2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-07-31

■ [日記]足のにおいには重曹 重曹とはなんなのかよく解っていなかったけれども重用している人は結構いるということは知っておったのですが、結局なんなのだ重曹…重曹の曹なんて軍曹か曹操ぐらいでしか見たときないっすよとかそんなことを思いつつ、これは片…

2008-07-30

■ [雑記]いなご 蝗という漢字を見ていたら虫に皇という字だったのでなんと子供に人気のムシキングとはイナゴの事だったのかとか思ったものの、虫の皇だったらむしろ虫皇帝とかそういう方向性であり、ならばムシエンペラーではあるまいかと思ったんですけどだ…

2008-07-29

■ [日記]ユニクロ日記 以前からユニクロに対してあんまりいいイメージがなかったんですが、何かのはずみで店内に入ってなんとなく服を見ていたらば結構いい感じのTシャツなどが売っており、それからちょくちょく買ったりしておったんですが、人がたくさん集…

2008-07-28

■ [日記]交通違反日記 なんだか初めて行ったところでわりと分かり難い感じに右折禁止の場所をパトカーのちょっと前で曲がってしまって、人生初のサイレンを鳴らされて警官に止められて、あそこ分かり難いでしょーけど右折できないんですよーてな感じで話をさ…

2008-07-27

■ [プロレス]武藤さん ワープロ。中西と武藤の違いについて考えてみたのだけど、毛があるとかないとか細かな違いはたくさんあるけども、結局の所オーラみたいなものの大きさが全然違うんじゃろうなあと思うんですよな。どう見ても今の中西が武藤に勝てそうな…

2008-07-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 キッチンドランカーだかキッチンドリンカー的につまみを作るキッチンで酒を飲んでしまおうという回であった。城﨑仁さんやら高橋克実さんやらもつまみ作ってましたけど、この状況でタモリさんにキッチンに立たせた時点でタモリさんの…

2008-07-25

■ [読書]「正直じゃいけん」 町田康 町田康のエッセイ集。たまに町田康さんのわちゃわちゃした感じの文章を読むと落ち着く。わちゃわちゃつっても悪い意味じゃなくて、あの、例の、町田文体といいますかそういう感じの。しかし後半書評といいますか真面目な…

2008-07-24

■ [日記]丑の日記 全国的にうなぎを食べる日っつうことでお馴染みの土用の丑の日で思い出したのだけど、この間となりで寝てる人が夢うつつだったのか完全な寝言だったのかよく解らない感じで「うなぎ…うなぎが食べたい…」といってうなされていたのがつい最近…

2008-07-23

■ [雑記]太陽に!ほえろ もしも七曲署が今も存在してたら多分エコロジーとかいうあだ名の刑事が現れたりしていたのではないかなどということを思ったんですけどその思考の着地点が見当たらないのでとりあえず書いておく。クールビズとかとコンビを組む。 ■ […

2008-07-22

■ [日記]私のいびき問題に関する日記 夜寝てるときにはまず起こらない事象なんですけども、こう、なんだか昼間にちょこっと寝ると自分のいびきというか寝息の音で目を覚ましてしまう事がよくあるんですけども、それってば他人がいる所で寝てるからなのか、若…

2008-07-21

■ [雑記]武○家 突然武闘家と武道家は別ものであるということに気がついたのだけど、よくよく考えてみたら武闘家なんてドラクエくらいでしか使ったことねえよねえ…っていうか武道家もあんまり使うことないよね…普段…と思って、とりあえず美しい魔闘家鈴木のこ…

2008-07-20

■ [日記]めがね日記 何ヶ月かぶりに眼鏡を買った。なんとなく色んな事を思って、今手持ちにないタイプの眼鏡を作ろうと色々探したところ、一昔前のちょっとさえなかった頃のジョニー・デップがわりと色んな映画でかけていたような眼鏡を見つけて、これをちょ…

2008-07-19

■ [日記]米日記 米といってもテリーマンのことではなくて食べる方の米なんですけども、最近になって米びつの便利さに気がついたので、俺はまだまだ世の中にあるわりと当たり前な便利なものを知らないまま人生を損しているのではないかと不安になった。以前に…

2008-07-18

■ [日記]ゲーム日記 最近人がゲームをやっているのを見ているだけでわりと楽しいのだけど、自分でやるととても面倒くさいのでどうもやる気にならないのであります。これがたとえば自分でやりたくて金を出して買ったゲームであろうが多分やるより見てる方が楽…

2008-07-17

■ [ネット]全てはゼーレのシナリオ通り ニュースとかにコメント付けている人なんかで、なんというかものすごく正解というか普通というか当たり前のコメントというかリアクションをしている人を見ると、それはリアクションを取っているのではなくてニュース読…

2008-07-16

■ [読書]「東京奇譚集」 村上春樹 久々に村上春樹の短編集読みましたけど、どうしてこう、サラッと読めるというか、あっさりしてるんでしょうね。いつもそんな感じだったような気もするけど。なんか読む前にはある程度の覚悟みたいな、なんとなく読み始める…

2008-07-15

■ [日記]続・北方日記 我慢できずに北方水滸伝あっさり購入してしまった!!読本みたいなのは読み終わって欲しかったら買うとして、本屋で19巻一気に揃えて見たところそんなに量はないなと錯覚してしまったのだけど、家に帰ってみたらやっぱりそうでもなかっ…

2008-07-14

■ [日記]暑いって言ったら100円な!日記 いやしかし暑いですね最近。しかし六月の末から七月の中旬くらいまでの気温が高くて梅雨も明けきらないような時期の暑さというのはやっぱり尋常ではない。基本的に体が暑さに順応しきれていないというのもあるだろう…

2008-07-13

■ [プロレス]小島さん ワープロ。天山の髪型が元に戻っている…!ということが一番の驚きでしたけども、小島の登場は全部知っていても実際に見ると泣きそうになった。まさか今の新日本で泣く方向に感情を揺さぶられるとは。これはもう永田さんの長年の不遇か…

2008-07-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 文房具の回。なんかいろいろ変な文房具を集めてやいのやいの言ってたんですけども、久しぶりにふかわりょうがタモリ倶楽部に出ているのをみて心が安らいだのでよかったです。なんだか久しぶりに見たふかわりょうは思ったよりもタモリ…

2008-07-11

■ [日記]ラーメンとおにぎり日記 常日頃から早飯に命をかけている不健康な俺ですけども、コンビニでめしを買って食うときにカップラーメンを買うと、その熱さのために早食いに悪影響を及ぼしてしまう恐れがあるので、そんな時に安い塩むすび系統のおにぎりを…

2008-07-10

■ [ネット]もう短かくしか書けない ほとんど使ってないけどTwitterとかWassrとかそういう短い文章を書いてアップロードするサービスとかを使っていたり、たまに更新するMixiとかも箇条書きの短文だったりとか、日常的になんだか更新し続けてる一人グループ日…

2008-07-09

■ [プロレス]大日大戦 最近何年ぶりかにヤオガチとかそういうフレーズを聞いて、久しぶりに五秒くらいヤオガチ問題について考えたのが記憶に新しいところだったんですけど、ヤオだのガチだの言ってる人には是非大日本プロレスを見ていただきたいと思うのです…

2008-07-08

■ [日記]歯磨き日記 基本的には寝る直前に歯を磨けばよろしいと思うのだけど、若干早めに歯を磨いてしまったときに、どこまでは口に入れても許されるのかについて考えたりするわけですが、食い物関係のほとんどは基本的には駄目だなと思いつつ、最後にキシリ…

2008-07-07

■ [漫画]「ピューと吹く!ジャガー 15」 うすた京介 15巻かー。続くなあ。この巻のすげえ所は今までなんだかよく解らなかったというか、メジャーリーガーのあれというか、単なるチャームポイント的なあれなのかなんだか本当によく解らないままにハマーに普通…

2008-07-06

■ [プロレス]ヒロさん ワールドプロレスリング。プレミアム!ガッデム!ということで唐突なワンナイトタッグトーナメントでしたけども、長州力と田中将斗のタッグチームにものすごい引いた。俺の中の田中将斗というブランドが消滅するくらい酷いチームだわ。…

2008-07-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 品川辺りの昔海だった辺りの海岸線辺りをうろうろと散歩する回。のていで竹山を潰す回でした。だいたいいつも仕切りの方にいるホンコンと竹山が一緒に出ている時点でなんかすごい違和感があったんですけど、普通になんか芸能界の力関…

2008-07-04

■ [雑記]酒を飲んだりするとシモのネタも書きたくなるときあるよね 昔っから己の一物の位置が悪い時にチンポジが悪いとか言うしきたりが仲間内の間であったんですけど、いまだにそのフレーズを用いてしまいそうになることがあるので気をつけて生きたい。

2008-07-03

■ [読書]「黒龍の柩 下」 北方謙三 上巻のテンションの低さから若干不安になっていたんですけども、近藤やら沖田が死んでからはもうなんかオリジナルストーリーでオリキャラが大暴れしていてなんかもうすごいことになっていた。とりあえず旧幕府軍は追い込ま…

2008-07-02

■ [雑文]腹痛ストレス解消法 お腹が痛い時ってあるじゃないですか。色々なお腹が痛いがありますけども、その中でもいわゆるお腹を壊したっつう状態。あの、なんか、お腹痛いって言ってしまったあと、トイレ行けば?みたいなこと言われると、いやそういうお腹…