2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-02-28

■ [日記]うまい棒納豆 すごく久々にうまい棒食べたらうまかったので、調子に乗って納豆味食べたら、完全に後味だけが納豆で、納豆のいやな感じの部分だけ抽出したような納豆棒だった。棒納豆だった。

2014-02-27

■ [日記]ひゃくぱー思う 料理を作ってもらった方の人間が洗い物をするという鉄の掟が9割くらい守られている我が家ですが、最近洗い物する時にまず絶対食洗機買う買ったら洗い物しなくてもよくなるのかもしれない…と思いながら洗っていて、洗い終わる頃にはそ…

2014-02-26

■ [日記]白髪を抜いている なんか結構前に白髪だって大事な髪の毛などとのたまって、それを抜くなんてとんでもないと思っていたのだが、最近はもう普通に抜いている。もうすごい勢いで白髪が生えてたらあきらめもつくんだけど、ちょっとだけ生えてる白髪って…

2014-02-25

■ [日記]電子腹 おなかのあたりからペポン!ペポポン!て感じの変な音が定期的に鳴り続けていたので、腸とかガスとかの関係で変な音がしているのだろうかと思いつつ、おなかをさすったり叩いたり体勢を変えたりしてみたのだけど収まらないので、もしかして俺…

2014-02-24

■ [日記]酒依存 今日は酒飲むのやめようって思って、嫁に宣言したので今非常に飲みたい感じを我慢しているのだけど、なんか我慢はよくないし、ストレスがあれしちゃうし、日記書く気にもならないし、飲んじゃおうかなあと思いつつ、やっぱりやめてコーヒーを…

2014-02-23

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 主人公の生身のアクションは一体どうしたことだ。まあそれはともかくDJサガラにいまだに馴染めないので困るというか、本当にライダーバトルばっかりであり、毎週毎週新たなガジェットが出てくるので色んな意味で大変なライダーだ…

2014-02-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ダムの紙幣の回。紙幣にダムが描かれるとか考えられないっていうところが面白かったのだと思います。タモリの横にいた女の人がきれいでしたが、自己紹介を見逃したので誰だか解りません。戻って見ようとまでは思っていません。そろそ…

2014-02-21

■ [日記]カップヌードル 甲殻類アレルギーでエビカニを避け、なおかつ普通のカップラーメンは食べられないルールを自分に課しており、そばだけは食べてもいいかなって感じでそば食ってたんだけど、即席麺だと大体天ぷらそばであり、小エビ入ってるし、でもで…

2014-02-20

■ [日記]明らかに違う なんかこう、じじいになってくると咳が汚くなってくるね。子供から青年中年老人と明らかに汚さがグレードアップしてくる。むしろ汚い咳をしなければ大人にはなれないという事ですよ。ねえ。

2014-02-19

■ [日記]フィギュア 正直伊藤みどりの時代からほとんど興味のなかったフィギュアスケートですけども、嫁の浅田真央好きにつられてなんとなくフィギュア見てたら、もうなんか結構面白いというか、楽しみにしてしまっているというか、気になってしょうがない自…

2014-02-18

■ [日記]スパイに近い なんか好きになってもらえなくても、無関心でいられるよりは嫌われた方がマシみたいな感じの言い回しというか、姿勢の人が希におりますが、自分は好かれたくもないし嫌われたくもないし、その場にいないときには私のことを思い出しもし…

2014-02-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 福岡に鈍行で帰省するついでにその間を記録してきてねの回。帰省ネタはたまにありますけど、帰省の過程を見ていくだけってひでえなあと思ったというか、それで番組一本作るのはやはりものすごい。しかしそれに対して何か感想を書くの…

2014-02-16

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 まあとりあえずダンス出てくるとちょっとひいてしまう自分がいるんだけども、クルミのライダーはどうしてもちょっとドングリとか松ぼっくりの系統というか、そこはかとない小物感が漂っていて切ない。とりあえずチーム鎧武という…

2014-02-15

■ [日記]二日続けてゆき 今日思ったことはスタッドレスタイヤすげーっていうのと、ながぐつの無敵感です。ながぐつ無敵、無敵ながぐつ、最強ながぐつという事です。要するにそういうことです。

2014-02-14

■ [日記]ゆき さすがにいい年なので雪降って無邪気に喜べないのですが、無意識に握ってはいましよね。雪玉を。投げる気まんまんですよね。いつだって雪合戦する構えですよね。やだやだ。

2014-02-13

■ [日記]習い事 なんか36の手習いといいますか、資格かなんか取りたい、取りたいので通信教育とかで学びたいとか思ってしまう心境というのは、若い頃になにかになりたい、なりたいからどうする、そういう学校に行けばいいって思っていた頃の気持ちと全然変わ…

2014-02-12

■ [日記]インスタンテ 袋ラーメンを二人前上手に作れるコツが知りたい。一人前だと失敗するのが難しいくらいなにも考えなくても勝手に作れるのに、二人前になると急に難しくなる。一人前ずつ別鍋で作った方がいいような気もする。あと最近の美味しい袋ラーメ…

2014-02-11

■ [日記]ネットバンク 何年か前に作った普段全く使っていない地方銀行の口座が、ネットバンク対応しているので、引っ越したからネットバンクログインして住所変更するかーって、ログインしようとするとなにもかも忘れているので、結局郵送で住所変えたりして…

2014-02-10

■ [日記]土曜日に寝違えて 土曜日に寝違えてしまって、首が回らないしつらいねえと思っていたんですけど、月曜日も終わろうとしている今、まだ全然痛いので、これは寝違えではないのではないかと思っている。寝ているわけでもないのに痛みはひどくなっていく…

2014-02-09

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なるほど鎧武面白くなってきた。ブドウの扱いをどうするのかと思っていたら、単純に裏切るでもなく、単純に味方になるわけでもなく、上手く立ち回ろうとしてどうにもならなくなるパターンのやつっぽいけどまだ読めないというか、…

2014-02-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 アフリカ料理をアフリカの人達に振る舞う回。なんかよく解らない食材でよく解らないものを最初作っていたような気がしたんだけど、だんだん食材だけあっちで普通の料理作っていたような気もした。そういう企画だったか。しかしお国の…

2014-02-07

■ [日記]はくしょく 白色ワセリンを使う度に、白色レグホンのことを思い出しているので、普通のワセリンを買ってきました。

2014-02-06

■ [日記]風邪がからい 非常に上手い具合に風邪による体調悪化をコントロールすると、長い時間酩酊状態になれるっつうか、軽くトリップした感じを維持できるので寝る。寝た方がいい。

2014-02-05

■ [日記]カツ丼大盛り カツ丼を大盛りにしなかったら俺の人生も下り坂なのかもしれないななどと突然思ったのだった。まあ基本的にカツ丼といえば大盛りですし、カツ丼を食べるようなテンションの時にわざわざ普通盛りを選択するなんで俺は男としてどうなのか…

2014-02-04

■ [日記]投資本 今年からインデックス投資やろうつって、インデックス投資のイロハでも学ぼうかなと、投資本を色々読んでたら、今まで読んでた本にもたくさんインデックス投資のいいことが書いてあった。俺が一番うまくポートフォリオを扱えるんだって勘違い…

2014-02-03

■ [日記]引っ越した 今回の引っ越しでしみじみ思ったことは、うちの奥さんはやるときはやる人だという事であり、私はわりとやるときもあんまりやらないところあるよねという事実が浮き彫りにっつうか、今まで引っ越しってワンボックスカー一台に積みきれる量…

2014-02-02

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なんかシンケンジャーの時もそうだったけど、陣羽織着たらパワーアップみたいなのどうなのって思うよね。位が上がったらパワーアップするのかというか、陣羽織着てる人って実際戦ったら弱そうではある。というかロックシードをミ…

2014-02-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 色んなマニアックな手帳を見ましょうの回。大宮エリーという人も苦手分野に入ってきた。というかタモリ倶楽部に出ている人で苦手な人が多すぎるというか、やくみつるがそんなにいやじゃなくなってきている。手帳はまあそういうのある…