2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-08-31

■ [日記]料理が好きなのか別にそうでもないけど料理してるのか やたらとドレッシングを作ってしまう人って絶対好きで料理してるよなって思う最近。ドレッシングが冷蔵庫に入っていても、なんでかドレッシングを作ってしまうという。調味料を組み合わせて野菜…

2011-08-30

■ [日記]そういえばロッキー6見るの忘れてた ヒヤリハットってドラえもんの道具じゃないのって検索したらすげえいっぱい出てきたので、すごくイラッとしたというか、今更そんなこと言ってる自分どうなん、どうなんですかって思いつつ、テレビ東京でいきなり…

2011-08-29

■ [漫画]ジョジョジョージョジョージョジョ 久しぶりにジョジョの6部読み直したというか、ジャンプで読んでた時以外は漫画喫茶で一気に読んだ記憶しかなくて、その時なぜか16巻だけがなくて、最後まで読んだのに何が何だかわからねえぜという感じだったんで…

2011-08-28

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ まあよかったような気はします。もうちっとこう、踏み込めるところもあったんではないかとは思わないではないけど、若干ペラい感じを残しておいてくれた方が仮面ライダーな感じがするのでいいと思います。去年がきれいに終わり…

2011-08-27

■ [テレビ]タモリ倶楽部 地デジ工事してない家で何とか地デジを見ようの回。なんか色々やってましたけど、基本的になんでしたっけ、あの、そうだライセンス。ライセンスの人らが出てるときはライセンスの人らを弄るのが目的になっているのでそういう回だった…

2011-08-26

■ [日記]しょうそうかん 毎月毎月月末になると妙な焦燥感を感じる。特に八月の終わりに焦燥感を抱くのは、夏休みを引きずっているからじゃないからだろうかというのを考えたのだけど、そういうわけでもないような気もする。まあ何事も終わり間際には焦燥感を…

2011-08-25

■ [日記]マウス買い換えた 昨日の今日であれですけどマウス買い換えたっす。もっとやっすいマウスにしたっす。安い無線マウスにしたっすよ。嫁と同じマウスにしたら最初混線したけど今は平気みたいっつうか、思い返せばキーボードの時も色々買ったあげく最終…

2011-08-24

■ [日記]入力デバイスにはこだわっていきたい ちょっと前までキーボードに異様な執着心を抱いておったんですが、なんか一番安い980円くらいのキーボードが一番しっくり来るねという結論に落ち着き、キーボードが片付いたら今度はやっぱりマウスなんじゃなか…

2011-08-23

■ [プロレス]中邑さん 久しぶりにプロレス見て思うところがあったのだけど、なんかちょっと薄れてきてしまったので、完全に薄まりきらないうちにちょっと書いておきます。その試合っつうのは、この間のG1決勝の中邑vs内藤であり、その時のワールドプロレスリ…

2011-08-22

■ [日記]チキンタツタ 毎年ある時期になるとチキンタツタ食べたいって思って、マクドナルドに行って、チキンタツタセットを頼み、ジンジャーエールを頼んで、いざ食ってみたら別にそんなに美味くないっていうか、別にこれそんなに好きじゃなかったっていうの…

2011-08-21

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ ボブマーリー!ということでね、博士の悪ふざけも続いておりますが、まさかウヴァさんがあんな面倒くさいことになろうとは。というか今更完全体とかいわれても結構戸惑うんですけども、まあウヴァが虫けらがとか言ってたのは笑…

2011-08-20

■ [テレビ]タモリ倶楽部 歴史スイーツをクイズで当たった方が食べるの回。ビビるの大木さんの質問がひどすぎて全体的に皆さん戸惑っていたのが印象的でした。まあ歴史とスイーツってなあ。なあ。なんかでも若い女性が二人いるっていう画はなんか珍しいなと思…

2011-08-19

■ [ネット]一番いいブラウザをください この間から色々ブラウザ物色しまくっているんだけど、もう何年もの間Donut系ばっかり使っていたせいか、あまりに馴染みすぎていて、もう完全にどのブラウザが一番Donutに近づけるのかっていう問題になってきており、や…

2011-08-18

■ [日記]金持ちペリエ飲む 炭酸水ブームが私にやって参りましたが、ちょっと前まで、こんな炭酸が入っているだけの水など飲むやつの気が知れないと思っていたのだけども、最近気がつくと炭酸水買ってる自分がいて驚いている。酒飲むわけでもないのに。という…

2011-08-17

■ [日記]はじめての圧力鍋 生まれて初めて圧力鍋というのを使ってみた。煮炊きをするとき捗るぞというのは聞いていたんで、いつかやってみようかと思っていたんだけど、なんだか使う機会がなくって、今日初めておそるおそる使ってみたんだけど、なんかこう、…

2011-08-16

■ [日記]初めての無双系 三国無双も戦国無双ももちろんガンダム無双も北斗無双もやったことのない自分が、戦国BASARA3というゲームを初めてちょっとやってみて思ったことはといえば、これのゲームシステムがブシドーブレードみたいな怪我したらそこ使えなく…

2011-08-15

■ [映画]板尾創路の脱獄王を見た タイトルからして数年前の板尾創路のブラックジャックを思い出させる感じで笑ってしまうんだけども、まあなんとなく見てみたらなんとなく面白かったのでよかった。終盤辺りまで本気で何がしたいのか解らないというか、悟らせ…

2011-08-14

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ あと2回で終わるのかよこれ…っていう感じの展開ですけども、ダブルの時は終わるんだなこれでっていう感じしましたが、なんかまだまだ続きそうというか、このまま行くと最悪の終わりが待ってそうでおっかない。そこら辺で終わる…

2011-08-13

■ [テレビ]タモリ倶楽部 JR130円でどれだけ大回りできるかを競う回。つうか毎回毎回思うけど、この人達の気持ちっていうのが全く理解できないのだけども、やってる当人達楽しいのかなやっぱ。電車ってやっぱ手段であって目的になり得ないのよな。というか電…

2011-08-12

■ [日記]ブラウザのもんだい なんか思い切ってチョロメに手を出してみたら俺のやりたいことのほとんどはまかなわれていたので、最近のブラウザすっげええええ!てなったんだ。でもなんかちょっとまだ馴染めないところもあるんだけど…。Firefoxはずっと馴染め…

2011-08-11

■ [日記]クーラーすごいね 俺は27度で寝たいのだけど、嫁は多分29度で寝たいようで、やっぱりそこは間を取って28度設定で寝るわけですが、俺が暑いと思ったときに27度に下げて、嫁が寒いと思ったときに28度にあげて、ほんでもって嫁がまた寒いと思ったら29度…

2011-08-10

■ [日記]ピザハットの日 夏風邪は馬鹿がひくものとかいうのを伝聞で耳にしたことはあるのですが、夏風邪ってなんでこんなにつらいんだろうっていうくらいつらい。のどいたと咳とだるさと鼻水と愛しさと切なさと心強さと部屋とワイシャツと私とヤンキーくんと…

2011-08-09

■ [日記]水は大事 最近すごく買った水ばっかり飲んでるんだけど、こう、なんか、水に金出すのってどうなんでしょうって思ってたんだが、水分取りたいんだったら水飲んだ方がいい。この年になるまで気がつかなかったんですけど、水ってすごい。水分ないと死ん…

2011-08-08

■ [日記]スライ 最近仕事でなんでか帽子を被る機会があって、普段あんまり被り慣れてないもんだから違和感ありまくりの、中年メガネボウシストの自分なのですが、こう、帽子を逆さまに被るとちょっと気分が高揚する感じがあるときがあって、なんだっけこれ……

2011-08-07

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ いやーゴーカイジャーひどかったねえという余韻も冷めやらぬうちにオーズ見始めたわけですが、なんかもうメダルの扱いすごいぞんざいになってきてるよね終盤戦になって。というか、確実に紫のメダル効果によってコアメダル破壊…

2011-08-06

■ [テレビ]タモリ倶楽部 もやしを食べる回。つうか豆って何でももやしになるのね。全然知らなかった。緑豆もやしと大豆もやしの違いすらわかってなかったのでピーナッツのもやし見ておおーってなってあとおぼえてない。途中からなぜかカイワレ食べてましたけ…

2011-08-05

■ [日記]ブラウザ なんかこう、最近unDonut使ってて問題というか、最新のブラウザだったらもっとちゃんとしているのにということが多くて、試しにFirefoxとかGooglechromeとか使ったりしているのだけど、やっぱどうしても使い慣れてるドーナツから逃れられな…

2011-08-04

■ [日記]あごが痛い なんか口を大きく開けるとジャリジャリ音がする感じで、わりと痛いんだけど、飯食うとき以外痛みを感じないので、普段全然口開けないんだなって思った。あと俺の中で顎関節症といえば森高千里であり森高千里といえば私がおばさんになって…

2011-08-03

■ [日記]八十吉 今日車乗ってたらKONISHIKI見たんですけど、小錦ったら犬の散歩している最中なのに、こっちが手振ったら、手振り返してくれたのね。今まで八十吉のこと何とも思ってなかったけど、その所作だけで一気にファンになっちゃったもんな。芸能人て…

2011-08-02

■ [テレビ]仮面ライダーオーズ カザリ死亡という回ではありますが、なにやら色々急展開であり、アンクちゃん完全に敵に回ってるし、ドクター真木は紫のグリードになっちゃうし、映司くんはグリードにならないために遊び始めるし、欲望ってそうじゃねえだろう…