2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-02-28

■ [テレビ]仮面ライダーワタル ダブル。今週は左が大活躍というか、所長も活躍していたのでなんだか早くも懐かしい気持ちになってしまった。なんかもうフィリップの相棒って照井なんじゃないのかというくらいの仲ですよね。検索二人でやってるし。しかしアク…

2010-02-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 地獄に堕ちてからではもう遅いのでその前にちゃんと予習しておこうよの回。先週は録画失敗してそのままスルーしてしまい、今週に至っては後半十分撮り逃しているという体たらくであり、もうなんか駄目だ。視聴意欲が減退しているわけ…

2010-02-26

■ [日記]貧の乏の頃 セブンイレブンでチョコチップパンスティック98円6本入りを買っている人を見てふと思いだしたのだけど、昔俺が貧乏で貧乏でしょうがないときによく買って食べていたな…と青春の暗部を思い出して、懐かし憂鬱な気持ちになった。とにかくち…

2010-02-25

■ [日記]スエヒロさん なんか最近になってようやく認めちゃう感じなのだけど、どうも広末涼子さんのことが自分はわりと好きなのだなあという事を。ずっと前から彼のこと好きだった誰よりもとか広末さんが歌っていた頃に騒いでいた輩はチラチラ見ながら、さら…

2010-02-24

■ [日記]等価交換 爪先に鉄芯が入っている安全靴というのがありますけども、それはもうもちろん爪先は安全なんですが、それと引き替えにかなりの高確率で足が臭くなるというのが俺の中で証明されているので、安全を取るか臭いを取るかの狭間で思い悩んでいる…

2010-02-23

■ [ネット]←このカテゴリわけも必要ねえなと思う最近 食べログというのを知ったのだけど、これは俺が定期的に見つけているくそ不味いめし屋を紹介するためのツールなのではないだろうかって思ったりしたのだけど、そんなにネガティブなツールではないみたい…

2010-02-22

■ [日記]茶 普段、緑茶よりほうじ茶の方を好んで飲むんですけども、なんかいろいろなもらい物とかでいただくのは圧倒的に緑茶の方が多くて、頑張って緑茶を消費しようとするんだけど、結構これつらいものがあるのですよね。好きでもない緑茶飲む苦痛。という…

2010-02-21

■ [テレビ]仮面ライダー仮面 ダブル。なんかこう、水木一郎が出ていることで変な感じになっていたけどまあいつものダブル。アクセルがだいぶん目立っているけど、アクセルだけでいいじゃんという感じでもなく、普通のテンションで見られた。でもルナトリガー…

2010-02-20

■ [日記]ほうげん なんか結構前に方言萌えみたいなのを自称していたというかそういう時期があったのだけど、久々に田舎のばあちゃんと電話で話してたら本格的に何言ってるかわけがわからなくて、これはハード方言なので俺が好きなのはソフト方言であるのかも…

2010-02-19

■ [日記]寒がりだけど 暖房に弱い。ものすごく暖房が苦手です。コタツやらストーブの類はわりと平気だし嫌いじゃないんだけど、エアコン系の温風つうか熱風みたいのでるじゃないですかあの手のは。そこはそれ、調整すればいいんだろうけど、周りの人が寒いか…

2010-02-18

■ [プロレス]白目 俺がプロレス界で一番好きな白目ギミックはジ・アンダーテイカーの白目なんですけども、次点は永田裕志くらいしか思い浮かばないっつうか、今頭に浮かんだ村上和成あたりも白目だったような気がするって思い出してみたら多分あれは三白眼の…

2010-02-17

■ [雑記]奇声 モノマネの方を先に知って、そんな大袈裟な奇声を発することはないだろうよいくら何でもやり過ぎじゃないっすか…って思ってた人に、ブルース・リーとマイケル・ジャクソンがいたのだけど、本物はもっととんでもない勢いの奇声を発しているので…

2010-02-16

■ [日記]何十肩かよ 腕が痛くてやっぱどうにもならない…って感じになっておったので、接骨院的な所にいったところ、これは腕じゃなくて肩と首から来ているのではないかってんで、治療を受けたらばなんだか楽になってきた感じであり、どうもありがとうと思っ…

2010-02-15

■ [ネット]スカイツイッタープレス もうかれこれ三年くらい前からアカウントだけは持ってて本当に気が向いたときだけなんか書いてたtwitterですが唐突にtwitter面白そうじゃないかと思って、真面目にやってみればあれやこれやの人がはまっている感じも理解出…

2010-02-14

■ [テレビ]仮面ライダーファミロボ ダブル。アクセルの新しい力がどう見てもファミコンロボットとしか思えぬ。アクセルガンナーというのか。しかし謎の女すごいな。毎週のようにオプションパーツを…。でもガンナー強力すぎてあっさりぶっ殺し過ぎなのでびっ…

2010-02-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 すり鉢状の地形をぶらぶらするぶらすり鉢の回。東京は荒木町というところが一級すり鉢地形ということで、高低差マニアにはたまらない感じの…って高低差マニアっていうのはタモリ以外に存在するのか。高いところが好きな人と低いとこ…

2010-02-12

■ [日記]俺のツームストン 息子と言っても差し支えないくらいに年齢差のある少年が必殺技を伝授して欲しいと言ってきたので、地味な関節技などを色々教えながらだんだんヒートアップしてきて、一個派手な技をって教えたのがツームストンパイルドライバーであ…

2010-02-11

■ [日記]寝ても寝ても寝ても寝れる寝られる 今日はなんだかとにかく寝た。祝日なのをいいことに超寝た。前日三時頃まで飲んでたのをいいことに正午まで寝たあげくに、昼飯にキムチスープチャーハンを食べてすぐ寝た。昼寝を超越した四時間くらいの睡眠。しか…

2010-02-10

■ [日記]おゆポーズ ものすごく好きなウイスキーだろうが焼酎だろうが、お湯で割った途端にものすごくひでえ味になるのはなんでだろうか。まあそれが好きな人もいるんだろうが。しかしまあ俺は温かい缶コーヒーとかも飲めない質なので、温かい飲み物特有のも…

2010-02-09

■ [日記]プリンター 今まで何回かプリンタを購入しているっつうか、なんかもうパソコンとワンセットで所有してないといけないみたいな意識があったんですが、まーこれが滅多に使わない。本当にごくたまにしか紙媒体に出力とかしない。しかしまあごくたまにな…

2010-02-08

■ [日記]せき日記 咳がどうにも止まらなくて夜も眠れずゲホゲホゲホゲホ、朝も朝とてゲホゲホゲホゲホ、昼は昼でゲホゲホなんですけども、病院に行って薬もらったらよくなるかと思ったら全然だめであり、薬もあっという間に切れてしまったので、薬局でいい咳…

2010-02-07

■ [テレビ]仮面ライダーシンケンジャー なんで青がとどめ役なんだーなどと思いつつもシンケンジャーが終わってしまった。後半の怒濤の展開だけで面白い面白いつう感じもありましたが、なんつうかもう全体的におっかないヒーロー物というか、外道衆の外道な感…

2010-02-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 硬いつまみを硬い硬い言いながら食べる回。もうなんか劇団ひとりの独壇場というか、あごとか歯が強いだけでスターダムにのし上がれるとは思いませんでしたっつうか、基本的に浅草キッドはタモリ倶楽部では引き立て役に回ることが多い…

2010-02-05

■ [テレビ]ポニョ見た こんな事なら俺の想像の中のポニョを大事にしておけばよかった。もっとこう、なんか、その、なあ。もうちっとなあ。まあこれはこれで突き抜けてる感がものすごいのでいいのだとは思いますけど。ものすごいハイスパートジブリという感じ…

2010-02-04

■ [読書]「吉田観覧車」 吉田戦車 吉田○○車シリーズ第三弾。これで完結なのかよく解りませんけれども、なんかもうどんどん文章がこなれているなあという印象。読みやすいのは相変わらずだけども、情景描写とかがものすごい勢いで進化しているような気がする…

2010-02-03

■ [日記]ゲーム感覚 風邪の経過を楽しめるくらいの大人になりたい。

2010-02-02

■ [日記]風邪ひいた 風邪をひいてしまいまして、なんだかこううまく喋れなくて困る。喉が潰れている感じである。しかしこう滅多に声色というのか、声の感じが変わる体験というのが滅多にないことなのでわりと面白がっている自分もいる。喋りたいのに声が出な…

2010-02-01

■ [日記]け 時々とんでもないところに落ちている縮れ毛というのはなんなんだ。どういう経緯でそれはそこにあるのだろうかーってあんまり深く考えたこともないけど、まあなんにせよ陰毛にしか見えないので困ったものである。実際にどこの毛がどうやってそこに…