2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-08-31

■ [日記]小さい携帯 海外の映画とかドラマとか見てると、小さい携帯使ってるじゃないですか外国の人。あれに憧れるじゃないですか。欲しいじゃないですか。スマホとは別に通話専用で欲しいじゃないですか。だから液晶小さくてもいいじゃないですか。と思って…

2018-08-30

■ [日記]はてなダイアリーが終わる つってもはてなブログあるからいいんじゃねっていう感じもありますけども、はてなダイアリーに対する思い入れって人並み以上にはあるような気もしないでもないけど、ここで誰も見てない日記書き始めてからの月日のほうが長…

2018-08-29

■ [日記]ドツキサングラス 若い頃は意味もなく色付きのダテメガネをかけておったのですが、目を悪くしてからというか、サングラスをする機会も運転中とか釣りするときくらいしかなかったので、度付きのサングラスを買おうと思ったこともなかったのだけど、最…

2018-08-28

■ [日記]ビリヤニとは ビリヤニとはなんなんだか全然わからないんですけど、パキスタンだかネパールやらインドやら、どこの料理なんだかもわからないままビリヤニというものの名前だけをよく聞くので食べてみたいような気がするのだけど、実際には食ったこと…

2018-08-27

■ [日記]プロレスの話ができる友だちが欲しいのよね 有田と週刊プロレスとを見てるけど、一番いい感じだったときのプロレスとの距離感を思い出させてくれるのが気持ちいいし、今見てる限り有田総統とかのこと全然触れないことに好感をもっています。

2018-08-26

■ [テレビ]仮面ライダービルド 終わった。終わりよければすべてよしを地で行く感じがものすごかったし、エボルトがいない世界が戦兎にとってしんどすぎるな…と思ってたら、アホが出てきてあらすじやり始めていい感じに終わったので良かった…って思って終わり…

2018-08-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 盛運亭の回。いいラーメン屋さんのいいラーメンの回だったので最高にいい回だったのだけど、それ以上に書くことがない。ああいういいラーメン屋をやれたら楽しいだろうなと思うがきっと悩みもあるんだろうなとかよくわからないことを…

2018-08-24

■ [日記]そうめん そうめんを束のままお湯の中に落としてしまうと大惨事が訪れるということをこの間身を持って知ったので、湯に入れる前に全部の帯をとっておくことが重要、段取り八分の世界ですよねって思いましたし、茹でる前にめんつゆも作っておくくらい…

2018-08-23

■ [日記]一番面白い友達みたいな感じ 面白くないけど一番自分にハマる芸人、なかやまきんに君なので、周りに人がいるときになかやまきんに君出てこないでほしい。だいたい俺だけ爆笑しているので非常に恥ずかしい。

2018-08-22

■ [日記]スルガ銀行と私 スルガ銀行は当時ろくな職歴もなかった自分にVISAデビッドカードという、クレジットカードもどきのものを作らせてくれた上にネットバンクへの障壁を取り払ってくれたいい銀行だったんで、株価がごんごん上がっているときにどっかのタ…

2018-08-21

■ [日記]火ノ丸相撲を読んでいます 火ノ丸相撲を初めて読んでいますが、現状大相撲編が始まっているのは知っているので、このペースでどうやってプロに行くんだろうか…と思いながら13巻を読んでいます。しかしこれホントに最近のジャンプ漫画なのかよ…って感…

2018-08-20

■ [ゲーム]娘のゲーム 娘がDSのマリオとかWiiのマリオカートとか、2世代くらい前のゲームをすごく楽しんでいるの、見ているとこちらも面白いのだが、今はSwitchとかの時代なんじゃぜ…せめて3DSとかじゃん…とか思いながらも、俺は小2のときにアイスクライマー…

2018-08-19

■ [テレビ]仮面ライダービルド 今週はヒゲの回だったというか、なんかやっぱり融合した世界で普通に復活してそうだからそこまで悲壮感がなくなっているような気がする。しかし序盤から出てきてたラスボスにここまで追い込まれるの珍しいような気もするんだけ…

2018-08-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 坊主が音楽をやっている回。お坊さんのバンド、何をやるのかと思ったら、メロコアバンドみたいなお経が始まって驚いたりなどしました。お坊さんが世俗的な感じってなんかしんどさがあるようなないような微妙な感じの中でみうらじゅん…

2018-08-17

■ [日記]そんな報告はいらぬだろうが 珍しく一人暮らしになった途端に仕事が忙しくなって家にほとんどいない感じになってしまったので、せめてもの一人暮らし感を楽しもうとしてパンツ一丁で過ごしています。全裸は一人のときもやったことないので抵抗がある…

2018-08-16

■ [日記]開けられない手紙 なんかこう、大事な封書とかってもらってすぐに開ければなんてことないんだけど、開けるタイミング失うと全く開けられなくなるの何なんだろうっていうか、あー開けなければ…って思うだけなんすよね。思っても開けないっていう。延…

2018-08-15

■ [日記]矛盾 腰痛を緩和するために腹筋を鍛えようとすると腰を痛めるという腰痛スパイラルが存在します。

2018-08-14

■ [日記]圧縮盆休み なんかこう、今年の盆休み一瞬でもいいからやりたいことがあったら全部やろうぜみたいな感じでやってきたので、充実しているようなそうでもないような、まあ変な感じなんすけど、盆休みに盆っぽいこと全然やってないので、普通に夏休みっ…

2018-08-13

■ [日記]娘と出かけた日 娘と自分の二人で家に残る日だったので、二人でまあ出かけたわけなんですけど、こうして二人で遊びに行くのもあと長くても2~3年なんだろうな…って思いつつ、月曜日って公共の施設みたいなのほとんど閉まってるじゃないかということ…

2018-08-12

■ [テレビ]仮面ライダービルド もう完全にカシラの回だろ…と思っていたら、サイボーグ内海くんにかなりの部分を食われていたのが衝撃的だった。ネビュラガス注入サービスも実は味方だったからなのか…という。でもサイボーグだったら普通に復帰ありそうだな。…

2018-08-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 真のムサコ決定戦の回。元川崎市民としてはムサコといえば武蔵小金井とか武蔵小山とかじゃなくて武蔵小杉だろーと思ってみてたら、そういう結論だったので良かったです。武蔵小杉最強。行ったことないけど。

2018-08-10

■ [日記]むぎ茶をディスるな なんかこう、緑茶、麦茶、烏龍茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、紅茶あたりでしょうか普通に並んでいるお茶類。わざわざ金出して麦茶買うのってどうなの?麦茶ってなんかだせえよね鶴瓶よって思ってた時期がまあありましたんですけど…

2018-08-09

■ [日記]田舎への憧憬 今住んでるところが都会とは言い切れない部分はあるんですが、まあ田舎かっていうとそうでもないような場所なので、田舎暮らしに対するあこがれがあるんですが、その憧れの方向が、自給自足とか農業をやりたいとかそういうんじゃなくて…

2018-08-08

■ [日記]娘の歯が抜ける日 娘の乳歯がちょいちょい抜けてたんですけど、上の前歯2本が抜けて、史上最高にアホな顔になっていてかわいい。人生でなかなか前歯2本抜けることあんまりないっすよね。あとなんか前歯がなくなってアホな子みたいな言動をしてる感じ…

2018-08-07

■ [日記]娘に負ける日 Wiiのマリオカートで娘とたまに戦うのだけど、50ccでやってたら娘が1位2回取って12位2回を取り、自分は1位2回の2位が2回であり、真面目にやった結果がこれなので、場合によっては自分が負けるのではないかというところまでやってきたの…

2018-08-06

■ [映画]アドレナリン1と2を見た ジェイソンステイサムの映画をひたすら見ていたのだけど、山路和弘さんがアドレナリンが好きと言っていたので見てみたら、まあとんでもない映画だったというか、ガイ・リッチーってすげえ監督だよな…って思ったりするくらい…

2018-08-05

■ [テレビ]ルパンレンジャーvsパトレンジャー ビルドがゴルフ休止の呪いから抜け出したと思ったら高校野球の休止にやられたのに、スーパー戦隊は無事でした。ルパパトが相変わらず面白いので、そっちの感想でも書こうかと思ったけど、まあなんつうか、どうい…

2018-08-04

■ [日記]ビーハナ 花火の音がガンガン聞こえていて、娘を花火見物に送り届けたり迎えに行ったりしつつ、なんやかんやありながら、花火を一瞬たりとも見れなかったという体験をしました。

2018-08-03

■ [日記]くそ暑い 毎日毎日スプリングマンと闘ってた時のモンゴルマンくらいの勢いで汗かいてるので、この夏が終わる頃には地獄のシャワーをマスターする予定です。というか地獄のシャワーでスプリングマンが錆びる理論、汗を蒸発させて塩水で錆びさせる時点…

2018-08-02

■ [日記]膝が痛い 一週間くらい前に大人とは思えないような転び方をして、肘と膝を強打したのですが、未だに痛みが引かなくてしんどい。年明けくらいに雪道歩いてて尻もちついたときも一ヶ月くらい痛み引かなかったので、加齢とともに痛みが引かなくなってき…