2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-10-31

■ [日記]固定観念 なんか仕事とかしてて思うんだが、基本的なことが理解できているというのが一番大事なことではあるが、こうじゃないといけないっていう固定観念を持っているだけならまだいいが、固定観念に縛られるのが一番いけないと思いつつ、固定観念を…

2014-10-30

■ [日記]例によって調べません 種なしぶどうとか種なしスイカとか種のない果物って結構ありますけど、それってどうやって次世代の種なし果物を作っていくんでしょうか。完全に分断されているのだろうか。一世代限りの儚い果物なのだろうか。わかりませんけど…

2014-10-29

■ [日記]酒のことならいっぱい書けるよ 最近ウイスキーがまずいという感じになっており、焼酎でも飲もうかと思ったんだが、焼酎も芋だの麦だのそばだのなんだのがあり、ウイスキーでもスコッチだのバーボンだのアイリッシュだのジャパニーズだのいろんな種類…

2014-10-28

■ [日記]松屋松屋松屋 一日のうちに二度も同じ松屋に行ったのは久しぶりのことなのですが、なんか同じ飯屋に何度も行くのは面白い。勝手知ったるっつうか、わりとリラックスして食べられたりするような気もしているのだが、とりあえず牛丼屋は全部ガーッとか…

2014-10-27

■ [日記]AVGの野郎が 先日まで頻繁にフリーズしてたのはどうやらUSBメモリのせいだったようで、外してみたらフリーズはしなくなったんだけど、ブルースクリーンが多発するのが相変わらずで、これがどうも原因調べてみたらアンチウイルスのAVGが悪さしていた…

2014-10-26

■ [テレビ]仮面ライダードライブ やたら仮面ライダー連呼してますけど、車に乗ってるが仮面ライダーだっていうことがなんか負い目になっているんだろうか。つうかまあ今週の下の道から横にジャンプして上の高速に乗っちゃう演出が俺の中でこれナイトライダー…

2014-10-25

■ [テレビ]タモリ倶楽部 愛猫家選手権の回。爆笑田中とタモリのどっちが猫好きかっていうか、どっちが猫のいい写真を撮れるかという対決でしたが、飛び猫ばっかり撮ってた田中が飛び猫以外は負けて終わったというか、猫が可愛いのは当たり前であり、猫が可愛…

2014-10-24

■ [日記]器が小さい なんか遠回しなことを言って自分の真意をわかってほしいし、わからなければそれまでのことだって思ってしまえるような度量がほしい。なんか今までこの人にわかってもらうためには、どんな方法でどういう手段でどんな段取りを踏めばわかっ…

2014-10-23

■ [日記]反動 最近もの増えるの嫌だったから、漫画やら本やらあんまり買ってなかったんだけど、キンドル本のセールきっかけというか、それ町の13巻きっかけで、バンバン買い始めてしまったというか、とりあえずセールとかだと買っておかねばという気分になっ…

2014-10-22

■ [日記]足の角質むいたった 久しぶりに足の角質というか、一枚皮がぺろっとむけるやつやったんですけど、なんでしばらくやらなかったんだろうとやった時には思ったのだが、数日経ってあまりに皮がぺろぺろむけるので、なんかおっかなくてやってなかったんだ…

2014-10-21

■ [日記]雰囲気だけは一流だ なんかこう実際には違くても、頭良さそうとか、喧嘩強そうとか、面倒くさそうとかそういう雰囲気を持っているだけで、結構人から一目置かれたりするので得をするような雰囲気があるよ。しかし仕事が出来そうという雰囲気はそうじ…

2014-10-20

■ [日記]春とか秋とか 夏と冬以外にどんな格好をしていいかわからないというか暑いんだか寒いんだかはっきりして欲しいというか、春とか秋とかの気温が過ごしやすいなあと思っているのに、どんな服装していいのかわからなくて困る。というかその前に世の中の…

2014-10-19

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 面白いけど、たぶん毎年仮面ライダーの序盤って忙しくなるんだろうね。クリスマスまで時間が足りない。序盤にじっくりやる余裕がなさそうな感じがなあ。とりあえず未だにタイヤの位置には納得がいきませんが、なんとかドライ…

2014-10-18

■ [テレビ]タモリ倶楽部 顔ハメパネル好きの回。顔をはめるときにメガネをしていると邪魔ということを知る。というか二人出てたけどメガネの方の人の顔ハメに対する自尊心の高さが面白かったです。それしか印象にない。

2014-10-17

■ [日記]さあ眠りなさい 寝たいときに眠ることができるってこの上ない幸せなことよね。だからまあ寝るよね。眠いからね。

2014-10-16

■ [日記]よそはよそ、うちはうちとおにはそと、ふくはうちって似てる それはそれ!これはこれ!などという力強い漫画のセリフを読んで、これはいい言葉だなあ、しかしあんまり積極的に使うと説得力ないよなと思ってたんだが、この間ふつうにケースバイケース…

2014-10-15

■ [日記]パシフィックリムを見たんですが こんなもん面白くないわけねえだろうと思って見てたら、まんまと面白かったし、何回も見たくなるっつうか、全体的に嘘臭すぎて逆にリアルというか、日本語吹き替えで見ると綾波とアムロとシャアと上杉達也と戸愚呂弟…

2014-10-14

■ [日記]孤独のアイス 俺にとってハーゲンダッツなどより井村屋が出しているやわもちが旨くてしょうがないんですが、あずきと白玉と練乳的なものの組み合わせが最強すぎるので、他のはあんまり好きではないんだが、多分これが最強のアイスであるというか、あ…

2014-10-13

■ [日記]三十七歳にもなったら十七時過ぎたら飲んでもいいし第三のビールなんかジュースでしょでしょ 連休も終わりでございますが、先日再インスコしたパソコンの調子はやはり悪く、一日に一度はフリーズするので、今日もしフリーズしたら、強制再起動した後…

2014-10-12

■ [テレビ]仮面ライダードライブ うーむ、話はあんまり頭に入っていないが、ナイトライダー的雰囲気だけで、俺が見るべき仮面ライダーだというのはわかります。見てるだけですごく楽しい。しかし仮面ライダードライブの造形が全然好きじゃないので、今頑張っ…

2014-10-11

■ [テレビ]タモリ倶楽部 玉砂利の回。ロッチいじりの回でしたけど、まあいろんな玉砂利あるし、玉砂利の会社も世の中にはあるし、タモリ倶楽部は面白い番組じゃないそうだし、タモリは砥石を三本買ったそうだし、いろいろ見るべきところがある回でした。

2014-10-10

■ [日記]グランジジイ 昔グランジファッション的なものが流行ってた頃、手持ちのジーパンとかチノパンとか軍パンなんかを適当なところで適当にぶった切り、そのまま履いて喜んでいた頃があったのだけど、それが派生してシャツの袖とかもぶった切っていったら…

2014-10-09

■ [日記]足のサイズがよ 一昨日買った靴が右足25.5で左足26だったんだけど、これ返品効くのだろうか。結構履いたけど。結構なUSED感出ちゃったけど。片足だけ返品とか出来るんだろうか。というか178センチの身長で今まで27センチとか履いてたけど、ただの見…

2014-10-08

■ [日記]パーソナルなコンピューターよ パソコンがようやく普通に動き始めて、再起動もほどほどになってきたので、まあやっとこ普通にインターネットをしているのだが、昔はパソコンがぶっ壊れたら絶望感がものすごくて、多分今回もパソコン普通に買ってたと…

2014-10-07

■ [日記]僕達は一体何度再起動を繰り返すのだろう 昨日の今日でまた再インスコしたわけなんですけども、待ち時間と再起動の嵐の中で、非常に虚しさを覚えておりまして、ここまでして俺はパソコンを使わなければならないのか…っつうか、いつの間にか自分に快…

2014-10-06

■ [日記]再インスコ 数年ぶりにOS再インストールなどをしたら、インスコ自体はうまくいったのだけど、なんか7さんがSP1になることをものすごく拒んでいて、近いうちにもう一度再インスコしないといけんような気がしています。めんどくさいから新しいパソコン…

2014-10-05

■ [テレビ]仮面ライダードライブ 始まった。完全にWのノリであり、そういえば三条陸であり、戦い方がゴーオンという感じであり、最終的にはナイトライダーっぽくもあり、完全に面白いやつなんですけど、どうにも致命的にかっこ良くないんだな新ライダー。見…

2014-10-04

■ [テレビ]タモリ倶楽部 電車とか地形のように、タモリ倶楽部内で独自の組合を作りましょう相撲での回。最近、昔ほどやくみつるが嫌いではないのですが、どこで別れたんだろう江川と。なんか疲れたおっさんという感じが昔ほど嫌いにはなれない理由であろうか…

2014-10-03

■ [日記]父さんの日 昨日の夜に娘が寝室のドアを叩いて「おい!あけろ!」って言ってたのが面白くて今日一日それで笑っていた。言った直後にそんな言葉遣いいけませんよって言いながら笑ってしまったので駄目だった。

2014-10-02

■ [日記]パソコンの機嫌がわからない 夜帰ってきて、インターネットをしていますとパソコン様の調子が普通というか、基本的にはなんともないのだが、朝起きてなんかやろうとするとすぐ駄目になるパソコンであり、いつどのタイミングでご機嫌を損ねているのか…