2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-12-31

■ [日記]年越しそばおじさん 今年は適当に年越しそば作ってしまいました。ローストポークとか鶏胸肉とかマグロとか切ったりしていました。例年のならいで今年を振り返ってみたいとは思いますが、振り返るべきことはたくさんあるんだけど、あんまり思い出した…

2015-12-30

■ [日記]ゆうゆうワイドとか ものすごいでかい音でAMラジオ聞いてる車をこれまでに何度か見たことあるんですけど、なんか怖いっすよね。重低音でドッスンドッスンいわせてる車とは比較にならないレベルで怖い。

2015-12-29

■ [日記]押し迫った なんか仕事納まったらすぐ年末やってきてるんですけど、もうちょっとゆっくりしてくれてもいいんだが。明日は人生で数えるほどしか行ったことない温泉旅行に行くんだが、娘の体調良くないし、俺もあんまよろしくないんだが、とりあえず久…

2015-12-28

■ [日記]仕事を納めた やっと終わった。仕事が終わった。まあ一週間くらい休みあるだけであり、来週の今頃はあと一日で休みも終わるし、寝たくないし目覚めたくないし、働きたくないし十億円欲しいしっていう感じなんだけど、とりあえずは終わった感じが強い…

2015-12-27

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト なんかこう、あっさり死んで、しれっと生き返って、パワーアップはしたけど、一回リセットしただけでーす、あと99日で死にまーすみたいな感じになっておりますが、今度はどうなんだ。また15個集める感じなんだろうか。しかし…

2015-12-26

■ [日記]嫌な店 将来的に自分がまかり間違ったとして、何かの拍子に飲食店開いて、まあ普通に美味しい物とか置きながらも、嫌がらせのようにものすごい大盛り料理とか、尋常じゃないレベルの辛い料理とかそういうのを提供していきたい。しかもそれが美味しく…

2015-12-25

■ [日記]不満げ 世の中に不満がある人というか、不満があることを世の中に発信していく感じの人達とか見ていると、なんかもうむりやり不満になったり、不安を煽ってみたりといった感じで、文句ばっか言ってて生きてて楽しいこととかもあるんだろうかね、ある…

2015-12-24

■ [日記]クリスマスイブ クリスマスよりクリスマスイブということは、来年あたりから誕生日より誕生日前日を祝っていこうかと思ったりもしないんですけど、まあクリスマス会を前日に済ませた人間からしますと、今ひとつテンションも上がらないといいますか、…

2015-12-23

■ [日記]クリスマス会をやった 去年に続いてクリスマス会をやったんですが、嫁の努力もさることながら、ちゃんとクリスマスやると本当にメリークリスマスという気持ちになるので素晴らしい。しかし去年の骨付き肉は美味しかったのに、今年の骨付き肉はちょっ…

2015-12-22

■ [日記]特撮趣味よ トクサツガガガという漫画をいつか読んでみようと思っていたら、Kindleで1巻無料だったので読んでみたんですが、主人公が大人の女性なのに特撮好きであり、カミングアウトもしていないので色々大変だっていう感じなんだけども、いい年し…

2015-12-21

■ [日記]パソコンがWin10になった 突然思い立って自宅PCをWindows10にアップグレードしてみたんですが、8.1からのアップグレードなのであんまり変化もなく、最大のメリットといえばWin10にしませんか!どうですか!どうしますか!元気ですか!ていうかしまし…

2015-12-20

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト うーん盛り上がったね。この回だけ見れば非常に面白かったですが、なんかこう、あっさり自分を犠牲にして、スペクター妹を生き返らせるあたりどうなのっていう気持ちが強く、まあスペクターはそこまでされれば受け入れざるを…

2015-12-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 おもしろレコードを聞く回。レコードとかいまどきねえという感じもしますが、もうなんか逆にすごいよね。直接針で引っ掻いて音が出るっていう。CDとかHDDとかのほうがまだ理解できる感じすらするというか。まあ変なレコード聞いてま…

2015-12-18

■ [日記]県警対組織暴力 本日はスターウォーズの最新作が公開される日であり、全然見る気なかったんだけど、実際公開されるとなればテンションも上がりまくるわけでありますが、多分これ映画の記憶というより、ファミコンのスターウォーズやってた記憶が蘇っ…

2015-12-17

■ [日記]人生やりこみ 普通に生活してて、なんかの実績が解除されましたとか、なんかのトロフィーを獲得しましたとか、最近のゲームみたいに出てきたら、もう少し人生やり込もうかなとか思ったりするんではないかと思ったが、ゲームですら面倒くさいのに、現…

2015-12-16

■ [日記]人それぞれ 人からたまに美味しいラーメン勧められたり、一緒に食べに行ったりするんだけど、そういうのだいたいいつも美味しくないんですが、正直ラーメンに関しては、あなたに美味いものが俺に美味しいとは限らないって受け手の時には思うんだけど…

2015-12-15

■ [日記]やっぱりそんなに働きたくない 不労所得に憧れてやまないし、突然十億円が目の前に現れないかなとか思って止まないおっさんなんですけども、なんか金持ち本とか読んでると、若い人はリスクを取ってもいいんです、何故ならば人的資本があるからですみ…

2015-12-14

■ [日記]マスターが飲む 個人経営ぽい感じの居酒屋とかでよく見る光景に店主及び授業員に酒をおごるっていうのあるけど、俺がそういう居酒屋で働いてた時よく見てましたが、ほぼ例外なく普通に裏で勝手に酒飲んどるからね。まあその人がオーナーだったことは…

2015-12-13

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト いつの間にかアイコン15個集まってて、物語的には最初の盛り上がりを見せておりますが、やっぱ乗れないんだよなー。なんでだろ。とりあえず、協力するって言ってんだからスペクターもゴーストと一緒にやればいいのにさ。信用…

2015-12-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ご飯に合う世界の餃子を食べ比べる回。しょっぱなにタモリが餃子でご飯は食べないってかましてしまったので変な感じになりましたが、春日の動揺を引き出していたのでよかったと思います。俺も餃子で飯は食いたい派です。高橋克実はな…

2015-12-11

■ [日記]ボリュームアップお父さん 最近サクセスのボリュームアップシャンプー、リンス使うなっていうの使ってるんだけど、実際問題凄くボリュームアップしてるんですが、パンテーンのボリュームアップをこの間まで使っていたんだけど、段違いでボリュームア…

2015-12-10

■ [日記]水木先生 亡くなってやたらと持ち上げられてた感があったから、もやりもやりしてたんだけど、水木しげる先生がものすごい人格者みたいに言ってる人が結構いたような気がして、でも亡くなってすぐこんなこと言うのはどうかと思いつつ、いい加減我慢し…

2015-12-09

■ [日記]こどもあしらい 嫁を見ていると、娘に何か質問とかされた時とか、何かを説明しないといけない時、懇切丁寧に説明しているですけど、まあ娘の理解力が追いついていない感じもあり、適当に子供だましのことばっか行ってとりあえず無茶苦茶でも納得させ…

2015-12-08

■ [日記]好みの変化 最近混ぜご飯が食べられるようになってきた。あれだけ忌み嫌っていた混ぜご飯。最近混ぜご飯と炊き込みご飯は別ジャンルというのを知ったのだけど、白米至上主義の自分としましては、ご飯とおかずは別であって欲しいっていう気持ちもあっ…

2015-12-07

■ [ゲーム]やらなくてもいい ゲームの一番いいところは途中で投げ出しても誰も文句言わないところですよね。自分の心が痛むだけです。やらなきゃやらないで別に誰も困らないし。俺も困らないけど心は痛む。しかしここ数年、クリアしてないゲームのほうが多い…

2015-12-06

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト よく変身解除されるライダーですよね。スペクターまで強制変身解除。というかライダーバトルやってると、偉人に優劣つけてる感じがするので、もう少し相性的なのをわかるようにしてもらえると平和なのかなと思います。しかし…

2015-12-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 埼玉古墳で自撮り棒使って写真取る回。埼玉古墳て聞いたことあるけどどこにあるのかもわからんし、また埼玉かよって思っただけの埼玉回であった。堀部ってバラエティだと最近タモリ倶楽部でしか見ないけど、もともと芸人やってたよね…

2015-12-04

■ [日記]おなら 最近おならが豪快な感じで出るんですけど、おっさんとして脂乗ってきたなって思うよ。それぐらいはっきりくっきりしたおならが出るんですよね。まあ相変わらず性格上、人前であんまりおならは出来ないので、一人で豪快なおならを満喫していま…

2015-12-03

■ [日記]防寒としてのミル・マスカラス なんかマントってかっこいいよねーって昔からうすらぼんやり思っていたんだけど、なかなかマントを着用する機会もなく生きてきてしまったわけですけども、防寒着としてのマントってどうですかねとか思うんですよ。思う…

2015-12-02

■ [日記]風邪薬が効かない 喉が痛くなって、鼻水が止まらなくなって、熱っぽくなって、お腹が緩くなって、咳も出はじめたっていう風邪のフルコースを味わっているんだが、風邪薬が劇的に効くということもなく、だらだらと風邪をやっている。しかし飯はもりも…