2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-08-31

■ [テレビ]タモリ倶楽部 死に筋商品の回。かっぱ橋のそういう話は面白いけども、とりあえず空耳アワー終わりのうなぎの話を楽しみにしている自分を発見いたしました。毎週やってほしいようなぎの様子チェック。

2019-08-30

■ [日記]コピーされる 俺が真面目にテレビを見てることはないと思うと娘にいわれ、普段俺はどのようにテレビを見ているのって聞いたら、パソコンしながらたまにテレビ見て、CMになったらおっとつって飛ばすみたいな真似されて、おおう…って思ったので、なか…

2019-08-29

■ [日記]疲れよ 歳を取ると疲れやすくなるというより、疲れが蓄積されやすいし抜けにくいよなという実感をひしひしと感じておりますし、疲れがオーバーフローするとあとは気力だけで体を動かしている感じありますし、その気力もなくなっていくので総合的に鑑…

2019-08-28

■ [日記]色々あって 急に自炊になったのでスパゲティ茹でて明太ソース混ぜて食おうかなーと思ったら、大量のご飯が冷蔵庫にあることを知ってしまい、買ってきた明太ソースが居場所なさそうなので、ご飯と明太ソースで何かをしようつって、しかしまあこういう…

2019-08-27

■ [日記]読める字 なんだか調子がよろしいなというときで、なおかつ気持ちに余裕があるときに、ゆっくりと字を書くとそれなりに読める字が書けることに気がついた普段小汚い字をひたすらに書きなぐっていた42歳のおっさんです。

2019-08-26

■ [日記]ヘラヘラクレス まあなんか色々とありますけど、しんどいこともかったるいこともめんどくさいこともすべての嫌なことはヘラヘラしてるだけで終わってくれないかなと思うんだけど、どうなのかね。おれのヘラヘラにはそれだけの価値はないかね。ないよ…

2019-08-25

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ディケイド最終回みたいなノリになるのかと思ったらそうでもなかったし、めちゃくちゃに燃えるし最高に楽しいんだけど、全然全く納得いかない感じ、平成ライダーの集大成という感じで気持ちよかったです。なんだか知らんがとに…

2019-08-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 高額商品を食べたいの?食べたくないの?の回。色んな人がプレゼンしたものをお金にシビアな芸能人が食べる食べないで色々してましたが、光浦さんのタモリ倶楽部補正が凄まじくて、かわいいのう…って思ってしまうので気分が悪くなり…

2019-08-23

■ [日記]ホルモン欲 急にホルモンとかすげえ食いたくなるときあるんすけど、皆様もありますよねホルモン欲求が高まりすぎてしまうこと。とにかく食わせろおれに内蔵を食わせろやという気持ちに。焼き肉じゃなくてホルモンっていう。しかし昔その衝動で家族3…

2019-08-22

■ [日記]オニャンコポン 進撃の巨人で突然見かけて以降、気になってしょうがなかったので、もうトカゲの名前オニャンコポンにしてしまおうそうしよう、オスだと思ったらメスだったしということで、オニャンコポンになったのはレオパなんすけど、トカゲは突然…

2019-08-21

■ [日記]チャーシュー麺を食わない人生だった ラーメン屋行ってとりあえず基本のラーメンばっかり食ってきたし、欲求があれなときだけタンメン食べる日々だったんですけど、そういやチャーシュー麺って今までほとんど食ったことなくて、まあ単純にお値段があ…

2019-08-20

■ [日記]CDを取り込む 実家に帰ってCDを持って帰ってきて、10代20代の頃にアホみたいに聞いてた音楽を再び聞いてみようでもCD聞く機械ないからパソコンに取り込んだ後にスマホに充填して聞くかと思ったんだが、パソコンに取り込んだ時点で何故か一曲目の情報…

2019-08-19

■ [日記]コーヒー 喫茶店のコーヒーとかなんであんな高いの、俺に味なんかわからんし、場所代だよねって思ってるんですけど、たまに喫茶店でコーヒー飲むとあーこの感じ…普段俺が飲んでるインスタントとか缶コーヒーは泥水や…って思うくらいに美味しかったり…

2019-08-18

■ [テレビ]仮面ライダージオウ いくら自分が強くてもディケイドとディエンドが共闘して自分に向かってきたら、うおー超やだなーと思いますよね。なんかこう、来週で終わりだと思うと、これディケイド並みの半端な終わり方するのではないかというか、ソウゴく…

2019-08-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 小学館の雑誌の付録の回。ふろくは古来より魅惑的なものですが、やたらリアル路線のやつ、何なんだろうな一体…って思ってたんだけど、なんとなくからくりが解ったので良かったです。からくりではないけど。実情というか。ラーメンが…

2019-08-16

■ [日記]魚をさばいているのを見ている 人が魚をさばいて食ってる動画をひたすらに見ているんですけども、なんでもこう、人がやっているのを見ていると簡単そうに見えるけど、自分がやると難しいもの、結構ありますが魚さばくのは本当に数をこなさないと上達…

2019-08-15

■ [日記]鍋をふる ネットで見かけたやつの野菜炒めを弱火でやるやつやってみたんすけど、実際に水分ほとんどでなくてすげえなと思ったけど、じわじわ弱火で火を通していくストレスがものすごい。強火でがんがん鍋振りたいんですよ自分。水分バッシャバシャ上…

2019-08-14

■ [日記]節約の気持ち たまにはごちそうを食べようとか心行くまで飲みたいとかそういう気持ちになったときに、あれこれ家でやったら安く上がるのでは…っていう感じに最近なってしまっているつうか、心根が貧乏なのかどうなのかよくわかんないっすけど、寿司…

2019-08-13

■ [ゲーム]北斗が如くを買った なんかこう、ホライゾンゼロドーン、前回と全く同じ場所で挫折したので、もうこれは俺には向いてないと判断したんで、なんか他のゲームやりたいけどやりたいゲーム特にない…ってなってしまい、目についたのがダークソウルリマ…

2019-08-12

■ [日記]いちばんのからさ もう何年も食べてないけど、世の中で一番辛いもの、LEEの30倍なのでは…という思いがある。確認はしない。しかしものすごい勢いで辛かったのよなあれ。あれより辛いものは多分あるんでしょうけど、多分あれより辛いものは自分には食…

2019-08-11

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 仮面ライダーディケイドじゃないかこれ。まああの半端に終わった世界の破壊者を成仏させるのはこんなやり方なのかなとか思ってたら、普通にジオウに変身したし、アナザーディケイドに能力奪われる前提で力を半分残しておいてジ…

2019-08-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 スキンヘッドの回。髪の毛というのは短くなればなるほど手入れが面倒なのでは…って思ってたが、坊主とかスキンヘッドは流石に楽であろうと思ってたけど、実際はスキンヘッド超面倒だなと思ったし、鎧武のドリアン出てましたね。

2019-08-09

■ [日記]ヒョウモントカゲモドキのこと もうわりと愛着持ってしまってるレオパことヒョウモントカゲモドキさんですが、なんつうかその、爬虫類が好きというよりレオパが好きみたいな感じになってきてしまっているというか、とにかく手がかからないのがすごい…

2019-08-08

■ [日記]メンタル いい加減トシもトシなので、ちょっとやそっとじゃバランス崩さないように出来ているはず俺の精神、と思っていたんだけど、なんかこう、色々重なると結構脆いなと思うこともあり、疲れとかもあるんでしょうけど、いつになったら鋼のメンタル…

2019-08-07

■ [日記]推し 娘の推しが武田真治だということを知り、理由は筋肉があるところと言っていたので、俺の推しであるなかやまきんに君に推し変させることも可能なのでは…と思ったけど一体全体それが何になるのだという思い。

2019-08-06

■ [日記]好きなものだけ出す店 自分が飲食店出すとしたらどんな店を出すのであろうかってちょっと考えてみたら、なにかに特化しないで自分が好きなものばかり扱っていきたいけど、あまり多岐にわたると手間で儲からなさそうなんで、美味しいもののトップばか…

2019-08-05

■ [ゲーム]eスポーツとは ものすごく久しぶりにスポーツゲームがやりたいのだが、パワプロかウイイレかプロスピくらいしか思い浮かばないんですけど、全部これコナミなのね。いやコナミがどうのとかいうこともないけど、生き残ったのコナミしかいないのか。…

2019-08-04

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 白ウォズ、色々台無しにする再登場だと思ったら、最高の展開ではありましたが、スウォルツさんが色々全部背負い始めたというか、一点集中の悪になりつつあり、オーマジオウの存在が薄れてきたというか、が、スウォルツさんが色…

2019-08-03

■ [日記]タモリ倶楽部vsゴルフ 本当にゴルフで潰れるなタモリ倶楽部。まあなんだ、夕方にワールドプロレスリングやってた頃も、SGタッグリーグ選がゴルフでよく潰れていた。本当によく潰れていた。まあそれはともかく今はなんかタンメンのこと考えている。俺…

2019-08-02

■ [日記]同じ名字 自分と同じ名字の人に会ってコミュニケーションを取らないといけない時、人はどうするのかしら…って、自分と同じ名字の人にあまり会わないので経験なかったんだけど、まあ実際に会うと結構普通に名字呼べるよねということを知りました。