2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017-10-31

■ [日記]おまけの1日 なんかこう、毎年書いてるような気がするんだけど、10月の31日って無かったような気がするっていうか、偶数月なのに31日があるっつうか、8月はまあ31日まであるよね、だよねって感じだし、12月は大晦日があるから31日まであるっすよねっ…

2017-10-30

■ [日記]胃腸がわるい 胃腸が調子悪い感じあるので、今日は350の黒ラベル1本しか飲まなかったので、これはもう休肝日と言っても差し支えないのではないだろうか。どうだろうか。胃腸が悪くてもなんとなく食べたかったカラムー超がわりと美味しかった。ちょっ…

2017-10-29

■ [テレビ]仮面ライダービルド 長瀬くんじゃなくて万丈くん正しいなって思うときもあるんだけど、この人達だいたい独特の理屈持ってて面倒くさいっすよね。もちろん主義主張はあっていいと思うんですが、主張の仕方が面倒というかストレートが過ぎるというか…

2017-10-28

■ [テレビ]タモリ倶楽部 電車のカラオケの回。電車のカラオケって何を言ってるかわからないと思いますが、俺も何を言ってるかわかりません。電車の車内アナウンスをアテレコするみたいな感じっつうかなんつうか。まあなんかタモリ電車倶楽部滅べと思うくらい…

2017-10-27

■ [日記]ストロングがゼロ日記 なんかこう、たまにはビールとかウイスキー以外も飲みたいなっていう気分になって、ストロングゼロを飲んだりするんですけど、やたら簡単に酔えるみたいな感じの事をよく聞いてたので、どんだけ酔っ払うんだろうと思って飲んで…

2017-10-26

■ [日記]好き好き好き好き好きっ好き 仕事とかで、あまりにあまりな無茶振りをされると、俺達は一休さんじゃねえんだ…みたいなことを言ってしまうんだけど、ちゃんと伝わってるかなって不安になる。けど瞬時に言ってしまうので、一休さんがとんちで無茶振り…

2017-10-25

■ [日記]サラダチキン日記2 サラダチキンといえば、食ったあとの汁が困るんですよ。家とかだったらまあ普通に捨てられるっすけど、家であんまりサラダチキン食わないし外で食ってるので、あれこの袋に残った汁はどうすればいいんだろうと処理に困って飲んで…

2017-10-24

■ [日記]サラダチキン日記 なんかこう、ちょっと痩せたいなあという気分になると食い始めるサラダチキンなんですが、別にサラダチキン食っても痩せるわけでもないんですが、まあ大体サラダチキンを袋のままかぶりついて食って、汁の処分に困っている人ってだ…

2017-10-23

■ [日記]相対的理屈 それなりに自炊などをしていたので、結婚したばかりの頃はそこそこいい勝負だと思っていた自分と嫁の料理の腕だったが、ここ数年は自分が基本、休みの日の晩飯しか作らないので、どんどん腕が落ち続けていると思っていたのだが、もしかし…

2017-10-22

■ [テレビ]仮面ライダービルド アマゾンズを見たあとで見るビルドはそれなりに面白い。アマゾンズは見終わりました。ひたすら救いがなかった。最後まで見てめちゃくちゃ面白かったけど、もう二度と見たくないなという気分になるというかなんつうか。でも一期…

2017-10-21

■ [テレビ]タモリ倶楽部 シャンパンタワーを作ろうの回。安斎さんの倉庫改装記念じゃなくて映画で何かの受賞した記念にシャンパンタワーを作ろうって話だったんですけど、安斎さん、あの歳で作った映画のタイトルが変態だ!ってなんか、いい人生だなあとぼん…

2017-10-20

■ [テレビ]アマゾンズの2期を見ています めっちゃグロい。どうしても地上波で放送させたくねえんだろうなアマゾンよっていうくらい無駄にグロい。いまアマゾンオメガがフォームチェンジしたあたりまで見たんですけど、アマゾンズもそういうのやるんだ…って思…

2017-10-19

■ [日記]よく解らない理屈 お金持ってると使っちゃうから持ってないんですよって、財布に千円とか500円しか持ってない人とかがたまにいますけど、持ってると使うのは当たり前っていうか金は使うためにあるんやで~っていう気持ちになるんですが、持ったら持…

2017-10-18

■ [日記]順応性が高い 最近普通に飲む分にはブラックニッカのクリアブレンドをメインにしているんですが、この間サントリーのREDが安くて、アルコール度数も高かったのでお得!と思って買ってみたら全然俺の舌には合わない感じで、2.7リットルもあるのにどう…

2017-10-17

■ [日記]キーボードクラッシャー ずっと使ってるロジクールのK270というキーボードがよく見るとホコリまみれで、掃除してもらった痕跡があったのだけど、ホコリが隅の方に詰まっていたのでキーボードをちょっと外してみたというか、最初恐る恐る外していたの…

2017-10-16

■ [日記]LINEのホーム LINEのホームみたいなところで妙な日記書いている人とか書いていた人とかを薄ら笑いを浮かべつつ見ているというか、見たいと思う人はだいたい書いてないんだけど、まあ面白いよね書き慣れてない日記。書き慣れてない日記を読める確率が…

2017-10-15

■ [テレビ]仮面ライダービルド うーむ、なんか変な空気だったような記憶があったんだけど、両方とも容疑者になったらなし崩し的に元に戻ったというか、まあ手っ取り早く共通の目的が出来た感じになったので、そうなるのかという感じでもあり、ちゃんと話が進…

2017-10-14

■ [テレビ]タモリ倶楽部 トリプルファイヤー吉田の適正バイトを探す回。なんちゅうもんを見せてくれてるんですかタモリ倶楽部よという感じであり、社会不適合者がバンドやってて正しいよなと思ってたら、神社の跡継ぎとかいうオチでちょっと意気消沈してたら…

2017-10-13

■ [日記]もういくつ寝るの 今年もあと2ヶ月半で終わるっていうの信じられんというか、10月に入ったばっかりだと思っていたらもう13日も経過していたのでびびるというか、何日か飛ばしてんじゃねえの暦っていう気がしてきた。ハロウィンからクリスマス行って…

2017-10-12

■ [日記]アルのチュウ ストロングゼロとかその辺のやつ、焼酎とかのチューハイ感あるけど、実は大体ウォッカなので、最終的にロシア人みたいなライトな感じでウォッカ飲み始める人たちが出てくるきっと。あとストロングゼロとかより俺のブラックニッカのオラ…

2017-10-11

■ [日記]かっこんとう日記 周りに風邪引いてる人がいたり、ちょっとでも風邪っぽい兆候があるとすぐさま葛根湯を飲むことにより回復しているのですが、葛根湯が切れると物凄い勢いで精神が不安定になるので、これはもう葛根湯依存と言って差し支えないのでは…

2017-10-10

■ [日記]思うのであった 娘の飯を食う速度があまりに遅いので、ご飯を食べ終わるまで喋っちゃ駄目ですって言ったらば、黙々と食っていたんだけど、なんか急に悲しいことがあったらしく、いつも大声出して泣くところを声を出さずに泣いていたので、おー律儀な…

2017-10-09

■ [ゲーム]決定ボタン問題 PS4で洋ゲーやるときにXボタンが決定に振られているのがしんどいんですけど、日本語化に注力するより、まずそこいくべきなのではって思うんですがどうなんだ。せめて選択させてくれないものか。その点ウィッチャー3は最高であった…

2017-10-08

■ [テレビ]仮面ライダービルド お、なんかちょっと、やばい雰囲気出てきたぞこの仮面ライダーっていう感じが出てきた。何か色々言ってるけど、全然こっちに入ってこないというか、ゴーストのときに顕著に出ていた傾向なんだけど、まあエグゼイドもそういう時…

2017-10-07

■ [テレビ]タモリ倶楽部 そうめんの吹きこぼれを防ぎたいの回。吹きこぼれますよね、そうめん。ということで、吹きこぼれを防ぎたいそうですが、わたしも火を弱めます。以上です。タモリ倶楽部に出ている女性が自分の好みに近づく補正が今回光浦さんにがっつ…

2017-10-06

■ [日記]閉店音楽 スナックとかで閉店になる時に流す曲ってあるじゃないですが。店によって色々だと思うんですが、まあ何か終わりっていう感じの曲をとりあえず流している感じだしそろそろ帰ろうかなっていう気分になるよなっていうのが多いのですが、自分が…

2017-10-05

■ [日記]リステリン飲む夫 リステリンて20mlを口中に入れてうがいせよって書いてあるけど、半分の量でも効果は変わらんのでは…って思って減らしてみたところ、まあ普通に効果が出ている感じで口臭的なの殆ど出ない感じあるので、リステリン半分でもいいよっ…

2017-10-04

■ [日記]賽の河原みたいな店 近所にしょっちゅう貸店舗になってるところあるんだけど、毎回ラーメン屋が入るところと毎回居酒屋的なのが入るところがあって、出来たらまあ行ってみようかなっていう気にはなるんだけど、ただよう居抜き感にああまたここ潰れる…

2017-10-03

■ [日記]ストロンジーナ ストロングゼロがものすごいというので試しに飲んでいるんですけど、自分がいつも飲んでるブラックニッカのオランジーナ割のほうがハードに酔えるので、方向性としては間違ってなかった。何の方向性か知らんけど。

2017-10-02

■ [日記]いたくない 何かにぶつかったときに、全然痛くなかったのに反射的に痛てーって言ってしまう現象について色々考えてはみたものの、まあ理由は特になくとも痛がってみたい的な、そんな。知らんけど。