2006-09-19

[]俺とヒーローショー

唐突に思い出したので、思い出したことは思い出したときになんの脈絡がなくとも書いていこうという方針のこのダイアリーなので躊躇せずに書きますけども、生涯でただ一度俺はヒーローショーを見に行ったことがあった。積極的に一人で見に行った。~戦隊が来る!とかそういうノリだった記憶がある。

確かそれはニチイの地下で行われたのだった。もんのすごいしょぼい亀と鳥しか売っていないようなペットショップの向かいに広間…というか、地下の食品店街入り口の前にあったちょっとした空間に怪人が現れたのだった。子分も連れずに単身ニチイの地下に参上であった。俺はまだ幼かったので正直そいつがとても恐ろしく、化け物怖い…という心境になって、涙ぐんだ。泣きそうになったのだけど泣かなかったのだ。偉いと思います我ながら。だってすげえグロ怖かった。

そんでまあ、今思えばたいしたことはしてないのだけども、集まってる10人くらいの子供の前で大暴れした後に、唐突に黒いあいつがやってきたのである。一人で。どれだか覚えてないのが残念なのだけど、ブラックが一人でやってきたのである。戦隊なのに一人で。そして一人で当然のように怪人をぶち倒しブラック強し…!という印象だけを残して去っていったのであった。しかし戦隊ものは一人の力では勝てないけれどみんなの力を合わせたら勝てるのさ、一本の矢では折れるけど三本の矢では折れないよという毛利元就理論が働いていたはずなのに、常識を覆す単身での怪人撃破。それもニチイの地下で。

しかしその最中に背中のチャックが見えたりしたので、子供心に傷ついた記憶もある。あ、そういえばまともなヒーローショーというか、地元の祭りに五人そろって来ていた事もあった。急に思い出した。その時は適当に戦ったあと、ステージの上でじゃんけんに勝ったらソフビの人形をくれるという話で、俺はじゃんけんに負けたので人形がもらえず、あまりの悔しさに「このケチやろう」的なことを言いながら蹴りを入れた記憶が蘇ってきたので、あの時は本当にどうもすいませんでした。

[]トランクス

たまにびっくりする柄のパンツ買ってるときありますよね。気の迷いとかそんなんだろうか。それを選択したときの自分の心境が全然わからない。そんな柄パン。

[]何が知性だ!

キン肉マンビッグボディチームのファンはやっぱり強力粉のことを「ごうりきこ」もしくは「ごうりきごな」とかそんな風に読みますよね。

[]あーうん

今生の別れって結構その辺に転がっているのだな。