2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-07-31

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト まさか仙人と長官が同一人物だったなんて…ってまあ思ってたけどそこをあえて裏切ってくれるのかと思っていたのに。とりあえずアラン様の緑のストールが焦げてしまったのがつらかったです。しかしタケル殿今までものすごく違…

2016-07-30

■ [日記]ぎゅうのかく なんか最近焼き肉食ってねえなあと思って、家族三人で焼肉食いに行って、ビール飲んで、ご飯食って、肉適当に食って、シメに冷麺食べたらわりと満たされた感あったので、わりと単純だしまだいけるな俺って言う気持ちになりました。時々…

2016-07-29

■ [日記]22時 なんかもうダラダラしていると本当にあっという間に22時になっているのが常であり、気がつけば22時になってもうそろそろ寝ねばという感じであり、まあ大体おっさん毎日いつももう寝ねばというか眠い感じをキープしているので、寝よう!って強く…

2016-07-28

■ [日記]俺の好きなライダー 俺の好きな仮面ライダーってもう完全に肉体そのものが仮面ライダー的なものに侵食されて、いろいろ苦悩しながらやっていく感じかもしくは、完全に外骨格扱いで、道具としての仮面ライダーって感じのやつかどっちかなんだなってい…

2016-07-27

■ [日記]ぽけもんご 一回くらいちょっと真面目にポケモンGOをやってみようかと思ったんだけど、これ、スリープ状態になると反応しなくなるし、ポケストップの場所把握してないと通りすぎてしまうし、必然的にながらスマホになりがちな要素あるし、自転車なん…

2016-07-26

■ [日記]バックレおっさん 酒も飲んで飲んで飲み過ぎますと、おじさんどうしても家に帰りたくなってしまうことが多く、誰にも何も言わないで急遽家に帰ってしまう感じもあり、バックれおっさんとして名高い感じになってきてるんですけど、そのうち誰も誘って…

2016-07-25

■ [日記]ぽけもんごー ポケモンGOをとりあえずインストールしてるんですけど、おっさんの元気の無さなめんなよってIngressの時と同じ感想を持ってしまった。言い方悪いですが、たかがポケモンのために移動する元気がおっさんにはないんですよ。そうなんです…

2016-07-24

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト やっと切羽詰まってきた感がありますが、とりあえずラスボスが二年連続で人ではない何かになりそうな感じもありますし、竹中直人も変身しましたし、これから佳境に向かっていく感じなんだけども、やっぱもう乗れないまま終わ…

2016-07-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ポテトサラダの回。世界のポテトサラダを食べておられましたが、なんか裏のドラマ録画してたらジョジョ録画失敗してしまいまして、わりとショックっていうか、俺に優先順位決めさせて欲しいっつうかなんつうか。まあポテトサラダはな…

2016-07-22

■ [日記]惰性67パーセントという漫画が面白い 最近発売日前に予約してでも買いたい漫画が波よ聞いてくれとかダンジョン飯とかまんが親とかそれでも町は廻っているとかその辺だけだなあと思ってたんだけど、紙魚丸という人が描いている惰性67パーセントという…

2016-07-21

■ [日記]ほっきょく セブン-イレブンの蒙古タンメンの北極のやり過ぎ感はパッケージ開けた瞬間にわかったんだけど、しかしそれでもなお、店でノーマル蒙古タンメン食った時の絶望的な辛さにまでは達してないので恐ろしい。あれは何かのミスで辛すぎたのだろ…

2016-07-20

■ [日記]ギックリしない なんかここ二三日背中がピキピキいってて、たまに派手なピッキーンが来るんだけど、ギリギリで持ちこたえてる感あるんですが、本当にどっかのタイミングでギックリしてしまうのではないかという不安を抱えつつ、日々を過ごしているわ…

2016-07-19

■ [日記]尿酸値高男 なんか全然別の要因で血液検査受けたら、尿酸値が高い、痛風が近い、もうちょっと高くなったら薬飲まないと、でも今回の検査とは関係ないけどねって、言われて、怖い、痛風怖い、ってなってたんですけど、まあビールも飲むよね。飲みたい…

2016-07-18

■ [日記]寿司食わねえ 今日はなんだか寿司が食いてえと思ってスーパー行った瞬間に突然冷やし中華の気分になったので、冷やし中華食ったんですけど、俺もう大体寿司食いたいっていつも思っていることに気がついたんですよね。大体いつも思っているから、食え…

2016-07-17

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト 入れ替わったりなんだりよくわかんないなあと思って見ていたら、やっぱりよくわからなかった。とりあえずビリーザキッドの喋り方なめくさってるなと思いました。というか、ここの敵の人たちは一回肉体与えてから倒さないと死…

2016-07-16

■ [日記]セミ日記 なんかようやくセミ鳴き始めたなあと思ったら、ゴロゴロとセミの死体発見するので、結構切ない気持ちになる。あとセミは死んだふりしてるの多いので本当に死んでいるとやっぱりちょっと切ない。

2016-07-15

■ [ゲーム]龍が如くGO 龍が如く5が相変わらず面白いんですけど、ここに来てPS3っつうか今時のゲームすごいっていうところまで辿り着いた感あるし、2から3に進化したのも衝撃だったけど、4から5も結構な衝撃ですよ。サブストーリーも全部やろうかなっていう気…

2016-07-14

■ [日記]腰痛の人 なんかこう、もうヤバいなっていうくらい腰が痛い時があるわけですが、そんな時にものすごく効くシップが家にあるんすけど、それを貼りますと高確率でかぶれるんですが、背に腹はかえられぬ時もあり、ギャンブル的にシップ貼ってるんだけど…

2016-07-13

■ [日記]日記書いたのに 書いたのに残ってなかったというか保存するボタン押してなかったので当然であった。はてなグループは勝手に保存とかしてくれる優しい世界ではないのです。

2016-07-12

■ [日記]午前中の具合の悪さ なんか最近午前中やたら具合悪いなー死ぬのかなーって思うときあるけど、それが毎日続いてますと、妙に不安になったりするんですが、よくよく考えてみると多分これ、毎日酒飲みすぎているだけの話かもしれず、昼ごろには結構元気…

2016-07-11

■ [ゲーム]龍が如く4完遂 よーし龍が如く4終わった。終わったぞー!ということで感想としては、桐生ちゃん以外も使えるようになったんだけど、桐生ちゃんが一番しっくり来るっていうかね、皆さん魅力的なキャラですけども、秋山さん一番気に入ってたけど1000…

2016-07-10

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト かでなれおんが変身した。ピンクネクロムは別にかっこ良くなかったが、あっさり撃破されて怪人になっていた。かでなれおんはずっとぶつぶつ言ってたイメージしかないが、これといった見せ場もなくいなくなってしまうんだろう…

2016-07-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 芸人の骨折の回。二週目。ノンスタイル石田が12回だか13回くらい骨折ってるっていう話のインパクトが強すぎたというか、カルシウム取ればいいのにと思いますよね。そういうレベルの話ではないのかもしれないですが。石田はともかく、…

2016-07-08

■ [日記]時計もらった 時計壊れたから誕生日プレゼントもらってなかったし、嫁に時計買ってくださいって言ったら、次の日に時計貰えたのでラッキーですが、嫁のセンスで選んだのをくれって言ったら、俺の欲しいのと真逆の文字盤が黒の樹脂バンドプロトレック…

2016-07-07

■ [日記]時計壊れた 6年半使った時計がぶっ壊れたっていうか、電波時計が電波受信しなくなったし、手動で調整しようと思ってもボタン壊れてるから上手く直らないので、裏蓋開けたけど全然直せなかったので、もう諦める。同じ時計あったら買ってもいいくらい…

2016-07-06

■ [日記]7月の風邪 喉がいたんだらペラックT錠と葛根湯のコンビネーションで耐え忍んでいたのだけど、その鉄壁の守りを乗り越える娘の風邪をもらったので非常にだるい。ダルシムである。

2016-07-05

■ [日記]スウェットおじさん 子供の頃は親のセンスで、上下スウェットとかで登校しており、異彩を放っていた自分ですが、ある程度歳を重ねて、スウェットそのものに嫌悪感抱いてた時期あったんですけど、部屋着のスウェットを経て、近所くらいなら上スウェッ…

2016-07-04

■ [ゲーム]ゾンビゲーもいろいろあるけど 休日のイオンに行ってたら、突然、俺に今一番必要な物はショッピングモールでゾンビをひたすらぶっ殺すゲームなのではないかと思ったのでデッドライジングを買おうかと思う。

2016-07-03

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ムゲン強すぎるから英雄アイコンも思い出してあげてねの回なんだろうけど、そもそも英雄にあんまり特性もたせてる感じないから、使い分けもしないし、ただたくさん出てきてもなあという感じもあり、アデルにいさん相変わらず…

2016-07-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 芸人の骨折の回。東京03の角田の骨折のくだりが長いっていうか、酒飲みすぎてゆってぃにへし折られたっていう話でしたっけ、違いましたっけ、まあとにかく骨折怖いよねっていうのと、酒怖いよねっていうね。空耳アワーもおやすみでし…