2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飯食うときのメガネ

二十年以上寝るとき以外ずっとかけてた眼鏡を急にやめて、気合で眼鏡なし生活送ってたんですけど、パソコンやるときとか運転中は眼鏡かけたほうがストレス少なくていいよなって思ったんで、たまに眼鏡の人になってるんだけど、なんか家にいると面倒でずっと…

ノンアルコールペプシ

炭酸水ばっか飲んでてもつまらんなと思い始めて、安いペプシ買ってきて飲んでるんすけど、出来心でウイスキー入れてみたら美味しくて、結構クセになってしまい、ちょっとしか飲まないんだからまともなウイスキー飲もうとか思って、1000円以下のウイスキー買…

ドル円盲

円安が進んでおりますが、未だに円安と円高とドル高とドル安の関係性、ちゃんと考えないとわかんなくなっちゃうの、右と左が咄嗟にわかんなくなるときある感じに似ていて、多分ずっとこのまんまなんだろうなという気持ちになっている。あと円安は円の価値が…

信号を無視した

なんか惰性で運転してるからか知りませんけど、家から一番近い押しボタン信号機を無視して左折してしまったらしく、後ろからバイクで走ってきたおまわりさんに止められて、今信号赤でしたよーって言われて、言われてみれば今の信号の記憶ねえなって思ったん…

仮面ライダーリバイス

狩崎さん初変身はいいんだけど、デモンズじゃなくてベイルってあそこに入ってんのかな。なんか一輝の妄想の中で父親の中にいるみたいな描写してくるのであれだったけど、やっぱ悪魔いないと変身できないんだよね多分。あれそしたら大二くんはカゲロウいなく…

タモリ倶楽部

調理音っていいよねの回。調理音だけ聞いて何を作ってるか当てようってやってましたが、先週の居抜きクイズに比べると難易度が高かったですが、コツを掴むとどんどん正解していくので面白かった。まあ調理音、咀嚼音とかに比べると全然好感持てますね。

食物繊維弁当

プロテインというか、タンパク質偏重の食事ばっかりしてると体臭が獣になったり、おならがゆで卵100個分くらい凝縮した臭いになってしまったり、便秘がはかどるという噂ですが、多分腸内環境のあれがあれしてるんだと思うんで、もうとにかく食物繊維を体内に…

エルデンリングのこと

エルデンリング、非常に楽しいんですが、まだまだ中盤くらいの感じであり、序盤に行けちゃった高レベルエリアでもそこそこ戦える感じになっているんだけど、今回妙に救済措置みたいなのが多くて、自分みたいなヘタレゲーマーは取りあえず使えるものは何でも…

定期焼き餃子チャレンジ

今回も失敗したので、もう何をやっても餃子がうまく焼けない感じの人生なんでですけど、もう焼き目つけて売ってるやつを温めて食うだけでいいよおれ。生餃子とかいらんよもう。あと基本的に売ってるやつで焼き餃子チャレンジしてますけど、自分で包むところ…

包丁と娘

娘と一緒に料理する機会を設けて、娘に包丁持たせて野菜などを切らしていたんですが、ものすごいストレスというか、スリルがすごすぎて、最近なかなか味わえない恐怖感があり、人にやらせるより自分でやったほうが楽なことの局地だなと思いながら見てました…

曜日感覚の狂い

月曜祝日で休みとかだと日曜の日記見て、ああ今日の日記書いてあるじゃんとか思って普通に書くの忘れるよね。こういうの年に何回かやってるのでインチキなんすよね十何年毎日書いてるとか。でもまあ埋めないと気持ち悪いのでなんかしら書いていくんすよ。こ…

仮面ライダーリバイス

五十嵐兄妹、長兄が不安定になると結構ボロボロになってしまうっていうか、父親もあれだし、ギフ様もあれだし、デッドマンズも無茶し始めるし、全体的に不穏な感じすけど、多分パワーアップで解決してしまうんだろうねっていういつもの感じが漂ってきた。い…

タモリ倶楽部

居抜き物件がもともとなんだったか当てる回。元銀行を居抜いたボクシングジム、でけえ金庫がロッカーになっててむちゃくちゃかっこよかった。あれはいい。ボクシングジムじゃなくてもトレーニングジムとかでもいいなあれ。元ラブホテルのカレー屋も良かった…

花粉症がきつい

なんか毎年この時期花粉症のこと書いてるので今年のご報告ですけども、今年の花粉症は半端なくきついです。去年と一昨年、マスクしてたせいで症状が穏やかだったとか書いてたけど、今年は普通。3月中旬からいつもとんでもないことになるんだけど、今年はとに…

夜のそと

車の運転、特段好きなわけじゃないけど嫌いなわけでもないし、あんまり特殊な感情もないんだけど、夜に特にあんま用もない感じで車を走らせるのは嫌いじゃないなということにこの年になって気がついた。なんかこう、本当に大した用じゃなくて、なんなら目的…

筋肉で解決

30年以上かけて育ってきた、水疱瘡の痕が小さいケロイド状になったものを手術したら大きくなってしまったやつが胸にあるんですけど、長年付き合ってて、まあ広がなければいいかな位の感覚だったんだけど、なんかの拍子に大きくなったりしてて、こりゃもうだ…

得るでんリング

エルデンリングをコツコツやっているんですが、まあ楽しくてしょうがない。ダクソやってたときのだるさがないのは馬乗ってれば基本的に敵をスルーできるからなんだろうな。戦いたくないときはひたすら放浪したっていい。自由。飽きたり面白そうなら戦ってみ…

気は散る

普段からテレビつけたまま色々やったりするんだけど、テレビつけて漫画読んだりツイッターやったり、YouTube見たりゲームやったり筋トレやったりとか色々やったりして、マルチタスクみたいな感じで同時に色々こなしてるつもりなんだけど、一瞬気を取られると…

仮面ライダーリバイス

急にアマゾンズ感出してきたな戸次さん周り、いいぞもっとやれって思ってたんだけど、その他はわりとそのままでカゲロウ消滅して大二くんパワーアップ回っつう感じだし、デモンズはオルテカのもとに帰ってきちゃうし、さくらちゃんとアギレラさんもいまそれ…

タモリ倶楽部

造花で花見をしようの回。小杉さん、何回も出てそうな感じするけど初めてのタモリ倶楽部。やっぱり何回も見たような気がするけど初めてだったそうです。阿佐ヶ谷姉妹が歌ったりしていた。しかしそのへんに造花あっても全然気がつかない気がします。

コーラおじさん

昔コラおじさんっていたなって思いながら書き始めましたけど、最近ゼロコーラみたいなのを好んで飲んでいます。酒あんま飲まなくなったらコーヒーばっかり飲んでいて、一日中コーヒー飲むのもどうかなという気持ちもありまして、なんか味のついた飲み物はな…

おなじこと

昨日の日記、なんかどっかで見たことあるなって思って、ちょっと検索してみたら同じようなことを一年くらい前に書いてました。二十年近く日記書いてれば同じようなことを書かないほうがおかしいとは思いますが近い。だんだん近くなってきてる。そのうち半年…

魚を焼くやつ

ガスコンロの魚焼きグリル、家のやつは両面焼きなので、いい火加減で放置してればいい感じに焼けてくるので非常に便利なのだが、使ったあとの洗い物が面倒というか、古い汚れを完全に落とすのが難しいので、なんとなく薄汚れており、そのストレスと便利さを…

水の分を取りすぎ

夜中に尿意で2~3回起きるの異常だなって思ってたけど、なんつうかその、寝る前に水分を取りすぎているからなのね。きっと。酒ガブガブ飲んでた頃はまあしょうがないと思ってたけど、酒飲まなくても結局なんか飲みたいから、どうしても水分を取りすぎてしま…

時間を捻出

エルデンリングは楽しいんだけど、何となくずっとやってられないの、ゲームをやる気構え的なものを作るのに割と時間がかかるんだな自分ということに気がついたというか、暇さえあれば起動したいという気持ちはあるものの、だいたいすべてのことを終わらせて…

仮面ライダーリバイス

パパさんが津田健次郎の声の悪魔の生みの親でもあり、ベイルが欠けてた心臓でもあり、五十嵐家はギフ様の血筋の人たちでしたっていう回だったけど、色々ありすぎて整理してるうちにドンブラザーズの情報が過多過ぎて全部よくわかんなくなってしまいました。…

タモリ倶楽部

空耳アワーの回。厳選されてるのかもしれないけど非常に面白かった。青山テルマさんの解説が適役だった。安齋さんの見た目はどんどんやばくなっていくというか、毎週やる方針にはならんもんですかね。あともう名作空耳は見飽きた。

おじさんと怪我

四十肩から始まり、肘痛、膝痛、足首痛、腰痛に続いて、手首まで痛めてしまったので、あと股関節くらいで関節痛コンプリート出来るんじゃないかっていうくらい、トレーニングに筋トレが負けている感じで、出来るだけサポーターとかして怪我しないように祈っ…

仮面ライダービルドの映画を見た

ビルドが追いかけっこする映画を見ていましたが、当時から思ってたけど一般市民と鬼ごっこしてる仮面ライダーの画が面白すぎて、全体的には面白かったけどなんかよくわかんない感じでした。だって100m2秒6とかで走れるんだぜビルド。ともかくエボルトの兄が…

エルデンリングが面白い

エルデンリングばっかやってるので、エルデンリングのことしか書くことが出来ないんですけど、まあオープンワールドも好きだし、ダークソウルも好きだしつったら面白いに決まってんですよねエルデンリング。今の所難易度はほんのちょっとゆるいなと感じてる…