2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

眠気には誰も勝てぬ

夜中に働く生活を2ヶ月くらい続けていたら、生活のリズムがわけのわからない感じになってしまい、夜しっかり寝てても、晩飯食った直後にバカみたいに眠くなるという表現はどうかと思ったけど、バカみたいっていうのが一番しっくり来るくらいわけわかんない感…

アウター・ワールドを始めた

FPSゲームそんなやりたくないし、アサシンクリードオデッセイもまだまだ序盤も序盤、チュートリアルやっと終わったかなくらいのところにおるんですが、1年に1回くらい猛烈にフォールアウト4がやりたくなる時があって、1週間くらい前に発作が起きたんですけど…

仮面ライダーゼロワン

久しぶりの完全新録ありがてえ…って感じではありますが、アルト社長、スマートスピーカーみたいなの作ってて正気かよってなったけど、まあAIだけにあれです。あれですね。仮面ライダーアークゼロはなぜ仮面ライダーアークじゃないのかと思ったけど、名前被り…

タモリ倶楽部

ストリートビューに映る電車を探す回。まあもうそれだけなんすけど、リモートタモリ倶楽部一発目という感じで、もしかしたらタモリ倶楽部って全部リモートでも行けるんじゃないのかなと思ったりしましたが、まあなんかタモリならではのリモート振る舞いは面…

何となく見る映画

暇だけどテレビ見るもんないしな…こういうときのためのアマゾンプライムと思って物色して、面白いんだかなんだかよくわかんない映画やら、結構前に話題になってたなとか、よく宣伝見たなっていうくらいの感じで映画見始めるとだいたい見終わったときに無の感…

毎日ラーメン不健康生活

ずるずる、どうも~ということでですね、毎日ラーメン食ってるYouTuber見ててすげえなー長生きできんなーと思ってたけど、俺もなんだかんだ即席麺ばっかながら、ほぼ毎日ラーメン的なもの食って生きているのであんま変わらないのであった。

ウレタン黒マスクを買う

なんかこう、ただただ抵抗があった黒いマスクもしてみるとだいぶ見慣れてるせいか違和感もなく、ウレタンマスクもどうなのよと思っていたが、してみると実際割と快適であり、まあいやだいやだと思っていても何事も実際にやってみないとわからんよな…とかマス…

体重を量ってWi-Fiでスマートフォンに送って記録する機械

体重計を買いました。そもそも体重計自体はあったんだけど、訳あって人生最高体重を絶賛更新中なので痩せたい、苦労せずに痩せたいっていう願望を叶えるために、量った体重をスマートフォンに記録してくれるやつを買いました。もちろん今までの体重計だって…

43

もう本当に年齢を重ねることになんの感慨も抱かなくなってきたので、そうかー誕生日かーくらいの感じになってきてしまってちょっと戸惑いはある。なんかしらんけどちょっとそわそわしてたことあったよな…。今となってはもはやこないでほしいもんなしばらく。…

仮面ライダーゼロワン

まさか総集編が終わったら総集編が始まるとはな…っていうか、もともとが仕切り直しの総集編回だったんだろうね。この一ヶ月くらいの総集編で物語にだいぶん肉付けされたような気がするけど、モノローグベースでそれやられてもあんま入ってこないんすよね…。…

タモリ倶楽部

マニアのマニアっぷりを振り返る回。総集編だけでしばらくやっていけるなと思っていたら来週はリモート鉄ですってよ。マニアの人はまあとんでもないけど、マニアの変人っぷりをあんまりいじらないよなタモリはと思った。

爬虫類の餌

真面目な話、生活に溶け込みすぎて、トカゲの存在が全然特別でもなんでもなくなっており、普通にいるものになっているんだけど、そのせいかなんなのか、餌あげるの忘れてしまう時あって申し訳ないというか、まあトカゲの大敵は肥満らしいので、程々でいいと…

アサシンクリードオデッセイをやっている

アサクリ、2も途中でやめたし、オリジンズも面白かったのに急にやる気を喪失してしまったし、めちゃくちゃ面白そうなウォッチドッグス2も挫折したし、UBIのゲーム向いてなかったのかな…っていう結論に至りそうだったんですけど、オデッセイは面白い。やって…

内向き外向き

日記書いたり読んだりしてると、どうもこう、自分の内に向かってどんどん掘っていって書くタイプの日記と、読み手を意識した感じの外に向けた日記の2パターンあんのかなということを今更ながらに思ったりしておるわけですが、読んでる方としては内向きの日記…

やる気元気

たっぷり時間があるときはそんなにやりたくならんのだけど、そんなにたくさん出来る時間があるわけではないが、ちょっとなら出来るな…でもな…っていう微妙な空き時間のほうがゲームやる気になるのなんなんだろう。でもまあ一日一クエくらいの気持ちでやった…

スピーカー問題その他解決編

パソコンを今使っているモニターにHDMIでつなぐと画質が何故か落ちる、しかしDVIでつなぐとモニターのスピーカーから音が出ない、でも今まで使っていたPCには音が悪いがスピーカーついてたのでしのいでこれたんだけど、パソコンを変えたらスピーカーが本当に…

仮面ライダーゼロワン

来週からの巻き返しに期待だぜ!という感じです。よろしくおねがいします。不破ちゃんいじりはもういいです本当に。キラメイジャーがこのストック数でも総集編が面白いというわけわからない感じなので余計ライダーがつらいのよ。

タモリ倶楽部

船の回総集編の回。バルバスバウを初めて知ったのってタモリ倶楽部だったなと思いながら、船と電車は好きだけど車の話聞かないなタモリからと思いました。空も範囲外っぽい気もする。

しげみ

ステルスゲーやってると茂みっていうか草むらってすげえよなって思う。スッてしゃがんだら見えなくなるんすよ。ちょっと警戒してるくらいの敵がいても全然気が付かない。というか茂み活用しないとだいたいクリアできないパターン多いんだけど、それにしたっ…

いい音

新しく買ったPCのスピーカーが全然だめだったっていう話はこの間書いたけど、改善するために買ったスピーカーというかサウンドバー、ちょっとデカくてしんどいので、更に改善策探して、HDMIを変換してDVIでつないでたのをHDMIだけでつないでみれば何故か画質…

株くらいしかやる気がしない

どうぶつの森、完全にやる気を喪失してしまい、月替りの虫やら魚もそんなに興味がなく、なんとなく日曜の朝に株だけを買って、高くなったら売るということだけをやっており、すべての労働とコミュニケーションを放棄して、金だけ欲しいというある意味理想的…

パソコンを新調した

今のパソコン、もう五年も使ったし、めちゃくちゃ調子悪いわけではないけどなんか久々にパソコン欲しくなっちゃったなーと思ってさまよってたらレノボの安いやつがあったので買ってしまいました。AMDのRyzen5で1テラのHDDとメモリ8GBついて、あとから256GBの…

デイズゴーン終わり

終わりましたよ。オープンワールド特有の終盤の畳み掛けが気持ちよかったなと今はただ思っておりますが、とりあえず振り返ってみると登場人物がひどかったなという気もするというか、二大ヒールが本当に性格がやべえやつというか、まあなんだ、こんな世界だ…

仮面ライダーゼロワン

とりあえず不破ちゃんいじりが過ぎるのでしんどいなと思いつつ見てたけど、なんか総集編で色々後付設定増やしているのではないかという疑念がもりもり湧いています。戦隊は固形物がミルクボーイのネタをやるという展開ですげえなと思いました。

タモリ倶楽部

音楽家がゲストに出てる回総集編ただし歌ったりしないよの回。冷やかしで出てる人もいるよなーと思ったけど、ミュージックステーションとかで絡んでいるから気安い感じがあるのよねそういう人たち。とりあえず木村カエラさん、アナログ放送の頃からいたんだ…

四十の肩

もしかしてだけど、右腕上げると痛くなるやつ、四十肩なのではないかと思ってビビっている。四十肩とか老眼とか頻尿とか薄毛あたりに敏感なんですけど、まあ正しく老化しているんだろうなと思って受け入れる準備は出来ているつもりではいるけど、まあ実際結…

ゲームをやれ

娘、YouTubeばっかり見ているな…って、自分も人のことは言えませんが、それにしたって比じゃないほどに見ている。なんなら起きてる時間ずっと見ている時がある。いい加減にしろつって制限するのも余計にYouTube依存を深めてしまうだけかもしれないしな…とか…

安全地帯

多分一番最初の経験がメタルギアソリッドだったと思うんですが、ゲームやってて敵をこう、遠くの方からスナイパーライフルにサプレッサーつけてもつけなくてもそこはいいんすけど、こう、一方的にプシュプシュとヘッドショット決めて倒していると、俺、今す…

空想するだけならただ

家族3人で海のそばに一軒家買って引っ越して、犬と猫と爬虫類飼って、好きな時に釣りに行って、ちょっと仕事して、酒飲んで過ごせたら最高だよねって思うというか、ちゃんと計画立てれば実現可能だったりするような気がしないでもないけど、実際そうなったら…

昆虫食

爬虫類飼い始めてからこっち、わりと虫にも抵抗なくなってるし、前々からコオロギって絶対いい出汁が取れそうな匂いしてるよな…って思っており、昆虫食とかも行けちゃうのではないだろうかって思ってたんだけど、甲殻類アレルギーの人って虫もやめておいたほ…