2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-11-30

■ [テレビ]仮面ライダードライブ うーむ。ドライブが車に乗って戦ってると一方的すぎてただの制裁に見えてくる。つうかチェイサーと戦う方に力入れすぎて、普通のロイミュードとの戦いが淡白っすよね。あと来週テクニックになるらしいですが、スピード、パワ…

2014-11-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 電車模型の回。電車模型でジオラマ作ったりなんだりしていました。相棒の捜査1課の人とか演歌歌手の人とかが出ていました。演歌歌手の人は一歩間違えるとキングオブコメディのブサイクな人にそっくりだと思った。あとライセンスはい…

2014-11-28

■ [日記]アルコールのコスパ 同じ値段ならカロリーの多いものを選ぶのがデブですが、コストパフォーマンスつうかアルコール度数でウイスキーだの焼酎だの品定めするようになったらアル中まっしぐらっすよね。ジンだのウォッカだのテキーラだのも視界に入って…

2014-11-27

■ [日記]山かけ最強伝説 長芋すりおろしたやつがうますぎる。あれでご飯なん杯でも食えるような気がする。あれにマグロ入れるともっと最強になる。無敵になる。しかしなんかめったに食わないというか、普段から選択肢のなかに長芋ってあんまりないので、多分…

2014-11-26

■ [日記]妖怪ウォッチを何となく見る父 娘がアニメの妖怪ウォッチを見ているので、それに合わせて父も見ているのですが、なんかよくわからないパロディっていうか、わかるけど子供にはわからんだろうパロディがふんだんに散りばめられており、どうなんですか…

2014-11-25

■ [日記]おちょぼ飲み口 遅ればせながら初めてセブンイレブンのコーヒーを飲んだんですが、なんかカップだけ買ってコーヒーはセルフでってなんかすげえっつうか、ミルクとか入れ放題なんすかねこれ、マドラーみたいなのも使い放題なんですかねと思いつつ、蓋…

2014-11-24

■ [日記]コマさん 娘にあげるといいつつ、自分が欲しかっただけのコマさんソフビ。

2014-11-23

■ [テレビ]仮面ライダードライブ トライドロンてNSXがベースなのか。娘の誕生日にトライドロンを買おうとしたが、理性が働いて何とか思いとどまった。つうかシフトカー何台出てくるんだ。スイッチみたいに40種類以上とかになったらどうしようっていうかどう…

2014-11-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 地層とケーキの回。いやまったくもって興味が持てない感じでしたが、まあなんか楽しそうでした。地層ギャグとかやってたような気がする。

2014-11-21

■ [日記]手袋よ、ださ手袋よ 最近朝自転車で通勤するのにどうにも寒くて、手袋を購入したところ、非常に暖かくて驚いている。だってその他の服装全然変わっていないのに、この心強さ。手が暖かいだけでこの万能感。だっせえ手袋だけど。暖かさには代えられな…

2014-11-20

■ [日記]カワイイは作れるしドレッシングも作れる かわいい話ではないんですが、最近醤油と酢とごま油とか、ワインビネガーとオリーブオイルとか、ポン酢とマヨネーズとか、なんかこう、ドレッシングなんて自分で作るもんだぜって思ってた節があったんですが…

2014-11-19

■ [日記]ふたえとひとえ なんかちょっと前から、片目だけ二重になっており、もうかたっぽは一重のままなんですが、なんつうかいい加減どっちかに揃えて欲しいというか、一重を二重にする方法って結構あるような気がするけど、二重を一重にする方法ってあるん…

2014-11-18

■ [日記]腕時計見たい なんか携帯もあるし、車乗っててもどっかに時計あるし、職場にも時計あるし、パソコンいじってても右下に時間表示されてるし、だいたいいつでも時間てすぐわかるものですけど、それでも腕時計はなんとなくしているんですが、腕時計ない…

2014-11-17

■ [日記]食通気取りだな 白身魚の刺し身を塩で食うと旨いんだよなどと言われて、非常に腹が立ったんですが、天ぷらだって天つゆじゃなくて塩で食うみたいな文化は忌むべきと思っているので、まあ普通に醤油で食いたいというか、醤油を美味しくいただくための…

2014-11-16

■ [テレビ]仮面ライダードライブ タイプワイルドかっこいいす。デザインだせえけど動いていればカッコいいパターンのやつだったし、タイヤたすき掛けにしてないからいいと思います。ただチェイサーと色味がかぶっているのでそれはちょっとどうかと思うという…

2014-11-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 朱肉の回。朱肉っていうか、もうはんこの回と言っても過言ではない。つうか山田五郎がハンコ押す姿がいちいちムカついた感じであり、はんこの押し方が上手いって褒められるのすごいなあと思いました。そんなところに褒めポイントがあ…

2014-11-14

■ [日記]サンのダル もう夏場に関しては完全にサンダル生活が板についてきている私ですが、冬場はもうこれ、暖かいサンダルがあれば靴履かなくても生きていけるんじゃないかっていうか、靴下履かなくてもいいんじゃないかなとか思ったりもするんですが、まあ…

2014-11-13

■ [日記]モチベーションモチ なんつうかこう、日記書くテンションじゃない時ってありますよね。日記を書くモチベーションて何さと思ったりもするわけですけどね、昨日娘にキーボードにビールかけられて、いやーノートパソコンじゃなくてよかったなあと思った…

2014-11-12

■ [日記]株よ株よカブカブよ もう最近はTOPIXとか世界経済とかそういうのしか買ってないんですけど、株がガンガン上がり始めるとそれはそれで不安になるし、下がれば下がったで気分悪いし、もし今俺が個別の株買ってたらバリバリ損してるということも解って…

2014-11-11

■ [日記]いいいいの日 いろいろ考えてしまって身動き取れないような感じの時に、とりあえず動いてしまうタイプと、じっとしてやり過ごすタイプとかいろいろいると思うんですが、みんな違ってみんないいというか、まあどんな行動しても次の日はやってくるっつ…

2014-11-10

■ [日記]自意識との戦い 一年に数度というか、最近はもうめったにないけど、日記書くのに日記にこんなことを書いている自分というか、日記を書いている自分というか、なんだったらインターネットで活動している自分というのに不安感を覚えるというか、考え始…

2014-11-09

■ [テレビ]仮面ライダードライブ ドンドンドーンということで、安田大サーカスの回でしたけど、とりあえず爆薬美味しいっていう話がなんだかなと思いつつ、泊くんはテンションで仕事するのやめてほしいよねーって思いました。あとタイプワイルド変わりすぎて…

2014-11-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 世界のもつ煮の回。なぎら健壱とビール飲みながら、いろんなもつ煮っぽいものを食べておりましたが、まあまあそれだけの回だったというか、別にレシピ知りたくない感じのばっかだったな。内臓煮ればもつ煮よね基本。

2014-11-07

■ [日記]きつねそばが美味しくなかった 甲殻類アレルギーのせいで、カップ麺の天ぷらそばを食うのが難しいので、最近はセブンイレブンPBのきつねうどんとカレー南蛮そばを毎朝ローテして食べている。一応カップラーメン禁止令は続いているので、その二択にな…

2014-11-06

■ [日記]録画見れない なんとなく帰ってから録画した番組を見ているんだけど、なんか大量に録画しすぎて、とりあえず流すんだけど全然見てないっていう番組が多すぎるっていうか、とりあえず眠たい。なんとなくマッサンだけは毎日見ています。マッサンがクズ…

2014-11-05

■ [日記]財布を買った 前に買った土屋鞄の二つ折り財布の小銭入れが破けたので、これはいかんと思って財布を買った。つうか財布って結構イメージと違ったりするから、現物見ないとなつって、イオンのポーターとかそのへんのもの扱ってるとこいって、車のハン…

2014-11-04

■ [日記]753 七五三て名護さんじゃんと思いつつ、娘が三歳になるので神社に行ってきた。なんかもっとライトな感じを想定していたのだが、子供はみんな着物着て、父も母も爺も婆もみんなスーツ的なものを着ていた。祝詞を上げたり記念写真を撮っていた。危う…

2014-11-03

■ [日記]楽しい なんかこう、外で酒のむんでもなく、一人で家で酒のんでてもそれなりに楽しい気分になれるようになってきたので、ちょっとどうかと思いつつ、つまらないよりはいいかなーって感じもするんだが、忌み嫌っていた父親の飲酒習慣も最近理解できる…

2014-11-02

■ [日記]床屋に行った 床屋で髪切ってたら、外から娘が俺の髪切られている姿を覗きに来て、やたら楽しそうだったので、俺の髪切られたり洗髪されてる姿ってそんなに面白いのかーと思いつつ、なんかすごい気が散ったので、娘よあんまり俺の散髪姿見に来るなよ…

2014-11-01

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ジオラマの話。タモリが若林好きなのがよく分かった回。というかジオラマって戦争ものとかロボットものしかあんま見たことないけど、ああいう世界にハマってしまうと大変なことになりそうな気がする。なので流し見しておりました。だ…