2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019-03-31

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ディエンドがこんなに良く見えるというのが意外だったし、サブライダー召喚もインビジブルも見られたので満足はしてしまいましたけど、この辺の人は出てくるだけでありがたい。しかし剣崎さんは俺の知ってる剣崎さんと違う…っ…

2019-03-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 美女にものを食わせて最新鋭の音響機材で何食ってるか当てるクイズの回。完全に変態のやつだったし、自分も他人の咀嚼音苦手すぎて出来れば聞きたくない…と思ってたら、結構良かったです。完全に変態です。三四郎の小宮さんが一生懸…

2019-03-29

■ [日記]買いだめおじさん 明日から3~4日くらい妻子が里帰りするので、スーパーに行って米酒肉麺類つまみなどを3日分くらいの買い物をしてきて、これでもう大丈夫って思ったんだけど、冷静に考えると別にそんな事する必要まったくないのでただちょっとたま…

2019-03-28

■ [日記]タイミング ももひきを脱ぐタイミングを完全に逸してしまっている。朝晩だけ寒いので朝晩だけでも履いておきたいし、昼間は少し暑いけど結構行けるので、どうにもこうにも、ももひきが手放せないでいる。3月半ばに一日だけ脱いだんだけど、寒いし不…

2019-03-27

■ [日記]徐々に石化 ゼリー状じゃない、液体のアロンアルファを盛大に手にかけてしまって、これはどこかに触れたら大変なことになる…と思ってじっとしてたら、手がどんどん固まってきて、カッチカチになったので、これは…石化状態…と思いながら、どっちにし…

2019-03-26

■ [日記]ごまジジイ 最近ごまブームが来ているので、頻繁に食い物にごまかけて食ってるんですけど、もういろんなものにかけすぎて、もはやなににかけてはいけないのかよくわからなくなってきてしまったし、なんならごまだけで食ったりしているので、何かを見…

2019-03-25

■ [ゲーム]ウォッチドッグス2はじめました RDR2が楽しめたから、昔に挫折したグランドセフトオート5もいけるのでは…って思ったけど、あの、運転しながら字幕読むの結構つらいよね…っていうの思い出して、吹き替えのあるアメリカオープンワールドのウォッチド…

2019-03-24

■ [テレビ]仮面ライダージオウ いろいろあったけど、黒幕が他にいるっぽいからみんな仲良くしようよでまとまったんだろうか。なんかもうずっとギスギスしっぱなしだったから、和やかな感じになったのは非常に嬉しいというか、ジオウ基本的にギャグ回作る暇な…

2019-03-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 声が雑音の人をボイトレでどうにかしてみせましょうの回。天龍さんはこれ継続したほうがいいと思ったというか、早口なのを改善してゆっくり丁寧にしゃべるようにしただけなのではという気もしますが、何言ってるかわからないカテゴリ…

2019-03-22

■ [ゲーム]ウィッチャー3完 終わってしまったよゲラルトさんの物語。DLCの血塗られた美酒まで終えちゃったので魂が抜けています。ゲラルトさん最後いい顔してたなー。ここまで主人公に感情移入してしまったことないし、現実時間で2年やってたとかありえない…

2019-03-21

■ [日記]ヒョウモントカゲモドキの尻尾切り 組織の末端を切り捨てることの比喩表現として、トカゲの尻尾切りなる言葉がありますが、ヒョウモントカゲモドキは栄養の大部分をラクダのコブみたいに尻尾にため込んでいるので、ヒョウモントカゲモドキの尻尾切り…

2019-03-20

■ [日記]いなり寿司を作りたい こないだコンビニで買ったいなり寿司が美味しかったので、どうやってつくんだろうなこれ…って中身はただの酢飯にごまをまぶしているだけであり、油揚げもそんなに味がするわけでもないので、もしかしたらこれ簡単に作れるのか…

2019-03-19

■ [日記]今年の花粉症 今年の花粉症、薬飲み続けているおかげなのか、医者でもらった点鼻薬のおすそ分けのおかげか、信じられないくらい楽なので、これが花粉のゆるい春…素晴らしいね春は…という気持ちになっているし、一週間分の飲み薬、土曜にちょうどなく…

2019-03-18

■ [日記]つまみの問題 酒のつまみ、出てきたそばからどんどん食べてしまう問題が解決しないのですが、酒とつまみの比率がおかしくなってしまうので、酒を飲んでつまみ、酒つまみ酒つまみのループを作っていかないとあっという間につまみがなくなるし、ご飯と…

2019-03-17

■ [テレビ]仮面ライダージオウ なんか妙に切ない回だったんだけど、親が出てきたからでしょうか。子供の頃からソウゴくんのベルトが長いなと思いましたが、あれは最終的にどうなったんだ。タイムジャッカーのおっさんは親の仇なんだろうか。あと門矢士なにや…

2019-03-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 包丁とピーラーどっちがいいのよの回。いいともがないとタモリと芸人の接点てなくなるんだな…っていつも思っているような気がしますが、和牛とタモリ、わりとしっくりきていたので良かったです。水田くんの料理人の姿結構好きでした…

2019-03-15

■ [日記]寸前 今日の朝ぎっくり腰の気配を感じながら、なんとか一日やり過ごすことができたので、それだけでもう満足しました。ずっとピキピキしていた。いい加減俺の意思に従ってほしいよ俺の腰。反抗的過ぎる。

2019-03-14

■ [日記]お腹が痛い お腹が痛い時にトイレに行きたい方じゃないお腹が痛いって言っちゃうときあるんだけど、なんかこう、本人的にはわりと深刻なんだけど、周りにはとりあえずトイレにいっとけやって思われているだろうし、俺も他の人にはきっとそう思うから…

2019-03-13

■ [日記]ピエールの瀧が 青年期にサブカルじみた世界に憧れていた今現在おっさんにとって電気グルーヴはわりと特別な存在だったし、テクノいいよねーと思ってたおじさんにはプロディジーのボーカル死んだのも衝撃だったけど、ピエール瀧が逮捕されたことのほ…

2019-03-12

■ [日記]とっつきってなに とっつきにくいなと思ってた人から、あなたのほうがよっぽどとっつきにくいって言われて、周りの人から同意を得ていた瞬間に俺の生き方見直したほうがよいのでは…って一瞬思ったけど、もう41年生きてきた結果がこれだからちょっと…

2019-03-11

■ [日記]ひげを伸ばすのはやめだ ひげのおじさんになろうと思って、口ひげを伸ばしていたんですが、娘がないほうがいいって言ってきたので、即切りました。長くなりすぎて剃るのが面倒なのでとりあえずトリマーで短くしました。やめだやめだ。

2019-03-10

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ジオウ2の無敵期間短かったな…という感じで、アナザージオウもゲイツリバイブもジオウ2のことを蹂躙しておりますが、雰囲気的に最終フォーム感あるけど、もう一個はあるよな最終フォーム。しかしジオウ2は別に今までのライダー…

2019-03-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 餃子の王将のオーダー通すときの中国語で中国語をマスターしようの回。ずんの飯尾が普通に王将の店員ぽかったし、王将独自の言葉があるとか言う話ですし、こういうときに出てくるその国の女性タレントがいつもだいたいかわいいけどそ…

2019-03-08

■ [日記]忘れたことすら 今日の夕方くらいからなにかこう、悶々としたものを抱えておったのですが、もう完全に何かを忘れている悶々であり、何かを思い出さねばという気持ちというか、だんだんそれすらもなくなって、忘れていることすら忘れているんだけど悶…

2019-03-07

■ [日記]突発的脳内再生言葉 さっき娘が見ていたドラえもんが「禍福は糾える縄の如し」とか言ってたので、突発的脳内再生言葉一位が突然出てきてしまったのでうろたえている。しばらく再生されてなかったのに。一回再生され始めると事あるごとに思い出してし…

2019-03-06

■ [日記]ヒゲさん 急に思い立って、口ひげだけどんどん伸ばしていって、紳士的な感じというかマリオというか屋敷(大洋)というかポンセ(大洋)というか、ダン・スバーン(UFC)というかドン・フライ(ゴジラ FINAL WARS)みたいな感じのおっさんを目指そう…

2019-03-05

■ [日記]ランローララン なんかこう、Twitterとかってろくに推敲もせずに自分で読み返すこともしないので、多分なんとかだと思う多分、とか、時々こんなことをするんですよ時々とか、とにかく短い文章の中で同じ単語を使ってしまうわけですよとにかく。見つ…

2019-03-04

■ [日記]ゾンビは来てないけど人生見つめ直したくなる件 NHKのゾンビのドラマ、なんかこう、ゾンビものなのにしみじみとした面白さがあるんですが、ゾンビになる過程で、ゆっくり死んでいく感じというか、死を直前にしないと見えないものがあるのではないの…

2019-03-03

■ [テレビ]仮面ライダージオウ アナザージオウの顔が怖いというか、アナザーライダー祭りだったし顔が怖かったです。全体的に顔が怖い。とりあえずタイムジャッカーの目的がこれだったんすかねっていう感じであり、3すくみみたいな感じになるんでしょうかな…

2019-03-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 早稲田大学のクイズの回。全体的に興味ない回だったんだけど、アナウンサーのじゃがいものクイズで持ち直しました。それで終わったけど。あとトリプルファイヤー吉田さんが良かったです。