2006-09-28

[]今日笑ったこと日記

知り合いの孫の二歳児が普段知り合いの人のことを「じいじ」と呼んでいるのに、突然テンションがわけのわからないところに行ってしまって「じじいー!」と叫び始めたのがオモロかったです。

[]ミッキーさん

ミッキーマウス及びミニーマウスに対して感じていたのだけれども、時々ものすごくいらつく時というのがあって、普段はあんまり気にもしてないというか、気にもならないのにどうしてこんなに時々腹が立つのだろうとよくよく考えてみたら、ミッキーマウスって少なくとも顔が二種類あるんですね。目が全部黒目なのと白目がちのやつと。

気がついてみればなんてことないけれども、むかつく顔とむかつかない顔という認識から黒目と白目という分類で見分けていきたいと思う。どっちがむかつくのかについてはどうでもいい。

[]原付日記

帰り道にT字路で赤信号になったので、なんとなく手持ちぶさたになった俺はヘッドライトの前に手をかざして、前方の壁に向かって鳩とかキツネなどの影絵をやっていたのですけれども、いつの間にか青信号になっていたときの俺の気持ちというのは計り知れない。何が計り知れないのかすら知れない。もうちょっと時間があったら犬とかに挑戦しているところだった。

[]ビデオキ

このはまぞうの横にあるビデオキ文字列を見ると、ウォシュレットにあるビデを置く場所すなわちビデ置きというのを想像してしまうわけですが、自らの想像ながらビデ置きというのがなんなのかさっぱり解らない。初めてビデというものを見た瞬間と同じくらいにさっぱり解らない。