2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-01-31

■ [日記]まいど いやマジでこの間正月だったのにもう一月終わるの。今年も残すところ十一ヶ月なの。あと半年もしないうちに三十四才になるの。絶対これあれですよな、一日って多分ちょっとずつ速くなってるんじゃないの。何秒か何分か知らんけど多分誰も気が…

2011-01-30

■ [テレビ]仮面ライダーオルグ オーズ。タジャドルはまあいいんですけど、メダル届けに来た里中君のハードアクションはなんだったのだろうか。つうかオーズってコンボになると急に戦い方が完成されて、映司もノリノリになるのな。バラバラの時はすげえ適当に…

2011-01-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 野球選手の歌を聴いて笑う回。いやそういってしまっては元も子もないですけど、まあすっとんきょうな歌が多かったのでそういう回だと思いました。江本の歌のわけのわからなさとか原辰徳のテーマとか全体的に訳がわからなかったすけど…

2011-01-28

■ [日記]もちはもちや おにぎり屋さんみたいな感じでお餅屋さんを開業するというのはどうかなどとわりと真剣に考えた。もちを焼いていろんな食べ方で客に出す店。しかしすごく真剣に考えた結果、もちをのどに詰まらせて運ばれる高齢者やら子供の絵が思い浮か…

2011-01-27

■ [日記]久々に五分で日記書いた もうなんか本当に最近焦ってるとかじゃないけど、自分が三十三歳であることに戸惑いと憤りと不可思議感を抱いてやまない感じである。なんといいますかね、俺がもっと若い頃に想像していた三十三歳ってもっとすげえ大人ってい…

2011-01-26

■ [日記]仮面ライダーW Forever AtoZ 運命のガイアメモリを見た バイク丈夫すぎる。相変わらず所長の顔があれだった。ダブルの足の裏がつるつるだった。ケフィアの人が結構老けていた。いいえソフィアです。それを言ったら杉本彩はもっと老けていたけど。久…

2011-01-25

■ [日記]一人スタナー 大人なのに転んだ。階段で転んだ。荷物もって足下見えない状況で降りてたら足が滑ってスットーンてこけた。そしたら臀部を強打した。ドッテーンかしら。ドッシャーかもしれない。まあ擬音は何でもいいんですけど、要するに尻もちをつい…

2011-01-24

■ [日記]Pちゃん じゃじゃ丸とピッコロとポロリがいて、じゃじゃ丸は個体として認識出来るのだけど、ピッコロとポロリのどっちがどっちか解らなくなってしまって、まあどっちがどっちでもいっこうに構わんのだけど、やっぱじゃじゃ丸!ピッコロ!ポーロリー…

2011-01-23

■ [テレビ]仮面ライダーオーク オーズ。先週あたりであれだけキャラが立った伊達さんが一蹴されるとは。セルメダル専用はこんなものみたいな扱いで悲しかった。まあそういう扱いになるのはいいけど、もうちょっとこう何週間か二号ライダー登場補正を見せたあ…

2011-01-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 綱島あたりの元温泉街があったところを今巡ってエア温泉に浸かる回。だと思います多分。正直適当に見ていたので久々になんだかよく解らない回でありました。なんかハコの人が独特のキャラ設定であってまあなんか面白かった。面白い雰…

2011-01-21

■ [日記]くつろぎたい 最近わりと遅い時間に帰ってくることが多いので一刻も早くくつろぎたい。そんなときご飯にする?お風呂にする?それとも?つったら全部一緒にすませた後にくつろぎたい。だらだらとしたい。しかし現実的にはまずはすぐに風呂に入るわけ…

2011-01-20

■ [日記]ゴッドタンを一週間で一番の楽しみにしているのってどうなのか お、今日はカレーかもしれないっていうカレー限定夕食連想超能力が発動したのが二日ほど前の話で、そのときの晩飯はハンバーグだったので俺の超能力は外れたわけですけども、今日カレー…

2011-01-19

■ [日記]ごむて 基本的にはめしを作ってもらった人が洗い物をするという鉄の掟がいまだに結構守られている我が家なんですけども、その、なんだ、最近妙に手が荒れていてですね、なんかちょっと洗い物が苦痛だったりもするのだけども、ふと思い立ってゴム手袋…

2011-01-18

■ [日記]インターネットで買い物をするときにもっと障壁があるといいのに 最近ものを買う時にインターネットで買うことが多いというか、日用品以外のものはまずインターネットで買うという感じなんすけども、なんかこう、ものを買ってる実感があまりないとい…

2011-01-17

■ [日記]そーですね なんかよく知らない人に話しかけられると、かなりの高確率で「そーですね」と答えてしまうわけであり、まあ無意識でそーですね、そーすね、そっすね、そーね、そね、などと答えているわけですけども、まあ何度もそーですねって言ってるこ…

2011-01-16

■ [テレビ]仮面ライダーDT オーズ。伊達さんがかっこよすぎて生きているのが辛い。もう伊達さんだけでいいんじゃねえのって思ったけど、火野もちゃんとあざといし、あいつ…誰だっけ…アンクだ、あれも妙に冷静でよかった。しかし生身でバースバスター撃つとか…

2011-01-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ひれ酒の中で一番美味しいのを決めようぜの回。まあいろんなひれがある中で、結局ふぐのひれ酒にかなうものはないということで、まあ先人たちがいろいろ試しているはずという状況の中で、ひれ酒といえばふぐということになっている以…

2011-01-14

■ [日記]うやむや なんか問題があるとか、いずれやらないといけないこととか、そういう問題を先送り先送りにしていくうちに、なんとなく落ち着いてしまうというか、そんなこともあったかもしれないみたいな感じでうやむやな感じになってしまうのって、昔はな…

2011-01-13

■ [日記]目標 今年の目標として徳を積むというのはどうかと思った。思っただけです。別にすばらしい人間になりたいとか、すばらしい人間だと思われたいとかそういうことではなくて、なんか徳を積むという意識を持つと、徳が高くなったような気がしてくるので…

2011-01-12

■ [日記]克服した ウイスキーのお湯割りを克服しました。非常にどうでもよろしい話であるのは百も承知、重々承知しておりますが、温かい飲み物が茶とコーヒー以外無理、全く無理であった自分からすると、なんかすごい進歩というか、苦手が減ったというか。あ…

2011-01-11

■ [日記]手をばっくり切った なんかびっくりするくらい簡単に手をばっくり切ってしまって、切った瞬間には別にそんなに痛くなかったので、大丈夫大丈夫って思ってたら血がだんだん滴ってきて、やべえこれやべえってランローラランみたいな感じで思ったりもし…

2011-01-10

■ [日記]山岡さんの鮎はカスや 飯食いに行ってあんまり美味しくないというか、正直言ってこりゃまずいとしか言い様のないものを食べたときに、この飯を作ったのは誰だぁ!とか本当の飯を食べさせてあげますよとか、まあ飯のところにはそのとき食べてたものを…

2011-01-09

■ [テレビ]仮面ライダー阪神 オーズ。バースはガシャポン戦士なわけですけども、なんかすごく格好悪いのに強いっつうね、伊達さんもいいやつだと思ってたらメダル独り占めするっていうね。まあなんだ。仮面ライダーの能力があれば一億円くらいすぐに稼げそう…

2011-01-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 アンガールズ田中の囲碁友達を紹介してあげようの回。結論としては今世は無理ということでしたが、まあ田中気持ち悪すぎる。つうか昔盆栽が趣味とか言ってなかったか。苔だったっけ。あれか。田中の趣味だけで番組成立させようという…

2011-01-07

■ [日記]おめでとうございます 俺いったいいつまで今年初めて会う人にどうもどうもおめでとうございますふふ…今年もよろしくお願いしますって言い続ければいいのだろうかって思いますよ。もう一週間経ってるし。いつ踏ん切りを付ければいいのだろうか。あと…

2011-01-06

■ [日記]その境地 なんかいい大人が陰茎の一つや二つ、たちが悪くなっただのたたないだのと狼狽えてる人らというのを昔見ていて、たかが陰茎が活発じゃないくらいのことで何を悩むか…と思っていたのだけど、なんかリアルに今自分の陰茎に元気がなくなってし…

2011-01-05

■ [日記]おわり 今年は日記の最後におわりって書くのを続けようかと思ったのだけど、なんかいまいちしっくり来ないっつうか、いつも別になんの脈絡もなく書くのやめているので、なんかおわりって書くとおさまりがいいかなと目論んだんですけど、別にそうでも…

2011-01-04

■ [日記]なにわ 遅ればせながら初詣に行ってきたんですけど、初詣っていつまでに行けば初詣なのかとか考えたりしつつ、初詣といえばおみくじを引かねばなるまいとがすっと引いてみたら小吉だった。何となく小吉っぽいなあと思って引いたら小吉だったのでまあ…

2011-01-03

■ [日記]女子か 最近無意識に一番下に着てるTシャツとトランクスの色が同じになってることが多いので、これは上下の下着をそろえる女子の心理の影響を受けているのじゃないかしら…と思ったりもして、ここからいろんなことも考えたりしたんですが、新年早々変…

2011-01-02

■ [日記]お雑煮に命をかける いやいや年も明けました。年が明けたら年末の格闘技興業について云々かんぬん書いたりしてた頃もありましたけど、今回に関してはもう全く見ていなくて、まあいろいろあったみたいですけど、もうなんか見てるのがつらいというかね…