2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモサイコー

ahamoにしました。楽天モバイル、無料の間は無料なので文句なかったけど、料金が発生し始めた時点でもりもり不満が湧いてきてしまって、なおかつ周りからのクレームがすごいというか電話が繋がらないし、今どきすいませんなんか電波が悪くて…とか言わなくて…

6月の暑さ

6月って毎年油断してると一番暑い季節になるというか、体も慣れてないし、梅雨も絡んで湿度もすごいし、気を張っていかんといかんなーとか思ってたけど、なんだかんだで梅雨寒みたいなのあって、思ってたより暑くないかもなとか毎年思ってたんだけど、なんか…

鎌倉殿の13人を見ている

唯一リアルタイムで視聴しているテレビ番組となっております大河ドラマであるところの鎌倉殿の13人、三谷幸喜大河はなんだかんだで全部そんな感じで見ておりますが、今回のは抜きん出て面白いというか、幕末も戦国もそこそこの知識がある中での視聴だったけ…

マメ

最近サボり気味の筋トレですけども、チンニングとベンチプレスとアームカールとサイドレイズと腹筋くらいしかやってないというか、痛みがそんなに無くて効果が高そうな種目しかやってないんですけど、まあ3週間くらいそんな感じだけどそんなに筋肉落ちてる感…

仮面ライダーリバイス

自己犠牲の精神が強い人と色んな意味で先がない人たちばっかり出てくるよリバイス。しかしもうなんだかよく解んないのよやっぱ。ギフ様のご機嫌一つで全部終わっちゃうじゃん世界。あとなんか一輝が長官と戦ってるときに確かに人類は愚かかもしれないみたい…

タモリ倶楽部

電柱に負けたくない鉄塔の送電線の回。何言ってるかよく解んないけど、実際なんだかよく解りませんでした。鉄塔は好きですし、生活感がないってわざわざタモリが言ってたので逆にジョジョの4部の鉄塔生活思い出したりしました。電線好きの女の人はちょっと面…

あったら飲むよ

お中元的にビールをもらったんですけど、今年数えるほどしか全然ビール飲んでなかったけど、家にビールあると飲んじゃうよね。あっついしね。ひたすらビール我慢してたのなんだったんだろうっていうくらい美味いねビール。しかし久々に飲むビールの美味さを…

ファイアーエムブレム風花雪月をクリアしたけど

黄色で一回クリアしました。ノーマルでやってたせいかものすごくぬるかったけど、まあ久々にシミュレーションゲームやったなという感じもあり、序盤の恋愛シミュレーションみたいな雰囲気どうなのっていうのも、キャラに愛着湧くまでの必要などうなのだった…

しじゅうご

また歳を重ねてしまいました。真面目に人に言われるまでなにも思っていなかった。だんだんおっさんになるにつれ、あと倍生きたら折り返し地点だなとか思うんですが、流石に90歳くらいまでが想像の限界というか、倍生きるのもなんかおっかねえなという感じも…

さぼりおじさん

先週までの具合の悪さと関節の痛さと若干の仕事の忙しさで筋トレ自体サボったり、緩めなのをちょこっとやったりって感じで、今までにないくらい緩めのトレーニングなんすけど、最近なんとなく体がデカくなってる感じがあって太りはじめたのかなという感じも…

シンウルトラマンを見たよ

ネタバレしてるかどうか微妙だけどしてる。自分のウルトラマン知識、子供の頃のレオとかタロウをちょっとと初代とセブンを再放送で何回か見たことあるのと、ケイブンシャの怪獣大百科とウルトラマンXとZしかない感じでしたけど、面白かったです。オタクがオ…

仮面ライダーリバイス

大二と解り合えない……こういうときは兄弟げんかで決着だ!っていう前回予告からの引きで、一輝が兄弟喧嘩までこぎつけたものの、全然解決しませんでしたって当たり前だろ。逆に面白いよもう。強引に兄弟喧嘩にスケールダウンさせようとしたけど、もはやそん…

タモリ倶楽部

役に立たないものを作る選手権の回。早稲田大学以外でもやり始めたという役に立たないものを作るやつですけど、なんつうか、ちょっとでもブレると役に立つものというか、何かしらの表現になってしまうものなんだな創作物というのはという感じがすごくてです…

しわ

もうそろそろ45歳にもなろうかというのに、顔にしわの一つも出ていないというのは太っているからかなって思ってたんだけど、体重ちょっと落としてもぜんぜんしわらないので、もしかしてこれは表情に乏しいというか、全体的に表情がしょぼいので、しわになる…

全然そんなことない

なんとなくずっと体調悪くて、今週入ってなんとなく酒を控えており、体調を回復させるために酒を我慢してる俺、偉いなって感じてるんですけど全然そんなことないし、頑張ってる気もしてるけど全然そんなことないし、酒飲まなければみるみる元気になるかとい…

カレーを作る

娘の歯の矯正期間は矯正の調整前じゃないとカレーが食えないみたいな縛りがあったので、しばらく一人でカレー作ってなくって、半年ぶりくらいにカレー作ったんだけど、なんか知らんがカレー作るのって楽しいよね。わりと適当に作ってもそこそこの味になるし…

やっぱり体調が悪い気がする

症状という症状が出てないので、自分自身あんまり解んないんですけど、いくらでも寝られるというのは体が睡眠を求めているということなんだろうし、やっぱなんかだるいので、体調が悪いということが判明しました。とりあえず寝られるだけ寝たので様子見して…

体調が悪い気がする

先週土曜ぐらいから、軽い湿疹が体に出始めて、なんか言いようのないだるさのおかげでいくらでも寝られるくらいしか変化がないんだけど、傍から見たらただの気の抜けただらしのないおっさんにしか見えないと思いますが、滅多にサボらない筋トレをサボってし…

仮面ライダーリバイス

大二くんが暴走してるように見えて、暴走してない感じもあり、ヒロミさんまじで何しに来たっていう感じになってるし、来週は兄弟げんかで収めようとしちゃってるけど、とりあえず大二とベイルくっついたほうが面白いんじゃないかっていうか、フェニックスに…

タモリ倶楽部

活版印刷で名刺を作ろうの回。又吉さん、スフィンクスに似てるか~?スタートで、活版印刷のお店に行ってました。活版印刷ってなんなのだっていう疑問があんまり解決しないまま話がどんどん進んでおりましたが、とりあえず味があるって言っておけばいい雰囲…

WindowsLiveメールって知ってる?

いつから使ってんのかおぼえてないくらい前から使ってるWindowsLiveメール、だいぶ前にサポート切れてんのは知ってんですけど、それでも使い慣れちゃってるのが手放せなくてLiveメールをとにかくしつこく使い続けてたんですけど、Gmailの仕様変更でようやく…

サブのスク

Kindle Unlimited、2ヶ月で99円のキャンペーンやってたので使ってるんですけど、普段もセールのときとかに買うだけ買って放置してる本もあるのに、あんま使わんだろうと思って契約してないんですが、もったいない精神が発動するのか、結構読みますね本。しか…

ムヒAZ

だいぶ以前、一年に一回くらい体に湿疹みたいなのができがちな人間だったので、湿疹にが怖い感じあるんすけど、ちょっと湿疹出たり痒くなってきたらムヒAZ錠をすぐに飲むようにしていて、そのせいもあるのかここ何年も激しい湿疹は出てないんだけど、多分他…

極論おじさん

むかし誰と結婚しても同じなんだよおじさんが一定数いたというか、今もいるのかもしれないですけど、誰と結婚しても同じようなもんって絶対あり得ない話であり、色々経験して実感を伴ってそんなことは絶対にないって言い切れるんですけど、聞いた頃はまあそ…

魔界のプリンス

最近アシュラマンのことたまに考えるんだけど、今の戦いとかじゃなくて、手が6本あって顔が3つある生活ってわりと不便じゃなかろうかというようなことを考えてしまう。だって普段からあと手がもう1本あればいいかもなって思うことあってももう2本欲しいなっ…

仮面ライダーリバイス

面白いといえば面白い雰囲気はあるんだけど、やっぱ酷いよなリバイス。全然わからない。父親のギフ細胞を取る手術が普通の外科手術で狩崎親子が二人でやってるわけわからん展開で、そこに一輝が来てなんか壊して手術止めるって死ぬだろ父。父親もハゲムチも…

タモリ倶楽部

センサーライトのセンサーをかいくぐりたい回。東京03、豊本さんも出てきて、相変わらず飯塚さんへのタモリさんの当たりの強さが発揮されてましたが、登場回数が結構多いので、好き嫌いで言えば好きなんだろうなという感じもあるなという気がしてきた。信頼…

ゼルダ無双厄災の黙示録をやり始めました

ファイアーエムブレム風花雪月、義務感が出てきてつらくなってきたというか、落とし物を届けるストレスに耐えられなくなってきたので、もう一個やる候補だった厄災の黙示録を始めて、ほぼ初めてやる無双、正直バカにしてたけど結構楽しいというか、やってて…

瞬間、腰をいわして

デッドリフトで130キロ持ち上げた瞬間に、体勢が悪かったのか腰の真ん中あたりでピキッていった瞬間、TV版エヴァンゲリオンのオープニングの最初の青い光が広がるシーンが脳内に広がって腰をやりました。やったなって思ったときにはもう遅かった。しばらくデ…

ミチョミチョ

家に美酢があったので一度飲んでみたら美味しかったし、酒よりは体に良さそうだなと思ってたまに飲んでるというか、酒代わりに炭酸で割ったりして飲んでるとすごくいいんですけど、ちょっとここに酒を足してみると美味しいのではって入れてみると抜群に美味…