2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-01-31

■ [テレビ]仮面ライダーエクセル ダブル。なんかもう今回ちょっと全体的に気持ちの悪い台詞回しが多かったのは新キャラがまだしっくりきていないからだと思いたい。なんかもう質問不許可刑事はだいぶ前からいるような気がしてるんだけど、実はまだキャラをこ…

2010-01-30

■ [テレビ]タモリ倶楽部 紙コップでなんかいろいろ作るの回。まあ紙コップでなんかもういろいろ組み合わせて作ってるだけなんですけども、本当にこう、意味のないものを意味のないままやり続けるという面白さがあるんだけど、もうなんか本当に意味がないなあ…

2010-01-29

■ [日記]とりとめない とりとめのないことをそのままになんとなく書いてみたい日とかあったりしますけど、とりとめのないことってのは本当にとりとめない事であって、今なんかちゃんと考えてみたらとりとめないってなんじゃらほいって思ったんですけど、まあ…

2010-01-28

■ [日記]腕時計買った 十代の頃からデジタル時計大好きでデジタルばっかりしてきた自分ではありますが、手頃なソーラー電波のアナログがかっこよかったので買ったらなんかすごいうれしくて時計ばっかり見てしまう。このぱっと見た感じの曖昧感がたまらない。…

2010-01-27

■ [日記]どろぼう 人を見たらゴルドーと思えとよく言いますけども、なんかこう、俺には人を見る目があまりないなあなどということを思い知ったりしている。なんかこう基本的に人の言うことを信用したりはしていないっつうか、自分の損得に関わること以外はま…

2010-01-26

■ [日記]三年目の本気 なんかちょっと浮気癖のある人とか見ていて思うのだけども、こう、現状に不満がありまくるとかならともかくとして、とくに不満もなく傍から見たらそれなりに幸せなんじゃなかろうかと思うような結婚生活を送っているような人でも普通に…

2010-01-25

■ [日記]日本の米 この間飯を食おうとしたらとりあえずおかずがなかったんで、ご飯だけをひょいぱくっと食べてみたらすごく美味かった。もうね、普通に甘みがあって美味いの。R田中一郎はお米以外のものを食べるとショートしていましたが、そういう状態っつ…

2010-01-24

■ [テレビ]仮面ライダーサクセス ダブル。最初からヒートジョーカーとかできるんか…。そうなってくると色々なあれがあれしてきますよね。いや関係ないか。しかし一話の中での出来事とはいえ、ものすごく仮面ライダーになりたくて仮面ライダーになったやつを…

2010-01-23

■ [テレビ]タモリ倶楽部 緊急企画空耳の手ぬぐいの在庫がなくなりそうだから作ろうぜの回。みうらじゅんが髪をまとめていたのが気持ち悪かったです。しかしなんだか仕組みがよく解らなかったですね手ぬぐい染める行程。食い入るように見ていれば解ったのだろ…

2010-01-22

■ [読書]「吉田自転車」 吉田戦車 一瞬燃えかけた俺の自転車熱だったんですが、わりと簡単に冷めてしまったわけであり、この中途半端な気持ちどうしたものかなあ…って途方に暮れてはいないんだけど、なんとなく自転車ってなにかっていうところを考えたり考え…

2010-01-21

■ [日記]ちい財布 財布を新調してからこっち、以前のものより小さいからカードの類があんまり入らなくなって困ったなあと思っていたのだけど、まあなんかキャッシュカードとかクレジットカードとかばっかり持ってたり、ポイントカードばっかりいっぱい持って…

2010-01-20

■ [釣り]釣ってこなかった ホームグラウンドの釣り場が閉鎖されているという噂を確認しに行ってきたのだけど、本当に普通に入れないようになっていてものすごく途方に暮れた。悲しんでばかりもいられないので新規開拓しようと、ちょこちょこ回ってたんだけど…

2010-01-19

■ [日記]シックスポケット なんだかもうずっと軍パンみたいなのを履いていたせいか、横にポケットが付いたタイプのカーゴパンツとかを履いていないと落ち着かない最近です。基本的に軍パンみたいなのってぶかぶかなのであり、基本がぶかぶかしたズボンじゃな…

2010-01-18

■ [日記]腕が痛い なんか結構前からなんだけど、右腕限定で限界以上の力を出してしまうと、しばらく痛みでまともに動かない感じになっており非常に困っている。筋肉痛じゃなくて、筋が切れているような感じの痛み。いや切れてるってのはイメージだけど。まあ…

2010-01-17

■ [テレビ]仮面ライダーワッフル ダブル。霧彦さんがあれであれしてしまった。まさかの展開過ぎる。なんだダイの大冒険で言ったら改心直後にフレイザードに殺されてそのまま退場してしまうヒュンケルという感じか。のちの展開に含みを持たせるのかと思ったら…

2010-01-16

■ [テレビ]タモリ倶楽部 役に立たない機械を早稲田大学のなんとか学部の人らが作って優劣を競おうの回。正直しょうもない感じのものばっかりだったのですが、まあ無駄なものを無駄だなあって言うのはすごい無駄なことなので無駄に面白かったです。つうか序盤…

2010-01-15

■ [映画]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを見た お、お、おのれディケイド…!以外の言葉が見当たらない。まあ色んな意味でネタ割れてたので、見ててあんまり驚きもへったくれもなかったというのが正直なところですけども、正直…

2010-01-14

■ [日記]おっさん なんかもう最近猛烈に録画機器が欲しいのだけども、HDだのHDDだのブルーレイだのDVDだのPS3だのDDTだのBVDだのジャンピングジャックフラッシュだのクイントンランペイジジャクソンだのなんだの、もうおっさんわけがわからない感じになって…

2010-01-13

■ [日記]勢いで コーヒーをお湯を注ぐときの勢いで混ぜる事に執着心を抱き続けている。意地でもスプーンとかで混ぜない。勢いでいきたい。勢いで。勢いだけで。どうかひとつ。

2010-01-12

■ [テレビ]仮面ライダーザブングル ダブル。ファングストライザーが虎王っぽい。どうでもいいけど劇場版仮面ライダーは見なくてもほとんどの展開がものすごい予想できる程度のネタバレしてるんですけどいいんですかね。まあ公開から結構日が経ってるからいい…

2010-01-11

■ [釣り]体ガタカタ最終日 帰ってきた。今日もメジナ三枚くらい上げた。相変わらず釣り中に写真を撮る余裕がない上物師のあれなので、底もの師に転向すれば釣り中にもの食ったり寝たりする余裕が出来たりするのかもしれないですけども、まあまだ上物が面白い…

2010-01-10

■ [釣り]合宿初日 メジナ二十匹くらい釣った。あとベラとイスズミとか。とかとか。疲れたね。

2010-01-09

■ [釣り]欠航ってなにかな 年初の遠征釣りに昨日の夜出かけたのだけど、島の直前まで行って着けられないから帰るよ!って言われたので帰ってきてしまった。船に揺られること12時間弱。釣りとは難儀な趣味である事よねとか思いつつ、今日の夜再出発するのであ…

2010-01-08

■ [日記]ブイワン 時々V1アームロックのかけ方が解らなくなるときがあるので困る。頻繁にかける機会はないのだけどいざというときにV1アームロックがかけられないと困るじゃないですか。で、頭の中では解ってるんだけど実際にやるとどっちがどっちか解らなく…

2010-01-07

■ [日記]マグローン 三度の飯よりマグロが好き!でおなじみの私ですけども、どうしてこんなにマグロが好きなのかということについて考えを巡らせておりましたら、どうもこれは幼少期に刺身で飯を食っていたときに、当時からある程度マグロ好きだった私がマグ…

2010-01-06

■ [日記]車の間の距の離 人によって車間距離の取り方ってだいぶん違う。というかブレーキ踏むタイミングからアクセルの開け方やら、まあもっと細かく言えば車に乗るところから違うんだろうけど、まあなんか車間距離の取り方って性格出るよなーって思う。まあ…

2010-01-05

■ [日記]花やしきいった 死ぬまでに一度は行っておかないと駄目だろうと思って行ってみた。もうなんか全体的に小さい感じですけども、もう古いのは解ってることだけども開き直って逆にいかにしょぼいか、どこまでしょぼくなれるかみたいな方向に進んでるよう…

2010-01-04

■ [テレビ]仮面ライダーふとる ダブル。間空いたけどがっちり解決編だったのでよかったっす。というか忘れないうちに言っておくけど、ファングメモリのCMはゾクゾクするねえ言いすぎです。ゾクゾクしすぎですフィリップさん。しかしフィリップ側でも変身する…

2010-01-03

■ [日記]正月だから 一年ぶりにアゴのヒゲを全部剃ったら自分のアゴの所に見たことのない肉がついていて死ぬほどびっくりした。なんだこの肉。高田延彦みたいになってるよ。多分あと何年かでアゴなくなると思う。いやむしろなんだ、アゴ肉はアゴといっても間…

2010-01-02

■ [日記]年も明けた 多分気がついたらあっという間に半年後の誕生日を迎えて、あっという間に師走がやってきて、年末になって、2011年になって、あっという間に地デジになって、2012年になって地球が崩壊して、そして年末がやってきて、正月がやってきて、気…