2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012-06-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 安斎さんの曲をDJにリミックスしてもらって格好良くしてもらおうの回。正直DJの技法紹介の辺りが原曲台無しにしている感じもりもりでどうなることかと思ったけど、最終的にも別にそんなに…っていう感じだったので、安斎さんぽくて良…

2012-06-29

■ [テレビ]つり球を見ていたよ 釣りのアニメだからとりあえず見てみるかーってんで、見てたんだけど、基本ルアー釣りばっかりでまあ、まあまあ、そういう感じだろうなとは思っていたけどまあ面白いからなんとなく見続けていたんですけど、最終回近辺がとんで…

2012-06-28

■ [日記]マカダミア 最近チョコレート的な食い物を好んで食べているのだけど、マカダミアという箱入りのお菓子を一日二~三個食うのを楽しみにしながら、なんでアーモンドはビニールで包装されているのにマカダミアは包装されていないのだろうと疑問に思って…

2012-06-27

■ [日記]そば湯 そば湯なんてちゃんとしたそば屋に行かないと出てこないもんだって勝手に思い込んでいたのだけど、家でそば茹でたときのお湯もそば湯じゃないっすかと思ってゆで汁を取っておいてあとで飲むのだけど、まあそれほどでもないのでどうなんすかと…

2012-06-26

■ [日記]にくっ 最近ネットで見たステーキの上手な焼き方というのを見て、そのままやってみたら上手に焼けたのでびっくりした。上手に焼けたこととそのものより、肉がちゃんと焼けることに対する充足感というか満足感というか、肉に対する感謝というか、かな…

2012-06-25

■ [日記]ペプシブラックほんのりレモンを飲んだよ ペプシドライで懲りないのかというか、ダイエットペプシ、またペプシネックスってシュガーレスなのに別の甘味料のせいで十分な甘さがあるのに、ペプシブラックは微糖ですよ。びとう。解りますか微糖。ブラッ…

2012-06-24

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ ヴァルゴおっさんかよ!というか普通のゾディアーツ扱いのホロスコープスですが、もはや超新星という設定も忘れ去られたかのような、二週怪人ばっかりになってますなあ。そしてタウロスがあっさりヴァルゴに向かっていったあ…

2012-06-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 色んな研究をしている人に悩みを解決してもらおうの回。おっさんのパンチラとおっさんの乳揺れというものすごく興味のないものに対して、ちゃんと答えを出しておられたのですごいなあと思いました。つうか色んな事を研究してられるっ…

2012-06-22

■ [日記]さんご 35才になりました。もはやこの年になると誕生日そのものが苦痛になるくらい回数を重ねているわけであり、まあ普通に70才まで生きたとしても今の人生の倍を過ごすだけであろうとか一瞬思ったけど、30になったときは60で死んでも半分…とか思っ…

2012-06-21

■ [日記]ながら見 最近集中力があるんだかないんだか、マルチタスクじゃないけどなんかしながらなんかするという感じになってるんですけども、それをしばらく繰り返しているうちに、テレビを真面目に見ることがものすごく難しくなってきてしまった。テレビを…

2012-06-20

■ [日記]ブリッジ 娘がハイハイ覚える前に、なんかブリッジからの移動を繰り返すようになったのでなんか心配だなって思いつつ、なんかこう、レスラーとして大成するんじゃないかなどとものすごいアニマル浜口ぶりというか親バカぶりを自分で感じている。まあ…

2012-06-19

■ [日記]たいふーん 天気予報見てて、台風来るのが解るとなんか備えなきゃという気分になる。備えたところでばーっと来てさっといなくなるのが台風であり、まあ大概大事にはなったことはないのだけど、まあなんか備えようかなと思う。窓に板とか打ち付けるべ…

2012-06-18

■ [日記]父の日だった なんかクリスマスと誕生日が近いと一緒くたにされるとか、正月に誕生日だとぼやけるとか、なんかそういう話を聞いたことがあり、まあ六月生まれの自分には関係のない話ですぜって思っていたら、自分の生まれた日が父の日に非常に近く、…

2012-06-17

■ [テレビ]特命戦隊ゴーバスターズ 今週はゴルフよ!という事で、フォーゼがお休みなのでゴーバスの話でも書こうと思うのですが、その前に見た宇宙兄弟の娘の名前の話でちょっときてしまったのであれだったんですけど、まあ今週も安定していた。なんか序盤は…

2012-06-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 山手通りの拡張工事を定点観測してみたよの回。まあ出てくるだろうなあと思ったらやっぱり江川達也が出てきたんですけど、江川達也持ち込み企画だったので江川達也を堪能してしまった。だって山手通り興味あるから…。しかし江川達也…

2012-06-15

■ [日記]香港国際警察 まあテレビでやる度に見るよねと思って、今日も見ようと思ってたのに時間的に間に合わなかったのであーあと思って家にたどり着いたら普通に嫁が録画していてくれたので、これはなかなかすごい事だなあと思いました。しかしまあ序盤の展…

2012-06-14

■ [日記]ねぎ ねぎって切ったところから伸びてくるときあるじゃないですか。冷蔵庫の中とかに入れてても伸びてくる。だったら何個かに細かく切ってそれを放置してたらそれがまた一本の立派なねぎになるんじゃないかって思っていたこともありました。しかしま…

2012-06-13

■ [日記]蕗 ふきとか食べて美味いなあと思うと年取ったなあ自分、などと思うんですが、ほうじ茶を飲んだり、梅干し食べたり、和菓子食ったり、率先して漬け物食ったりしてしみじみ美味いなあと思うと、本当に年を取ったものだなあとやっぱりしみじみ思うわけ…

2012-06-12

■ [日記]終わらない歯医者 神経取ったのに痛いというのはどういうことかしらってな感じで絶賛治療中なんですけども、なんかこう、歯医者って週一くらいでちまちまちまちま治していく感じがもどかしいと常々思っていたのだけど、やっぱりそんなループにはまり…

2012-06-11

■ [日記]待ち受け画面が娘なのはデフォルト 世の中の親はやっぱみんながみんな自分の子が一番かわいいと思っているんだろうけど、自分の子供見ているとやはり自分の子が一番スーパーグレートかわいいわけであり、この子よりかわいい子なんかいるはずがないの…

2012-06-10

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 来週はゴルフでお休みのネタかと思ったというか、そうなんだろうけど、次回はゴルフ勝負だつって、メテオがメテオのままゴルフやってるっぽいので大変な事です。というか急に出てきたけど生徒会ってあったんだね。弦太郎は髪…

2012-06-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 おつまみを持ち歩きたいの回。なんか変な機械で圧をかけて全部せんべいみたいにしてしまう感じでしたけど、なすの一本漬けがものすごすぎてちょっとひいた。つうかイカが美味いことが解っているのに今までホタテがなかったというのが…

2012-06-08

■ [日記]うそ なんかこう、あからさまにものすごいレベルの解りやすい嘘つく人いますけど、聞いてから0.02秒後くらいに、ああこの人はどうしてこんな嘘つくんだろうと思うと同時に、これだけとんでもない嘘だったらもしかしたら本当なのかもしれない、という…

2012-06-07

■ [日記]ラムダッシュを買ったッシュ ヒゲはあんまり熱心に剃る方ではないのだけども、十年くらい使っていたナショナルのひげ剃りのバッテリが残念な感じになってきたので、新しくて安いひげ剃りに買い換えたらその進化の仕方がすさまじかったので、どれだけ…

2012-06-06

■ [日記]嫁の歌 つきあってからこのかたカラオケとかも一緒に行く機会もなくって、嫁の歌を全く聞いたことがなかったのだけど、子が生まれてからわりと全力で娘に歌いかける嫁を見て、この人こんなキャラ持ってたんだって驚いたりしつつ、まあ俺、この人のこ…

2012-06-05

■ [テレビ]ナイトライダーネクストが急速にしぼんできた感じについて 正直カール撃破後の四人体制になってからのナイトライダーネクストがあんまり面白くないので悲しいのだけど、なんでこんな風になってしまったのか考えてみたいのだが、まあ現実として17話…

2012-06-04

■ [日記]OE 娘が指しゃぶりを全力でやっているときに指を突っ込みすぎてオエっていってるときの声がかわいくて好きなのでそれを録音して着信音にしたい。

2012-06-03

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 先週のひどい感じから一変して、それなりに面白かった。なんか色々と疑問に思う点はないでもないけど、色々丸く収まってよかったんじゃないかと思います。つうか本当に宇宙にいけるのかあれだけの試験で。つうか宇宙兄弟のネ…

2012-06-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 森ビルが作ったとかいう東京の街中のミニチュアジオラマを見て色々の回。わりとというかかなり精巧なジオラマだったけど基本的に写真貼ってるだけなんすね。だけってこともないけど。正直いってGoogleアースとかある世の中で街のジオ…

2012-06-01

■ [日記]むすめかわいや ふつうにグズって泣いているのすらかわいくおもえるのは、一緒にいる時間が少ないからなのかしらなどと思いつつ、スマートフォンからこうしんするのって大変だなと寝床でポチポチ書いている。もう寝る。