2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016-06-30

■ [日記]半分 なんかここ数年毎年書いてるような気もするんだけど、確認もせずに書きますが、6月が終わるということは今年の半分が終わるということであり、あと半年すれば正月がやってくるわけですけども、まあ何にしても今見てるジョン・シナ主演のネバー…

2016-06-29

■ [日記]昨日の日記 昨日酔っ払って帰ってきて、流れるように風呂に入って、流れるように飯食って、流れるようにインスタントラーメン自分で作って食って、流れるように定期的に書く眠い日記を書いて、流れるように寝ました。あんまり覚えてないけどインスタ…

2016-06-28

■ [日記]ネムス 眠い時にいろいろ考えても大概無駄な感じあるので、眠い時には寝たほうがいいと思うし、何が言いたいかと言いますれば特にありません。眠い。

2016-06-27

■ [日記]性欲について 世の中での男女関係のもつれとか、凄惨な事件なんかは大体が男女間の性欲のバランスが取れていない感じがするというか、男視点しか持ち合わせていない自分からしますと、とりあえずやりたいだけだったんじゃないだろうかというような事…

2016-06-26

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ガンマイザー全然個性なさすぎるし、ムゲンゴースト強すぎるし、三蔵アイコンのくだりようやく終わったかという感じもあり、まあ何が一番印象的だったかって、ジャベルまだ生きてたのかよっていう。そんな感想しか持てない。…

2016-06-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 赤羽の細い道を巡る回。こういう回に出てきそうな漫画家が出てこなかったのが良かったです。とりあえずそういう感情もつとは思ってなかったけど、把瑠都かわいいな。なんだかな。あとこの狭い道沿いに住んでる人たち引っ越しどうすん…

2016-06-24

■ [日記]エゲレスよ イギリスショック来たじゃないか。来ちゃったじゃないか。丁半博打は身を滅ぼしかねないので気をつけていきたい。まあ経験値上がったと思って頑張っていきたいです。ちなみに株は全部売りました。

2016-06-23

■ [日記]株を買う 昨日誕生日だったし、一年ぶりくらいに投資活動というか投機活動再開しようかなと思って株買ったんだけど、とりあえず勘が戻るまでは小さく張っていこうと思った時点で、なんかギャンブラーっぽい感じじゃねえの大丈夫なのこれって思いつつ…

2016-06-22

■ [日記]サンキューな 本日めでたく39歳となりました私の気持ちとしましては、来年いよいよ40であり、不惑ですよなあという感じばっかりであり、この39歳を頑張っていこうっていう気持ちには全然なれておらず、若干不安な気持ちを抱えつつ、俺20代前半の頃40…

2016-06-21

■ [日記]ウィンウィンになりたい 最近娘がいろんな言葉を覚えて、なおかつ俺に叱られる時の感じを俺にリフレクしてくるので、正直むかつくというか腹立って、同じようなテンションでなおかつマジギレ一歩手前、自分で心に誓っていた怒るのではなく叱ろうとい…

2016-06-20

■ [日記]朝ラーなどと申されましても 朝にラーメンを食べる習慣がある地域があるらしいんですが、私は何年も前から朝にラーメンを食べ続けており、もはや朝にラーメンを食わないと収まりがつかない朝ラーメン中毒となっているので、多分広めれば日本全国に朝…

2016-06-19

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト 久々に素体からの憑依みたいなのやってたけど、なんか、ここに来て普通の2週解決の仮面ライダーみたいな感じになってきているというか、プラグスーツみたいなの着た人がずっと気持ち悪くてなんかよくわからんし、おじさんに…

2016-06-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 みうらじゅんのナイブーム後編。男キッスがだめだ。ああいうのはダメだ。前も見たことあるような気がするけど、ああいうところに踏み込んでいくの恐ろしすぎる。あとジョニービーグッドもなかなかひどかった。

2016-06-17

■ [日記]カップ焼きそばが好き 本当にたまのご褒美的扱いでカップ焼きそばを食べたりすることがあるんだけど、壮絶なカロリーのためにやっぱりたまーにしか食べられないし、菓子パンとかのカロリーも殺人的なので、だったらおっちゃん唐揚げとか食うわーって…

2016-06-16

■ [日記]おじさん病院に行く 以前書いた、よくわからない息苦しさが改善されておらず、薬局で買った漢方薬も効いてない感じがあるので、病院行ってみてレントゲン撮ってもらって診断してもらった結果、薬局で買った漢方薬の2.5倍量を処方されたので、そうか…

2016-06-15

■ [日記]揚げ物のテンション この間とんかつとチキンカツ作ってた時物凄くテンション上がったというか、面倒くさいからたまにしかやらない揚げ物でしたが、揚げ焼きにするとわりとお手軽にとんかつとかそういう感じのものが出来上がるわけでして、まあ出来上…

2016-06-14

■ [日記]猪木vsアリを見た モハメド・アリ追悼番組を見たんだけど、アリを追悼するのに猪木アリはないんじゃないかと思いつつ、もうなんかグダグダで、逆にそれがリアルみたいな感じに見える猪木アリですが、双方のキャリアに傷をつけない試合ということであ…

2016-06-13

■ [日記]いきぐるしい なんかちょっと前から息を吸いづらい時があって、なんかの病気なのかなやだなあと思いつつ、病院行ったところでなあ、この間の健康診断では何もなかったしなあって思ったので、ネットで症状検索してたら、しっくり来るのが自律神経が云…

2016-06-12

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト サングラスラッシャーとか無限大のメガネ感とかその辺何なんだろうと思ってたんだけど眼魂だからか。前もそう思った記憶あるけど、また思ったので、全然印象に残ってない。というか新フォームの強さがただ理不尽に強いだけで…

2016-06-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 みうらじゅんのナイブームの回。いろんなブームを仕掛けている人であるみうらじゅんが仕掛けてはみたけど、思ったより流行らなかったというか、みうらじゅんの趣味を紹介するだけの回だったような気がするし、そういうのが見たいだけ…

2016-06-10

■ [日記]飲み過ぎる 社長と酒飲んでて、なんだか弱気な発言聞いた時に、僕はいざとなったら従業員全員素手で殺せると思ってるからいつもニコニコしていられるんですよー、って言ったら音が聞こえるくらいの勢いで引かれました。

2016-06-09

■ [日記]あめりか 職場で突然「おれ、アメリカに行こうと思ってる」って言ってみたい感がある最近。言ったところで止められないと思うし、アメリカ行くような職業でもないですしおすし。

2016-06-08

■ [日記]十回クイズ テレビ見てたら幼児とか外国人に初回の十回クイズ出したら引っかかるっていう話が出ていたんでうちの四歳児にピザって十回言ってって言ったら、嫌だって言われたので検証できなかったし、断るっていう選択肢想像してなかったわー。やだか…

2016-06-07

■ [日記]サプリおっさん この間の健康診断で、子供の頃から患っていた貧血が改善されてたんで、多分しつこく飲んでた鉄のサプリのおかげなんじゃないかっていうか、赤血球の値がちょっと多いんじゃないっていうくらいの感じになってたんで、サプリ信仰が進ん…

2016-06-06

■ [日記]テレビは喋ってくれない 娘がテレビ相手に喋ってたりするのは、完全に俺の血であり、ナチュラルにテレビにツッコミ入れたりとか普通にしてたり、感動をのべている自分をたまに客観的に見てしまうとすごくつらいし、俺以外にテレビと喋ってる人あんま…

2016-06-05

■ [テレビ]仮面ライダーゴースト ムゲンゴーストはきっと最終フォームなんですよね。もうなんかどう評していいのかよくわからないキラキラ感というか、とりあえずこの数年の最終フォームは戸惑いが多くてしんどい。まあでもすぐに慣れるけど。最終フォームの…

2016-06-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 クラゲがピンチだの回。中華料理の食材事情が大分変わってきていますよの回であり、クラゲは本当にあのクラゲだったということにちょっとおじさんびっくりしているんですよ。中華くらげってキクラゲみたいなので作ってんのかと思って…

2016-06-03

■ [日記]アル中っぽい発言 なんかもう手っ取り早く酔っ払うから強い酒そのまま飲むみたいなことを言ってしまった時があって、その時ものすごくアル中意識が高まったんですが、手っ取り早く酔っ払うものじゃないだろう飲酒ってば。でもなんかものすごくナチュ…

2016-06-02

■ [日記]体を鍛える気持ち うつを克服するには筋トレとか、おっさんが無闇矢鱈に筋トレするとか、筋トレし始めると中毒になるとか、筋トレ万能説みたいなのありますけど、筋トレはたしかにすごい。効果てきめんといいますか、筋肉は確実に自信になるし、筋肉…

2016-06-01

■ [日記]においに敏感 アラフォーのおっさんとしては、自分の体から加齢臭がしているのではないかとか、口臭がきつかったりするときあるんではないかとか、いろんなにおいに敏感になっており、においのケアは怠らないというか、色んなコトやって無臭の自分を…