2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タモリ倶楽部

ハコ袋の強度で競う回。ハコ袋の前提がよくわかりませんけど、丈夫な紙袋という認識でいいんでしょうか。ハコ袋の強度確認でマッチョが出ていましたが、マッチョ枠の出番が年に一回くらいはある気がするので、そういう出方もあっていいなと思いました。あと…

エルデンリング終わりました

たぶんちょうど2ヶ月くらいだと思うんですが、毎日ちょこちょこやってなんとか終わりました。正直難易度的には今までやった死にゲーの中で一番ぬるいまであるんだけど、後半のボスたち、遺灰縛ってたら何回死んでるかわからないくらいには苦労したのでなかな…

3回目のお注射

ワクチンも短期間に三回目となれば慣れたもんですよねって思いつつ、家の近所で予約取れたので、行って確認して打って休んで戻ってきたら、もう左腕が傷まってるので、これがモデルナの痛み…モデルナアーム…とか思いつつ、それでもまあ四十肩に比べると無だ…

いもようかん

この間舟和の芋ようかんをものすごく久しぶりに食べたんだけど、意外と甘さ控えめで、去年辺りから目覚めた焼き芋の甘さを覚えている自分としては正直物足りないというか、セブンイレブンの限定芋ようかんとか無茶苦茶に甘かったので、やっぱそこそこ高級な…

エアめがね

眼鏡を必要に応じてつけたり外したりする生活になってしばらく経つんですけど、今日ふとした拍子に眼鏡をクイって直したらそこに眼鏡がなくって、あれ俺今何やったんだろって久々に自分のボケ具合にびっくりしたんですけどあるあるなんですかねこれ。しかし…

熱量の友

最近またずっとカロリーメイト食ってるんですけど、昼飯食う時間あんまないときとかでもさっと食えるし、持ち歩いても腐らないしプロテインバーとかみたいに溶けないし、飽きたら味も5種類あるしで、愛食してるんですけど、毎回コンビニとかで買ってるのでも…

仮面ライダーリバイス

さくらちゃんとアギレラさんのバトル回というか、何を求めて何をしたくて戦ってんのか、いまいちピンとこないっつうか、よくわかんないままあと3ヶ月とかで終わりなんスね。お父さん帰ってきたけどヒロミさんは帰ってこないし、ベイルもただただ不穏なだけだ…

タモリ倶楽部

グーグルマップにピンを刺して使いやすくしてる人の回。まあなんか特色のある人ばっかり集まってるんですけど、懸垂の出来る公園を登録してる人は前から知ってたので、出てきたことにびっくりしたし、懸垂3回くらいしかできないことに更にびっくりした。あと…

何曜日かわかりませんが

昨日あたりから曜日感覚がゼロになってしまったので、今日も何曜かわかんないし、わかんないので寝坊しちゃうし、このいきなり曜日感覚無くなる現象なんなんだろうっていうか、原因は全然わかりませんけど、全然日記書く内容思いつかなかったので、金曜日だ…

鶏胸肉が食えなくなる日

弁当やらサラダチキンやら夕食やらでなんだかんだ年間300日以上鶏胸肉食ってるせいかたぶんちょっと飽きてきた。食えないわけじゃないけど、なにをどうやっても鶏胸肉だなって思い始めるとちょっとしんどい。表面的な味を変えても完全に鶏胸肉を食っている感…

押し麦にしたい

輸入品だからなのか未だブームが続いているのか、いつも買ってる業務スーパーにオートミールがないことが多くなってきて、何件か回ってもないことも多く、ネットでも値上がりしてて残念ながらオートミール難民になりそうなので、押し麦で代替出来ないかなと…

エルデン佳境

多分終盤戦に入ってきたんじゃないかなっていう雰囲気があるエルデンリングですが、屍山血河という噂には聞いてたけど実際使ってみればすげえ強い武器を手に入れてしまって、とにかく戦技ぶっぱゲーと化してしまったな…って思ったんだけど、最初っからそうだ…

協力カレー

人と料理するとペースがおかしくなるというか、段取りが上手く運ばなくなるので苦手っていうか、出来ないと言っても言い過ぎではない感じで生きてきたんですが、昨日娘とカレー作ってみたら結構楽しかったのが意外だった。娘が作るのをサポートするみたいな…

仮面ライダーリバイス

お父さん全然出てこなくなっちゃたの戸次さんが忙しいからなんだろなきっと。まあそれはともかく木村昴がよかれと思ってデッドマンを生み出して一輝の記憶が戻ったら、ジーコに怪我させたのは練習中に後ろからチャージした一輝でしたっていう無茶苦茶な話で…

タモリ倶楽部

居候卒業の回。トリプルファイアー吉田が11年住んでた人の家から引っ越すのを見てる感じだったんだけど、なんかこう、自分の中にも絶対あるというかあった負の部分が具現化してて面白かったですよ。しかし11年住むのもすごいし、オーナーいるわけじゃないか…

ネットデブリ

人になんかわかんないこと聞かれたときにそんなんいま手に持ってる板で検索すればいいじゃん、なんでも人に聞くんじゃないよって思ってたけど、最近は検索するだけじゃまともな情報かどうかわからん事が増えてきてインターネットも難しいなと思ったりしてる…

ビタミン剤を飲み忘れる

朝からプロテインと一緒にマルチビタミンとDHAみたいなのずっと飲んでるんですけど、まあ効いてるのかよくわかりませんけど、体調が悪くはないのでまあいいものなんだろうなと思いつつも、たまに飲み忘れることがあって、一日くらい飲み忘れたからといってど…

レッチリの新譜がしみる

ワイヤレスイヤホンがどうのとかいう話題を見て、昔は電車乗ったり歩いたりすんのにでかいカバンにポータブルCDプレイヤー突っ込んで、CD10枚くらい入る本みたいなケースに入れて持ち歩いてて、CD屋で新譜買った直後に聴いたりしながら、のちにIPodもどきのM…

バリウムつらい

健康診断受けてきたんですけど、あら、体重落とされたんですねって言われて、ええ、そうです、そうですとも、おれはちょっと痩せました、食事に気を使って、筋トレをして痩せましたもっと褒めてください、って思ったけど言わなかった。ええ落としましたって…

28センチもない

最近履いてるトランクス、Lサイズまで落ちたので、まあ普通に太ってたせいもあったんだけど、いっときは4Lくらい履いてたので、痩せたというかエスカレートしてたというか、ちょっとした短パンみたいなトランクス履いてたの、本当になんだったんだという感じ…

仮面ライダーリバイス

ちょっと多分よく理解してないと思うんだけど、一輝兄が実は普通にやべえやつなのではみたいな感じのフリがすごくて、今更キャラを揺るがしてくるのかってなってしまった。お前は人の気持ちがわからないエゴイスト野郎だって言われて、その話はもうやった!…

タモリ倶楽部

ロケカメラマン募集の回。ロケカメラマン高齢化の波を受けてロケカメラマンの魅力を伝えようとしてたけど、まあ普通にしんどいなっていう面がクローズアップされた感じもありましたが、まあ需要はきっちりあるんだろうし、やりたい人もいると思うんですけど…

学びない

随分昔になるけど、ここに読書感想文と言えるのか言えないのか、まあ読んだ本の記録をつけてたんですけど、ある時急に実用書とか株関係の本しか読まなくなってしまい、創作を摂取するには時間がかかって効率が悪いとか思ってたってこの間書いたんだけど、最…

日記書いてて偉いね

ずっと日記書いてて偉いねの会をちょっとした居酒屋みたいなところで開いてもらってる夢を見ました。夢でした。日記書いてること褒められることなんて一生ないと思ってたので嬉しかったです。夢でしたけど。あと隣にYouTuber芸人がいて、そっちのほうが完全…

手がかからないにも程がある

我が家のトカゲというか、ヤモリなんだけど、トカゲモドキが全然餌食わないので困ってるんだけど、たまーに気が向いたときにちょっと食うぐらいで、一ヶ月に人工餌を一つ食ったりするくらいで、そんなんでなんで生きていけるんだろうかって不安になりつつも…

70時間超えた

エルデンリング、もう70時間超えてきて、必要以上に探索しまくってるせいか、レベルも100超えちゃって使えるものは何でも使ってる感じなんで、わりとヌルゲーみたいな感じになってる部分もあるんだけど、まあちょうどいい緊張感もあり、自分で難易度調整して…

忘れろ

スーパーであずきバーの6個入りを買ってきて、冷凍庫の適当なところに放り込んですぐに完全に忘れることで、冷凍庫をまさぐってると身に覚えのないあずきバーが出てくるので嬉しいというライフハックがあります。

仮面ライダーリバイス

ヒロミさんが記憶喪失になったから総集編やるよって感じで始まりましたが、総集編やるほどのあれかと思ったらもう半年以上やってんだね。まあいろんなギャグがハマってない感じあってしんどかったな。来週はバイスの中の人が出てきちゃう回だそうです。ドン…

タモリ倶楽部

オブザイヤーオブザイヤーの回。去年に引き続き2回目。花澤香菜さんが初めてだったけど初めてとは思えない感じでまあいいですね。いいですよ花澤香菜さん。積極的に探して見ちゃうのは違う気がするので、たまたま見かけたときにありがたく摂取していきたい。…

もやし

もやしの存在って難しいっていうか、スーパー行くと安いからとりあえず買ってきて、まあなんにでも使うけど、どうしてももやし主導になりがちというか、意外ともやしって主張するので、メニューがわりと決まってくるっつうんですかね、もやしを使う前提で色…