2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-05-31

■ [映画]イングロリアス・バスターズを見た 最初吹き替えで楽して観ようと思ったら、フランス語から切り替わった時の違和感でなぜか赤面したので普通に字幕で観た。とりあえずタランティーノの映画は必ず観る事にしているのだけども、諸事情あって映画館には…

2010-05-30

■ [テレビ]仮面ライダーバッタ ダブル。まさかのなすび再登場…じゃなくて、パワーアップ翌週にアクセルトライアルに変身しないとかなー。いいのか販促的に。つうかむしろダブルに変身しないのではないか…と思ってたらもう8時24分くらいになっていて、残り数…

2010-05-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 糸巻き車の大きいのを作って走らせようの回。アンジャッシュって実力派っぽいのに今ひとつパッとしないねえとか思いつつ、糸巻き車対決を見ていたらそれは中型でもっと大きいの作りますよということでありました。大きいのは本当に大…

2010-05-28

■ [日記]日記書く画面のフォントが変わったのな 最近なんかものの名前が出てこないことがありましてですね、あれだのそれだのこれだので済ませるわけですけども、そんな時にこういうのってなんかの脳の病気なんじゃなかったっけって思うんですが、その、なん…

2010-05-27

■ [日記]びっくりしがち わりと外見は屈強な部類に属しているような自覚はなんとなくあるのだけど、私なにかとびっくりしがちというか、なんか色んな音に弱いんすよ基本。基本的に。携帯の着信音とかなんかちょっと甲高かったりすると鳴る度におおってなる。…

2010-05-26

■ [ネット]しれぬ twitter本気出す!って決めてからかれこれ三ヶ月くらい経つのだけど、飽きたんだか馴染めてないんだかよくわかんないんだけど、なんかいまだに何書いていいのかよくわからないときがあるっつうか、少なくともtwitter以前からインターネット…

2010-05-25

■ [日記]ペプシバオバブ 変ペプシが出ると速攻飲まずにはおられない体になっているので朝コンビニで見かけてペプシバオバブを飲んだらなんだか特徴があるんだかないんだかなあという味であり、一体どんな味なんだと尋ねられたのでしょうがないからバオバブの…

2010-05-24

■ [雑記]分解さん なんか機械関係が調子悪くなると、なんでもかんでも分解したくなるので困る。すぐに精密ドライバーが出てきて分解してしまう。そんで開けてみて納得すれば直らなくてもそれでよしということもあり、まあ直ってくれたらラッキーくらいの勢い…

2010-05-23

■ [テレビ]仮面ライダーアクセルフォーム ダブル。いやはや照井竜よろしいなあ。非常によろしい。なんかちゃんとしたヒーローって感じ。あとなんで一緒に所長がいるんだろうと思ってたんだけど、ミイラとアクセルだけだと言葉足らず過ぎるので、狂言回しみた…

2010-05-22

■ [テレビ]タモリ倶楽部 トイレのマークをいっぱい集めてきたので一番いいトイレマークを決めておくかの回。やるせなすの石井ちゃんじゃない方を久しぶりに見たけど、タモリに虐げられるポジションとしてなんか空気読めてない感じなのがよろしかったです。コ…

2010-05-21

■ [日記]ねむいときねれたらいいのにな もうなんかすごく居眠りしがちなときってありますけど、そういうときはなんとしても寝てしまったほうがいいときの方が多いということに最近気がつき気味というか、最近は睡魔に勝てないことが非常に多いわけであり、も…

2010-05-20

■ [日記]三択 これからもっともっともっともっと頑張って、這い上がって歯を食いしばって上に登り詰めるために頑張りたい、人間的にも向上したいっていう気持ちと、もうなんか適当に目立たず慌てず騒がずにのんびり食える分だけ働いて、老後に備えてそこそこ…

2010-05-19

■ [日記]我是誰? 何かの拍子に腰を痛めてしまったので死にそうである。まあ動けないことはないんだけども、どうもちょっと動く度にアイタタタ…って声が漏れてしまうのでよろしくないですね。なんかこう、年を取ったせいなのか年々故障箇所みたいなのが出て…

2010-05-18

■ [日記]こより こう、鼻がむずむずしたり、鼻の中になんかいる!と思ったときに、ティッシュをくるくるっと細長くして、鼻の中を探ってくしゃみを誘発させて勢いですっきり!っていう事を長年繰り返しておりまして、ほぼ習慣のようにそんな事ばかりしており…

2010-05-17

■ [日記]ビールだか発泡酒だか第三だかノンアルだか なんかもう色んなビールをそれなりにたくさん飲んできて、どのビールがなんだのあのビールはなんだかだの色々と語ったりしたこともあったようななかったような感じなんですけど、最近もうずっと家ではのど…

2010-05-16

■ [テレビ]仮面ライダーテラー ダブル。園崎父はテラーを使うとき高笑いをしないといけない決まりとかあるんだろうな。あーはははっはっはっ!しかしなんか明らかに一般人相手にあの能力を使っていた状況がよくわからないのだが。オヤジ狩りにでもあっていた…

2010-05-15

■ [テレビ]タモリ倶楽部 売れ残った鉄道DVDがなぜ売れ残ったのか検証しようみたいな回。なんか必死に前に出てくるふかわりょうを見て、今ふかわりょうのポジションにいるのは狩野英孝なんだなあということを思った。鉄道に関しては…ええと…。原田芳雄とくる…

2010-05-14

■ [日記]ぬむい 嫁に代わりに日記を書いてくれといったら、今日はネルフまんじゅうを食べたと書けと言われたので書く。書いた。おやすみなさい。明日から本気出す。

2010-05-13

■ [日記]テンションが上がらない日々 どうも最近ローテンションで生きている感じがするので、時々無理矢理テンションを上げようとして突発的ハイテンション行動をする事があるのだけど、あんまり頻繁にやってるとただの奇人だと思われる可能性があるっつうか…

2010-05-12

■ [日記]レイコーチャイナ 冷やし中華とアイスコーヒーが主力になってくると気持ちの上で完全に夏モードに切り替わっていくということに気がついたのだけど、このあと梅雨がやってくるのでああまだちょっと早まったなあということを毎年思っているということ…

2010-05-11

■ [日記]続風邪 風邪を引いても明るい気持ちでいられるのは病気だけど多分治るという経験によるものでしょうか。これが不治の病だったりしたら今どんな気分なんだろうと思う程度の体調の悪さなんですが、まあ世の中には普段からこのくらいの体調で頑張ってい…

2010-05-10

■ [日記]風邪をひくとかけましてー とかないー。ということでですね、風邪を引いてしまったんですよ。風邪を引いたときには風邪を引いたことを日記に書くくらいしかやることがないので、こうしてしたためておるわけですけども、そうするとどれくらいのサイク…

2010-05-09

■ [テレビ]仮面ライダーボレロ ダブル。フィリップはあれだな、変身するとき所長に下がってって言ってるけど、自分の体が倒れることを想定していないのか。というか変身したあとに下がってということなのか。僕の体を頼んだということなのか。しかしあれです…

2010-05-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 建築現場の足場の歴史を振り返ったり組んでみたりする回。また例の漫画家が出ていた回であり、残念な回になるのかと思いきやそれなりに面白い回であった。足場って別に興味持つものでもないけど、ないと困るものなんじゃよなあとかそ…

2010-05-07

■ [テレビ]仮面ライダークルム ダブル。いつの間にか金曜日だった。あと二回寝ればダブルの日か。とりあえずこの間のを振り返りますけど、なんか色々な意味でものすごい面倒くさい事を強いるドーパントだなあとかなんとか思いつつ、ははあなるほどよく考えて…

2010-05-06

■ [日記]滑舌の悪い理髪店 いつも行ってる床屋は人の入れ替わりが激しく、二ヶ月に一回くらいしか行かない俺は毎度毎度新顔さんを見ることになっているのだけど、今日の新顔さんは小肥りソフトモヒカンでお笑い芸人のハムの諸見里くんばりの滑舌の悪さで、~…

2010-05-05

■ [日記]めしまず夫 なんだか数年ぶりつったら言いすぎかもしれないですけど、少なくともここ一年は食った記憶のないケンタッキーフライドチキンが突然食べたくなったので食べに行ったら、チキンが思いのほか油ベットベトでここ数年見たことのないレベルの口…

2010-05-04

■ [日記]日光行ってきた

2010-05-03

■ [釣り]釣り堀行ってきた 昨日釣れなかったので嫁が気を遣ったのか、去年のこの時期に行った釣り堀に行ってきた。去年あんなに釣れたのに今年は嫁に負けた。もうスランプとかそういうの通り越して魚に嫌われているとしか思えない。このまま魚が釣れない人に…

2010-05-02

■ [釣り]釣りしてきた フグしか釣れない。クサフグの呪いがかかっているとしか思えない。