう本当になんなんだろうこれ。これからの…

日記日記はほどほどに

インターネットで十年単位で日記を公開して書いてる人、続けてるから文章が上手くなったのか、もともと文章にするのが上手いから続いているのか、公開されてる範囲での序盤の日記を読むと後者の人が多いような気がしますけど、俺はどっちにも当てはまらない…

仮面ライダーゼロワン

総集編です。滅亡迅雷を潰すところまでの総集編でしたが、イズの口調が面白いだろ~?みたいな感じが強くて、まあ大変だよね今ね、色々ね…という感想しか出てこなく、とりあえずあの、漫画家の回のあの戦闘演出みたいなのもっとあっても楽しいよねーって思い…

タモリ倶楽部

鉄道が出てくる試験問題の回。こういう知識系でタモリが多少なりとも負けるみたいなの、逆に鉄道に対するガチ感が出ている気がする。するが興味はあまりないのでやっぱり入ってこない。お疲れさまです。

落ち着いて飲む人になりたい

生ビールくださーい!ごくごくー!ハイボールくださーい!ごくごくー!レモンサワーごくごくーみたいなのを卒業したいんですけどどうすればいいんでしょう。飲酒欲求に身を任せたスピード飲み。なんかこう、バーのカウンターとかでバーボンをロックで氷をカ…

はてな10万円欲しい

なんかだいぶん前に10万円もらえるみたいな話あったような気がするんですけど、なんか世知辛い世の中を精一杯生きてきたので、今までの経験上そんなうまい話あるわけないし、10万が天から降ってくるわけないじゃんとか思い始めてきたので、そろそろいい加減…

ワインで死ぬ

だいたいいろんな酒飲んできたし、大概の酒では前後不覚までには至らない感じになってんですけどワイン飲むと大概ひどいことになってしまうのなんなんでしょ。シャンパンも好きだけどめちゃくちゃに眠くなってしまう。変な酔い方はしないけどとてつもない眠…

ウルセウス

ゲームしながらむちゃくちゃによく喋る娘うるさいな…って時々思うんだけど、テレビ見ながらめちゃくちゃにしゃべる俺の血を引いているのだろうし、俺もまあまあうるさいほうだと思うのでよっぽどのことがないと言わない。ゲーム実況やってんのかってくらい喋…

フロストパンク一旦終える

多分これ自体がチュートリアルなのかもしれないけど、メインシナリオ終えたのでいったん止める。シムシティ的な要素も想像してたんだけど、序盤の緊迫感だけで後半までただただ走り抜けて、雰囲気で最後まで持っていくゲームというか、3回位やり直してるので…

仮面ライダーゼロワン

雷復活するのかーというか、あのスーツが一週で退場はやっぱないよねえと思っていたら、来週から特別編…。滅亡迅雷netが復活したぜというところで。とりあえずアルトじゃないと自体がネタみたいになってるのはいいと思います。しつこくやった意味はあった。…

タモリ倶楽部

万年筆の回。万年筆を魔改造する人たちの話だったんですけど、なんかこう忘れた頃に最近はアナログなものがブームです、万年筆を使う若者が~みたいな論調で攻めてくるテレビあるけど、どのへんの若者に流行っておるのかよっていつも思うんですが、まあそれ…

ぜつぼうの森

どうぶつの森やってて、ただこうなんというか、毎日やってはいるんだけど、とにかくただ日銭を稼ぐために釣りと虫採りと果物採集してるだけで、村人との会話はあるものの、こういうゲームなのかなって思って他人の家とか島見てると、こんなこと出来るのかよ…

デイズゴーンをはじめました

フロストパンクをもう一回やる精神力がなかったので、SEKIROでもやろうか、ブラボのDLCでも買おうかな、でも無理くりゲームやらなくてもいいんじゃないかなという気持ちもあり、特にやりたいゲームねえんだよなとか思いながら、そういえば俺はオープンワール…

寝るのが下手

いったん生活リズム崩してからというもの、どのタイミングで寝ても3時間しか寝られなく、尿意で必ず目を覚ましているので、膀胱の許容量が3時間でMAXになっている感じであり、そこからまた寝られれば問題ないんだけど、1回目が覚めると寝られなくなるので困…

トリプルX再起動を見た

ていうかだいぶ前にトリプルX見てたと思ったんだけど、ヴィン・ディーゼルに全く思い入れがなかったので、あんまり記憶になかったから一応見てからこっち見た。流石にワイルド・スピード短期間でたくさん見たので、ヴィン・ディーゼルにに対して格上げが起こ…

家庭内寿司

ちょっと面倒っていうか、けっきょく家でやるなら手巻き寿司の方が楽しいのではという感じもあるんだけど、たまにはやりたい握り寿司ということでやってみるとそこそこやれるようになっているというか、とにかくもうダイソーで買ったシャリ製造プラスチック…

仮面ライダーゼロワン

不破さん、ギャグなのかシリアスなのかはっきりして欲しい感じもありつつ、刃さんがあっさり滅亡迅雷の方に行ってしまったような感じ、今までの葛藤が悪い方に振れてしまったような、何も考えていないかのような、不破さんを不憫に思っての行動とも取れるん…

タモリ倶楽部

スキニージーンズを頑張って履く回。予告見たときはなんなんだ、誰得なんだと思ったら俺得だった。なんつうかこう、すごくよかった。肉を詰め込んでいく感じ、エロスとかそういうんじゃなくて、なんかこう、よかった。よかったとしかいえないけど。小峠さん…