2006-09-14

[]ベアークロー問題

ウォーズマンのベアークローは取り外し可能であり、手首から外れたり爪だけが外れたりと二つのパターンがありますが、超人オリンピック決勝にてウォーズマンキン肉マンのクリーンファイトに感化されて自らのベアークローをコーナーポストに叩きつけてへし折った際に流れていた血はなんなんだ。そもそもウォーズマンはどういう仕組みの超人なのだろうか。少なくとも肺が破れてもわりと普通に生きてゆけることは解っているというか、そもそも半分人間というか超人で半分ロボットと言っているけれども普通の超人的な部分てどこなのだ。ヒゲか。だって頭も多分コンピューターでしょ。体の中に五重のリングあったでしょ。うーむ。

[]別にいることは全く不思議ではない

インターネットのおかげで女性の伝奇小説好きや女性の山口貴由好きやら女性のキン肉マン好きという存在を積極的に探したわけでもないのに知ることが出来たのでインターネットはホントすげえですよねえというようなことを思ったりしているのです。

[]メシ食うな

ダイエットについてここ数日考えていたのだけど、結局の所食べるのを減らすか消費を増やすかしかないわけであり、結論としてはメシ食わなければ痩せるよねという話に。しかしメシ食うのを我慢しようとするとそもそも痩せる必要があるのかという思考に行きがちなので、ああこれは禁煙した時のそもそも煙草やめる必要があるのか思考と一緒だな、そもそも思考ですな、と思ったわけでそもそもと頑張っていきたい。