2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-02-28

■ [日記]バーストした 自転車のタイヤがパンクしたと思ったら破裂してたので、タイヤ前後輪チューブも変えて工賃込みで約一万…10000えん!?ってなりましたが、まあもう五年以上乗っているし、買い換える気もないのでとりあえず変えてもらいました。結…

2017-02-27

■ [日記]マスクマン 昔からマスクマンに対するあこがれがあり、マスクマンとして生きていけたらという思いがあるのですが、なんかこう、普通に年中マスク付けてる人いますよね。普通のマスク。あれも一種のマスクマンだから、俺もマスクを年中付けて過ごそう…

2017-02-26

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 医者たちは何か思惑があるのかと思ってたけど、結局みんないいやつなんだな。パラドクスも憎めない所あるし、社長はみんなパワーアップさせてしまうしもしかしてみんないい人なんじゃ…ゲーム病が全部悪いんやで…っていう感…

2017-02-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 離島の飯を食う回。タモリ倶楽部に千鳥が出ていることに違和感ありまくりでしたが、タモリ倶楽部でもノブの一番うまい!が聞けたので良かったです。くさやは臭いよ。でもムロアジは臭くないよ。しかしわりと美味そうに飯を食う千鳥が…

日記の中で日記を忘れた

なんかこう、色々移転しまくってたら日記の抜けを見つけてしまって気持ち悪いので埋めておきますね。よいしょ。

2017-02-23

■ [日記]トイレが近い トイレが近いというとトイレの存在が近いということのような気がするけどそんなことはなく、まあ普通に言えば頻尿の事なんですが、年齢のせいか水分とりすぎなのかなんなのか、やたら頻繁にトイレに行くことがたまにあって困っているし…

2017-02-22

■ [日記]うまずい 色々飲んでるうちにクリアアサヒ安定になってきた自分のビール事情ですが、まあ普通に普通のビールを飲みたくなるときがあるので、そんなときに淡麗を飲んだりする。淡麗は発泡酒ですが、少し美味しい。少し美味しいけど、ここで黒ラベルと…

2017-02-21

■ [ゲーム]ウィッチャー3買った ゲームを売ったり買ったりしている。いや買ったり売ったりか。子供の頃以来に頻繁に売り買いしているんだけど、この間までPS3のゲームばっかりやってたので、売っても買っても金額的にたかが知れており、あんま頻繁に売っては…

2017-02-20

■ [ゲーム]龍が如く6が終わった 桐生一馬最終章ということで、桐生ちゃんに対しては色々と思うところがありますが、途中で染谷が言ってた、桐生ちゃんはその無邪気な男気で周りを惹きつけるみたいなの、本質をついてしまったなあと思ったんだが、染谷は桐生…

2017-02-19

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 外科医が頑張ってるのすごい面白いっていうか、素直な人がいない仮面ライダーである。しかし社長がすっかり面白キャラというか、自分で作ったパワーアップアイテムで追い込まれるとか、あるあるだけどわりと冷静なキャラだ…

2017-02-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 マンホール好きの人の回。マンホールの上に紙を載せて鉛筆でこすって複写?みたいなことやってたけど、普段から本当にそんなことやってたら大変な人物ですよねって思ったんだが、多分大変な人物なのでありましょうあの人。

2017-02-17

■ [日記]抑止力 毎日のように食べていたカップラーメンですが、いくら体に悪いと言われても全くやめる気なかったしやめられなかったんですけど、誰かにカップ麺ばっか食ってるとハゲるって言われた直後にピタリと食うのをやめました。多分本当にハゲるって言…

2017-02-16

■ [日記]メガネ風呂 メガネしたまま風呂に入る人がいるとは聞いていたのですが、実際そこまで目が悪いと人生しんどいだろうなあとか思ったりもするわけで、別にメガネなくても頑張れば生きていける自分としては、所詮おれなどファッション眼鏡よってわけのわ…

2017-02-15

■ [日記]話が長い 花粉症の薬、花粉症が始まる前から飲んでおいたほうがいいですよとか、とりあえず症状を抑える薬と快方に向かう薬があるとか、まあいろんなことを言われるんですが、買いたいアレルギー薬は決まっている感じなので、薬剤師的な人の事細かな…

2017-02-14

■ [映画]レヴェナントを見た くますごい。一言で言うとこれなんですが、まあ長いしディカプリオのサバイバルという感じの映画なので、すげえなと退屈が交互にやってくる感じであり、まあなんつうか第三者目線で見るとトム・ハーディの方が正しいといえば正し…

2017-02-13

■ [映画]デッドプールを見た 色んな意味でひどいというのは聞いておりましたので、どんなにひどいのかと思ってみたら、まあ普通に面白かったっす。基本的にアメコミ系の一作目を見るのは好きなので、どうなってこうなってにくい敵を倒しますっていう感じは忠…

2017-02-12

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 社長はゾンビなので死なないよね、どうすればいいんだろうねって思っていたら、変身解除させることは出来るのね。変身解除してから殺せばいいのか。そうか。というかなんだかんだでラスボスなんだろうなと思っていた社長が…

2017-02-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ウツボ研究家とマンボウ研究家を対決させる回。まあ内容はともかく、研究家の人たちの扱いが軽くて、なんかそんなに権威のない人たちなのだろうかと思ったりしたんですが、研究家はもう少し大事に扱って欲しいような気がします。あと…

2017-02-10

■ [日記]ねんれい 若い人に会うとすぐにお父さんとかお母さんの年齢尋ねて、自分と変わらないと息子とか娘でもおかしくないじゃ~んていう癖やめていきたい。

2017-02-09

■ [日記]猫舌だったほうがよかった 子供の頃から猫舌だったんですけど、ある時熱いもの全然平気になって、平気になりすぎてしまって、熱いもの普通に食べて口の中デロデロにやけどしてしまう勢いでいってしまうので、猫舌だった頃は平和だったなあという気持…

2017-02-08

■ [日記]ナン食えよ カレーにはライスでしょという信念の元で生きてきました自分としては、近所のインドカレー屋、いやネパール料理店いやどっちだかわかんないけど、たまに行ってるカレー屋さんに行くたびにライスかナン選べるのにライスばっかり頼んでいる…

2017-02-07

■ [日記]防犯カメラをつけよう 会社の倉庫に防犯カメラをつけたいっていう社長のリクエストを受けて、色々考えたんだけど、結論としてはネットワークカメラがいいんじゃないかっていう感じになり、しかしネット環境のない倉庫、じゃったら無線カメラ設置が良…

2017-02-06

■ [ゲーム]人喰いの大鷲トリコを買った 龍が如く6をやりつつ、箸休め的に他のゲームやりたくなったらどうしよう、FF15やれば…と思ったけど、なんかFF15にこれ以上時間を費やすのにすごく抵抗があるというか、ゲームやってるときにもうやめたいって思ってしま…

2017-02-05

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド わるい敵ばっかりじゃないんだぜの回でしたが、ギャグ回と思いきやわりとシリアスな終わり方したっていうか、面白いよエグゼイド。去年より全然面白い。バグスターにもいいのわるいのいるっていうか、ゲームによって色々設…

2017-02-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 現金つかみ取りの回。商店街の福引みたいなので、現金をつかみ取りするだけの回っていうか他に何もない回であった。まあ掴んでいきたいですよね現金。つかもうぜ!現金!ていうね。なんつうかね。まあそれくらいです。感想。つうか金…

2017-02-03

■ [ゲーム]龍が如く6買った 結局買ってしまった。メタルギア5もありFF15もあるというのに買ってしまった。買おうか買うまいか悩んで、どうせ最終的に買ってしまうパターンだなと思ったので買ってしまいました。まあ多少値段下がるだろうけど、それまでに買っ…

2017-02-02

■ [日記]三温糖 砂糖と塩って間違えたことないけど、間違えそうになったことはあります。ありました。だから入れ物に一工夫してこっちが塩でこっちが砂糖って解るようにしておけば間違えないんじゃないのって思ってたんだけど、嫁は塩は塩で砂糖は三温糖使う…

2017-02-01

■ [日記]ウイスキーにはちみつを 寒い日などにウイスキーのお湯割りを飲もうとはするんですが、なんかこう、もわっと上がってくるアルコール感がしんどいので、あんまり飲めなくて、しかしこの間風邪引いたときにウイスキーにはちみつ入れるとよろしいみたい…