2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-09-30

■ [日記]サンマーマン なんか昔神奈川に住んでた頃、サンマーメンが気になってしょうがなくて頼んでみたらもやしそばだったって言うことを、家にあるきくらげを見て思い出したんだが、きくらげって何に使えばいいんだろうっていうか、今まで使ったことないし…

2015-09-29

■ [日記]顔が怖い 顔が怖い人ってまあ一定数いますけど、顔が怖い人に顔が怖いよって言えるっていうのは、本当は怖い人じゃないから、顔は怖いけど普通、もしくは優しい人に対して言う言葉であって、顔も怖いし本当に怖い人には顔が怖いとか言えないよなあと…

2015-09-28

■ [日記]たまにはためになることを書こう つってもネットで見た事なんすけど、足の親指の爪が若干巻き爪気味だった私ですけども、爪をラウンド型に切るんじゃなくて、スクエア型に切りますと、あら不思議、巻き爪がスッキリ解消されているではありませんかー…

2015-09-27

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 最終回。一年間の感想を通して書くならば面白かったしありがとう仮面ライダーという感じもありますが、この最終回はやっぱわりと蛇足だったといいますか、ゴーストさえ出てこなかったらなあというのはありますな。まあなんか…

2015-09-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 指揮者が引退するので指揮者殺しの曲を見る回。よくタモリ倶楽部に出てくるうさんくさい指揮者のおじさんがうさんくさいだけじゃなくて、結構ちゃんとした指揮者の人だったんだなというのを、初めて指揮をしている姿を見て思った。つ…

2015-09-25

■ [日記]力が入らない なんかもう38にもなると、思ったように体に力が入らないこととかある。あります。それがしばらく続くとなんか弱気になってきますよね。なんか根拠もなく力だけは誰にも負けないっていうのを心の拠り所にしていた部分があるというか、ま…

2015-09-24

■ [日記]モニタが新調された 嫁がテレビ持ってくるつって、テレビ見られるPC用モニタを持ってきてくれて、PCもテレビもゲームも繋げられる素晴らしいモニタを頂いたので、これよこれ、これが俺の欲しかったモニタよつって、PS3つないで画面切り替えてやって…

2015-09-23

■ [日記]ブランデーを頂いた 高そうなブランデーを頂いたんですけど、これはやっぱストレートで飲むのが一番なのであろう…つって、飲んだらたしかに美味しいんですが、喉が焼けるのでこれのちのち食道とかに致命的なダメージを残しそうな気がするつって、ロ…

2015-09-22

■ [ゲーム]龍が如く1をクリアした やっぱり桐生ちゃんがかっこいいだけのゲームではありましたが、真島さんに関しては見つけちゃった感が強く、この先のシリーズでバンバン出てくるんだろうなあと予想されるし、1でこれだけすんなり人殺しまくって、今後のシ…

2015-09-21

■ [ゲーム]龍が如くをやっている メタルギア4がブランクありまくりの俺にとってちょっとシビアな感じであり、まあだんだん操作も慣れてきたけど、老スネーク見てるの思ってたよりつらいなあなんつう感じで、なんとなく買った龍が如く3に手を付けようかと思っ…

2015-09-20

■ [テレビ]仮面ライダードライブ サプラーイズということでね、ゴースト出てくるのはまあいいんですけど、オープニングでマイナンバーやっつけて、なんか普通の仮面ライダーに比べてゆっくり尺取った最終回だなーって思ってたら来週もあった。まあこれで終わ…

2015-09-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ボードゲームを作る人達の回。なんかおのののかていう人まともに見たの初めてだったけど、最近こういういかにもバラドルっぽい人って減ったなあなど思いつつ、まあ名前のインパクトだけでかなり勝負に出てるよなと思った。ボードゲー…

2015-09-18

■ [日記]テレビを増やさないとならない 我が家にテレビは一台しかないので、俺がゲームばかりしていると、娘のテレビタイムが減ってしまうわけであり、嫁に至ってはいつテレビ見ているのかわからないっていうか、テレビ見てないんじゃないかって思うんだが、…

2015-09-17

■ [日記]リモートコントローラーダンディ 毎日PS3の話ばっかりして申し訳ない。今どき申し訳ない。PS4も値下げするっていうのに申し訳ない。というかPS3やってて自分がゲーム機に求めていたものが、コントローラーだけで操作が完結するというものだったとい…

2015-09-16

■ [日記]メタルギア4やってる PS4買えばよかったんじゃないかっていう思いは、今メタルギア4に夢中の俺がいるので、わりと打ち消されているわけですが、なんかこう匍匐で見つからないように進んでいたらいつの間にか発見されて袋叩きにあって死亡っていうの…

2015-09-15

■ [日記]ツイッターに書いたのそのまま日記にするくらいのダメージ 二日前にPS3買った途端にPS4値下げ来たし、PS3のゲームがPS4で出来るようになるサービス始まったし、あと一週間悩んでたら200%PS4買ってる流れだけど、こういうの株取引で慣れてるから平気…

2015-09-14

■ [日記]PS3を買った 2015年9月にわざわざPS3を買った。だいぶ前からゲームやりたいから現行ゲーム機でどれか買いたいなと思っていたんだけど、手軽だけど携帯ゲーム機買ってもそんなやらんし、PS4高いけどまだそんな欲しいゲームないし、しかし今更PS3買う…

2015-09-13

■ [テレビ]仮面ライダードライブ みんなが死んでいくの普通に悲しいんですが。蛮野死ぬのもちょっと悲しかった。最後まで立派なクズ野郎でしたが、マッハをあそこまで光らせるのは蛮野のクズっぷりがあってこそでしたよ。まあもう今週はマッハかっこ良すぎて…

2015-09-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 社史の回。いろんな社史があるという話です。すごろくのくだりが長すぎて、すごろくの回だったような気もしますが、司会以外の出演者が全員サングラスって変な絵面ですけどしょうがないのね。まあ面白い社史もたくさんあるんだろうけ…

2015-09-11

■ [日記]ズレ たまにメガネすごくズレてる人いるけど、あれわざと直してない人いると思うんだがどうなんだ。それだけずれてたら気持ち悪いだろっていうか、もう笑いを取りに行ってるとしか思えないレベルでズレてる人もいる。もしかしたらわざとずらしている…

2015-09-10

■ [日記]あかたろう なんか今日突然に垢から生まれたあかたろうってフレーズが思い出されたんですけど、全然読んだことも聞いたこともないっていうか、あかたろうのことが今まで生きてきた中で俺にかすりもしてなかったんだけど、あかたろうという物語は実在…

2015-09-09

■ [日記]オムレツ なんか心が乱れてどうしようもないときとかに、卵を3つくらいボウルに割って塩コショウして、フライパンを火にかけて、卵を投入して、カシャカシャかき混ぜて、ジュクジュクの炒り玉子みたいになったら端に寄せて、フライパンの取っ手のあ…

2015-09-08

■ [日記]詰め替えない インクジェットプリンタの詰替えやってたら、マゼンダのホースが外れて服に飛び散って血まみれというか、返り血を浴びたおっさんみたいになってしまったので、職質にあったらどうしようと思いつつ、急いで帰ってきた。詰替えなんてする…

2015-09-07

■ [日記]あんま書くことない日 昼飯食いにゆで太郎行って、水飲もうと思って、テーブルの水差しだと思ったポットから、コップに注いだら、温かいそば湯が出てきたということくらいしか書くことねえ。もちろんそば食べた後に、スタッフがおいしくいただきまし…

2015-09-06

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 異様にクライマックス感強まっているというか、最終決戦の匂い漂う感じであり、まあ見ていて楽しいですな。これから毎週爆破オチでもいいです。今週はチェイスが全部持っていった感じでしたけど、ベルト壊れた段階で魔進チェ…

2015-09-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 白衣コレクションの回。医者の白衣にもいろいろありますし、聴診器にもモノラルとステレオもありますし、まあいろいろな需要と供給があって成り立ちますよね医学の進歩もという感じであり、まあお分かりかと思いますが、流し見してた…

2015-09-04

■ [日記]足の小指の爪 足の小指がいらないんじゃないかっていうのは結構前に思ったことあったんだけども、足の小指の爪もっといらないんじゃないかっていう感じがしてきた。俺の右足の小指の爪ずっと割れてて二方向に展開しているんだけど、別に問題ないした…

2015-09-03

■ [日記]じむ痩せ なんか家から徒歩二分くらいのところにスポーツジムがあるんだが、見るたびに行ってみてえな、おっさんだし水泳とかしてちょっと引き締まったぷよぷよボディを目指したいじゃないですか。今更ムキムキになれるとも思えないし。しかし実際行…

2015-09-02

■ [日記]起きてられない なんか布団入っちゃうと、面白い本読んでたり、考え事してたりしてても、眠気に勝てないってなんかすごく損してるような気もするんだが、眠気に抗えずにむにゃむにゃしてる時はすごく幸せな状況なのかもしれない。眠いのに眠れないと…

2015-09-01

■ [日記]自転車と傘 いけないこととは百も承知っていうか、今までずっとそうしてきてたし今更駄目って言われてもちょっと困るし、合羽って顔がぐちゃぐちゃに濡れるじゃんっていう感じもある、自転車の傘さしですけども、最近気がついたんだけど、自転車でそ…