2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018-11-30

■ [日記]ニホンヤモリを捕まえた 仕事中にニホンヤモリを見つけたので、テンションがぶち上がって、すぐに捕まえて、持って帰って飼ってやろうという気持ちになったものの、冷静に考えてみると、ニホンヤモリは飼育難易度が高いというのを思い出し、いろいろ…

2018-11-29

■ [日記]いいにくの日 いい肉の日には書くことは決まっておりますので、例によってアレのことを書こうと思いますけど、やっぱりやめておこうかなとも思いますし、あれってなんのことって思うむきもありましょうが、あれといったらあれであり、あれを11月29日…

2018-11-28

■ [日記]コーンポタージュ缶 肌寒いときのコーンポタージュは堪えられねえぜ…ということで、しょっちゅう飲んでいますコンポタ。寒くてコンポタ。小腹が減ってコンポタ。自販機行ったらコンポタ。一応一日一本くらいにしておこうと思うんすけど、油断すると…

2018-11-27

■ [ゲーム]ブラッドボーンをやっている 一年ぶりくらいにやるブラッドボーン、色んなゲームを経てきた今となっては、割と良心的なゲームなのでは…という気持ちになっている。死ぬときは死ぬけど。ちゃんと覚えてちゃんとレベル上げて、きちんと立ち回れば結…

2018-11-26

■ [日記]娘の誕生を祝え もう7歳ですよ娘。あれから7年。あれからってどれからだよっていう感じですけど、つい最近のことのように思い出せるけど、7年も前なんだな…。いい父親ではないとは思うけど、いい娘には育っているような気はしている。楽しいだけの時…

2018-11-25

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ジオウの腹の部分て柔らかそうですよね…ということで、生瀬の唐揚げ食ってみたいよねという感想です。戦闘の演出は良かったし、ゲイツくん、2号ライダーとして満点以上の感じあるし、ウォズさんの好感度はなかなか下がらず…。…

2018-11-24

■ [テレビ]タモリ倶楽部 お寺の外に貼ってある格言みたいなのにぶつくさ言う回。トリプルファイヤー吉田さんが相変わらず代謝の低い感じの生き方をしている様子で好感が持てるというか、俺も常々あれくらいの感じで生きていきたいなとあこがれるというか、あ…

2018-11-23

■ [日記]ベストを買う 寒いのでベストを買ったんですが、子供の頃以来のベスト、フリースのやつを買ったら、どこかしらブルーザー・ブロディ風味が出てきてしまったので、もういっそこの冬はマタギみたいなの買ってブロディおじさんとして生きていこうかと思…

2018-11-22

■ [日記]ネガポジ 精神的にしんどい時に酒を飲むとどっちに転ぶかわからないのでギャンブル性が強い。しかしだいたい毎日飲んでいるので、精神状態が普通の時は普通であり、悪い時が良くなるのがわりとラッキーであり、悪い時が更に悪くなるというのはあんま…

2018-11-21

■ [日記]膝サポーターズ 先日血を抜いた膝が痛むので病院に行くと、炎症が残っているのでは…って言われて湿布を58枚くれたので、ようしこれで湿布屋さんを開こうと思ったんですけど、まあそれはともかくやはり膝が痛むので、バンテリンのサポーターを買った…

2018-11-20

■ [日記]トランキーロって言わなかった 内藤哲也のプロフェッショナル仕事の流儀を見ました。内藤の毛髪って危険な感じあるよなーっていうアホみたいな感想を抱きそうになったけど、内藤はなんだかんだ昔から変わってないんだなーという感じがするというか、…

2018-11-19

■ [ゲーム]ファイヤープロレスリングワールドを買ったよ どうせいつか買うから買ったんですけど、そういえばパソコン版持っていた。ちょこっとだけやってみて思ったんですが、ファイプロに必要だったのは新日本プロレスじゃなくてサクセスモードだったのでは…

2018-11-18

■ [テレビ]仮面ライダージオウ 鎧武回ですけども、なんかこう、時間物の面倒くさい感じを一気に出してきた感じもするし、相棒いないけど神様出てくるし、バナナも出るし、ウォズは高感度高いし面白いんだけど、ルパパトの面白さで全部忘れてしまうというか、…

2018-11-17

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード後編。聞こえるか聞こえないかとか面白いか面白くないかとかその他も採点基準はいろいろあるんでしょうけど、まあなんつうか全体的な雰囲気でアワードは決まっていくよな…と思っています。しかしレンタルCD店という業態…

2018-11-16

■ [日記]代謝の悪さ 爬虫類、代謝が悪いと長生きするみたいな話、どれが正解なのかどこまで本当なのかはっきりわかりませんけど、細く長くか太く短く生きるかを地で行く話だな…って思いまして、普通にどっちが幸せなんだろうな…って思ったりしております。

2018-11-15

■ [日記]地味車 なんかこう、スマホを車に接続して、夢のようにものすごい事ができるとかじゃなくて、フロントガラスの隅っことかにTwitterとかTumblrのタイムラインが流れるとか、すげえ地味でどうでもいい事ができるのを売りにする車発売されないかな。さ…

2018-11-14

■ [日記]いい石の日 最近食欲がもりもり過ぎて恐ろしいというか、気温が下がってくると食うよね、人間は。おかわり禁止で生きていこうと思っているのに2杯目…そして3杯目も…あるよ…あるのよね。食いすぎてしまう。本厄にしてこの食欲。いかんと思いつつ美味…

2018-11-13

■ [日記]づんヅラ 毎週日曜に耳の上の刈り上げ部分をヒゲトリマーで刈り直しているんですけど、こりゃしばらく床屋行かなくてもいいなーって思ってたんですが、3回目くらいになった今回、かなりのヅラ感が出てきたような気がしています。やはり短髪は月イチ…

2018-11-12

■ [日記]ケージが手に入った 突然グラステラリウムの6030が手に入ってしまったというか、でかいケージ買うのはなーって尻込みしてたら天から降ってきた。どーん!って。いや普通にもらったんですけど。ありがたいことです。トカゲがでかくなったら住ませれば…

2018-11-11

■ [テレビ]仮面ライダージオウ ジオウの中の人、王としての器の大きさを演出するためか知らんけど、ちょっともう間が抜けてる感じにすら見えてくるし、他の人のことを全部自分の民とか言い始めるというか、未だに俺に入ってきてないのよなジオウの人。まだゲ…

2018-11-10

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワー度前編の回。11月に空耳アワードだと…。宮沢りえさんが美しくてよかったです。それ以上の感想は…特には…。

2018-11-09

■ [日記]やりたいくない 今手を付けて止まっているスパイダーマンとアンチャーテッド4とブラッドボーン、全部やりたいけど全部やりたくない感じであり、一回電源入れるの億劫になると、あっという間にアマゾンプライム専用機になってしまううちのPS4であり、…

2018-11-08

■ [日記]やる気ワクワク なんかこう、急に世の中にワークマンブームがやってきたみたいな感じありますけど、確かにここ数年品質がやたらと上がっている…っていうような気はしていたし、昔はワークマンで買うのは妥協みたいな感じあったけど、まあ安いしワン…

2018-11-07

■ [日記]いいなの日 魔法瓶みたいなのにお湯を入れて持ち運べば、いつでもどこでもカップ麺が食べられるのではないか…すごい発見…いつでも…どこでも…って思ったっすけど、別にいつでもどこでもカップ麺が食べたいわけではなかったような気がするし、水筒持ち…

2018-11-06

■ [日記]鶴見中尉のテンションの猫ちゃん 会社のそばに人懐こい感じの子猫が二匹ほどいたので、ちょっと見てみたら心の何かを鷲掴みされそうになったし、猫ちゃん!ってなりそうになったけど、今の俺は猫よりトカゲヤモリヘビカメを見た時に興奮するようなキ…

2018-11-05

■ [日記]ダメおやじ 色々溜め込んで帰ってきて、絶対に怒っちゃいけないようなところで、嫁に怒ってしまうの、だめな親父の見本みたいな感じであり、こういうのでどんどん見限られていくのだろうな…などという事を思いながら酒を飲んでいる。

2018-11-04

■ [日記]温度と湿度 なんかこう、トカゲモドキのゲージ、勢いで買ったレプタイルボックス使ってて悶々と不満を抱えておったので、観音開きのかっこいいやつを買おうかな…と思って店まで行って実物を見たらでかかったので、ヒュドラケースというのを買ってし…

2018-11-03

■ [日記]あたりめのテンション あたりめを食べたくなるとき、たまにあるんだけど、食ってみると別にそれほど好きなものでもないな…って思うので、あたりめは買う時にテンションがMAXになるのではないかと最近思っている。今日の酒のあてに対する安心感。うま…

2018-11-02

■ [日記]朝だけ寒い この時期の朝だけの寒さ、耐え難いものがあるが、朝だけ耐えればいいのでは…って思いつつ、しかし衣服による体温調節出来てこその大人よ…子供じゃないのよ…って思いながら、朝着てきた一枚、気温が上がると邪魔で邪魔でしょうがないし、…

2018-11-01

■ [日記]チリチリチリトマトヌードル クレイジーチリチリチリトマトヌードルというのが出ていたので、今まで一番食べたカップ麺、チリトマトヌードルだという自覚がある自分としては、変わりペヤングにはついていけなくなっても、変わりチリトマトが出たら流…