2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-12-31

■ [日記]続々々年越しそばに命をかける 去年鴨南蛮に浮気しましたが、今年は冷たい肉そばに戻ってまいりました。本当は天ぷらそばとか月見そばなどにしようかなと思ったんですが、俺は冷たい肉そばが好きなんです。なんか迷いながら安定しない味の冷たい肉そ…

2013-12-30

■ [日記]今年の振り返り 日記的に振り返ることもあまりないというか、今年はグループに移ってきて…とか考えていたら、去年の話だったそれ。まあもう完全に惰性で続けており、読んでくれてる人もごくわずかになり、このままだんだん先細っていってそれでも書…

2013-12-29

■ [日記]にく 俺がアフリカというゲームだと思っていたものが、実はトーキョージャングルというゲームだということを今日知ったのですが、とりあえずPS3を持っていない俺にはなにも関係がなかった。PS4が出る2ヶ月前にPS3を購入するという暴挙に出ようかと思…

2013-12-28

■ [日記]私はサメになりたい ネットで高い歯磨きは素晴らしいんだぞって書いてあったので、今まで2~300円くらいのを使っていたのを、一念発起して1000円位する歯磨きを購入、使用している。効果のほどはまだ解りませんが、高い歯磨き粉だからちゃんと磨こう…

2013-12-27

■ [日記]もみあげがほしい 立派なもみあげがほしい。キャラとしてのもみあげっつうか、ほしいということはもちろんもみあげがあんまりないわけで、もみあげがある人生ってどんなんだろうかとか思うっつうかまあ最悪つけもみあげとかでもいいと思うのだけど、…

2013-12-26

■ [日記]2013年も押し迫って 今年ももう少しで終わりますけど、また風邪ひいておりますし、眠いですし、大体今年の日記は風邪ひいたとか眠いしか書いていないような気がする。という事で寝る。寝ます。

2013-12-25

■ [日記]器が大きいってなんだ なんかちょっと偉いというか偉そうな人、社長とか役員とかクラスの人って、普通の褒め言葉は結構普通に流されるけど、いやあさすがに器が大きい的な事を言うと、なんか知らんが結構喜んでくれるということを最近発見した。仕事…

2013-12-24

■ [日記]平成24~5年 私、なんでか知らんが今年のことをずっと平成二十四年だと思っていたっぽいことが今日判明した。今年も残すところ一週間だというのに。二十五年だったか。まあもはや二十四年だろうが二十五年だろうが二十六年だろうがなんでもいい。そ…

2013-12-23

■ [日記]口ひげおじさん 無精不精なおっさんなので、ひげはたまにしか剃らないんですけど、12月入ってから忙しくて、殆ど剃ってなかったら結構な感じで生えてきてしまったので、久々に剃るかつって、今まであごひげだけ残していたりしたので、今度は口ひげだ…

2013-12-22

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なんだかんだあるけどドリアンに全て持っていかれているような気がしますがいいのかこれ。あとスイカ全然面白くないので多用しないで欲しいしいちごもどうなんだっつうかね。まあ全体的に一企業の仕組んだことっていうのはいいん…

2013-12-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 雑草などという草はないの回。そこら辺に生えている草の名前をクイズ形式でお答えしていくのですが、ももクロの赤い人の存在感がありすぎて草はまあ、まあまあという感じだった。岡本信人が野草マニアだということはいつも大体忘れて…

2013-12-20

■ [日記]ぶつよく 去年の今頃、とりあえず欲しいものを片っ端から買ってみるという試みを行ったおかげで、今年の前半は物欲がものすごく抑えられていたのですが、最近むくむくと物欲が復活してきており、なんつうかこう、欲しいものがあるというのはいいこと…

2013-12-19

■ [日記]メンチ なんとなく食べたコロッケだと思ったものがメンチカツだったときのヤッタ!すっげ!ラッキ!って思う感じはなんなんだろう。コロッケも好きなんだけど。

2013-12-18

■ [日記]シャア専用だよ よくガンダム世代というか、ガンダムオタク的な人むけに、シャア専用なんとかみたいな商品がよく出回ってますけども、シャア専用の機械はシャアが操作するから通常の三倍の早さなわけであり、そもそもシャア専用のものを市販しても、…

2013-12-17

■ [日記]勝手に充電 毎晩寝る前にNEXUS7にUSBぶっさして充電するのにストレスを感じていたので、置くだけで充電するという代物を購入した。3800円くらいするので安い買い物ではないが、USBぶっさす時のここが一番壊れそうな気がする感が解消されるなら安い買…

2013-12-16

■ [日記]Kindleでも積む 読みたいときに買うわけだから、買ったのに読まないなんて事があるわけない、あってたまるか電子書籍と思っていたのだが、なんかセールとかで買うだけ買って読んでない本が結構出てきている。いい加減買うだけ買っておくというのをや…

2013-12-15

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 なんかもう、どこを見ていいのかよく解らない。とりあえず俺はバナナの人がわりと好きだなと思っている。二番手ポジションかなと思いきや、サポートライダーは別に居るし、そのうち空気にされそうな感じがたまらない。いや解らな…

2013-12-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 外人が日本の歌を日本語でカバーしている歌を聴こうの回。まあ外人が日本語の歌を歌っているなあというだけですが、まあ不思議と趣はありますな。日本人が英語で歌ってる曲も英語圏の人にはあんな感じに聞こえているのであろうか。あ…

2013-12-13

■ [日記]マネー本 最近お金の運用がどうのとか、そういう本をよく読んだりするんですが、まあ平たく言うとお金持ちになるにはみたいな感じのことが書いてある本なんすけど、大体がなんか人間性がどうのとかそういう感じのことを語り始めちゃうので、そうじゃ…

2013-12-12

■ [日記]その他の醸造酒(発泡性) 俺がビールだと思って飲んでいる、麦とホップやらのどごし生などを三本も四本も飲んでもちくりとも酔わないのは、ビールでも発泡酒でもないあれだからなのでしょうか。たまに飲むヱビスとかプレモルだと結構酔うような気が…

2013-12-11

■ [日記]にどめはない なんかうちのパソコンが電源ボタンを押してシャットダウンしようとしたあとに、あ、やっぱ駄目つってキャンセルすると、その用を済ませてもう一回電源ボタン押してもシャットダウンしなくて、スタートメニューからシャットダウンしない…

2013-12-10

■ [日記]娘日記 私が日記を書いていたり、ツイッターをやっていたり、フェイスブックをやっていたり、タンブラーをやっていたりするのは、基本的に娘がいかにかわいいのかというのを世界に発信するためにやっているのですが、あんまり頻繁にアピールし続ける…

2013-12-09

■ [日記]からあげクン弁当 前々からの疑問なのですが、ローソンはなんでからあげクン弁当を作らないのかっつうか、からあげクンは純粋な飯のおかずとしてはどうなのかっていう部分もありますが、一回くらいやってみてくれればいいのにと思っている。からあげ…

2013-12-08

■ [テレビ]仮面ライダー鎧武 鎧武面白いんだけどなあ。面白くないんだよなあ。なんだろうねえ。CM多いからだろうかねえ。しかし怒濤の新ライダー新フォームっつうのはクリスマス商戦に間に合わせるためだったのかしら。よく考えたらそうだったのかもしれぬ。…

2013-12-07

■ [日記]タモリ倶楽部 先週の続きであり、貸し切りロマンスカーで新宿に行くの回。まあその、そろそろタモリ倶楽部の感想書くの諦めようかなと思っている。なんとなく見ている分にはいいんだけど真剣に見ると感想書くような回が少ないというか、電車回ももう…

2013-12-06

■ [日記]とくにない 日記書き忘れたので、布団でnexus7使って日記書いているんだども、やっぱいつまで経ってもフリック入力出来る気がしないので、キーボード配置で打ってるのだが、なんかかったるいですね。そこまでして書きたいことがあるわけでもなく。

2013-12-05

■ [日記]エンゲル係数が下がる 胃腸風邪で食欲がない上に、今年初めて4日もお酒を飲んでいないので、食費がかからなくてよいなあと思いつつも、酒を飲まなくても別にどうということもないという事実に気がついてしまってちょっと寂しい。まあ体調回復したら…

2013-12-04

■ [日記]ふ、ふなっしー 娘が手の甲に保育園でアンパンマンだのばいきんまんだのの顔を描いてもらって帰ってくることがよくあり、まあそれ自体は娘が喜んでいるのでいっこうに構わないのですが、最近ふなっしーとかが描かれているのでちょっとむむうと思った…

2013-12-03

■ [日記]白くまアイスくらいしか食う気がしない 胃腸炎っぽい風邪で絶賛食欲減退中なんですけども、なにも食えないというか食う気がしないので、アイスとかゼリーとかを流し込んで済ませているんですが、多分あんまよろしくないんだろうなと思いつつ、食欲の…

2013-12-02

■ [日記]培養 娘が保育園でもらってくる風邪が、色んなウイルス混ぜ合わせて培養された感じの強力な風邪であり、ここ数年で一番風邪ひいている我が一家である。つらい。