2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2013-01-31

■ [日記]やらなくてもいいゲーム アンドロイド端末でゆけ!勇者というゲームを始めたんですけど、なんのゲームをやったところで何時間かやると面倒くさいが先だって、あっという間にやらなくなってしまうわけなんですけど、このゲームはある程度設定したらや…

2013-01-30

■ [日記]ふもう 最近理不尽というか気分で怒るというのを制御出来ないか考えている。特に家庭内では、自分が怒る→会話がなくなる→そのうち収まる→なんだったんだこの不毛な時間というか俺の怒っているぞ気分が悪いぞアピールは、って思うことが何度かあった…

2013-01-29

■ [日記]意味ないことないことない 自分で書いた日記を時折読み返したりする癖があるんですけど、それを嫁に目撃されると、あなたはどれだけ自分のことが好きなのかみたいな感じのことを言われたりしてたんですが、まあもちろん自分があとで読むために日記を…

2013-01-28

■ [日記]お相撲マン 何回聞いてもすごい言葉だなというのに「お相撲さん」というのがありますが、なんというかその、競技に「お」と「さん」付けただけでその競技をやっている人を指すっていう言葉って他にもあるんだろうか。今ざっと考えてみたけど、自分の…

2013-01-27

■ [日記]仮面ライダーウィザード いやあなんつうかひどかったですね。ああ、いつものギャグ回かと思ったら、なんか妙にシリアスだった。松野明美みたいなテンションの女がすごい鬱陶しくて、なんかファントムのせいとかじゃなくて普通に嫌われているのではな…

2013-01-26

■ [テレビ]タモリ倶楽部 しょう油の魚の回。弁当とかにしょう油が入っているプラッチックの魚のやつを集めている人をどちらからか発掘してきて、何のかんの述べさせているのを困惑しながら聞いていくという展開だったんですけど、まあこういうの集める人って…

2013-01-25

■ [日記]水族館へゆく 昨日数年ぶりに平日の休みが取れたのでサンシャインの水族館に行ってきた。サンシャイン60にあるのかと思っていたら違ったので悲しかった。

2013-01-24

■ [日記]フォー食った 今まで食べたことがなかったわけでもないと思うんだけど、なんつうかどうもパクチーというのが苦手だということが判明しました。まあ食えなくはないけど、これ入れなければもっと美味しいんじゃないかなこのフォーと思いました。グリー…

2013-01-23

■ [日記]なみのうえのまじゅつし この1年くらい投資というか株の売り買いに興味を持って色々見たりなんだりしていたんだけど、まあある程度読んでいるうちに入門書なんかには、ある程度したら信用売りをやってみようみたいなことがたいてい書いてあるんだけ…

2013-01-22

■ [日記]ほうひ 我が家では基本おならは自宅ではおおっぴらにはしない、お互いがいないときとかトイレとかでする感じになっていたのですけど、娘が生まれてからは娘のおならが立派なので、それに紛れて普通にするようになってしまった。まあ楽にはなりました…

2013-01-21

■ [日記]かたまり肉 なんつうか、何も考えてない状態でスーパーなどに買い物に行きますと高確率で豚のかたまり肉などを手にしていることが多い。もしくはごってりした骨付き肉とか。あとまあ鶏肉がもっちゃり入ったパックなども買う確率が高い。そのふたつを…

2013-01-20

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード ああ面白い。面白くなってきた。そりゃキャラ立ってる方がいいっすよね。というかL I O N ライオン!の方が主役っぽい感じすらしますが、ウィザードがサブライダーだと薄いからなあ。つうかビーストが大サービスというか、…

2013-01-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 冷凍庫の回。東京03角田とアンジャッシュ児島という、別にリアクションが面白いと認識されていない二人に寒いところでリアクションを取らせるというなんだかよく解らない回だった。

2013-01-18

■ [日記]パズルだとかドラゴンだとか パズドラというのをたまにやっているのですが、なんかこう、やっぱり面倒くさいのなやってると。面倒くさくないゲームがあるといいなあというか、出来るだけ面倒くさくない暇つぶしが欲しいっつうか、本当に暇だなあと思…

2013-01-17

■ [日記]だらだらと堕落していく Tumblrを普通にやり始めて何ヶ月か経ちますけど、ただこう、漠然と眺めているだけで色んな情報が入ってきてなんかすげえ楽というか、基本的に自分で拾ってくることもしないで、ある程度フォローする相手を絞って流れてくるも…

2013-01-16

■ [日記]ゴリラガラスは傷つかない NEXUS7を買いましてまあ結構経ちましたけど、ゴリラガラスだと思っていたらコーニング社製のごにょごにょって濁して書いてあったんで調べてみたらゴリラガラスじゃなかった。なんてこったと思って画面見たら結構傷ついてい…

2013-01-15

■ [日記]9時間運転した 前にも書いたかもしれないけど、雪道をノーマルタイヤで運転していて、スリップしたときに自然に逆ハン切ってカウンター当ててる自分を発見すると、ああアーケードでリッジレーサーとかやっててよかったなあと思うのである。

2013-01-14

■ [日記]ゆき 休みの日に雪が降ると大手を振って引きこもれる!という事で、部屋に閉じこもって一日を過ごしておったのですが、もうほんと普通に翌日のことを考えると気分が重たくなってくるというか、車移動しないといけない仕事だとだいぶん面倒くさい一日…

2013-01-13

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 仮面ライダービーストもありになってきたぞ…。なんだこの新ライダーへの適応力は。しかしまあビーストがオーズの2号ライダーじゃなくてよかった。しかしマヨネーズがだまされた事になってますけど、この、魔力を得るために…

2013-01-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ちくわぶのぶての回。なんだかよく解らないちくわぶに色んなものを吸わせようの回。ちくわぶってなんのためにあるのかってあんまり真剣に考えたときないですけど、そういえばおでんと鍋以外で見たことない。おでんだって鍋みたいなも…

2013-01-11

■ [日記]れんきゅう 正月休み明けに連休があるのは素晴らしいことだなと思うというか、基本的に週休は1日だけなので、毎週連休がある人ってどんな気分で週末を迎えているんだろうと思うわけですが、まあそんなことはどうでもよくて、って書こうと思ったこと…

2013-01-10

■ [日記]おれにあわせろよ わたしの長年愛用しているタブブラウザであるunDonutがものすごく挙動不審じゃなかった挙動が不安定になってきたので、これはもう本気で考えなくてはならんかもしれんという事で、毎度のようにFirefoxとかGoogle Chromeをちょろっ…

2013-01-09

■ [日記]NEXUS7の時計 嫁にそのNEXUS7のロック画面の時計のフォントはわざとなの?って聞かれて、そういえば最初なんだこれだっせえなと思いながらも放置してたら慣れてたんだけど、言われてみればやっぱりだっせえので、何とかしようかなと思って色々弄って…

2013-01-08

■ [日記]憎い、アンパンマンが憎い 娘が最初に発する言葉はパパだろうかママだろうか、とたまに考えたりするのだけど、よく考えたら最初からお父さんお母さんと呼ばせようとしていたので、パパもママもないよなと思ったんですが、先日里帰りしたときにあんま…

2013-01-07

■ [日記]来年のことをもう考える 仕事始めでなんかこう、正月気分も冷めやらぬままぼんやり一日やり過ごしてきたんですけど、なんかこう、休み明け月曜日って結構かったるいっつうか、一週間頑張らないとなあっていうけだるさがあって、ほんでもって、今更あ…

2013-01-06

■ [テレビ]仮面ライダーウィザード 新しい仮面ライダーはマヨネーズでキユーピーだ!という感じでですね、まあなんつうか、変身ベルトがパチンコ台みたいだなと思ってたら、なんか剣にスロットついてた。しかしウィザードと目的がかぶっていないので、二人で…

2013-01-05

■ [日記]エンドルフィン なんかしばらく娘と一緒にいて思うんだけど、子供生まれる前までは自分に子供出来ても平気かなあというか、基本的に子供好きではないし、自分の時間とかなくなるんではないかなとか、まあもっともっとどす黒い不安みたいなのもあった…

2013-01-04

■ [プロレス]イノキボンバイエを見た 鈴川がミルコに腕ひしぎ逆十字で負けるってどういうことなんすかねって思いながら見ていたら、思っていた以上にしょっぱくてうんうんってうなずいてしまった。まあなんかひどいものを見ようと思ってひどいものを見ている…

2013-01-03

■ [日記]おせちなどは食ってませんけど 三が日の最終日にカレーを作って食ったので、俺の子供の頃に見ていた、おせちもいいけどカレーもねというCMが俺に与えた影響というのは計り知れず、むしろ正月にはカレーを食わねばならんと思ったりしている部分もなき…

2013-01-02

■ [日記]ローストビーフ正月 とりあえずどっか出かけるかつって、動物園行って帰ってきたら、突然ローストビーフが食べたくなって、今日は雑煮とローストビーフとシャンパンだつって、シャンパンは最近はまっているだけなんすけど、突然のローストビーフ欲を…