2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-04-30

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド パラドがエムのバグスターだったっていうか、あの二重人格関係あるのか。しかし二重人格状態でパラドと戦っていたような気もする。パラドと二重人格問題はまた別物なんじゃろうか。しかしレベル99同士なのにあっさりやられ…

2017-04-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 かけ合わせた野菜でなんか料理して食べる回。小林豊がなかなかに酷かったし空回りしているし、中途半端にオネエな感じ、見てて尻がむずむずしてくるような感覚あった。鎧武のバナナだという認識なかったらもっとイラッとしてたような…

2017-04-28

■ [日記]クレジットカードを冷凍する 浪費癖を治すために、コップに水を入れて、クレジットカードを入れて冷凍するというのがあるらしいんですが、買い物の衝動を一旦冷静になって抑えるために云々っていう感じであり、でもネットで買えちゃうじゃないかとか…

2017-04-27

■ [日記]食べられない感 今精神的に痩せたい周期に入ってきているので、晩御飯も茶碗一杯位で満腹感あるというか、食べ過ぎるとすごく苦しいというような事態に見舞われがちなので、あんまり食べられなくなっているんだなというか、胃腸が弱まっているんだな…

2017-04-26

■ [日記]冗談ポイ 世の中には全く冗談を言わない人がいるが、そういう人の中にも冗談が通じる相手と通じない相手がいて扱いが難しい。しかし自分は冗談言うけど冗談を受け付けることはしない人のほうがめんどくさそうだなと思う。いなさそうだけど結構いる。…

2017-04-25

■ [日記]タンサン 炭酸が抜けないようにするために、ペットボトルのキャップの代わりに付けてシュコシュコして空気を入れるやつを買ったんですけど、この空気を入れるのが結構手間っていうか、それなりの回数をこなすのにわりと時間がかかるので、俺は一体何…

2017-04-24

■ [日記]4月はあれな季節 毎年4月から5月あたり、気分的に不安定な感じになりがちだということに、自分の日記を読んでいて気がついたので、日記を書いてきた甲斐があったものだと思っておるのですが、まあ日記がなくてもなんとなく春先は変な感じになるなあ…

2017-04-23

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド ポッピーピポパポが戻ってくる回だったんでしょうけど、ああそんな感じで戻ってくるのかっていうノリでしたが、思ってたより簡単に戻ってきたなという感覚あった。まああんまり引っ張られてもしんどいのでいいと思います。…

2017-04-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 赤羽のスナック入門の回。清野とおるが出ていたけど、あの人逆にマスクできないんじゃないだろうか。顔出しNGだけどテレビには出るというスタンス結構大変ですね。つうかスナックってあんなに気を使わないといけないのか。龍が如く6…

2017-04-21

■ [日記]鼻づまり ちょっと鼻が詰まったとか、鼻水がすごい出るくらいで日常生活に支障をきたすの人間として非常に弱い感じがするというか、時たま風邪で体調不良になって弱気になるの、人格形成的に時々必要なものなのかなというくらい考え方変わるよね。健…

2017-04-20

■ [日記]ひきそうでひかない、でも多分ひいてる風邪 こう、風邪の兆候が出たけど、本格化する前に終わったときってあんまり気が付かない感じありますし、風邪ひいたにカウントされない感じありますけど、ああこれもう完全にひいたなっていうところから強引に…

2017-04-19

■ [日記]マカー パソコンできないという人がパソコン買うんだったらマックがいいっていう人が多くて、なんでわざわざマック欲しいんだろうな高いのにって思うんだけど、思い返してみれば自分も一番最初に買ったのパワーマックだったな。わかる。まあ昔と違っ…

2017-04-18

■ [日記]メリットのデメリット あたまのかゆみとか、一部分からだけ無限に湧いてくるフケ状のものを解決したく、いろんなシャンプーとかリンスとか試してみたりしたんですが、そういえば昔からフケかゆみにはメリットとか言ってませんでしたっけって思い出し…

2017-04-17

■ [日記]ゲームばかりをやっている 今はブラッドボーンとウィッチャー3をやっておりますが、ゲームやってて楽しいという感覚が久々にありすぎて、子供の頃以来といった感じでゲームばっかりやっている。まあ一応優先順位としては一番下においているつもりな…

2017-04-16

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド めちゃめちゃシリアス回かと思ったら、わりと真面目なギャグ回だった。つうか面白いけどなエグゼイド。ボスキャラがときめきクライシスのバグスターとか言ってましたけど、恋愛ゲームだと強さの方向性が違うみたいな演出は…

2017-04-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 お尻の拭き心地のいい葉っぱを知る回。何言ってるかわからないと思いますが何だかよくわかりません。葉っぱはないだろ葉っぱは。そもそも葉っぱありきでのぐそするとかないだろってのぐそとか書いてしまった。そういうはなしでした。…

2017-04-14

■ [ゲーム]やらなくてもいいゲーム ここにも何度か書いてますけど、吉田戦車が昔漫画に書いていたやらなくてもいいゲームはないものかっていうのがあって、すごい共感していたんですが、それというものにまだ出会ってなくて、最近はPS4買ったりしているので…

2017-04-13

■ [日記]インナーを着る 今年の冬一番活躍したアウターが、昔釣り用に買ったコロンビアの寒冷地用のコートの中に入っていた、ジッパーで外れるタイプのインナーフリースだったので、いくらなんでも服に興味なさすぎだな俺って思っています。めっちゃ暖かいん…

2017-04-12

■ [日記]からあげおっさん 私、唐揚げを愛してやみませんので、昼飯に唐揚げ弁当を食すことが多いのですが、なんかもういっそ唐揚げばっかり食ったらいいんじゃないのかっていう気持ちになってしまって、スーパーとかで売ってる袋入りのレンジで温めるだけで…

2017-04-11

■ [ゲーム]突然のブラボ ブラッドボーンを始めました。噂通りの死にゲーであり、死んで覚える不親切さっつうか、戦闘の仕方がウィッチャー3と全然違うのでちょっとしんどさあるんすよね。平行して遊ぶのはどうかなと思ったんだけど、なんとなくやってしまっ…

2017-04-10

■ [日記]健康診断 明日健康診断なので、21時までに食事は済ませておいてくださいみたいなこと言われているので、21時までに食いだめしておかないとと思ってしまうんだが、まあそういうところですよね。そういうことじゃないですよね。最近自分の意志以外で太…

2017-04-09

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 私事でなんですけど、昨日からブラッドボーンはじめましてね、ゲームで人間はストレス発散しているみたいなことパラドが言ってましたけど、ゲームでストレス溜めてるんですよねわたしね。まあそれはともかく、エグゼイドの…

2017-04-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 へら絞りの回。鉄板をこう、ムニョっと加工していく感じの工場で色々やる回。タモリが上手くやるための当て馬みたいな感じで出てきた若手の芸人じゃなくて音楽家の人が不憫でしたが、タモリ倶楽部にハマりそうな雰囲気の若者だったの…

2017-04-07

■ [日記]耳が日曜日 とりあえずうるさいなあとかあんまり話聞きたくないなあと思ったときにあんまり聞かないようにしようとか思って意識して聞かないようにしてたんですけど、その成果が出てきたのか、だんだん人が喋ってるのがただの音に聞こえてきて、聞こ…

2017-04-06

■ [日記]スマホが落下した 今までスマートフォンを幾数台所持しておりまして、一度も落としたりして破損したことなかったんですけど、落とした。今。ナウ。しかしガラスフィルムのお陰で、多分助かった。と思う。というのも速攻で新しいフィルム買ったけど、…

2017-04-05

■ [日記]経験則 転職経験がやたらある自分が心に決めているのは、就職して早々に仲良くしてくるタイプは大抵会社の爆弾みたいな人なので、必要以上に仲良くならないほうがいいということでありますよ。まれに本当に誰とでも仲良くなってしまういい人もいたり…

2017-04-04

■ [日記]ガンダムが見れない なんというか、ここ数作のガンダムを録画するだけして1話も見ないで消すみたいなことを繰り返していて、自分で自分がよく解らないといいますか、よしガンダムだ見るぞ見るぞそのうち見るぞって思っているうちにものすごい回数溜…

2017-04-03

■ [日記]手を抜く たまにこう、ここにTwitterで書いたことそのままコピペして終了みたいな時あるんですけど、全然頑張って書いてない日記ですらまだ手を抜けるんだなって我ながらちょっと感心します。まあ気合い入れてたら十何年も書くことねえよなっていう…

2017-04-02

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド いつもオープニングやらんから、たまにやると特別感ありますなというか、仮面ライダークロニクルってそんなゲームなのね。なんか鎧武のドングリみたいな汎用ライダーが出てきましたけど、とりあえず今週は外科医がポッピー…

2017-04-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ワンタッチの回。ワンタッチで色々出来ますよみたいなので色々出てきてましたが、電動折り畳み傘とか餃子包み機械とかそういうちょっとあれなのから、ちょっとすごいなっていうのまであったというかすごいのよりしょぼいほうが記憶に…