2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-07-31

■ [テレビ]金曜日の刑事 うぬぼれ刑事をなんとなく見ている。久しぶりに宮藤官九郎のドラマを見ているような気がするけど、こう、この人のドラマが苦手という人が今まで何人かいて、なんでだかさっぱり解らないこんなに面白いのにって思ってたんだが、うぬぼ…

2010-07-30

■ [日記]黙ってわけてくれよ コンビニとかでさー、ホットスナックみたいなのとアイスとか一緒に買うときあるじゃないっすか。そん時に袋お分けしますかー?とか聞かれるとなんかすごい微妙な気分になる。じゃあ聞こう。おまえは今までアイスと熱い食い物を一…

2010-07-29

■ [日記]点耳薬の次は点鼻薬 蓄膿気味っぽいので点鼻薬というのをたまにやってるのだけど、これをこう、鼻の穴に突っ込んでプシュってやるのはいいんだけど、効果あるのかこれ…って思って、上向いてブシィってやったらとんでもない事になるよ。なったよ。な…

2010-07-28

■ [日記]携帯直ったらいつも電話帳とメール以外のデータが全部なくなってる日々 なんだか妙に忙しくて、一日の中でじっくり家のパソコンの前に座ってる時間が正味一時間を切っている今、その中から日記に費やす時間を捻出するっつうのはわりとしんどいものが…

2010-07-27

■ [日記]ひやむぎもこもこ 嫁がいないのでひやむぎでも食べるかーと思って茹ではじめてからめんつゆがないことに気がついて、慌ててめんつゆを作ってみたらなんだかうすぼんやりした味の汁が出来てそれをビールと共に流し込んでみたんですが、こう、なんでも…

2010-07-26

■ [日記]7キロ減 今、自分、ものすごい勢いで痩せておるわけですけども、ある程度の年齢を重ねた上での激痩身はなんか病気っぽいのであんまりよろしくないような気もする今日この頃なわけでございますが、こう、見た目的にはそんなに痩せている感じもしない…

2010-07-25

■ [テレビ]仮面ライダーおじいちゃん ダブル。照井竜はいいやつだな本当に。今まで出てきた2号ライダーの中で一番好感度が高い。まあ1号になってもいいんだぜっていうかなれよって散々言われているのに俺は2号だーっ!つってるところが最高に格好いい。戦っ…

2010-07-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 廃墟に行こうの回。半田健人と劇団ひとりがはしゃぎ係でタモリがビビり係という展開っつうか、九段下に変なビルがあったのは知ってたけど、あそこまで廃墟廃墟しているとは。しかしあそこに住んでいる人がいるというのがすごい驚く。…

2010-07-23

■ [日記]クーラーがやってきた もうなんか今までの人生損してたんじゃないかってくらい素晴らしいものですねクーラー。こんな事でもなければつけることもなかったかもしれませんけど、まあ本当になんか色々考えてても幸せすぎてどうでもいいわーってなる。も…

2010-07-22

■ [日記]免許がない 昨日盗まれた免許の再交付を受けるために遠くの免許センターまで行って再交付を受けてきた。どうにもこうにも受付時間ギリギリになってしまいそうな感じだったので電話して確認したらギリギリならやめておいた方がいいと言われたのだけど…

2010-07-21

■ [日記]空き巣と俺 空き巣にあった。しかも夜寝ている間に。こっそり忍び込まれてピンポイントで財布ばっかり盗まれた。俺のとか嫁のとか。普通は起きないもんかなとも思ったけど、これで起きてたら逆に危なかったかもしれないのでまあよかったのかもしれな…

2010-07-20

■ [日記]大儀であった マウスとマウスパッドを新調したのだけどものすごく細かいところで気になってしょうがない点が出てきてしまって自分どれだけ神経質やねんなって思ってしまう感じなんですが、まあそのうち慣れていくものであろうと気にしないで生きてい…

2010-07-19

■ [日記]モンゴルラーメンを食す 蒙古タンメン中本というところに行きたいというので行ってきた。昼もだいぶん過ぎたというに結構な人が並んでおり、少々怯みつつも、まあここまでわざわざ来たのだから食べるほかあるまいと待つこと何十分、その間にテーブル…

2010-07-18

■ [テレビ]仮面ライダーシュラウド ダブル。照井が青い服着てるのはあれか、トライアルの色に合わせているのか。意外と柔軟性がとか思いましたが、なんで園崎姉と普通に話しているのお互いにって思った。いいのかあれは。というかこの間映画見たけど、なんで…

2010-07-17

■ [日記]シャッター棒術 昔タオル拳法であるフランスという漫画を読んだときに、自分もオリジナル拳法を考案せねばならぬなと考えた末にシャッター棒で戦ったらすごい強いんじゃねえのと思ってたどり着いたのがシャッターの棒拳法、いわゆるポルトガルなんで…

2010-07-16

■ [日記]とにかく ペットボトルに入った氷菓子みたいなのの食べにくさが異常すぎる。そういう仕様なのか何かが間違っているのか。

2010-07-15

■ [映画]仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010を見た おのれディケイド…。つうか一年くらい前に憤ってた直後にこれ見せられてもおのれディケイドとしか言えない。おのれおのれおのれ。しかしディケイドと絡んで得をしたライダーはいたのか果…

2010-07-14

■ [日記]食べ終わったものを淡々と記録しないよ 食べたものを淡々と記録するよというサイトがありましたけども、なんとなく自分もそういう事がしたいなあと思う事があり、自分の記録としてだけでも残しておくとよろしいのではないかなあと思うのだけど、最近…

2010-07-13

■ [日記]何も解らない日 日記書いたのに更新したつもりになってなにも書かれていなかった。なんか書いてたと思うのだけどバックアップされていたのかも解らないつうか、もうあれだ、本当に書いたのかすらよく解らない。そもそもなんでここになんか書いてるの…

2010-07-12

■ [テレビ]仮面ライダーパズル ダブル。雪男ドーパントじゃなくてジュエルドーパントはわりとあっさり死んだな。ダブルの強さはフィリップの検索力によっている部分が大きいということを今更にして思い知らされるというか、本当に今更だな。なんか検索は事件…

2010-07-11

■ [釣り]ヒラメを釣りに行ったす 久しぶりにヒラメ釣りに行ったんですけど、今回はわりと船酔いもせず普通に出来てしまったので、必殺の船酔い釣方が炸裂せずに、オマツリ釣方が炸裂してしまい、サメ一匹しか釣れず。終わる。撃沈。体力の限界。気力もなくな…

2010-07-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 プロレスの帝王のタミヤ愛を知ろうぜの回。HDになったけどなんも変わってない感じでありますな。とりあえず藤波の城に続く企画なんだろうけど、ワンセットでビビる大木というのはやっぱりワンクッション必要だという判断からなんでし…

2010-07-09

■ [読書]睡眠導入本 最近というか、かなり前から北方三国志を寝る前にちびちび読んでは気絶するように寝るというようなことを繰り返しているのですが、なんだかもう普通に三国志読んでると自分の中のスイッチが入ってしまうのか、どんなに覚醒状態にあっても…

2010-07-08

■ [日記]回復日記 中耳炎と診断された自分の体の不調が症状を見るにどう考えても蓄膿っぽい感じだということが昨日判明して、対処法を蓄膿よりに変えたら劇的に体調が回復方向に向かいはじめたのでなんか急に飯もモリモリ食うし、酒も飲んだりしちゃうし、見…

2010-07-07

■ [日記]懺悔 出の悪い油性マジックを洗濯するとものすごくよく出るようになるというかすいません本当に許して下さい。

2010-07-06

■ [日記]つって 語尾というか接続詞つうのか、なんとかつってなどと「つって」をつけるとものすごい勢いで頭が悪い感じになるのでよろしくねえなあと思っているのだけど、なんかの拍子で一回「つって」をつけるとなんでか知らないけどその会話中「つって」を…

2010-07-05

■ [日記]点耳薬というのをもらう 風邪が治らない上に鼻をかむと色んな所に痛みを生じるようになったので耳鼻科に行ってきた。鼻をかむと耳の奥とかなんか色々痛むのですと訴えた所中耳炎と診断され、なんかすごい懐かしい響きだなと思いつつ多種の薬を処方さ…

2010-07-04

■ [テレビ]仮面ライダーwww ダブル。なだぎ久しぶりに出てきたと思ったらいきなりおやっさんの歌が流れ始めてクライマックスだぜと思ったんだけども、なんかもう色々おっかないっつうか風都の女はみんな恐ろしい人ばっかりですよな。ダイヤの価値を知ってる…

2010-07-03

■ [テレビ]タモリ倶楽部 先週ようやっと地デジ化したうちからしますとですね、しかもアナログテレビに無理矢理地デジを映している身からするとですね、来週からHDタモリ倶楽部が始まるというのはすごくタイミングがいいのだかなんなんだかよく解らないといい…

2010-07-02

■ [日記]治らない、風邪 よくなったと思った瞬間に悪くなってくれちゃって困ったもんだねーと思いつつ、こう、風邪ひいたから風邪風邪って書いておけば楽できていいよねと思う反面やはり体調不良はよろしくない。あと今紅の豚見てるのだけどこれ、18年も前の…