2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-05-31

■ [日記]歯医者いった 飛び込みで行ったら快く診察してくれて、麻酔して、がりがり歯を削って、神経取って、膿取って、詰め物して終わった。なんかこう、明らかに行く前より痛くなってるんですけど大丈夫かこれ。いつかは治さなきゃいけないものだとは思って…

2012-05-30

■ [日記]歯医者なんて最後だ 十年くらいだましだましやってた奥の方の虫歯がちょっと本気出してきた感じで、なんかちょっと痛いかもしれないと思って久しぶりに、本当に久しぶりの何年ぶりかに鏡で見てみたらちょっと筆舌に尽くしがたい勢いでとんでもないこ…

2012-05-29

■ [映画]仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAXを見た オーズのその後とフォーゼの横道逸れた話となんか出てきちゃったダブルの話だった。宣伝でなでしこー!言うてる弦太郎を見る度に笑っていたわけですけども、まあやっぱり笑って…

2012-05-28

■ [日記]ペヤング辛い 今更買い置きのペヤングの激辛のやつを食したんですけど、なんつうかこう、人を痛めつける目的で作られたような商品はむかつくな。これを美味しい美味しいつって食うやつもいるのだろうけど。ここまで辛くする必要が果たしてあったのか…

2012-05-27

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 今週みたいなの駄目だわ…。最初の宇宙なんとかーのやりとりの時点で、今週と来週見るのやめようかと思ったけど、頑張った。けどまあ別に何もないです。メテオが火を貸してくれってファイアーのスイッチ活用していたのは面白…

2012-05-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード後編。しかし空耳俳優のケツと空耳オブジェの電飾を修理してしまったことがなんかわりとショックであんまり中身覚えていない。でもこうやって続けて聞くと、もはや聞こえる聞こえないはどうでもいいときあるよねなどとい…

2012-05-25

■ [日記]ぜに あんまり外でクレジットカードとか使わないもんで、さらには銀行のカードとかもあんまり持ち歩かないので、必然的にいつもそれなりに現金を持って歩いているんだけども、なんかこう、ある程度現金を持っていないと不安になってくるので、それは…

2012-05-24

■ [日記]サプリ道 サプリオタって色々飲んでるうちに何が効いているか解らなくなって、ただどれに何がどれくらい入っているかというところにばっかり詳しくなっていくけど、結局何が効くのかよく解らないままいろいろ飲んでしまうんじゃなかろうか。飲む量ば…

2012-05-23

■ [プロレス]ドラゴンテーピング 昔ワールドプロレスリングを見ていたときに、藤波辰巳がわりとがっちりしたテーピングをしてきていて、その時の解説だったマサ斉藤だか山本小鉄だかが、藤波は敵を欺くために怪我した方と反対側にテーピングをしてきているの…

2012-05-22

■ [テレビ]ナイトライダーネクストが面白すぎたのでもう最終回でもいい 先週チャールズが理不尽な感じ、テロリストの核を高高度で爆発させるため飛行機に乗る→私はあとでパラシュートで脱出するから→脱出の段になってやっぱり着陸させよう→副操縦士があんた…

2012-05-21

■ [日記]蝕 金環日食なんて興味ないね、関係ないねって思っていたんだけど、嫁が日食メガネを用意してくれていたので、時間になったからなんとなく見てみるかってんで見てみたらあっさり感動したんでああ俺やっすいなあと思ってしまった。感情が安いっつうか…

2012-05-20

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ あんまり感想ないな。どうしよう。コアスイッチ云々の話してるときの理事長のテンションが面白かったのと、レオさんが色んなスイッチ使えるのとヴァルゴがパシリっぽいところくらいしか印象にない。あとメテオがタチバナさん…

2012-05-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード前編の回。今年はやらないのかと思っていたけど、ようやく始まった。というか横山剣メインな感じの展開はいかがなものかとか思いましたが、クリス・ペプラーが出てないのは変な感じだな。去年も出てなかったかもしれない…

2012-05-18

■ [日記]何でもひきわっていきたい 納豆のたれとフィルムを何とかしたいというチャレンジ商品を幾たびか見た記憶があるのだけど、そのたびにからしがないがしろになっていて悲しい気持ちになる。つうかいっそ開き直って納豆のたれ別売りにすればいいんじゃな…

2012-05-17

■ [日記]ねむい 娘の座るバンボの股ぐらの部分を切り取って頭を埋めて寝たら気持ちが良さそうだなと思う。それが叶わぬならばこの素材の枕欲しい。

2012-05-16

■ [日記]まあ、まあまあ 最近なんか書いててもこの辺でいいかと思って唐突にやめてしまう事がよくあるよ。色々書きたいことというか到達点を一応思い定めて書き始める事があるんだけど、そういうときもなんか途中でもういいかと思ってしまうわけであり、現に…

2012-05-15

■ [テレビ]ナイトライダーネクストの話 先週から続くピンチがものすごすぎてちょっとうんざりするくらいの危機的状況だったのだけど、最終的に非常に悲しい終わり方をしたので意外だぜナイトライダーと思いました。普段アメリカのドラマとか見る機会あんまり…

2012-05-14

■ [日記]スマートフォンのバッテリーの減り方とかけまして IDEOSの代わりにL-07Cを買ったんですけど、バッテリーの減り方が尋常ではなくて、それはデータ通信のみのSIMを使っている事によるセルスタンバイ問題とやらのせいであり、どうにもならないっていう…

2012-05-13

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ なんか幹部の出方が雑になってきたな。普通のゾディアーツと変わらないような扱いですよねホロスコープス。残りの数を考えるとしょうがないところなんでしょうけど。便利だな校長の能力。つうかここに来てジェイクのエピソー…

2012-05-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 西東京スカイタワーを観光する回。いまいちアイドリングという概念だか組織の認識が甘い感じがするので補完したいような気もするのだけど、まあ面倒なので調べませんが、なんかその女の子が変な感じだった。というか最後にタモリが食…

2012-05-11

■ [テレビ]なんどめだナウシカ いつも腐海のところをうろついているところを見て、一度くらいは真面目に見ようと思って見ようとするんだけど、大丈夫怖くないの辺りから気がつくとなぎ払えの辺りまで経過しているので、やっぱり一生ナウシカを真面目に見るこ…

2012-05-10

■ [日記]サンドウィッチ サンドイッチ食ってたら、一口目に下唇の裏側を思いっきり噛んでしまって、ああ噛んじゃったなあと思いながらぱくぱく食べてたんだけど、食べる度にパンが赤く染まっていくので、これはなんだなんの味なんだというかこんなサンドイッ…

2012-05-09

■ [日記]定期娘日記 相変わらずというか一緒にいればいるほど娘がかわいくてしょうがなく感じるんだけども、この間一週間かそこらの間ちょっと娘と離れていたときには、その後会ったときに一瞬普通の感情で向き合った記憶があるので、他人がうちの娘を見ると…

2012-05-08

■ [日記]L-07Cの白ロム買った 日本通信SIMを挿して運用しているのだけど、色々と不具合的なものもあるらしくてroot化しようかどうしようか悩んでいるところです。プリインアプリ消せないって知ってたら買わなかったかもしらんなあ。あとオプティマスって名前…

2012-05-07

■ [日記]なんだこの抵抗は 最近ideosからipodtouchなどというレスポンス的に何段飛びか解らないデバイスへの触れ方をしてしまったために、もうideosには戻れない感じなんすけど、家では無線LANがあるからあれだけど外ではideosでデザリングしてipodtouch使っ…

2012-05-06

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ まさかのリブラ進化無しでの退場かと思ったら、ダークネビュラ送り直前で妙な能力を発動して生き残った。こつうかリブラって戦闘向きじゃないんだよな多分。その割には結構強かったような気もしますが。つうか別に負けても死…

2012-05-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 先週の続きで東急車輌で色々の回。とりあえずタモリがスムーズに電車を運転していたことに驚くというか、なんかしらで電車の運転したことくらいあるんだろうと思っていたら、ゲームくらいしか経験がないとのことだったので逆に驚いた…

2012-05-04

■ [日記]私日記 ここに何度か書いているような気もしますが、一人称を私にしていきたいと常々思っています。社会人として正しい一人称は私であると思うのだけど、気を抜くと僕、もっと気を抜くと俺なんて言ってしまっているわけでありますが、これを全て私に…

2012-05-03

■ [日記]どじさん 昔からど忘れというかどっか抜けたところがあったりというのは自覚してるんですけど、小物をどこのポケットにしまったか解らなくなるとかそういうのは頻繁にあったんですが、最近手に持っているものを一生懸命探してしまうとかそんな事を短…

2012-05-02

■ [日記]GW ゴールデンウィークつったって、2日休んで2日仕事して4日休んでったって上手く休めるもんですかねって思いつつ、色々やりたいこともあるんだけど、まあなんとなく休みだから休んじゃおうぜっていう気持ちの方が勝ってしまって有意義な休みを過ご…