2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おーつむーぎ

オートミール食いなれてきたので、序盤に一回だけやってみて全然食えなかった牛乳粥にして、ちょっとはちみつかけたやつが食えた。美味しいとは思えないんですけど。ていうか一年以上食ってるけどそもそも一回も美味しいと思ったことはなかった。食物繊維摂…

マサさんにあこがれて

初めてマサ斎藤さんを見たときは、もう全盛期はとうに過ぎていたはずなので、監獄で考案された監獄固めすげーとか、ゴーフォーブロックとか、マグマ大使に出てきたゴアに似てるとかそんなことしか思ってなかったんですけど、あの筋肉の塊みたいな体が単純に…

仮面ライダーリバイス

もはやみんながみんな何が目的で何をしてるんだかよく解んなくなってきましたけど、令和ライダー3作品全部それなのでそういうもんだと思って見ています。あと相変わらずと言うかちゃんと話しすればわりと丸く収まるのになという感じもあり、笑止千万という感…

タモリ倶楽部

一寸法師はお椀じゃないほうがいいんじゃないのかの回。普通に楽しかったですけど、そもそも一寸法師がお椀に乗ってるのなんなのっていう感じも出てきてしまった。これ見なかったら一生こんなこと思わなかったので学びがある。タモリ倶楽部には学びがある。

爬虫類のいる生活

もはや当たり前というか、もう3年半くらい飼ってるので普通の感じなんすけど、家にトカゲやらヤモリやらいる生活ってなんか不思議というか、改めて考えるとちょっと変だなと思うんだけど、この絶対なつくことはない距離感みたいなの、爬虫類特有の感じがして…

しくだい

娘が宿題をためにため込んで、とんでもない量になっているので、今日は自分のこと何もしないでつきっきりで宿題を見ている。普通に考えて絶対終わらないんだけど、やり始めたら結構やってるので、だったらなんでこんなにため込むのかよという感じで孫のワン…

パッキンが好きかもしれない

ゴムパッキンがあるタッパーとか入れ物にやたらと信頼を置いている事に最近気がついたんですけど、このゴムが密着することによって外気から遮断されているのだなということがとても頼もしく、普段目立たないけどめちゃくちゃ大事だし、これがない入れ物のこ…

いろんなスパイスを買う

最近業務スーパーで安くスパイスが売っていることを知って、いろんなの買ったりしてるんだけど、とりあえずかければ何でも美味しくなるというか、それなりの味になるのものすごく便利で、ものすごい期待感で買ったマキシマムがいうほどのものかなって思って…

株やめた

なんかこう、ひっそりと株日記とか書いてたりしてたんですけど、単純な記録というか、自分が何を思って売買してるのかが後で解るといいなーと思ってたんだけど、結果自分のあまりにもあまりな不勉強っぷりというか、センスの無さというか、ギャンブラーとし…

仮面ライダーリバイス

仮面ライダーアギレラまわり、妙に丁寧にやってるけど、普段からそれくらいやってほしいっていうか、たまきくん、肩幅がでかすぎて色々入ってこないんよ…と思ってたら、ベイルにショルダータックルかましててよかった。ショルダータックルが必殺技であってほ…

タモリ倶楽部

スクリーントーンの回。スクリーントーンズってバンドいたよねということで、スクリーントーン使いが絶滅の危機というか、昔漫画の描き方勉強したときに、スクリーントーンって高いからマック使えばトーン台浮くじゃんと思って20万のマック買いましたよね。…

本麒麟が僕のことを忘れるといけないので

浮かれて帰ってきましたが、浮かれてるからビールを買ってきたわけじゃなくて、ビールを買ってきたから浮かれて帰ってきました。俺はビールを忘れないけど、ビールは俺を忘れるかもしれないのでたまに飲まないといけません。

親指いたい

左手の親指がたまにズキズキと痛むんですが、普段は全然痛くないので病院行ことか思わないし、まあ痛いつってもとんでもなく痛いとかそういうんじゃないんで別にいいんすけど、寝るタイミングで痛み始めると全然寝られないので困る。親指の付け根がちょっと…

筋トレよくわからん

珍しくちょっと忙しくて3日くらい筋トレサボって、今日はきっちり追い込んでみたんだけど、やってて段々解んなくなるというか、重量扱ったほうがいいのか回数やったほうがいいのか、しっかり効かせたほうがいいのか絶対反動使わないマンより多少の反動を筋肉…

ツマデンリング

一時的にSwitchとPS4を交換してもらって、自分はファイアーエムブレムをやりつつ、妻にエルデンリングをやってもらってるんですが、これが非常に面白い。本心を言えばブラッドボーンから始める狩人生活を送ってほしかったんですけど、まあエルデンリングなら…

結果を出せない

筋トレ初めてそこそこ経つし、わりと健康的な生活送ってんじゃないかな自分って思ってたんだけど、健康診断で色々と基準値に収まってなかったのでちょっとがっかりしている。健康しか取り柄がないくらい健康になりたい。もうこの年になってくると若いやつの…

仮面ライダーリバイス

長官の悪ノリが大暴走してるというか、一般市民描写ほとんどないので、大衆を扇動するというか、ギフ様に逆らっても無駄だから服従したほうがいいよイベント自体なんなんだよという気もしないでもないです。大二くんは存在しない本当のフェニックスに囚われ…

タモリ倶楽部

地球の歩き方編集部に行ってボツ企画を救いたいの回。火山のやつとか地層のやつとかめちゃくちゃ読みたいじゃんと思ったらムーとコラボしてるやつ見て驚いてほか覚えてない。すいません。

ファイアーエムブレム風花雪月をやっています

エルデンリング終わらせて2周目やろうかなと思いつつ、トロコンしちゃったので、ちょっと一旦冷やしたほうがいいかなってなっちゃったので、とりあえずSwitch借りてファイアーエムブレムも借りてやっています。いつ以来かも覚えてないっすけど、久々のエムブ…

手乗りカメレオンモドキ

うちのカメレオンモドキ、いつもサクサク餌食ってくれないし、ケージ内で餌やりすると無茶苦茶時間かかるし、なんだったらたまに拒食するので、手でつかんで頑張って給餌してたら段々手に乗せないと餌食わなくなってしまって、まあもうこうなったらこれでい…

すげえ寝る

なんかこう、普通に生活してて、空き時間とか結構出るととりあえず寝ようかなって思っちゃうんすけど、なんかそれって普通の感覚じゃねえんじゃねえのって感じることがあって、普通の大人ってそのへんで居眠りしないんじゃないかな。普通じゃない人が居眠り…

調子に乗って増量中

最近体重が安定していたので、増えても減ってもそこら辺を維持してしまうというか、馬鹿みたいに太ってから解るとかじゃなくて腹筋の様子で大体の自分の体脂肪率というか、油断がわかるようになってきたので、只今絶賛調子に乗っております。太っております…

蒼魔刀

筋トレやってたらベンチからダンベル持ったまま落っこちて、とっさにひじで受け身取った。落ちるってわかった瞬間の走馬灯でレスラーはひじで受け身取るって出たのでその選択肢に至ったわけですが、ひじで受け身取るのって難しくないっすか。なんか無傷で済…

仮面ライダーリバイス

画竜点睛、画竜点睛を欠く以外の使い方してるの初めて見たけど、このまま長官とベイルがラスボスポジで行くのか、ギフ様がちゃんと具現化してラスボスになるのか、バイスは捨てられるのかあたりしか気にならない感じというか、一輝に何も感じないのだめよな…

タモリ倶楽部

歌舞伎町のバッティングセンターの女王の回。バッティングセンターのプロみたいな人が出てきて、めちゃくちゃ通ってる様と、めちゃくちゃにホームランを打つ様を見せられたけど、これを見て何を思うのが正解か分かんなかったですけど、初芝のスイングのアド…

ゆで卵むけない

餃子がうまく焼けない呪いが伝播したのか、最近はゆで卵がうまく茹でられない呪いが発生しています。いや茹でるのは出来ます。お湯に卵をぶち込んで火にかけておくだけなので。ただちゃんと殻がキレイにつるんと剥けるやつが出来ない。出来なくなった急に。…

卓球きらい

暇だったので卓球しに行ったんですけど、卓球ってほとんどやったこと無いし、一年に1~2回くらいしかやらないので全く上達しないって、なんかこの間ボウリングのときも似たようなこと書いてたな。以下同文でもいいんだけど、まあなんつうか、娘に卓球負けた…

蕎麦バイオレンス

そばってEルチンだかなんだかが含まれれて、タンパク質重視の食事としてはとてもいいよねっていうことでよく食べてるんですが、ちゃんとしたそばってそれなりに高くて、まあなんだ、そば粉の割合とかで色々決まってくるんだろうけど、二八そばとか十割蕎麦と…

ボウリング行った

ゴールデンウィーク、一日くらいどっか出かけてもいいんじゃねと思って、とりあえず近所のボウリング場行ってみたら大盛況で二時間半くらい待たされて、途中で完全に心折れてましたけど、娘がどうしてもやりたそうだったので渋々待って、やってみたらまああ…

ワイルドスピードジェットブレイクを見た

ロック様とステイサムを外して、ハンとジョン・シナ投入ってすげえシリーズだなと思いつつ、とにかく磁石磁石磁石変な日本磁石宇宙磁石磁石磁石宇宙BBQという感じであり、磁力の作用、そうはならんやろーってなってしまって、気になって何も入ってこない感じ…