2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進化してるのかな

先週水洗いしたらバックライトが死んだけど一日経ったらなんとなくチカチカしながら復活しちゃったAQUOS sense4 liteからとりあえず焦って消えたその日に買ってしまっていたsense6に変えたら、ドコモバージョンはesimが使えないからSIMカード取り寄せたりし…

仮面ライダーギーツ

英寿くんが創世の神になってしまい、顔が良すぎるのでめちゃくちゃ神感が強すぎて何も違和感がなくなってしまったというか、バッファ死ぬ死ぬ詐欺もベロバの消滅によって無効化されたというか、バッファが一瞬だけライダーに無敵スキルを取り戻して倒してし…

ウルトラマンブレーザー

4話目にしてややこしい話をやり始めたというか、まあシンプルなんだけど朝番組としてはややこしいというか、自作自演の悪徳企業の怪獣をブレーザーがただ倒すみたいな話ではなくて、4話目でアースガロンがいなかったらちょっとやばかったんでねみたいな雰囲…

さばいていくう

ネット動画とかでたまに見る、包丁以外のものを使って魚をさばいていく人、合理的だなと思って、自分でもやってみるとなるほどという気持ちと同時に何故か猟奇的な感情が生まれるので、やっぱ刷り込みというか、こうじゃなければいけない的な、なんというん…

スマートフォン破壊マン

なんか画面の滑りが悪いしちょっと洗ってみるかってスマートフォンを水洗いしたらバックライトがイカれてしまって四苦八苦しながら、なんとかうっすら画面が見えるということに気がついて、ダークモードを通常にして、更にちょっとは見やすくなったので、と…

INSIDEをクリアした

短いゲームなのでやってるって書く前に終わってしまいました。何もわからないまま始めたらやめられない感じの面白さで、ずっとやっちゃって、何もわからないままに終わってしまった。まあネタバレ云々も今更という感じですが、とりあえず自分の口から人間に…

シン仮面ライダーを見ました

アマプラに流れてくるのはえーと思いながら見ていましたが、池内壮亮さんはどうやったらあんなに震える演技出来るんだろうというのが第一の印象であり、どうも自分は平成ライダーに思い入れがあるだけで、初代にそこまでの感情がなかったということを思い知…

依存症

今日は疲れたしあっついしビールの一本くらいは飲んでも許されるんじゃないかという気の緩みを許可しない事によって週一飲酒を継続しています。俺はアル中じゃないぞ。あんまり自信ないけど。アル中は何をもってしてアル中と認定するのかよくわかりませんけ…

仮面ライダーギーツ

英寿くん、神のポジションになって白髪になってしまったというかこれ鎧武じゃんもう。みんな忘れたと思ってるのか。ああでもいや鎧武見てた子供が未だに仮面ライダー見てるという想定がされていないということか。まあでもいいんですけど全然想起させてくれ…

ウルトラマンブレーザー

もう現時点で今まで見たウルトラマンで一番面白いんですけど、なんなんですかね。特撮要素てんこ盛りなのに全然ウルトラマンっぽくないっていうか、大体3話くらいで見るか脱落するか決定するので、どう考えても継続視聴なんですが、最近のウルトラマンにしち…

シュレディンガーの膝

これほっといたら一生治りませんねって言われた半月板損傷のやつ、最近なんだか痛みがなくなってきてしまったので喜ばしいんですけど、一生治ってないはずなのに痛くなくなるのかと思いながら、治ってないことを確認するためには高い金払ってMRIを撮らないと…

ゼルダの先

ゼルダの伝説の次のゲーム、何をやっていいのかよくわからない。そもそもゲームがやりたいのかもよくわからない。何もよくわからない。ブレワイ終わったあともそんな感覚があったようななかったような。同じくらいハマる感覚があるフロムゲー終わったあとっ…

餌食うのに上手い下手がある

トカゲモドキが一気に2匹増えて、ようやく普通にピンセットから餌食ってくれるようになったので、毎日せっせと餌やりしてるんですが、今までレオパ一匹だったので分からなかったんですが、餌食うのにも上手い下手があるというか、ピンセットから食うのがすご…

酒じゃなくてもよかった

酒を一週間に一回にしてから普段何飲めばいいんだろうとか思ってたけど、コーヒーでもコーラでも炭酸水でもなんだったら水道水でもなんでもいいみたいということに気がついたっていうか、もう面倒なのでペットボトルとか水筒とかで手元に飲み物置いといてと…

Ghostwire: Tokyoをクリアしました

Xboxが壊れる前にクリア直前だったんですが、ゼルダを挟んでしまったせいで全然お話を覚えていなかった。でもなんかそんな状態でもちょっと感動はしてしまったというか、ご都合主義が一切ない終わり方で非常に切なくて、しかしながら納得感はすごくあったと…

仮面ライダーギーツ

ネオンさん復活と覚醒の回でしたが、溜めまくった甲斐あってきっちり受け入れられた感じもあったけど、戦闘スタイルがわけわかんなすぎて、もろもろが吹っ飛んでしまったというか、別方向の無敵感がすごいというか、お父さんに使いこなせなかった力がとんで…

XBOXが激熱

故障から帰ってきてしばらく起動してなかったXboxSeriesS、起動すると黒い穴からものすごい熱風が出てくるんですけど、故障前の本体では見受けられなかったような気もするんですが、冬だったらちょっとしたスポットヒーターになりそうなくらいの排熱であり、…

札がビシャる

異常汗かきおじさんなので、状況によってはズボンがビッシャビシャになることもありまして、そうしますとズボンのポケットに入っているものもびちゃびちゃになってしまうわけで、恥ずかしながら財布をジップロックに入れて運用しているのですが、正直財布出…

ニシアフさん

うちに来てからほぼ一週間、何も食ってくれなかったニシアフリカトカゲモドキがようやく餌を食ってくれて本当にもうそれだけで今日はよかったなという感じです。人工餌食ってくれれば最高ですが、デュビア食ってくれただけでもう最高にありがたいです。つっ…

暑いっていうか熱い

くっそ暑いけど現場作業員がよく着てるあのブオブオ膨らんだ空調服着るくらいならいっそぶっ倒れたほうがましという価値観が揺るがないのでなんとなくそのうち死ぬ気がする。しかし、熱中症とかになっても、熱中症対策をしないのが悪い、ヒヤリハット!労災…

ハイラルは救われました

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムが終わりました。相変わらずの中毒性というか、なにやっても許される感じの懐の深さを堪能しましたけど、もう全部やるのは諦めました。全部やったらこれからまだ倍くらいかかる。100時間以上やってんすよ。他のゲーム…

SNS

Twitterがなんかもう色々あってやべえかもっていうのはだいぶ前から雰囲気あったけど、まあなんだかんだで結局みんなTwitter使わざるを得ない感じになるんでしょ的なこと考えてたら、もしかして本格的にやべーサービスになりかねないなという感じになって、…

仮面ライダーギーツ

タイクーンの願った世界、こじらせちゃったからこじらせた世界が爆誕してしまったのではと思ったらそういうわけではなくて、ギーツのお陰で創世の女神になりそこねたツムリが半端に願いを叶えてしまったという解釈でいいんでしょうか。まあ元々ジットがそっ…

ニシアフリカトカゲモドキさん

カメモドさんが亡くなって、レオパさんを追加でお迎えしてちょっと経って、あれこれケージ的にもう一匹飼えるんじゃねーのって思ってしまってから、さー何飼おうかっていう思考から離れられなくなって、レオパをもう一匹かそれとも樹上棲のなにかを飼うかっ…

賃貸派

以前家を買おうと思ったときになんとなく色々と見比べて、とりあえずしばらくは家は賃貸でよくねえかと思ったので賃貸マンションぐらしを続けておりますが、会社の後輩が極秘裏に家を買っていたということを今日知って、何故か焦りが生じているので、あれ俺…

なければ食わん

減量中って基本的には食わなければ痩せるので、なるべく必要以外のものは食わないようにはしてるんですけど、食べたくなるときってあるじゃないですか。どうしても。そういうときにサクッと食えるものがなければ意外と我慢ができるということが最近わかって…

それっぽい

なんかもういろんなもんが値上がりしていくばっかりだなーとか、スーパーとかコンビニに行くたびに思ってるんだけど、ここ何年かほとんど買ってないカップヌードルのBIGが300円位になってるのとか、ツナマヨのおにぎりが150円くらいになってるのもわりと衝撃…

おじさんのロール

最近思うんだけど、おじさんっておじさんのロールをやってるっていうか、年長者っぽい振る舞いをしないと駄目だよねってやってるだけの子供みたいな人がたくさんいる気がしている。自分もそうだし。若い頃っておじさんてなんでこんなおじさんなんだろってい…

薄めるカルピス

最近薄めて飲む用のカルピスを買っています。いまだに売ってるの意識したのものすごく最近で、まだあるんだなと思いつつ、炭酸水にほんの少しだけ入れて飲むために買いました。カルピスソーダの甘さはおじさんには厳しい。子供の頃飲んだ貧乏な家のカルピス…

仮面ライダーギーツ

たぬきっていうか景和くん最初の頃から顔が苦手というかキャラと合ってないよなって思ってたんだけど、今の顔最高。むちゃくちゃかっこいい。闇落ちが芝居がかってて演技っぽいなって思っちゃうところを今までの実績でこいつはこういうやつだよっていう謎の…