2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-01-31

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ネクロムが非常に555のライダーっぽい。音声もそれっぽいので否が応でも好きになってしまうライダーですが、緑のライダーって変なのが多かったような気もしている。ああでもそもそも仮面ライダーって緑色か。バッタだもんな…

2016-01-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 きのこの切手コンプリートの人の回。きのこなの切手なのどっちが好きなのっていう感じでしたけど、キノコ切手が好きなのよね。しかし切手を集める趣味というか、収集癖というか、そういうのこじらせると大変だよなあとは思う。切手は…

2016-01-29

■ [日記]公言 なんかこう、働くのが好きではないつって、実際はバリバリ働くタイプの人に最近出会ったんだけど、自分も常々理想は不労所得で食ってくことです、なるべく働きたくないです、楽して稼ぎたいですって公言しており、まあなんか面倒くさいタイプな…

2016-01-28

■ [日記]マフラー再評価の流れ 一時期ネックウォーマー最強とか言って、持ってたマフラー全部捨てて、ネックウォーマー買いあさったりしてたんですが、最近久々にマフラーしてみたら、見た目がよかった。ネックウォーマーの野暮ったさがマフラーにはなくって…

2016-01-27

■ [日記]お世話好き 最近娘がいろいろな物事を覚え始めて、色んな物を持ってきて欲しいとかのリクエストにわりと正確に応えてくれるし、なんかお世話するのが好きみたいなところがあるので、それをいいことに、俺のパシリとして活用している。Win-Winの関係…

2016-01-26

■ [日記]結果オーライ 最近自分の中で結果オーライという言葉が流行っているというか、実際は別に流行ってはいないんだけども、なんかすごく素敵な言葉よね結果オーライ。流行ってはいないけど、すごく好きな言葉です。終わりよければすべてよしといいますか…

2016-01-25

■ [日記]寒さ 夏より冬のほうが好きです、だって寒いのは着ればいいけど、暑いのは脱ぐにも限度があるからさっていう気持ちがあったんだけど、寒すぎるのはやっぱりちょっとつらいものがある。何事も適度が一番であり、今年は暖冬ですよとかついこないだまで…

2016-01-24

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ゴーストが完全にスペクター下に見てる感がすごいな。あからさますぎるというかなんというか。変身解除は弱者のしるしっつうかね。ゴーストもよく変身解除させられてたけど。しかしジャベルはなんか違和感あるおっさんなので…

2016-01-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ナン作りの回。よくわからない外人回はだいたい面白いですが、インド人があんまりナン食べないっていうか、食べたことない人も多いって理由がタンドール窯ってのが高価なものだからだし、バブルの勢いで日本人が購入したのが日本に広…

2016-01-22

■ [日記]アル中ではございません 最近実感してるんだが、酒の旨さとアルコール度数はそれほど関係ないっつうか、酔うためにアルコール度数気にしながら酒飲むの、カロリー求めて食べるデブと同じ感じよなあと思う。アルコール度数の高いビールとかもいろいろ…

2016-01-21

■ [日記]風邪気味 元日の朝に目が覚めてからずっと風邪気味であり、元気な時ってどんなだったっけ自分…っていう感じがあるんですけど、なんかこのまま行くと今年ずっと風邪引いてるような気がする。恐ろしい。

2016-01-20

■ [日記]ハンバーグ師匠 ハンバーグにあんまりつなぎを入れると美味しくなくなるという話をした時に、ハンバーグのひき肉の割合をどこまで減らしたら、ハンバーグでなくなるのかというか、ハンバーグはひき肉何%までハンバーグなのか、ハンバーグを名乗って…

2016-01-19

■ [日記]のぬふ 娘いる前で日記書いてたら、H1要素の部分読まれてのぬふって言われたので一回休む。

2016-01-18

■ [映画]キングスマンを見た キングスマンというのはテーラーの皮を被ったスパイ組織であり、まあ色々大変であるという話です。まあ普段ミッション・インポッシブルとかオースティン・パワーズくらいしかスパイ映画見ないので、スパイ映画に対する思い入れは…

2016-01-17

■ [日記]仮面ライダーゴースト ゴーストが宇宙にキターって完全にフォーゼ引きずっているし、偉人アイコンに喋らせるととたんに間抜けになるので結構つらい。つうかタケルくん一歩引いてる感強かったけど、結構俺が俺がなんだな。俺がみんな仲良くさせるしみ…

2016-01-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリ電車倶楽部西日本に進出の回。電車好きの人はどこまでをテリトリーとしているのか全然わかんない感じする。電車ならもうなんでもいいのか。やっぱ一生わかんない世界であるが、タモリ倶楽部以外ではなかなか触れる機会もなさそ…

2016-01-15

■ [日記]外で酒飲むのやめようかなってよく思うんだ 普段喋らないようなことを酒飲んだら喋りがちであり、そういうのが本音って言ったりするけど、あとで思い返してみると、酒のんだ勢いで喋っているだけで、別に本音とかではないし、普段そんなこと思ってる…

2016-01-14

■ [日記]だからバカ勝ちできない 勢い良く上がってる株にここから入っても儲かる、信用全力全力ぜんりょくゼンリョク…って思いながら入っていけないのって、大縄跳びで延々タイミングはかってるのに入っていけない感じに非常に似ている。俺が入った瞬間に大…

2016-01-13

■ [日記]完全体になりさえすれば なんか年明けてからずっと体調悪くて、今年はどんな感じなんでしょうねって思いつつ、もう半月くらいが経過しているというのにまだ体調が悪い。しかも一家揃って体調悪い。何かの呪いなのだろうか。こうずっと体調悪いと体調…

2016-01-12

■ [日記]腹巻きブームがやってきた おじさんが嫁の腹巻きを借りてみたら快適だったので、全世界に報告していきたい。腹巻き買ったもんな。なんかももひき最高って、ももひきと最初に出会った時以上の感動あるね。腹がぬくいってすごいよ。便座が温まってる時…

2016-01-11

■ [日記]だいたいみんな同い年 37とか38歳くらいになってからこっち、34とか42歳くらいの人見るとだいたいまあ同世代というか、同い年みたいなもんだよなあって思ってしまうんだが、まあ同い年ではないですよね。昔は1歳違うだけでなんか意識してたんだけど…

2016-01-10

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ミッション、薩長同盟を成し遂げろということでですね、ですねじゃなくてですね、まあいいんだけどそういうので。坂本龍馬アイコンはまあわかるけど、戦闘するには向いてなさそうよね。まあそれ言ったらニュートンとかおかし…

2016-01-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 タモリ電車倶楽部大阪遠征の回。変な声の女とか南田とか出ておったのですが、久しぶりにほんこん氏を見ましたし、ヒャダイン氏などを見たりしましたね。電車はまあいいよね。いいよね。

2016-01-08

■ [日記]モブキャラ なんか若い子とか見てると、自分が特別というか、自分を中心に世界が回っているとか、ある程度まで生きてると、強制イベントが起こって、勝手にランクアップでもするんじゃないかって思ってるような感じというか、そこまで思ってなくても…

2016-01-07

■ [日記]あくいのかまたり なんといいますかすべての言動に悪意が感じられるというか、どうしてここまで人に嫌われるような感じっつうか不快感の塊みたいな人が存在するんだろうって不思議に思ってたんだが、なんかもう普通に生活してて、わりといろいろ気を…

2016-01-06

■ [日記]何人かと全く同じやりとりをしている 新年明けて一回目に電話する人と、俺「あ、どーも」相手「どーもどーも、あけましておめでとうございま…」俺「あ、どうもおめでとうございます、で、あの…」相手「今年もよろしくおねがいしま…」俺「はい、今年…

2016-01-05

■ [日記]ゴミ捨てそこなって 新年一発目の仕事であり、まあちょっとゆっくり出勤だなあって感じで、ゆっくり出勤して、ああゴミ捨てなきゃ一回きてないから溜まりまくってるしって思ったら、ゴミ捨て場で水撒いてる人いて、あれ、あれれーつって、のぞいてみ…

2016-01-04

■ [日記]スターウォーズ フォースの覚醒をみた まあ面白かった。面白かったですよ。とりあえず顔見せと繋ぎ感覚なんだろうなって感じでしたけど、ものすごくちゃんとしたスターウォーズだった。あんまり期待しちゃマズイっすよね、ルーカスさんに悪いっすよ…

2016-01-03

■ [日記]もう3日 三が日も終わりかけではございますが、まったくもって体調が優れません。テレビ見て漫画ばっかり読んでいる。なんだか左目の下も痙攣したりしとるし。多分これ、去年の暮れぐらいからちょっと体調悪くなると風邪薬飲んで、喉痛くなると飲ん…

2016-01-02

■ [日記]本格的な寝正月 新年もあけまして二日目ですが、頑張って外出した初詣以外一歩も外にでていない。風邪引いてるからなんですけど、もうなんかだるくてだるくて。飯も作ってないし。一年のスタートがこんなんでいいのかと思いますが、まあしょうがない…