2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-03-31

■ [日記]定期ケンカマン日記 年間に三度くらい喧嘩男とケンダマンは似ている…と思うので、姿形や超人強度は違えど二人はほぼ同一超人物なのではないだろうかというか、俺の頭の中では大体一緒という方向に話を進めていきます。 ■ [プロレス]中嶋さん NOAH。…

2008-03-30

■ [テレビ]仮面ライダーエクサ キバ。なんだかんだでもう10話なんすね。とりあえず音也がただのアホではなかったんだーということが解ってよかったです。いくら株を落としても、一発で戻してこれるくらいのキャラではあるのよな。しかし弾くべき時と聴かせる…

2008-03-29

■ [テレビ]タモリ倶楽部 イケメン僧侶略してイケ僧を宗派問わず集めてファッションショーしましょうの回。イケてる僧侶じゃなくてイケメン僧侶であるところが変ですねとか思っていたら普通にPerfumeが登場していたのでちょっと驚いた。タモリ倶楽部に…。しか…

2008-03-28

■ [日記]目薬日記 なんかなんの気なしに適当な目薬を買ってなんの気なしに成分表を見たらなんか表記されているもの全てに「酸」という文字を見かけてしまって、しかしまあこれ普通に使用するには全く問題ないから販売されているのであるのであろうからこれは…

2008-03-27

■ [プロレス]一度はやってみたい 死ぬまでに一度だけでいいのでやってみたいことはといえば、これ以上ない絶妙のタイミングでガラスの割れる音がしたと同時にストーン・コールド・スティーブ・オースチンのテーマソングが流れ出して俺が登場すると同時にビー…

2008-03-26

■ [テレビ]カイジが来週終わる 今週のカイジの最後の兵藤会長がどう見てもネプチューンキングにしか見えなくて非常に恐ろしかった。あと自分で自分のことを四回くらい大物って言っているので本当に大物だなあと思った。 ■ [プロレス]板垣さん 大日大戦。なん…

2008-03-25

■ [映画]「パプリカ」 原作も面白かったですけども、その面白さを損なうことなく映画にしてしまったんだなあという感じ。こういう言い方はあれですけども、いい仕事するもんだなあと思った。原作はもうすこし話が入り組んでいてもうちょっと精巧でもうすこし…

2008-03-24

■ [日記]話をしてるときってなんかいじってしまったりするよね日記 すげえ強キャラだと俺が思ってる人が、相手も同じ人間だって思えばあんま怖くないみたいなことを言っていて、ああなんか久しくそういう発想なかったわあと思ったつうか、むしろ同じ人間だか…

2008-03-23

■ [日記]組み立て日記 最近組み立て式の家具を作ることが多くて、ほんで適当にばばっと説明書見てそのまま作ってそれなりの形に持っていくことは出来るのだけども、俺がもしミニ四ファイターだったら目にも止まらぬものすごいスピードでこういったものを組み…

2008-03-22

■ [雑記]ダー もしもアントニオ猪木が3の倍数と3がつく数だけアホになる人だったらというのを思いついて。 ■ [テレビ]タモリ倶楽部 今ラジカセが熱い、ということで昔のラジカセをたくさん見てうんぬんかんぬんしましょうの回。つうかまあ実際に動いているの…

2008-03-21

■ [テレビ]墓場鬼太郎が終わった 結構前に鬼太郎大全集なるものを読んだことがありまして、ああ鬼太郎さんてばわりと性格が悪いというかイメージしてる鬼太郎よりはるかに弱いんですなあと思っていたんですけど、でもまあ結局の所死なないから強いという結論…

2008-03-20

■ [映画]「仮面ライダー電王 俺、誕生!」 そういえばテレビであんなこともこんなこともやっていて結果これかあという感じであった。なんかもっと壮大なものを期待していたのだけど、わりと普通に電王であった。しかしまあ本編に比べてガオウがすごくラスボ…

2008-03-19

■ [日記]花粉がひどい日記 今年までなんとか花粉症とは縁遠い生活を送ってきたんですけども、なんか急に来た。花粉に急にアレルギー的な反応を示している自分というのを発見して、新たな自分の一面を知ったわけである。新たな能力の発露である。とりあえず目…

2008-03-18

■ [日記]呼称日記 自分にとっての関係において「妻」と書くべき人に対する文章中の呼び方というものを考えてみたりしている。最近既婚者の日記がやたら気になるというかなんだか読んでしまうなあと思っていたんだけど、多分無意識に夫やら妻のことをなんと書…

2008-03-17

■ [雑記]サンタウロス 朝は二本足、昼は四本足、夜は二本足の超人といえばサタンクロスですけれども、そのサタンクロスのモチーフってやっぱりケンタウロスであろうなあ…と今更にそんなことを思ったりしたんですが、ケンタウロスって人馬一体というかあくま…

2008-03-16

■ [読書]「大久保町の決闘」 田中哲弥 面白かったは面白かった。なんか出来のいいゲームブックの一番いい展開というか正解ルートだけをひたすら読んでいるようなそんな感覚。文体が軽すぎるくらい軽いので読みやすすぎるというかんじがした。いいことなんだ…

2008-03-15

■ [格闘技]DREAM1を見たよ なんかもうすっかり自分が総合格闘技という競技に対してあんまり感情的になれなくなってしまっているんだなあというのを実感してちょっと辛くなりました。見ていて面白いと思う瞬間もあったり、あれだけ燃えたPRIDEの空気を結構感…

2008-03-14

■ [プロレス]宮本さん 大日大戦。デスマッチには結構耐性は出来てきたような気がしますが、地元の友人はともかくとして、両親の目の前でバーブドワイヤー&蛍光灯デスマッチってものすごい状況っつうかとにかく怪我の無いように…って言ってた宮本裕向の両親の…

2008-03-13

■ [日記]心残り日記 旅行から帰って参りました。今回の旅行で一番残念だったのは、以前に一度だけやったキン肉マンガチャガチャのダブルフィギュアマスコット夢の超人タッグ編てやつをずっと探していたのをたまたま見つけて、前回スグルとキン肉ハウスという…

2008-03-12

■ [日記]悩み 旅先でなんなんですけど、最近の悩みは尿の切れが若干悪くなってきたような気がするっつうものだったんで、年に一回だけ降りてきて願いを聞いてくれるという神様に尿切れがよくなりますようにってお願いしたけど、それはお医者さんに相談だ!と…

2008-03-11

■ [日記]旅日記 実際に見たわけじゃないですが、観光先の城にものすごいパンチラスポットがあって驚いた。なんというか昔の階段てわりと凄い角度のやつがあったりして、これ作った時には今のように短いスカートを履く人がいるとか想像の範疇になかったんじゃ…

2008-03-10

■ [日記]初フライト日記 物心ついてからこっちの記憶において初めて飛行機に乗ったんですけども、感想が上空にあがると地上では詰まりぎみであったこの俺の鼻もよく通るなあというものであり、なんかわりと余裕じゃん空…!とか思って油断してたら、下降する…

2008-03-09

■ [日記]Wii日記 我が家にWiiがやってまいったわけなんですけども、今更という感じもありつつどうしてもなんかやる気になれないのでせっかくのWiiを持てあましている現状である。Wii自体が面白いのかどうかというのはさておいて、最近普通にゲーム買って普通…

2008-03-08

■ [テレビ]タモリ倶楽部 空耳アワード2008前編の回。初っぱなの安斎さんのテンションはちょっとどうかと思いましたけど、毎年恒例といいますか、ちょっと遅めの空耳アワードで。内容に関しては全部の回見てるんだから当然全部覚えておりあんまり楽しめないで…

2008-03-07

■ [日記]日記書きにくい日記 どうも沢山のご祝儀ブクマありがとうございました。ご祝儀?いやなんか解りませんけどでもニュアンス的にはそんな感じっすよね。基本的にはとても嬉しいです。ありがとうございますという感じですが、この先まともに日記書いてい…

2008-03-06

■ [日記]結婚日記 ええとまあ、その、入籍しました。どこかの誰かと養子縁組をしたとかそういうことではなくて、結婚という形で入籍しました。だったら最初から結婚しましたとか書けばいいじゃないとも思わないでもないのですけども。まあこういう所にそのよ…

2008-03-05

■ [日記]助手席日記 色んな人の運転で車に乗って走っていると人それぞれ微妙にちょっとキレるポイントが違うのでドキドキしますよね。というか運転中は基本的に平静な感じでいてほしいよね。 ■ [プロレス]関本さん 大日大戦。関本大介って若い頃の田中邦衛に…

2008-03-04

■ [日記]マン日記 なんかのキャラとかで「○○マン」とかいうのを発見すると異常に食い付いてしまうという性分を人から指摘されて、いい加減ゆでたまご的な呪縛から逃れないといけないというか、なんとかマンとかそういうのがなんで好きなのかは自分ではよく解…

2008-03-03

■ [プロレス]山本さん ワープロ。天山があそこまで弱気になっていたとは知りませんでしたけども、なんつうかあの中途半端な後ろ髪はなんなんだろうという感じが。切るならちゃんと切れっつう話ですよ。体もぶよぶよですし。正直レスラーとしてはまだまだいけ…

2008-03-02

■ [テレビ]仮面ライダー喜多 キバ。なんかガルルの人が反町だとか吉川の中途半端な感じに見えてしまってなんかわりと好きなのかもしれないとか思いはじめてしまった。とりあえず名護君の変身をいつまで引っ張るのかといいますか、過去の方もいつになったら父…