2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父行ってきました

秩父に行ってきて今年は終了です。毎度おなじみよくわからない写真を貼って今年の日記も終了です。また来年も日記書きます。今年最後の買い物はHADESでした。来年はゲームもやっていきたい。ほいでは皆様良いお年をお迎えください。

今年のまとめ

この日記が公開されている頃には冬の秩父あたりで一泊してる感じで、予約投稿というのを初めて利用しているので、それについて書こうかと思ったんだけど、せっかくだから今年のことでも振り返ろうかなと思ったんだけど、何も思い出せない。筋トレしかしてな…

仕事納まった

別に何もなくともとりあえず仕事が納まったら仕事納まった日記をしたためないとならないので、とりあえず書いてますけど、まあ仕事はそれなりに終わったし、今年ももう終わるということは受け入れてるんですが、あと2日で大晦日っていうのには全然ついていけ…

年末年始が苦手だった

子供の頃から20代半ばくらいまで、とにかく年末年始が嫌いだったんだけど、なんかこう、年末独特の焦燥感とか、年始のみんながハッピーだからお前もハッピーだろみたいな感じとか、おせちも雑煮もそんなに好きじゃなかったとか、色々思い当たる節はあるもの…

ちょうど一年

記録を見ると本格的に筋トレ始めて今日でちょうど一年ほど経ってるんだけど、もはや肉体的にはこれで完成と言ってもよいのではというくらいまでいい感じになってんですが、これ以上何をどうしたいのかといえばまあスコットノートンみたいになりたいっていう…

仮面ライダーリバイス

誰が死ぬんだ今年の年末って思ってたら、前司令官というかカメレオンデッドマンが退場でした。しかも正体がザブングル加藤って、脈絡ないので骨格だけで選ばれた感がすごい。自分の顔が鏡割るほど嫌いだったのに似た系統のかっこいい顔を選ぶとは。というか…

今年のゲーム振り返り

最近ゲームやる元気があんまりなくてやってないんですが、なんつうか今年はゲーム的に充実してない感じがあり、ちゃんとクリアしたゲーム、ダークソウル2と昨年末にやり直したブラッドボーンのみという状況なので、フロムゲーしかクリアしてないじゃんという…

12月24日にやることか

なんかブラウザの調子が悪いなって思って、色々いじってたらブックマークから設定から何から全部吹っ飛んでしまったので、今インストールし直してちまちまちまちま元通りにしようとしてたら心底疲れてしまってもう寝ます。無駄に頑張ったのでサンタさんなん…

チリトマトが食いてえ

クリスマスも近くなってきて、白と緑と赤が目に入るとどうしてもチリトマトヌードルのことを思い出してしまうというか、そんなやつはいねえと思いますけどいるんですよねここに。一年くらい全くチリトマトを食わないような生活、チリトマトと出会ってから一…

黒縁のメガネ

黒縁メガネって結構好きなんだけども、以前してたときに結構感じてたのが割とあなどられがちというかなめられがちというか、この年になってそういうの気にするのもあれだし、そういうふうに思うやつには思わせとけばいいっていう感じもあるし、そういうふう…

カメレオンモドキの拒食が始まった

しばらく渋々エサ食ってくれていたカメレオンモドキなんすけど、全然食わなくなった。まだ一週間とかなので全然平気なんだろうけど、トカゲモドキと違って一ヶ月とかはもたないだろうから対応策を考えないといけないと思うんだけど、結局虫食わせないと駄目…

ドレニゾンテープ

近所のやぶ医者からいっぱいもらったドレニゾンテープ、胸のケロイド痕に使っててて、効いてんだか効いてないんだかよくわかんないなと思いながら使い続けてんですけど、なんか別の傷が痕になりそうだったので貼ってみたら、傷跡には効いてんだかよくわかん…

仮面ライダーリバイス

リバイス、いずれ復活するのであったろうラスボスみたいなのがリバイスのわけわからん総攻撃でやられてしまった。アギレラさんもよくわかんないポジションになったし、これまで積み上げてきたものを一旦壊してどうすんのっていう感じもしますが、来週あたり…

タモリ倶楽部

おおぬさを作ってセルフお祓いをする回。おおぬさってなんぞやと思ったんですが、あのバッサバッサ振ってるやつですね神主さんが。トリプルファイヤー吉田さんが神主の資格を持っているということで久々に出てましたが、タモリ倶楽部でしかほとんど見たこと…

ダークモードおじさん

スマホでもPCでも、何でもかんでも、選ぶ余地があればダークモードを選んでいるんですが、おじさんだからかなんだか知りませんけど、背景が白いと疲れてくんのよね正直。黒バックに白文字が一番落ち着くなって思うんだけど、ここのテーマ今白いな。そうだっ…

ケーキを残す

きっちり晩飯食ったせいか知らんけど、多分生まれてはじめて具合悪くもないのに買ってきたケーキ残すという体たらくを晒してしまって寂しさを覚えた。まあ娘が食ってくれたから挫折しやすかったというのもあるんすけど、誰も食ってくれなかったら意地でも食…

楽天のモバイル

楽天モバイルにしてからそこそこ経ってるんですけど、電波がクソ悪いところにいたり、電話がつながるまでおせえとかのクレームが入ったりしてるので、ちょっと考え直さないといけないなっていうか、実際、無料で使っているのでなんの不満の言いようもないと…

夢の日記

人の夢の話とか興味ない、人の夢の話ほどつまらないものはないなどといいますが、普段から自分の見てる夢以上に面白い話をしてることも殆どないので、どんどん書いていこうかなと思ったりしてんですが、殆どの夢を覚えていないので、起きた瞬間にメモってい…

手作りケーキ

誕生日とかなんやらのときにたまに娘がケーキ作ってるんだけど、今まで見た目があまりにあれなんでそこまで評価とかそういう目線で食ってなかったんですが、昨日食ってみたらなんか知らんが非常に美味しくて、そこらへんで買ったケーキより美味しいことが判…

仮面ライダーリバイス

大人二人がやっぱレギュラーっつうか、長官がカメレオンだったのまあそうだろうなという感じですが、本体はやっぱ消滅しちゃったんですかね。それはしんどいなと思ってたらデッドマンズ側で参戦するのか。とりあえず一輝が人の心がわかってないって言われて…

タモリ倶楽部

アニメの背景を描いている人たちの回。背景ってすごいっていう以外の感想がないんですけど、川島さんのそつがなさすぎてタモリ倶楽部の回しとして優秀すぎるのが違和感あったのと上坂すみれさんってなんかもう完全に声優の立ち位置なんだなっていうのが意外…

足の親指のつけ根が痛い

寝てたら急に足が痛くなったのでなんだろって思ったら親指の足のつけ根で、トイレに行こうと思ったら歩くのしんどっていうレベルだったんだけど、寝れば治るかなと思って起きたらちょっと痛いくらいだったので普通に生活しとるんですが、もしかしたらもしか…

ブロック

スマホでネットしてると広告がバンバン出てくるし、どうしても避けられないやつもあったりするのがストレスで、広告ブロックのアプリ入れてみたんですけど、あんまり権限持ってかれるのも怖いので中途半端に設定してたらあんまり広告も消えないし、常駐して…

無調整

プロテイン飲むときとかフルーツグラノーラ食うときに牛乳使ってたんだけど、豪快に牛乳飲んでると、脂質とかカロリーとか腹下しとか色んな意味で良くないのかもねって思って、低脂肪乳に手を出したんだけど、低脂肪乳って美味しくないんすよね。んでなんか…

うすげ

なんかこう、だいぶ前から頭頂部が寂しいというか、つむじのあたりが勢力の弱い台風みたいな感じの毛の生え方してて、そっからずっと短髪にしてるんですけど、だんだん分け目みたいなの出てきてて、寝癖っぽい感じもあるんだけど、客観的に見るとハゲてきて…

目指せ超竜

筋トレしてるとかいうとなんになりたいのとかどこ目指してるのとか聞かれたりすることもあり、そういうときは定型文としてスコットノートンになりたいんですって答えるようにしてるんですが、悲しいことにスコットノートンが通じない相手もいるので、50まで…

仮面ライダーリバイス

船が降りてきたときを狙って襲撃されるのはまあしょうがないとして備えがおろそかすぎるだろフェニックスというか、船に犯罪者収容してるし、船以外の本拠地ないのかね。でも展開的には面白いし、河相我聞と柏原なんたらがまさかの準レギュラーということに…

タモリ倶楽部

高円寺芸人以外も住んでるとこプレゼンする回。納言の人、タモリ倶楽部フィルターかかってなくて流石だった。つうか笹塚荻窪石神井公園葛西だったら東中野いいところだと思うけどな。

弁当の変化

この一年くらい毎日弁当作って持っていってんですけど、当初の鶏むね肉と乾燥わかめ戻したやつと麦飯を混ぜたご飯から色々と変わってきて、オートミール混ぜたりごま塩かけたり高菜炒めたの放り込んだりしてんですけど、まあなんつうかとにかく見た目が良く…

夢をよく見る

昔の知り合いが夢に出てきたんだけど、実際仲良かったのって20年くらい前で、それに気がついた瞬間に当時の姿から一気に20年分老けたのちょっとホラーだった。でもそういうのフィクションでよく見るよね。