2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2011-11-30

■ [日記]血縁補正 なんつうか自分の子供ってものすごい勢いの補正がかかっているような気がする。多分親族っつうか、血縁の血の濃さによってその補正ってものすごいことになっていくんだと思いますよ。だってこんなかわいい生き物見たことないよ。子猫超えて…

2011-11-29

■ [日記]目覚めよ父性 なんかこう、まだ病院でしか抱いてないけど、子供抱いてると自分の中の母性が目覚めていくのをすごく感じる。具体的に何が父性で何が母性かよく解ってないところがありますけど、なんかこれは母性なんだろうなという感情が。まあお母さ…

2011-11-28

■ [日記]ガム関節症 なんかこう、ずっと顎関節症っぽい感じに悩まされていたんだけど、多分これ俺がずっとガムかんでるせいなんじゃないかって思い、ガムかむのやめたらアゴがカコカコいわなくなってよかったです。あと指のひび割れ直す方法と腰の痛みを取る…

2011-11-27

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 豚星くんいくら動揺してたからといって感情の振れ幅大きすぎるだろう。まあ面白かったけども。ゴス女大活躍ですが、さすがに告白はされていなかったのですね。つうかメガネくんはあれだけの人数によく振られたな。ものすごい…

2011-11-26

■ [日記]う、うま、うまれたぁ 子供が生まれました。すげえことですよ。卵巣嚢腫とか切迫早産とか色々あって、昨日まで入院してて帰って来たと思ったら次の日破水して産みに病院に帰っていって、追っかけで仕事終わって向かったらなんか知らないけどなりゆき…

2011-11-25

■ [日記]マスクマン太郎 最近マスクを好んでしているんですけど、なんかこう、風邪の予防とか風邪ひいてるとかじゃなくて、ただ普通にマスクするのが好きになってきた。なんかこう、守られている感。前もこんな事書いたような気がするな。しかしこう、普通の…

2011-11-24

■ [日記]ございません コンビニとか色んなところでポイントカードはうんたらかんたらって聞かれたときにものすごく大きな声ではきはきと、ありません!ございません!すみません!って言うようにしたらいつの日にかそういうの聞かれなくなるんじゃないかなあ…

2011-11-23

■ [日記]この家に住んで四年近くになるが初めて掃除した 嫁が入院して二ヶ月近くになりますが、全くといっていいほど掃除とかしておらず、もうすぐ嫁が帰ってくるという事でちょっと一回くらい掃除しとかないと駄目じゃんかねえと思って掃除したんだけど、ま…

2011-11-22

■ [日記]天さんごめん 今日いつもの整体行ったら多分これ坐骨神経痛になってますねって言われたので、なんかどっかで聞いたことあるなと思ったら、昔天山広吉が欠場理由としていた病名であり、なんかその時はなんかこう、天山らしい病名だなあとか思ってちょ…

2011-11-21

■ [日記]腰が痛い この間カイロプラクティック行ったら次の日全く動けなくなったので、やばいからってカイロとかに頼りっぱなしというのはまずいっつうことがよく解りました。通ってる整骨院の先生が一番痛かったときの痛みを10としたら今はどれくらいってよ…

2011-11-20

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ ようやく仲間集めが終わって、わりとまともに話が展開していくというか、色々説明されていなかった部分に手をつけていく感じになってきたと思ったら気持ち悪いやつ出てきた。ああいう寝ぐせっていちいちセットするのだろうか…

2011-11-19

■ [テレビ]タモリ倶楽部 環状二号線のトンネルを作っているから見に行ったよの回。これ大橋ジャンクションの時もそうだったけど、実際に走ったときにこれを見てたことを思い出すと結構感動するのよな。まあこういう回には江川達也がつきものですけど、あいつ…

2011-11-18

■ [日記]はんこ買った 印鑑証明が必要になったので、印鑑証明くださいっていこうと思ったら印鑑登録しなくてはいけない事に気がついたので、中学校を卒業したときにもらったはんこを使い続けていた自分ですが、そのはんこを登録するのはどうなのって思って、…

2011-11-17

■ [日記]みそしる 禁カップラーメン生活を続けているので、汁物がほしいときはコンビニでよくカップ味噌汁を買って飲むんですが、これを作っている時というのがなんかこう、ちょっと情けない。大概味噌が別パックになっておるんですが、味噌を絞っているとき…

2011-11-16

■ [日記]疲れてるのよ さっき飯作って味見したときに、うん、美味そうな味がするって自分で言って、自分が何を言っているのかよく理解できなくて困った。まあとんでもなく間違っているわけでもないんだろうけど。あとなんかこう、今急に思い出したけどすっか…

2011-11-15

■ [テレビ]ガッチャマンの時間です ズームインなくなってから朝はなんとなくZIPを見ているんだけど、ZIPのいいところは占いがないところなんじゃないかなあと思っている。じっぺいとかもこみちとかはわりとどうでもいいんだけど、やっぱこう占いがないという…

2011-11-14

■ [日記]葉っぱ 会社に置いてある自動販売機の小銭投入口が詰まるってんで、販売機の会社に連絡したらすぐに飛んできて、中を見たら葉っぱが大量に詰まっていたらしく、その話を聞いた自分は、タヌキがジュース買いに来たんじゃないですかねえっていう渾身の…

2011-11-13

■ [テレビ]仮面ライダーフォーゼ 仮面ライダー部がちょっと増えすぎですけど、白→金→赤の変身の流れが結構美しくてよかった。つうか大文字さん大活躍ですよな。まあそれぞれがいいところ見せていくという展開なんだろうけどさ今は。しかしあの魔女の最高出力…

2011-11-12

■ [テレビ]タモリ倶楽部 ポーズ集などを参考にはんにゃが漫画家になろうっつう回。つうか麿赤兒のポーズ集がとんでもないことになっていたので色々どうでもよくなりましたよ。しかしまあいろんなポーズ集がありますよな。でもなんか書こうとすると麿のポーズ…

2011-11-11

■ [日記]葱 ネギって野菜室においておくと勝手に成長したりするじゃないですか。ものすごい勢いで伸びるときがある。どっから栄養的なものを摂取しているのか知らんけど、あれだけ伸びるなら伸びたところだけ食べていけばネギなくならんのじゃねえのとか思っ…

2011-11-10

■ [日記]腰痛日記 このところ毎日整骨院に行ってるのだけど、最近慣れてきてしまってほとんどの治療の間寝ているので、終わった頃にはなんかもうふらふらになって出てくるんだけど、もはや寝に行ってるのか揉まれたり伸ばされたり温められたりに行ってるのか…

2011-11-09

■ [日記]無精って何かね なんかこういい感じの無精ヒゲをずっとキープしている人っているじゃないですか。見るからに無精ヒゲなんだけど、なんかこういい感じの。そういう人って絶対手入れしてるじゃないですか。それってもはや無精じゃないじゃないですか。…

2011-11-08

■ [日記]ペピンク ペプシピンクを買って飲んだんですけど、まあなんというか、予想していた通りのなかなかひどい味でしたが、こう、トイレみたいな味がするって結構思うことがあるんだけど、トイレの味ってどんなんだ。つうか今回のこれは匂いが完全に小便器…

2011-11-07

■ [日記]正座 腰痛がひどくて、あぐらがつらいので正座してるんですけど、家に一人しかいないのに正座してるとすごく気が引き締まるというか、なんかすごいちゃんとしてる人みたいな感じでまあこういうのもよろしいですなあって感じでもくもく飯を食ったりし…

2011-11-06

■ [テレビ]海賊戦隊ゴーカイジャー 今週イカがなかったのでゴーカイジャーの感想でも書きます。まあなんつうか大いなる力以外の海賊としての職務ってどうなっているんだろうとか、ザンギャックがここまで失敗続きなのに本国からしかられたりしないのかしらと…

2011-11-05

■ [テレビ]タモリ倶楽部 蟻を飼うという回。つうか色んな種類の蟻がいるというのは面白いのだけど、家の中に大量の蟻が列をなしてぞろぞろと歩いていたことを思い出して具合悪くなってきた。俺には絶対に飼えない代物だ。つうか蟻が他の種類の蟻を奴隷として…

2011-11-04

■ [日記]ギックリした 腰痛からのぎっくり腰を発生させてしまったんですが、こう、一回ぎっくりしてしまうと、くしゃみとか咳とかするときすごい気を遣うわ。やばいなにかに掴まらないとまたぎっくりしてしまう!って脳裏に浮かぶので、すぐに掴まるものを探…

2011-11-03

■ [日記]浮気のライセンス なんか嫁に入院している間なら浮気してもしょうがないみたいなことをいわれて、生まれて初めてそんなことを容認する発言をされたのに驚いたのと、まあ実際そんなことしてる暇がないくらいに忙しいことをごぞんじな事と、人間、浮気…

2011-11-02

■ [日記]35才 なんかふと来年35になるなあって思ってよく考えたら、四捨五入すると40になるって事であり、40になるって事は20になったときの倍生きてきたわけであり、なんかこう、20になるまでの20年よりその後の20年の方がペラいなあと現時点では思ってしま…

2011-11-01

■ [日記]ロートル日記 ローカルに日記書いたのに満足してこっちに日記書くの忘れてた。日記書く場所二つもあるの不自然よね。