2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-10-31

■ [日記]生きてるのか死んでるのか解らないくらい寝たい なんかこう、年末にかけて毎年毎年忙しくて大変ですねーって感じなんですけど、年末にバカみたいに仕事が集中する状況っていうか、世の中バカなのか、バカばっかりかと思いますよねたまに。もっと均せ…

2012-10-30

■ [日記]テキ婚 結婚して結構経ちますし、子供も生まれたことですし、そろそろ書いてもいいかなと思いますので書きますけど、嫁とはネットを通じて知り合ったのですよ。というか一番最初は確かテキストサイトというか日記サイトをお互いやってて知り合って、…

2012-10-29

■ [日記]汁かけご飯専門店 最近なるべく控えるようにしているのだけども、それでもどうしても食べたいときには我慢せずに食べてしまうんですが、なんかどっか後ろ暗いところあるじゃないですか汁かけご飯というかぶっかけめしというかその系統。そんな汁かけ…

2012-10-28

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 晴人君ちょっとというかだいぶ格好いいです。もう完全に年末の新フォーム出るノリで1発目のパワーアップ決めてましたけど、自分の中のファントムと上手く折り合いを付けていくっていうのがなんか中二っぽいけどそれが普通…

2012-10-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 電チラの回。電車がちらっと見えるのが素敵というやつの新幹線バージョンをやっていました。さっぱり解らないのでタモリ倶楽部の忘年会が開催されるとしたら誰が呼ばれるんだろうなあという事を考えていましたけど、まあなんつうかど…

2012-10-26

■ [テレビ]機動戦士ジム ガンダムの再放送がなんだかんだで一番楽しみってどうなのっていう感じで毎週見ておるのですが、今ちょうどジャブローのあたりが終わりそうな感じであり、マッドアングラー隊のものすごいデザインとかジムの噛ませっぷりを久々に見た…

2012-10-25

■ [日記]せいとうか 自分のことを正当化する人の話をにやにやしながら聞くのは楽しい。自分でも薄々無理があるなーこれ間違ってるなーって思っている感じの人が、無理矢理正当化の糸口を見つけ出して、頑張って頑張って、俺間違ってないようん間違ってない、…

2012-10-24

■ [日記]亀から猿 市川亀治郎が俺になんのことわりもなく市川猿之助にバージョンアップしていたのですごいびっくりしたというか、ずっと亀みたいだから亀治郎って思っていたのに、いきなり猿て…そんな…あたしついて行けない…急に言われたって…って思いながら…

2012-10-23

■ [日記]でかいテレビ なんかこう、地デジやらなんやらで皆さんテレビ買い換えられたと思うんですけど、せっかくだからっつってみんな大体でっかいテレビ買ってるよね。だもんでなんかみんな金持ちに見える。俺の中では金持ちとでっかいテレビはイコールだっ…

2012-10-22

■ [日記]シャベル 子供喋るようになった?とか聞かれて、いや喋らないですよまだ1歳にもならないのにとか言うと、いやあーとかうーとか言うでしょとか言われるのだけど、それは喋ってるんじゃなくて発声しているだけなんじゃないのかと思っているわけであり…

2012-10-21

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード どうでもいいけど晴人君の腕ほっそいなあ。というか、いつものライダーからすると展開早すぎるよなあ。もう最終フォームっぽいの出てきてしまう。違うんだろうけど。多分クウガ方式で基本フォーム全部パワーアップするんで…

2012-10-20

■ [テレビ]タモリ倶楽部 廃道の回。廃道とかねえ、見てるだけなら面白いけど、実際行ってあんなヒルまみれとかになるのはつらすぎる。まあもう今は使われていないというか、放置されているものとかに興味を示してしまうのはなんだかやっかいだなと思うのであ…

2012-10-19

■ [日記]トイレット なんか私の周りだけかもしれませんけども、トイレットペーパーを変えることを宗教上の理由かなんかで禁じられているのか、その人のあとにトイレに入ると芯だけ残っていたり、芯も何もなかったりするっつうような人が何人かいるので、なん…

2012-10-18

■ [日記]嫌われ役 なんか仕事とかでそれなりのポジションに着いてる感じの年代になってくると、嫌われ役の必要性というのをしみじみ思う。自分が嫌われ役になったことはないっすけど、あえて嫌われ役をやるというのはすごい事ですよなって思う。誰か一人でも…

2012-10-17

■ [日記]かりゅう 数々の錠剤を水無しで飲み込んできたわたくしでございますが、このたびとうとう漢方薬の顆粒を水無しで飲むことに成功しました。今度はパブロンゴールド辺りに挑戦していきたい。今のわたしにはまだ無理だ。

2012-10-16

■ [日記]十年来 久しぶりに昔の知り合いと話をすると、相手が年を取っていることになんかすごい驚く。当たり前のことなんだけど、自分の中では最後にあったときの相手の印象しかないから、そこで時間が止まっているんですよね。で、その人がその後自分が年を…

2012-10-15

■ [日記]歯医者~第二章~ 奥歯の銀歯は終わったんですけど、まだまだ虫歯あるぜって言われたので行ってきたらなんかすげえ痛かった。痛くないところを痛くされた。しかしまあ見た目もきれいになってるっていう前歯の治療だったので、これまでのなんだかよく…

2012-10-14

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード まあ面白いんだけど、すごい普通の平成ライダーっすよね。なんか知らないけど555を思い出すんだがなんでだろ。雰囲気的な問題かな。まあ普通に面白いからいいけど。とりあえずウィザードは魔法使いの上に仮面ライダーなの…

2012-10-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ただ飲むだけシリーズの回。スナックをはしごしてましたけど、本当に普通にただ飲んでいたこの人達は。ただ飲むだけなんてなんていい仕事なんでしょって思ったけども、自分が酒飲んでテレビに映るなんていうのは醜態を晒すだけのよう…

2012-10-12

■ [日記]最近の思考 自分のことを上手いこと言いくるめて、自分が幸せなんだって思い込んだりするのも1つの手だと思っていたけど、自分と一緒に幸せになって欲しい人の事まで考えると、実際に幸せにならないと駄目なのかもしれないって最近思うようになった…

2012-10-11

■ [日記]孤独の粗食 孤独のグルメの二期が始まりましたけど、なんかこう、自分の孤独めしについて考えてみたら、孤独のときに五郎さんみたいに色んなお店を開拓したりしようとかそういう気持ちもなくって、必ずチェーン店系に入って、定番の品を頼んでかっく…

2012-10-10

■ [日記]デザート 食後のデザートって考えた人すごいっすよね。めし食ったあとにさらにまだなんか出てくるだけじゃなくって、なんかもうすごい美味しいものが出てくるじゃないですか大体。で、自分で用意しておいてもテンション上がるじゃないですか。今日は…

2012-10-09

■ [日記]戦隊ものを見ていて思う 最近戦隊ものとか見ていて思うのだけど、昔は青か黒のポジションいいなあって思っていたんだけど、最近はどうも緑のポジションいいなあと思うようになってきた。なんかこう、戦力は戦力なんだけどそこまで期待されてないっつ…

2012-10-08

■ [日記]衛星 なんか多分一度も見たことがないんだけど、突然セーラームーンのこと思い出して、主役以外のセーラーの人達は太陽系の惑星の名前がついていたような気がするけど、主役だけ衛星の名前…っていうかセーラーアースっていたんだろうかなどと思いつ…

2012-10-07

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード なんかすげえ普通の人だな晴人くん。俺様でもボクちゃんでもなく普通というかわりとちょっとお調子者なのかもしれない。まあ設定的にいやでも影のあるキャラなので方向性としては別にいいと思うのですが、まあなんかやっぱ…

2012-10-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 全国の森田さんを応援しようの回。とりあえず縄ばしごの回でよかったんじゃないかとも思うのだけど、なんかものすごい低予算な感じでしたなあ。おぎやはぎしか出てなかったし。というか避難用が主な使用目的でありましょうが、基本的…

2012-10-05

■ [日記]山田うーどん 埼玉県民にはおなじみ、関東圏の一部では見たことあるよねっていう程度の、かかしのうどん屋でございますけど、なんかこう、そこにパンチセットというのがありましてですね、パンチセットっていう名前がなんだかなという感じなんですけ…

2012-10-04

■ [日記]銀歯入りました 苦節四ヶ月ちょっとの苦行を乗り越えてようやく俺の歯が銀色になった。そう、いわゆる銀歯だ。意外と入るときはあっけなかったんですけど、なんつうか、十年以上かけてちょっとずつ俺の虫歯菌が神経を痛めないようにスコップとツルハ…

2012-10-03

■ [日記]チキンレース なんかたまにこれくらいしかガソリンなくて多分ぎりぎりだけど給油しないで行ってみようつって、たいていは上手く行くというか、未だかつてガス欠になったことはないのだけど、まだいけるかもまだいけるまだいけるっていう状態はやっぱ…

2012-10-02

■ [テレビ]パワーレンジャー・S.P.D.を見た デカレンジャーほとんど見たことないので石野真子と犬のイメージしかないというか、テレビでやってた映画とゴーカイジャーしか見たことないので、アメリカ版のこれは犬が爬虫類みたいですごい怖いというか、なんか…