2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-06-30

■ [日記]また風邪ひいた あれやで、また風邪ひいたで。色々要因は考えられるんですけど、最近どうも体調を崩しやすいサイクルにはまり込んでいるのではないかと。夏風邪はあれな人がひくという話ですけども、なんか自分も非常にあれな感じになってきておるの…

2010-06-29

■ [日記]ムヒ神話 なんかちょっとでもかゆみを感じたり赤くなってるところに液体ムヒを塗る生活を何年か前から続けている。あまり液ムヒに依存してると何かしらよろしくないのかもしれないですけど、それはそれとして液ムヒのかゆみ抑え率と赤い腫れの解消率…

2010-06-28

■ [日記]蒸す このところものすごい蒸しますよね。というかもう今の家に移り住んで三年目の夏なんですけども、今年もなんとかクーラー無しでやり過ごしていきたい所存なんです。去年も一昨年もなんとかやり過ごしてきた。基本的に家の中は涼しめな感じなので…

2010-06-27

■ [テレビ]仮面ライダースリッパ ダブル。改めてまじまじ見ると所長ってすごい顔してるなあと思う。もうかれこれ一年近く見てるのに全然見慣れないっすよ。園崎家の二人は見慣れたせいかそれなりに綺麗に見えるようになったのに。つうか若菜姫のエックストリ…

2010-06-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ミキシングって素晴らしいですねーの回。タモリがすごい否定的な感じだったのだけど否定しているわけではないんだよって言っているのがなんか変な感じだったんだけども、今回は近田春夫がちゃんとしていたっつうかちゃんと仕事してい…

2010-06-25

■ [日記]ところにどっこい ところがどっこいって一回も使ったことがないしこの先の人生で一度も口に出したりしないと思うんですけど、なんかたまに心の中でところがどっこいって思ったりしてるんですけど、まあなんだかよくわからない。ところでどっこいとこ…

2010-06-24

■ [日記]毎日同じ服を着て なんつうかあれっすよ、毎日毎日着る服考えるのって面倒じゃないですか。制服的なものがある仕事だったらまあいいと思うんですけど、私服として色々考えるの面倒よね。そうでもないすか。まあなんにしても俺としては面倒なので、毎…

2010-06-23

■ [日記]昔話も大体書き終えた なんだか色々自分の過去の話っつうか、昔の話やらなんやらかんやらを大体書き尽くしてしまってからが本当の日記が書けるようになるのではないだろうか…などと唐突に思ってしまったがそんなこともなかったような気がするぜ。

2010-06-22

■ [日記]33 人が誕生日の時に今日誕生日なのに悪いことばかり起こるときみが言ったから、今日は誕生日記念日じゃなくて、誕生日はあんまりいいことないとか言う人をたまに見かけますけども、やっぱそれはこう、ちょっとでも嫌なことがあると今日自分誕生日な…

2010-06-21

■ [日記]数年ぶりにゲームしている なんかものすごくしばらくぶりに自発的にゲームをやったりしている。うちには今Wiiしかないのであんまりゲームしない感じの生活を送っていたのだけど、ゼノブレイドというゲームがなんだか面白そうってんで、嫁にやらせて…

2010-06-20

■ [テレビ]仮面ライダーブブゼラ ダブル。なんかギャグなのかシリアスなのかどっちつかずの回でしたな。まあダブルそのものがそんな感じといえばそうなんだろうけど。つうかジーンドーパントだかなんだかの能力ってとんでもなさ過ぎるんじゃねえのか。なんで…

2010-06-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 色んな酢で酢の物作って酒飲みながら一番を決めましょうの回。バルサミコ酢です。俺が世の中で一番苦手な酢が一番おいしいという結論に。というか似たような酢の物ばかり食べていたから、変わり種が優勝っつう展開であり、とりあえず…

2010-06-18

■ [日記]ぶよぶよ ブヨに刺された。刺されたんだか食われたんだか知らないけど、今までブヨのことを甘く見ていた。ブヨって毒的な物を持ってるのな。アレルギー体質の人なんかは傷口周辺がパンパンに腫れるみたいで非常に恐ろしいことだなと思ってたら、なん…

2010-06-17

■ [釣り]みっかめ オジサン一匹とタカベと巨大イスズミと小メジナ。とにかくイスズミ釣りまくった感の強い感じであった。イスズミをなんとか避けられる機械があるといいと思う。二、三匹釣るのは楽しいのでそれ以上釣れるときはどっかに行かせる装置をつくる…

2010-06-16

■ [釣り]ふつかめ 木っ端メジナ数えきれないくらいと木っ端アジ一匹だけ。明日午前中泳がせ釣りやる。カンパチかヒラマサ釣りたい。どうでもいいが体痛い。皮膚も痛い。

2010-06-15

■ [釣り]いちにちめ 四十オーバーの口太メジナ三枚とイスズミ多数。多数過ぎる。

2010-06-14

■ [日記]冷やし中華 基本的に冷やし中華を愛してやまない自分、週四冷やし中華くらいでも別にいいですよという程度の冷やし好きであり中華好きなわけですけども、なんですか、その、そろそろ冷やさない中華というのは出てこないのか。冷やさない中華はラーメ…

2010-06-13

■ [テレビ]仮面ライダーワールドプロレスリング ダブル。マラドーナドーパントが五人抜きを決めて園崎安太郎が高笑いしつつ…つうかあと三十分もしくは一時間後でも問題ねえと思うんだけどなワールドカップ特番。だってゴセイナイトは普通に敵味方関係なく大…

2010-06-12

■ [テレビ]録画を失敗するの巻 タモリ倶楽部の録画を失敗する度に新しい録画機器を導入せねばならぬと思い続けるのにも疲れたので、なんとか頑張ってタモリ倶楽部がやってる時間まで起きておくという選択肢はないかと思ったけど日常生活に支障をきたす恐れが…

2010-06-11

■ [日記]日本酒が飲みたい 最近好んで飲んでいるのはビールとウイスキーなんですけども、日本に生まれたからには日本酒が飲みたい。日本酒が飲めるようになりたい。いや日本酒を飲んでも乱れないようになりたい。いつだったか日本酒を飲んで記憶を本気で飛ば…

2010-06-10

■ [日記]よかれとおもって 納豆のタレがゼリーみたいになってるやつはなんかこう、上手く混ざらないので悔しくなるのでいかん。そもそものタレも別にいらぬし、しょう油があればそれでいいっつうか、からしもあった方が嬉しいし、からしが何処にあるんだか入…

2010-06-09

■ [日記]整体に行ってきた 腰痛があまりにもひどいので紹介でカイロプラクティックとやらに行ってきた。いわゆる整体ですけども、これがものすごい体験だった。整体といえばとんねるずの番組でやってた愛のカイロプラクティックくらいしか思い出せない自分と…

2010-06-08

■ [日記]腰痛がひどいので一回休み 生まれてこの方数えるほどしか飲みの誘いを断ったことがない私ですが、あまりに腰が痛いので今日は無理ですって断ってしまったので日記なんて書いてる場合じゃない。っつうか腰痛治らないなあ。まあそれはそれとして今日も…

2010-06-07

■ [日記]洗っても落ちない 去年の日焼けのあとがまだ残っている。長さの違うシャツを着てまだらな感じに焼けていたっつうか、三色アイスみたいな腕になっておったんですけども、これがしばらくすれば消えるもんだと思っていたら全体が薄くなっただけで三色残…

2010-06-06

■ [テレビ]仮面ライダーガッチャ ダブル。バッタっつうかイナゴがあんなにあっさり死ぬとは。つうかアクセルトライアル出ずっぱりなのはいいけど、なんかこう、ぞんざい過ぎるっつうかね。ちゃかちゃか動かせばいいんじゃんみたいなね。みんな大好き高速ライ…

2010-06-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ミートジャッジングをしている学生にクイズを出してもらって答えようの回。つうか学生が大挙して出てくる回は変なテンションになりがちですけども、今回もなんか踊ったりなんだり変な感じであれっしたね。学生ノリなんですかねこうい…

2010-06-04

■ [日記]座頭ひとみ なんか昔からすっとぼけているときの勝新太郎verの座頭市のモノマネを得意としているつもりだったんだけど、たまに披露しようとすると志村けんのひとみばあさんみたいな感じの動きになってしまうので、もう一度真剣に勝新座頭市を見ない…

2010-06-03

■ [日記]セックスアンドザシティは女子アナにセックスって言わせるためだけの映画なのか さすがに帰ってきて30分でもう寝ないといけないと言うような状況で書くようなことなどないな。そうまでして書くようなことなど。ないな。ないけどないことを書く。なん…

2010-06-02

■ [日記]辛い からいはつらいと昔の人が言ったのかなんだか知りませんけど、辛いものを食べるというのは限度を超えると荒行に近いような気もするのだけど、なんでか一部の人はもっと辛く、より辛くを求めはじめてしまうわけであり、自分もそんな感じの人間な…

2010-06-01

■ [日記]水無月 六月になるともう今年も半分!って思ってしまい、この間正月だったのに!って思いがちなんですが、実際には六月が終わった時点で半分であり、六月になった時点ではまだ半分ではないのだ!って思うのだけど、そんな事はまあどうでもいいことで…