2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい

夜寝られなくて昼間眠いって最悪のパターンのやつだな…って思いつつも、実際そのパターンにハマると延々それを繰り返してしまうっていうか、昼間に強引に睡眠時間を取っているのもよろしくないのかもしれないけど、クソ眠いんすよね。で、なんか夜はやっぱ寝…

仮面ライダーセイバー

色々あったけど最終的には光と闇が合わさって全知全能をどこかに飛ばしましたっていう感じでしたが、仁さんが普通に出続けてるのでちょっと嬉しい。アクが抜けてる感じもしますけど。しかしマスターロゴスが人類に戦争させようとしてたのに誰も乗ってこない…

タモリ倶楽部

カップ焼きそばの湯切りの回。カップ焼きそばというかペヤング限定の湯切りだったんですが、最初の箸で押さえる人のインパクトが強すぎて他が霞んだけど、スープバーの具を沢山掬う回に出てきた学長が最後全てを回収していったので良かったっす。ペヤングは2…

まろみ

久々にやり取りしてる社外の人になんだかあたりが柔らかくなったって言われたんだけど、まあ実際丸くなった自覚はあるが、酒も飲まずに人に向かってストレートにそういうこと言えるの羨ましい性格だなと思いつつも、思い当たるのは単純に年齢を重ねただけと…

空腹感

最近減量がわりと楽しくなっているので、まあ間食もしないし、緩めにはなってきたけど筋トレも続けてるし、飯はまあそこそこ食うんだけどタンパク質メインでいくようにはしてるうちに痩せてきとるんで、なんかもう空腹すら楽しめるようになってきており、何…

ゾンビのルール

なんかこう、ちょこちょこゾンビもの見てると、ゾンビにも一定のルールがあるんだなということを知るわけですよ。噛まれるとゾンビになるとか、脳を破壊しないと動き続けるとか、昼間は活動が鈍るとか、音に反応して集まってくるとか。あとはカラダがもろく…

体重が減ってる

ゆるゆる減ってきてた体重、節目を超えて減り始めたので一定の成果を感じています。人生3回目くらいの減量なんすけど、最初ちょっと減ってしばらくすると停滞して、そこから減り始めると結構な勢いで減っていくし、逆もまた然りというか、増えるときも似たよ…

アイムソーリー

英語のことなんか全然解っちゃいないので、ウォーキングデッドで亡くなった人のことを、残念だったとかお悔やみ申し上げるみたいな場面でアイムソーリーって言ってるのよくわからんと思ってたけど、そういう意味合いになるんすね。人が死にすぎて頻度が高す…

仮面ライダーセイバー

マスターロゴスにはなんの魅力もないけど、仮面ライダーソロモンはかっこよくてよかったです。で終わっていいくらいなんだかよくわからないんだよねセイバー。まあなんか全部の剣を揃えて最終フォームになって全知全能に対抗するんだろうな、マスターロゴス…

タモリ倶楽部

消波ブロックの回。消波ブロック興味深いと思って見てたらビンゴが始まっていつの間にか終わっていました。なんのことやらよくわかりませんが、ビンゴやってました。タモリ倶楽部に出てると劇団ひとりがゴールデンでも深夜でもないタモリ倶楽部の劇団ひとり…

酔いつぶれて眠るまで

なんだかんだで酒は飲み続けてしまっているんですが、無限に飲んでた去年とは違って、最大3杯、基本は1杯、ハイボール限定でやっとるんで、まあ実際問題飲んでないのと一緒な体感であり、最近ウォーキングデッド見ながらちびちび飲む習慣になってしまったの…

ひたすらにウォーキングデッドを見ている

時間が明けばウォーキングデッドを見ています。テレビ時間とゲーム時間とYouTube時間を注ぎ込んでいるのでそれなりのペースで見れているのですが、なんつうか、飽きさせないというか、ちょっと飽きてきたかなって思うとそれなりの展開を見せてくるし、ぶっ通…

豊かになりたい

野球って楽しむために結構な素養が必要な感じがあり、昔は毎日のようにナイターやってた事もあって、なんとなく見てたし、なんだかんだと野球漫画読んだり野球ゲームやったりして、ルールとかもある程度は把握して、野球選手の名前とかもある程度把握してた…

スパイシーめし

なんとなくご飯にカレー粉かけたらいけるんじゃないかって思ってちょっとかけたら意外といけるっていうか何ならちょっと美味しいんだけど、人間の尊厳的ななんかが常食するのは拒否してるんですが、でも癖になるこれ。若い頃知らなくてよかったこれ。多分こ…

ウォーキングデッドを見始めました

今更見始めた。プリズンブレイクとゲームオブスローンズで迷って、とりあえず各一話ずつ全部見てみるかと思ってウォーキングデッド見始めたらとりあえずこれ見ないと駄目じゃない俺ってなったので見ています。もともとゾンビ映画って苦手だったし、グロいか…

仮面ライダーセイバー

9ヶ月くらいかけてばらまいてきたものをざっくりかき集めて30分にまとめましたみたいな感じで超スピードで話が進んでいって、むくんでた仁さんも消滅するし、少女は抱っこされたりどっか行っちゃったり、光の剣士はしれっと戻ってきてるし、全知全能の書、ま…

タモリ倶楽部

メンチカツを割る回。メンチカツに限らず熱い食べ物を割るインサートの話をしてたというか実際割ってたんですけど、とにかくまあ熱いという話でね、そりゃ当たり前なんですが、それなりのテクニックが必要とされているけど、そんなに割る意味ないんじゃない…

あせがくさい

最近自分が汗臭いんじゃなくて汗が臭いような気がする。違いがうまく説明できないんだけど、まあ普通の汗のにおいといえばそうなんだけど、自分が気になってしまう感じのにおいになっていて、ちょっと前まではここまで気にならなかったなという気がするんだ…

チャーハンたべたい

一時期狂ったようにチャーハンを作り続けていたおかげか、滅多なことでは失敗しなくなってるんですけど、成功の中にもランクがあって、上の中くらいまでのチャーハンが出来ると軽く興奮している自分に気がつくというか、パラパラすぎるわけでもなくしっとり…

ベンチプレスの違和感

筋トレやってれば聞かれることって、ベンチプレス何キロ挙げられるとかが定番だと思うんですけど、ベンチプレスだけ競技性が高いっつうか、最近ぼんやり思っているのは、筋トレって非効率な動きをすることによってピンポイントで筋肉に重さを載せて負荷をか…

塩味

塩味のことをえんみって読む人最近たまに見るな、変わってんなっていうか苦味とか甘味とかうま味とかに合わせてどうなったのかなとか思ってたけど、「しおあじ」と「えんみ」と「しおみ」で全部ちょっとづつ意味が違うんですってよ。知らなかったなーって単…

サイコブレイク2をやっている

なんとなくゾンビゲームやりたいなと思って始めたサイコブレイク2、思ってたよりサイコホラー感が強くて結構ビビっています。ビビリが強すぎて、実際の難易度よりはるかに難しいゲームになってしまっている感じもあり、しんどいというかゾンビにナイフとハン…

仮面ライダーセイバー

急にアマゾンズっぽい人出てきたなーと思ったら本人だった。アマゾンアルファっていうか、上裸にジャケット着てるし存在感がすごすぎる。感情の振り切り方、小説家も学んで欲しいなと思いました。まあ今後も出てくるのかわかりませんけど、顔つきがソフト谷…

タモリ倶楽部

街なかにあるもので音楽をやる回。そのへんにあるものを楽器にするとかじゃなくて、その辺にあるものを楽譜にして演奏するという、ちょっと高尚な世界で全然理解できないんだけど楽しそうなので良かったと思いました。関取花さん、何回見てもいい名前だなと…

ビール飲んでない

酒はまあちょっとだけ飲んでますけど、ビールはあんまり飲まないようにしている。缶ビールって油断してると開けちゃうじゃないですか。のどが渇いたのでプシュ、ちょっとした気の緩みでプシュ、時間が空いたのでプシュ、眠れないのでプシュ、音が聞きたいの…

鶏むね肉マスター

毎日毎日自分で弁当作って持っていっているんですが、まあやってることは炊いた米入れて、乾燥わかめ戻してわかめご飯にしてふりかけなどかけて、鶏むね肉焼いて乗っけてるだけという代物なんですが、毎日のように鶏むね肉を焼いているうちに焼き方が絶妙に…

風呂ブームがやってきた

いま空前の風呂ブームなんですけど、もちろん今までもきちきちと風呂には入っておりましたが、やっぱこう、時間がないので、シャワーで済ませるじゃないですが。水道代も5分くらいの入浴なので、シャワーのほうがお安いのかなとか思ったりするんだけど、よく…

TradingViewというのを知る

株式取引、なんとなくっていうかわりと真剣にやってはいるんだけど、真剣にやったところで成果に反映されるかっていうと必ずしもそうでもない感じであり、まあ今までなんとなくやってなんとなく勝ててた時期もあるので、今年の不調でようやく本腰入れ始めた…

スマートウォッチを買った

スマートウォッチ欲しいけど、楽天Link使ってると通知が来ないっていう懸念があって、まあ実際そうなんですけど抜け道が見つかったので、とりあえず買ってみた。評判良くて安いやつ。シャオミのMi Band5というやつです。正直思ってたよりはしょぼかったとい…

仮面ライダーセイバー

小説家の感情の起伏が激しすぎるので振り落とされがちなんすが、相変わらずちゃんと話をしないからお互いの理解が進まないというかね、別に縛りがあるわけじゃないっぽいので俺の未来ではお前がファーってなるって教えてもいいのではないだろうかと思うんで…