2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-01-31

■ [テレビ]今夜だけタモリ倶楽部スペシャル タモリ倶楽部の総集編ということで、スペシャルをやっておられたわけですけども、こう、断片的にいろいろ見せられてもあんまり、ねえ。なんか。ねえ。見せるにしてももっと昔のを見せて欲しかった感じであり、なん…

2009-01-30

■ [日記]片手日記 片手で日記を書く。つうか、片手でタイピングする日記というのがたまにあるんですけども、それはまあ横になってテーブルの上のキーボードをぽちぽちやってるからであって、今も片手で日記書いてるってそんな俺の状態は読んでる方からしてみ…

2009-01-29

■ [日記]爪切り超便利 幼き頃にアムロ・レイに憧れたわけではないんですけども、物心ついた頃から自分の爪を噛むクセがありまして、なんだかんだで二十数年間爪を噛み続けており、そんだけ噛み続けてきたからには万年深爪状態でありまして、まあ深爪であるこ…

2009-01-28

■ [雑記]思いのほか 気がつくとマウスとかキーボードがものすごい汚れている。マウスの汚れを取るのは結構限界があるというかボールマウスの頃は玉の汚れを取るのが趣味みたいな感じもありましたけども、光学式になってからはなかなかバラすところまで行かな…

2009-01-27

■ [日記]一回休み インフルエンザかと思って病院にいったら急性胃腸炎と診断されたわけでありまあどっちにしてもそれなりに辛い。

2009-01-26

■ [日記]血液型 嫁の血液型を間違えて覚えていたというか、多分一度や二度は聞いたことがあったのだろうけど、俺の中では嫁は完全にA型であり、O型であるということを知ったときにはわりと衝撃であった。まあ血液型で何かがおこるわけではないでしょうけども…

2009-01-25

■ [テレビ]仮面ライダーディケイド ディケイドってタイプしづらい。つうか毎年毎年仮面ライダーの初回は金かかってるなあと思うわけですけども、まあ何をもってして金がかかってるのかというのはよく解りませんが、よくあの辺の怪人の着ぐるみ取ってあったよ…

2009-01-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 高級ブランド牛のホルモンつうかコプチャンとミノだけを食べ比べようの回。純粋にホルモンの味だけで勝負のために酒禁止のきびしいルールが設けられておりましたが、タモリさんが医者にビールを飲むように言われていたらしく普通に飲…

2009-01-23

■ [雑記]食べ物でも飲み物でもない 嫁がバファリンを食べるって言ったのでバファリンは飲み物だよって言ったんだけど、なんつうか薬は薬。

2009-01-22

■ [日記]マフ もうだいぶん昔からあるのだろうけども、三年くらい前に存在を知って、はーこれはえらいものだなーと思ったのが、ネックウォーマーというやつで、これさえあれば襟なしでも寒くない!襟なし族に朗報!とか思ったりはしてないんですけども、それ…

2009-01-21

■ [格闘技]相撲が面白い 朝青龍のおかげで今場所たまに相撲を見たりしているのだけども、なんかこう、相撲って面白いですよね。なんというかその、千代の富士がいたころのウルフ一強時代に相撲を見ていた人間でありますので、原体験の千代の富士の相撲が忘れ…

2009-01-20

■ [テレビ]アナログブログ 最近テレビを見るときには基本的に右上のアナログの文字を見つめている。なんかずっとアナログって出てるとすごいシリアスなドラマとかノンフィクションのドキュメンタリーとかもなんとなく間が抜けるつうか、見てる内にアナログと…

2009-01-19

■ [雑記]シリーズ自己紹介 ミカンは油断してるとふたくちで食べてしまうタイプです。

2009-01-18

■ [テレビ]天地人 タイトルの意味の説明を吉川信長にやらせるとは大胆だ。つうか景勝が予想以上に不気味なのですごく面白い。与六がなんだかんだで爽やかなので、景勝の不気味さが際立ってくるのかもしれぬ。 ■ [テレビ]仮面ライダーキバ 仮面ライダーの最終…

2009-01-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 東京観光専門学校鉄道サービス学科で鉄道について学んで学んで造詣を一段と深めようという感じの回。まあ相変わらず鉄の回はよく解らないノリなんですけども、よく解らないノリをそのまま見ているのも結構楽しいつうか、機嫌のよろし…

2009-01-16

■ [テレビ]アニメが見られない 原作のあるアニメを見るのが最近ちょっと苦痛になってきていたりするんですけども、なんかこう、漫画と同じ場面を見ても漫画と同じだとしか思えず、なんかこう、やっぱりある程度自由に見ることが出来る漫画の方が楽といいます…

2009-01-15

■ [日記]木綿も絹も豆腐は豆腐 一年くらい前まで豆腐といえばなんでも絹の方が美味いに決まっているじゃないかとか思っていたのだけど、あるとき木綿の方が美味いんじゃないかとハッとして、木綿ばかり食べており、これは加齢による味覚の変化なのか…と思っ…

2009-01-14

■ [プロレス]関本さん 大日大戦。関本・マンモスvsライガー・AKIRAのタッグタイトルマッチ。俺たちの関本が今日も素晴らしかったつうか、異様にパンプアップされてる肉体が素晴らしい。若干腹の出てるライガーに比べて、若々しいつうか強そうというか。多分…

2009-01-13

■ [ネット]ヤホオク 幼少の頃よりヤフオク、いわゆるヤホーオークションと株には手を出すなと祖父に言われていたのですけども、なんつうかちょっとした出来心つうんですか、ちょっとした釣り具に入札してみたらなかなか落ちないのねこれが。でなんか、値段ば…

2009-01-12

■ [プロレス]杉浦さん ノアを見たんですけども、新日本との例のあれを見て杉浦の強さにうっとりしたかったので動画探してみたら、やっぱりうっとりするほど強かったのでよかったです。三沢がもうなんつうかまともに放てるのがエルボーだけみたいな感じになっ…

2009-01-11

■ [テレビ]天地人 二週目にして早くも妻夫木さんが出てきてしまったので少し不安なんですけども、景勝殿が気色悪いのでまだ見る。喜平次がああなるとはとても思えないけども。しかし与六は駄目だけどいい子だったなあ。あとこのタイミングでどろろを放送する…

2009-01-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ほら貝を吹こうの回。なんか久々に見たタモリ倶楽部だったんですけども、マキシマム姐さんがわりにあざとい感じだったのですこし残念な感じだったんですけども、タモリさんがほら貝を吹いてもなんだかトランペットっぽい感じになって…

2009-01-09

■ [日記]ビオチンが好き。 ネイチャーメイドのマルチビタミンを常飲しているのですが、ついつい飲み忘れてしまう時などがありまして、その分をなんとかしようとして一度に二錠やら三錠くらい飲もうとして、いやいや…これはオーバードーズの恐れが…などと思い…

2009-01-08

■ [日記]そこそこ日記 昔、亀は意外と速く泳ぐという映画で、実はスパイっつう設定の商店街のラーメン屋の主人が実はものすごいうまいラーメンが作れるのにもかかわらず、人気店になって目立つのを恐れて、美味くもない不味くもない、そこそこの味のラーメン…

2009-01-07

■ [雑記]黒い犬にクロとは言わない 白い犬を見ると絶対あいつの名前はシロだ…て思う。思ってしまう。つうか口に出してシロって言ってしまうこともある。たまに反応するよ。あと猫にねこ!っていっても結構反応がある。

2009-01-06

■ [日記]ウシ 丑年であり2009年は肉の年であるからには牛肉の年じゃろうということで、15年振りくらいにすき焼きを食べた。焼いてないのにすき焼きってなんでじゃろって思ったけど別になんでもいいので調べない。もしかしたら焼き豆腐の焼きなのかもしれない…

2009-01-05

■ [テレビ]天地人 一年ぶりの大河は妻夫木さんの演技が安土桃山時代的にどうなのかしら…とちょっと不安になりつつみていたら、阿部寛がなんかやたら強そうな上杉謙信として登場したのでちょっと見る気になってほんで吉川信長などという面白いものが見られた…

2009-01-04

■ [日記]釣り初めに行ってきた 三が日過ぎたから殺生解禁!というわけでもないんですが、なんとなく去年から計画していたことであり、とにかくまあ釣りに行ってきた。対象はメジナだったんですけども、序盤クロダイでも釣ろうかつって、なんやかややってるう…

2009-01-03

■ [格闘技]Dynamite!!を見た 諸事情ありまして、今更大晦日の録画を見ていたりするんですけども、サップvs万太郎の一戦はすごかった。そこにいるものやら見るもの全てを2割…いや4割引くらいの安値に落とす世界観。すごかった。どうしてあそこまで安くできる…

2009-01-02

■ [日記]うし年 ことしもよろしくおねがいします!