2006-09-11

[]似てる

丸藤って誰かに似てると思ってよく見たらロバートの秋山にちょっと似ている。ような気がする。それはともかくNOAH鑑賞。丸藤vs秋山のGHCヘビー級タイトルマッチを見たのだけど、ものすごく結果を知ってしまっていたことを後悔する感じの試合だった。普段は結果知っててもどうということはないのだけど、これはなんかもったいなかった。知らなかったらえらい盛り上がっただろうになあ。しかしまあ丸藤はプロレスの試合だったから勝てたんだもんなあ。当たり前だけど。やっぱりプロレスは面白いですよ。

ここでどっちが勝つかというのは今後のNOAH方向性つうものを決めるくらい重要というか個人的には三沢が鶴田に勝った試合くらいの意味はあるのではないかと思っているので、これからが楽しみである。とにかくまあ丸藤はプロレスが上手い。そんでまあいつかやってくるのであろう森嶋の時代というのもいまからちょっと楽しみだったりする。しかし丸藤は次三沢か。三沢かー。

[]しょこたんは遠くにありて思うもの

というフレーズが浮かんできたのでとりあえず意味を考えてみたのだけど、普段ブログなどで中川さんのことを拝見している僕らは距離的にはなんだか近くて親しみやすいわけなんですけども、テレビなどに出られている中川さんを拝見すると、妙に距離が遠くなった感じがするという話などではなくて、言葉の意味はよく解りません。

でも中川さんがテレビに出ていると妙にドキドキするのはなんなんだろう。単純にファンとかじゃなくて、なんとなく知ってる人がテレビに出ているのを見て、ちゃんとやってくれよと祈るような気持ちだろうか。そんな経験無いんだけど。面白い人なのだからきちんと全力を出し切って欲しいというような気持ちか。よく解らない。

[]キャストオフ

今年の夏は首のもげたカブトムシがたくさんいたんではないだろうか。いねーよ。