2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-01-31

■ [日記]タンメンへの信頼感 初めての中華料理屋とかラーメン屋とか行って、だいたい頼むのが普通のラーメンもしくはタンメンなんすけど、なんか危険な感じがあるとタンメン比率が高まるんですが、それはまあタンメンに対する信頼感というか、美味くなくても…

2017-01-30

■ [日記]OK Google 今日の日記書いといて。

2017-01-29

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 話自体は面白くなってきてるような気がする。いまいち入ってはいけないけど。ゲーム病ってフレーズがしっくり来ない感じあるけど、バグスターて患者によって指向性が変わってくるのね。今までもそうだったのか。全然覚えて…

2017-01-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 鳥の鳴き声空耳アワーの回。鳥の鳴き声はまあそのままでしたが、毎週書いてますけどタモリ急に禿げましたか。前からこれくらいの毛量でしたか。いや今更髪の毛量云々する人ではないんだろうけど。あと鳥の人志村けんみたいだった。

2017-01-27

■ [日記]つまみを見ながら酒を飲む 酒を呑むときにつまみを食うから太るんだっていうか、酒飲むよりつまみ食う方を優先しがちなので、よろしくないよねって思うので、もうなんかつまみを見ながら酒を飲むという方向に行けばいいんじゃないかしら、少量のおか…

2017-01-26

■ [ゲーム]もしかして なんか俺をゲームに引き戻してくれた龍が如くシリーズですけど、龍が如くに慣れすぎて、どんなゲームやっても難しく感じるんですけどなんなんだ。龍が如くそんなに簡単なのか。いや簡単だけどさ。詰まること殆ど無いもんな。龍が如く1…

2017-01-25

■ [日記]いつだって穏やかでニコニコしていたい いつもニコニコして、穏やかで、寛容で、人に優しく、自分にも優しく生きていきたい感じなんですけど、穏やかに生きてると舐めてかかってくるクソ野郎が結構いるっていうか、穏やかに生きていると損することが…

2017-01-24

■ [ゲーム]龍が如く0が終わった エンディング長かったけど文句ないです。2が終わったときと同じくらい後味よかった。龍が如くシリーズのナンバリングは全部やってきて、まあ色んな意味で一番楽しかったですよね0。俺のイメージの中の歌舞伎町はこれくらい汚…

2017-01-23

■ [日記]はなをかむ 鼻をかむ時にティッシュを必ず2枚使用しているのですが、2枚を二つ折りにして鼻をかんで捨てるならば1枚を四つ折りにしても同じことでは…という気付きがあり、実際問題そうなんだけど、長年の癖でティッシュは2枚抜いてしまいがちであり…

2017-01-22

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド なんといいますか、今までまともに見ていなかったせいか、相関図がわからんというか、誰が誰にどんな感情持ってるか解らないので、ストーリーが理解できていない感じです。とりあえずパピプペポはバグスターでエムはゲーム…

2017-01-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 石膏像を作って売ってる工房に行く回。売れる売れないはともかくとして、石膏像ってすべすべしてて好きだなあと思います。それしか思いませんでした。もっと色んなものを作ってみるといいと思うけど、ある程度売れそうなものじゃない…

2017-01-20

■ [日記]コントローラーを投げない 最近のゲームは有線ではないので、イラッとしたときにコントローラーを投げたらどこまでも飛んでいってしまう…と思っていたんだけど、まあコントローラー投げるつっても、思い切り振りかぶって投げるわけではないので、有…

2017-01-19

■ [日記]厄年商法 今年40なのでバリバリの前厄なのですが、こういうの気にしない性質なんでとは思っているものの、なんかちょっと嫌なことがあったりするとさすがは前厄…って思ってしまったりするので、そんなことを気にしているようであれば厄払いとか行っ…

2017-01-18

■ [日記]プログラミングを始めたい なんか趣味ないかなあ、趣味趣味って探してたんだけど、趣味っていう趣味もないので、プログラミングでも始めてみようかなあと思ったりしている。しかしやはり敷居が高いっていうか、昔仕事で無理やりサイト作ったりしてた…

2017-01-17

■ [日記]人が飯食ってる姿見るのフェチ なんというか自分が好意を持っている人が飯を食っている姿を見るのがわりと好きというようなことが最近わかってきたので、もしかしてちょっとこれこじらせていくと変態っぽい領域に進出してしまうんじゃないかと心配し…

2017-01-16

■ [ゲーム]アホみたいなゲーム なんかもう、久々にドハマリしているゲームであるところの龍が如く0でありますが、龍が如く1と2の頃のお話の熱量がありつつ、5よりも進化してるゲーム性という楽しさがあるっつうか、345のストーリーわりと辛かったんよ自分。…

2017-01-15

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 二重人格が分裂したのねエグゼイド。とりあえずちゃんと外科手術とかもやるのねあの人。いまだに一人も名前が覚えられないのは自分に問題があるのだろう。ハッピーピポパポもあんまり自信がない。あってるのか。オーバーキ…

2017-01-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 炙り寿司後編。なんか最近あまり気にならなかったけど、タモリ禿げたなあって思いました。ていうか寿司食ってる人見るのすごく面白いというか楽しいので寿司屋になろうかなと思いました。以上です。いくら炙んなよ。

2017-01-13

■ [日記]ギックリ背中 なんかギックリ腰やったときと同じ感覚があって、あーあやっちゃったーと思ってたら、腰は全然痛くなくて、背中が無茶苦茶痛く、これはギックリ背中ではないか…と思って調べてみたら、人間の体は色んな所がギックリするのだということ…

2017-01-12

■ [日記]旅館の座椅子 時たま座椅子がほしい気持ちになるんだけど、いろんな座椅子買ったけど気に入った座椅子なんてほとんどなくて、大体がしばらくすると尋常じゃないへたれ方してしまうので、座椅子に対するいいイメージないのだけど、あの、旅館とかにあ…

2017-01-11

■ [日記]ヒールはつらいよ 多分まともに話しても真意は理解していただけないだろうから、憎まれ口というか、強い言葉を使って結果的に自分の思うような結果を出すために人に喋るような時があるんだけど、この憎まれ口を叩いている俺の真意を理解した上で、指…

2017-01-10

■ [日記]パソコンが固まるるるるる 最近パソコンが不穏な感じで固まります。時々。フリーズとかし始めると割と簡単に不安になってしまうので、パソコンにはいつも元気でいてほしいです。今はスマホがあるからパソコンがない状況でも多少は耐えられるようにな…

2017-01-09

■ [日記]毛髪からの開放 年末に雑な理容師に雑に切られた髪型がどうセットしても雑な感じになってしまうので、髪洗ってバスタオルで拭いたまんま放置しているのだが、髪がある程度長かったときに感じていたちょっと禿げてきてるんじゃないか感が全然なくなっ…

2017-01-08

■ [テレビ]仮面ライダーエグゼイド 仮面ライダーWみたいになるのかと思ったら、二人になったな仮面ライダー。一人が二人になるってよくわかりませんけど、分身みたいなもんなんでしょうか。あとパピプペポの人はかわいくてよろしいと思います。つうかいいバ…

2017-01-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 寿司を炙ろうの回。ひたすらにお寿司を炙って食ってるという回でしたが、人が寿司食ってる姿をひたすら見るというのは面白い。しかし大体の食い物は火を通したほうが美味しくなるポテンシャルを秘めていると聞いたことがあるけど、寿…

2017-01-06

■ [日記]スニーカーみたいなサンダル買った 最近寒いのでスニーカー履いてるんですけど、大昔のスニーカーブームの頃買って大事に取っておいたスニーカーがことごとくだめになってたというか、簡単に言うと誇張なしで腐ってたので、新しいスニーカー買おうか…

2017-01-05

■ [日記]ユーエスビー USBメモリを差す場所がなかったので、前面のUSBポートに挿さっているものを抜いて、USBメモリを刺しなおしたら、ワイヤレスマウスが動かなくて、あらどうしよう壊れたのかしらって電池変えたりなんだり5分位考えていたら、今抜いたもの…

2017-01-04

■ [映画]この世界の片隅にを見た ローグワンとどっちにしようか迷いつつ見たんですけど、見終わった直後に重い…しか言葉が出なかったんですが、なんつうかもっと軽いノリを期待していたというか、こうの史代さんの漫画は結構読んでたので、なんだかんだでの…

2017-01-03

■ [日記]安時計じじい 年末に買った時計もいまいちだったからやっぱちゃんと時計見て買わないと駄目よねーって思ったんですけど、今までネットで買った腕時計基本的に外れなかったんだがなあつって、今回安時計道をさまよい始めたきっかけは愛用のカシオがぶ…

2017-01-02

■ [日記]寝る正月 元日に突然ぶっ壊れてしまったというか、暴力的な眠気に襲われて、十何時間寝てしまったので、一日を消失してしまった感が高いんですが、今まで毎日アホみたいに摂取していたカフェインを二三日取らずに、元旦くらいいいべやっつって、昼間…