2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-08-31

■ [日記]残さず食べてよ 食事を共にしているときに、自分が食べきれないからあなた食べて、みたいなことを言ってくる人が世の中には結構いるのだけども、基本的に人の残り物とか食べるとかありえないっていうのが自分の中でありましてですね、誰もが残り物喜…

2010-08-30

■ [テレビ]宮崎あおいと麻生久美子が陶芸やってるっていったらそりゃおれだってやりたい 笑っていいとものテレフォンショッキング見てていつも思うんだけど、友達に電話するところでタモリに「明日いいとも大丈夫?」的な事を聞かれたときに俺だったら必ず「…

2010-08-29

■ [テレビ]仮面ライダーW ダブル。終わってしまった。というか仮面ライダージョーカーが普通の仮面ライダーぽかったのでよかった。ライダーパンチとライダーキックだけで戦っていくライダーもいていいと思うすけど…っつうか普通にすごく強かったですよなジョ…

2010-08-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 全国の来夢来人よ団結せよということで、そういった名前のスナックのママとかがやってきてまあぐだぐだとやっていくという回。とりあえずなぎら健壱が司会やってる時点でぐだぐだしてしまうのはしょうがないことでありまして、まあな…

2010-08-27

■ [ネット]例外はある 最近昔ネットで関わりあったけど今なんか疎遠っつうか、音沙汰ない人をtwitterで探すということを試みたりしていたのだけども、あんまり見つからない。つうかヒントがなさ過ぎる。しかしまあその流れで色んな人のtwitterを見ていたんで…

2010-08-26

■ [日記]ムヒ風呂 なんか最近腕に湿疹ぽいものが出来ていて、わりと本気で悩んでおり、さりとて皮膚科のやっている時間に仕事も終わらず、さてどうしようかって色んな薬をぬりぬりしてても全然よくならないのでとりあえずなんとなくムヒを塗ったらちょっとよ…

2010-08-25

■ [日記]むぎむぎ 麦茶って普段あんまり好んで飲みたいと思わないお茶なのに、夏場の一時期だけは麦茶飲まないとどうしようもなくなるっすよね。つうか麦茶って温かくして飲むことってあるんだろうか。なんか牛乳入れるとカフェオレっぽくなるとか聞いたこと…

2010-08-24

■ [日記]タオル地 なんか一時なんとなくタオルを頭に巻いてる人たちがいっぱいいたような気がするのだけど、そういうなんとなくじゃなくて最近タオル巻いてないと前が見えない。汗で。なんでこんなに汗かくのだろうというくらい汗だくの日々であり、もうこう…

2010-08-23

■ [日記]かきごおり アイス大好き人間である私などのようなものは、普段かき氷などは滅多に食さないのですけども、こう、いわゆる甘味処みたいなところに行ってかき氷を食おうみたいな事も時にはあるわけで、いざ頼む段になりますと、たっかいなあ…氷だよこ…

2010-08-22

■ [テレビ]仮面ライダーW ダブル。なんかい最終回みたいなのやれば気が済むんだ…。つうかまあ普通に泣けるというか、まあ今まで正確に言えば泣きそうになる感じを泣いた泣いた言ってましたけど、普通に泣いたのでなんかちょっと悔しかった。仮面ライダーで泣…

2010-08-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 動くものを撮るんだぜということで流し撮りの回。タモリがひばりヶ丘くんだりまで来たことがなんか嬉しかった。ひばりヶ丘ですよ。光が丘じゃないんですよ。いや別にそれほど離れてもいないけども。流し撮りは西武池袋線がたくさん見…

2010-08-20

■ [日記]さあ、おまえの罪を数えろ 今日見かけた母親プラス子供二人が面白かったんですけども、まあそれをそのまま書くとですね、母がまず兄と思われる子に対してライトと呼びかけるので、ああライトかーライトって名前かーと思って、なんとなく見ていたら普…

2010-08-19

■ [日記]今日学んだこと 水ばっかり飲んでると下痢になる。

2010-08-18

■ [日記]今日学んだこと 熱中症の頭痛にバファリンは効かない。

2010-08-17

■ [日記]とみー 声が高くなる。喋っててちょっと興奮してきたりすると思わぬ勢いで声がどっか行ってしまう。あれ、おれ、こんなに声高かったっけ?って思いながら喋ってるときある。電話の時とかも声高い。普段は普通。そんなに声の高い方ではない。しかし何…

2010-08-16

■ [映画]インセプションを見た いやーなんか映画ってすげえなあって思った。面白い面白くないはさておき。いいものを見たという気分になった。無闇に飛び出すだけじゃなくて、まだまだやれることがあるんだなーとかなんか解ったような解らないような事を思い…

2010-08-15

■ [テレビ]仮面ライダーゆーとぴあ ダブル。今まで何気なく見ていたエクストリームのフィリッパ転送ですけど、これはあれか、やっぱフィリッポをデータ化する事が出来るという事で可能になっていたことなんだろうかね。なんか理由が今ひとつ解らないけど重い…

2010-08-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 法に則って建物を建てていたらすごい変なの建っちゃったーっていう回。なぜ半田健人を呼ばないのだろうと思ったら、代わりにやくみつるが出ていた。やくみつるって漢字で書くと役満なのだろうかって今ふと思ったけどどうでもいい。ふ…

2010-08-13

■ [日記]置き場に困る 酒飲みいった帰りに寄ったセブンイレブンでなんとなく引いた一番くじで、いきなりファングジョーカービッグソフビ賞が当たってしまって持って帰るの大変だわ、家帰って置き場に困るわで、なんか全体的に困った。まあエクストリームの顔…

2010-08-12

■ [日記](盆) お盆休みが正直取れない感じという残念なことになってる最近ではありますが、まあ数年前まで盆も正月も関係ないような仕事をしていた時期もあったりしたわけで、盆休み自体がどうのこうのというのはあんまりないんだけども、しかしまあ盆も正…

2010-08-11

■ [日記]あのラーメン 今日昼飯を食いにいった中華料理屋で食ったラーメンがラーメンという言葉以外で形容することまかりならぬ!という感じの、もう完全に普通のラーメンであり、しょう油ラーメンっていうのもちょっと違うんじゃないかっていうくらいラーメ…

2010-08-10

■ [日記]カロリーオフ 世の中的にカロリーオフはいいものだ…という風潮みたいなのが流れていますけども、あれはなんなんだよと思う。積極的にカロリーを飲料で摂取したい時とかにカロリーオフ飲料とかがならんでいると少しイラッとする。というかあれだ、し…

2010-08-09

■ [日記]ほとんど日記しか書いていないような気がするのにカテゴリとかよ 最近パソコンの調子がよろしくない。具体的にどうのこうのというのはあんまりないのだけど、たまに起こっていたフリーズが二日続けて起きた。一週間くらい前にもあったような気もする…

2010-08-08

■ [テレビ]仮面ライダーザキソノ ダブル。普通にこれ、最終回って言われても納得してしまいそうなんですが。つうかまさかラスボスが普通に二週で倒されるとは。驚きです。とりあえず園崎父がもう一段階くらいものすげえパワーアップを果たして、最終回を迎え…

2010-08-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ミハマクロスがミャンマーに人気ということで、なんかいろいろ聞いたり知ったりする回。ミャンマーにはファミリーネームがないとか名前で生まれた曜日が解るとか、ミハマクロスの紹介でマクロスの音楽が流れたりとかその辺しかおぼえ…

2010-08-06

■ [日記]アイスくらいしか食べる気がしない 昼飯をアイスだけですませるとなんかすごい切ない気分になる。でもアイスくらいしか食べられない時ってあるじゃないですか。ウイダーとかのゼリーすら嫌なとき。まあずっとアイスばっかり食べていってもいいような…

2010-08-05

■ [日記]働くおっさん 体の調子の悪くなったところを多少のお金を払ってでも新しいものと交換したいというか、もうなんつうかサイボーグっつうか、対応パーツを買ってきてちょっとずつ替えていきたいと思ったりするんですけど、まあそういうのは昔からちょっ…

2010-08-04

■ [日記]小指立ってた 急に思い出したけど、この間飲みに行った居酒屋のマスターがいきなりオカマキャラになっていて驚いた。何ヶ月か前まで普通だったのに。いきなりなんでそんな風になったのかと聞いたら本来そういう人だったらしくいたたまれない気持ちに…

2010-08-03

■ [日記]常人の三倍の速さで靴が駄目になる 何を持って常人の三倍かといいますれば、同じ日に同じ靴を降ろしたとして俺の靴が駄目になったときの三倍はみんな長持ちしている感じだからだ。今桃園の誓いっぽいなと思ったけど逆だった。つうかなんか普通のスニ…

2010-08-02

■ [日記]あせ 最近の汗のかきかたが尋常じゃないレベルに達していておかしい。元々汗かきなんですけど、どうもなんか汗が止まらないことが最近多い。一回かきはじめるともう駄目です。だらだらだらだら出始めて、最終的にびしょびしょになる。仕事してるとあ…