2018-01-01から1年間の記事一覧

2018-12-31

■ [日記]今年の振り返り 本厄をどうにかやり過ごした感がありますが、一応節分までは続くし後厄あるじゃんとかいろいろありますが、年末恒例の旅も終わって帰って来て、イマイチ体調もよろしくないし、正月だからって無理やりごちそうを食べることもあるまい…

2018-12-30

■ [日記]iZooに行った とりあえず東伊豆まで来る意味はあったのかと言われればイエスですけど、夏に来たほうが楽しそうではあった。メガネカイマン触れただけでも価値ある感じ。あと家にカメレオンいたら楽しそうだなと思った。そして店でも出てるところ見た…

2018-12-29

■ [日記]仕事を納めたった いつまで仕事やるんだろうな…と思ってたら納まったなんとか。特になんの感慨もないわけで、まあ一応この日を目指してやってきている気持ちもないではないんだけど、また来年同じようなことを繰り返して年末を迎えておるのだろうな……

2018-12-28

■ [日記]仕事が納まらない 仕事が明日まではみ出てしまいましたというか、毎年いつまで仕事してたのか全然わからなくなるし、クリスマス終わったくらいでもう終わってもいいんじゃないかなと思うんですけども、しかしまあみんな正月はちゃんと休もうとします…

2018-12-27

■ [テレビ]朝ドラを見ている まんぷくを見ています。継続して見たことあるあまちゃん後にもマッサン後にも朝ドラを継続視聴していこうかなと思ったんだけど、どうにも続かず、結構毎日見続けるのって大変なことよねと思うんだが、まんぷくは全然平気だし、萬…

2018-12-26

■ [ゲーム]レッドデッドリデンプション2を買った 欲しい欲しいと思いつつ、オープンワールドもなあちょっとなあ、スパイダーマンも途中で飽きてしまったしなあ…決定ボタンもXだしなあ…と思って買うのを躊躇してたんだけど、ブラボを終えて欲しいゲーム、これ…

2018-12-25

■ [日記]サンタさんはいてる 娘の誕生日プレゼントは割と納得できるお値段のものだったり、感謝の気持ちをぶつけてくれる感じ、妥当な感じするんだけど、サンタさんに頼むものは割と遠慮ないし、サンタさんが持ってきてくれるから別に親御さんに感謝するいわ…

2018-12-24

■ [ゲーム]ブラッドボーンをクリアした 長かった。自分の今までのゲーム歴の中でクリアまで一番時間かかったゲームです。ガスコイン倒して魂が抜けたあと一年以上やってなかったので、一年半位かかっている。一ヶ月くらい前に再開してようやく。仁王とダクソ…

2018-12-23

■ [テレビ]仮面ライダージオウ こう言ってはなんですが、門矢士の中の人、爆発的に売れなくてよかったな…と思っています。だって売れてたらきっと…ディケイドこんなに絡んでこないじゃん多分。頑張って出てきたとしてもディケイドウォッチ渡したらしばらく出…

2018-12-22

■ [日記]バニラレバニラ 自分の好きな匂いってバニラとかココナッツみたいな、甘い匂いみたいなのなんだなっていう気付きが最近あったんですけど、多分常にその匂いがしてたらそれほどありがたみはないのであろうっていうか、好きな香りって一過性な感じもあ…

2018-12-21

■ [日記]いつも頭痛薬を持ち歩いています 頭痛いのって放っといたらどうなるのかなと思ったらずっと頭痛かったので頭痛薬ってすげえんだなと思いました。

2018-12-20

■ [日記]嘘でしょ!? 日常に潜む嘘でしょを積極的に発見していって、嘘でしょ!?って連発するような生活を送っていきたいし、渾身の嘘でしょ!?を決めたときにはなにかが出ているような気がする。脳から。

2018-12-19

■ [日記]しーんぱーいあるさー 仕事でも家庭でも、なんの心配事もない人生を構築するために頑張っていると思っていたりするんですけど、全く心配事がないというのも割とつまらないことを知っているし、心配事がないのが心配になってくるんすよ今度は。因果な…

2018-12-18

■ [日記]qwerty スマホでもキーボード配列で文字入力してるんですけど、入力ミスで?と間違えて!を語尾につけて送ってしまうことが最近多くて、ものすごく元気に疑問を提示する人みたいになっている。猪木話法っぽいな。元気ですか!みたいな。

2018-12-17

■ [日記]オートマッピング 迷いやすそうな場所に行った時に現実世界にはゲームなんかにあるオートマッピングなどという便利機能はないので、自分で覚えるしかないのだけど、ブラボとかダクソやってると、一回通った道を覚える能力が少しだけ上がっている感じ…

2018-12-16

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ディケイドが送った世界って、パラレルワールドじゃないのか…。なんか設定がいまいち思い出せないまま見ているけど、本当にもうややこしいっつうか、タイムジャッカーが悪い人らみたいになってるけど、実際はレジスタンスみた…

2018-12-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ものまねプロ野球の回。こんなの一番面白いやつじゃんと思ったらそれなりに面白かったです。福井さんが実況やってたので良かったっすよね。福井さんの実況好きだったっすよね。こんなに結果が気にならない野球の試合も珍しいなと思い…

2018-12-14

■ [日記]今日は自分の日ではない どっかの外国の人は、どうものれないとか調子が悪い日は今日は自分の日ではないみたいなことを考えて、ぱっぱと切り替えてやり過ごしていくというのを最近見たんだけど、まあホントかどうかはともかくとして、非常によろしい…

2018-12-13

■ [日記]バルミューダ 噂には聞いてきたバルミューダですが、トースターが欲しいのではないかという要望を受けたので、購入、パンを、焼く、ため、だけに、20000円、と、ちょっと、すごい。すごいことですよ。自分では買わないよね絶対。2万あったらいろいろ…

2018-12-12

■ [日記]喋りたくない 一日に十回以上仕事の電話が鳴ると、結構消耗してしまうというか、電話嫌いやねん…できれば文字だけのやり取りのほうがええねん…と思ったりもするわけですが、まあ電話かけてくるよねみんなね。今大丈夫ですかとか聞かれるとまあ駄目だ…

2018-12-11

■ [日記]ひじ たまにピザ食べると加減とテンションがわからなくなって、タバスコをだばだばかけてしまい、もうピザ食ってんだか辛い板食ってんだかよくわかんない感じになるので、もう少し落ち着いて食べていきたい。

2018-12-10

■ [日記]猛牛カット 自力でサイドを刈り込み始めて、しばらく経ってちょっと変な感じになってきたかな髪型…ってなったので、一回はプロにやってもらわんとと思って床屋でツーブロックやってもらったら、髪が頭に乗ってる感じになってしまったので、こりゃい…

2018-12-09

■ [テレビ]仮面ライダージオウ もう仮面ライダーディケイドじゃんこれ。しかしやはりベルトだけ違う本物ライダーになれるほうが燃えるな…と思いながら、門矢士が本当にやりたい放題やっていて、そうだこれがディケイド…全てを破壊し全てを繋ぐ者…全ライダー…

2018-12-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 作者の気持ちを考える問題を作者を交えてやってみる回。作者の気持ちが正解とは限らないと言われればまあそうっすよね…切ねえっすよね…という気持ちになったっす。

2018-12-07

■ [日記]図鑑的な本の楽しさ トカゲの図鑑みたいなの読んでると、ああこういうの子供の頃は真面目に読んでおらんかったなあというか、興味があって読み始めると最高にいい本であり、図鑑から興味をもつことってもしかしたらあんまりないのかもしれないなと実…

2018-12-06

■ [日記]足の小指の爪 要らないんじゃない?足の小指の爪。というようなことを思うわけですが、足の小指の爪が割れており、割れながら生え続けているというしごく面倒なことになっているので、もういっそなくなっていただきたい足の小指の爪。なくなっても困…

2018-12-05

■ [日記]松屋に感動していた 働き始めてから自分の金で自由に外食できるようになって、すぐに色んな所に飯を食いに行ったんですけど、なんか知らんけどとにかくすげえな…って感動してしまったのが松屋の牛焼肉定食で、食券を買うのもすげえし、この値段でこ…

2018-12-04

■ [日記]被写体 最近トカゲモドキの写真をよく撮っているんですが、なんつうかその、昔から好きなものの写真ばかりを撮っており、十年前は妻の写真ばかり撮っており、娘が生まれてからは娘の写真ばかりであり、今はトカゲモドキの写真ばかり撮っているので、…

2018-12-03

■ [日記]2800円のトッケイヤモリ 爬虫類、多分あと一匹しか飼えんだろうし、だいたいみんな10年は生きるという話だから、吟味に吟味を重ねているのだけど、最終的にフトアゴしかないのでは…という気持ちになってしまう。つうかカブトトカゲとかいいなーと思…

2018-12-02

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ゴースト見てるときはつまらなかったけど、タケル殿のことは嫌いじゃなかったな…と思いました。嫌いじゃないというか、嫌味もケレン味もなさすぎて面白くなかったのかなというかいい人すぎるんだよなと思ってたし、門矢士の傍…