2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015-05-31

■ [テレビ]仮面ライダードライブ ドライブが面白すぎてつらい。Wの後半の盛り上がりと同じくらい面白い。つうかあっさり死ぬなよ泊くん。完全に殉職言ってるし。完全に行けるって思った途端に死ぬとかそういうの好きですよ私。なんか一人だけ演技の質が違う0…

2015-05-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 西武線100週年記念の回後編。まあ先週とあんまり変わりませんけど、西武線よく乗ってたから思い入れあるつっても、思い入れあるのにこの程度の楽しさなのかという私に鉄の素養が殆ど無いということなんだろうなと思った。しかしまあ…

2015-05-29

■ [日記]車売りたいな 車持ってないけど。という歌がありましたが、最近気軽に車売ったり買ったりする人たちを目の当たりにしていて、ちょっとたじろいでいる。というか、車って故障しないで走ればなんでもいいんじゃないのっていう気持ちが強い自分からする…

2015-05-28

■ [日記]木べらのよさ なんか俺すべての調理器具のなかで、木べらが一番好きなような気がする。なんかやさしいじゃないですか木べら。優しく混ぜるためだけに存在しているような。いや裏ごしとかでも使うけども。シリコンヘラとかもありますが、木べらの存在…

2015-05-27

■ [日記]紙の本の読みやすさよ 電子書籍ばっかり購入するようになってしばらく経ちますが、なんか久々に紙の本何気なく手にとって読んでみたら、するする読んでしまうよね。ページめくる感覚が久しぶりっつうか、普通に読み続けてしまうのはなんじゃろうって…

2015-05-26

■ [日記]娘に負ける 私時々右左がわからなくなる性質を持っておりまして、まあちょっと注意深く生きないといけないなあと思っていたんですが、最近三歳娘が右左を認識するようになり、何かあれば即答で右!左!と答えてくれるので、俺のそれは遺伝しなかった…

2015-05-25

■ [日記]tattoo 若気の至りで刺青を入れてしまうという人は私らの世代というか、周りにはちょっとたくさんいたんですけど、その時のセンスが色濃く残ってしまうので、年令を重ねて趣味嗜好が様々変わっていく中で、変なの入れてたら皮ごと剥ぎ取りたくなるん…

2015-05-24

■ [テレビ]仮面ライダードライブ マッハしばらくこのままなのかしら。なんかわりとあっさり戻りそうだと思ってたんだけど、もっとこじらせていくっぽい。というか、最後の記憶云々も記憶改ざんされたと思ったけどそんなことはなかったぜっていう感じであり、…

2015-05-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 西武線を貸しきるの回。鉄の回は2週続けなければならない鉄の掟があるというか、予算かかってるもんなきっと。南田復活はともかく矢作がテンション低いまま馴染んでいたのが面白かったっす。あと安齋さんひどい。

2015-05-22

■ [日記]眠い日 たまに本当に眠い以外出てこないくらい眠い時ありますけども、そういう時は日記なんか書いてる場合じゃないし、もうなんか寝るしかねえという感じでもあるんですけども、気を抜くと眠い時には眠い日記し書かないような気がするのであんまり気…

2015-05-21

■ [日記]ゼツボーグ なんか精神的にちょっと調子悪いなあとか、落ちてるなあとか凹んでるなあとか、何も考えたくないなあとか思った時に今までは漫画の茄子とかプラネテスとかキン肉マンを読んで心を落ち着かせていたんだけど、なんかこの間久しぶりに見たア…

2015-05-20

■ [日記]録画を失敗する なんかBSも地デジも見られるよっていう分配器買ったらノイズがひどすぎて、一回抜いたら今ダブル録画してた番組両方録画失敗して今死にそう。このつらみ。かなしみ。なに。なんなの。アンテナ。

2015-05-19

■ [日記]ゼロ プラスはなくてもいいからその分マイナスがない人生だといいのかなあなんてことを思ったりするんだけど、それはそれでつまらんのであろう。でもまあ悪いことがあってもプラスとマイナスは平均に収束していくのだろうからその分いいこともあるん…

2015-05-18

■ [日記]ニワトリタマゴ的な 最近目にした文章で、酒が悪いわけじゃなくて、もともとの本性が酒を飲むことによって露呈されておるわけであって、酒は悪くないとかいう論調がありまして、なるほどなるほどと思ったんですが、まあよく考えてみれば、その本来の…

2015-05-17

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 001の正体探しはじっくりやるのかーと思っていたら、チェイスの目から光がーっていうか、チェイスこそまさに仮面ライダーであり改造人間…っつうか、改造ロイミュードっていうことなのね。そして嘘をつくチェイス。なんでそこ…

2015-05-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ビンマニアの回っていうか先週の続き。まさか今週もやるとは思いませんでしたが、まあビン好きな人の気持ちはわかるしガラス細工はかっこいいものだと思います。それだけでございます。

2015-05-15

■ [日記]金持ちスピリチュアル なんか人間ある程度小銭というか、俺からしたら大銭ですけど、日々の暮らしにあくせくしない程度の貯蓄っつうか資産ができた人って、世の中のためとか自分が生かされているとか、占いとか霊能師とかそういう方向に行き始める人…

2015-05-14

■ [日記]負うた子に叱られて 最近娘に叱られることがある。と言っても俺が叱ったことがそのまま跳ね返ってきてるだけなんだけど。もうね、ぐうの音も出ない。自分が言ったことだもんな。三歳児に完封される俺。でもそういうの嫌いじゃないし、自分が言ったこ…

2015-05-13

■ [日記]うでたまご 世の中にはゆでたまごダイエットというのがあるらしく、最近では非常に簡単にゆでたまご作れるっつうか、鍋にお湯一センチくらい入れて、卵転がしながら入れて、三分くらい茹でて、十分くらい放置して、水で冷やして、殻にビリビリヒビ入…

2015-05-12

■ [日記]鶏胸肉主体で生きている 外でもサラダチキンとか結構食ってるんですけど、なんか鶏胸肉自分で買って茹でれば一緒じゃねえのっていう思いもあり、たまに胸肉茹でて食ってるんだけど、なんか水にちょっと塩入れて茹でるとパッサパサになってしまうし、…

2015-05-11

■ [日記]メガネを置こうと思ったんだ もう10年かそこらメガネかけた生活しとるんですが、実はギリギリメガネなしでも運転できるくらいの視力を維持しているので、逆イメチェンでメガネ無し生活を送ってみようかなと思いたち、ちょっとメガネ外してたら常に薄…

2015-05-10

■ [テレビ]仮面ライダードライブ マッハーが敵に行ってしまった感じがするものの、多分一筋縄ではいかないんでしょうが、自分なんかわりとマッハーのことが好きなのかもしれないって改めて思った回であり、敵なら敵で構わんし、なんか思惑があっての敵ならそ…

2015-05-09

■ [テレビ]タモリ倶楽部 道に落ちてるものの写真とか撮ってみる人の回。というか基本的に軍手って落ちてますよねっていう回であり、まあとりあえずただそれだけの回っていうか、軍手の写真とってる姿が不審者っぽいから電話してるふりしてさり気なく撮るって…

2015-05-08

■ [日記]嫁すごい なんか突然嫁が実家にリターンしなければならなくなったので、娘と二人で過ごしているのだけど、今まで何度か経験した数時間のみの、準備万端整えてもらっての父娘生活ではなくて、いろいろ探りながらの生活が割としんどいというか、娘から…

2015-05-07

■ [日記]のぬふってなんだ たまに外から自分の日記に行こうとするときに、のぬふって検索してるんだけど、たまにのぬふってサイト名はどうなんだっていうか、Twitterとかものぬふだし、ゲームやるときにものぬふだし、のぬふのぬふのぬふ!!ということでで…

2015-05-06

■ [日記]ゴールデンウィークが終わる 今年のゴールデンウィークのハイライトはかわいい娘にかわいい的なことを言ってたらその当人に「かわいすぎる……?」って言われたところでした。あとなんか久々に映画たくさん見た。本もちょっと読んだしめしもたくさん作…

2015-05-05

■ [日記]水族園にゆく 葛西臨海水族園に行ってきた。今度臨海公園に釣りに行く。6年前に行った時のクロダイがまたいたのでちょっと興奮した。前より大きくなったような気がした。あれ見るためだけに年間パス買ってもいいような気もするっていうか、連休中の…

2015-05-04

■ [日記]積む なんかDTVとかHuluとかを見ていて思ったんだが、基本的におっさんて積むじゃないですか。本とかゲームとか。買うだけ買って読まないやらない。いつかはやるんだろうけど。その買うまでの楽しい気持ちである程度満たされるんですよね。で、買っ…

2015-05-03

■ [テレビ]仮面ライダードライブ もう普通に空も飛んじゃうよトライドロン。ここぞという時にしか飛ばないのかと思ってたら、普通に飛んでた。まあとりあえずマッハが不憫というか、もうどうしていいかわからないような状態に陥ってる感じがしてるというか、…

2015-05-02

■ [テレビ]タモリ倶楽部 輸入工具の回。素晴らしい回でしたが、輸入工具って高くて洒落てるけど、あんま使えないってイメージあったんですけど、使ってんの見たら十分実用的っていうか、まあちょっと欲しいなと思うのあったけど、よく考えたらそんないらない…